#ペン字練習

1708 posts

TOP POSTS

楷、行、草の練習。行はまだ何となく覚えられそうだけど草が全く!!覚えられない。。。見て書いてを繰り返すしかないのでしょうかね。

#ペン字#ペン字練習#プラチナデスクペン #楷行草 #覚えられない


2017/01/15

小学校低学年だったかな、自由時間にドラえもんの絵を描いて遊んでいたら、ドラえもんが大好きな男の子に「ドラえもんのヒゲは2本ずつじゃなくて、3本ずつだよ」と教えてもらった。
私は2本ずつ描いていたことにも気づきませんでしたが、なるほど!と思った感情が今でも忘れられません😊
それ以来ずっとドラえもんを描くとき、見るときは、ヒゲに注目する癖がついています😉

ユーザーネームを変更しました🖋

#手書きツイート #手書き #楷書 #ペン字 #ペン字練習

体調崩して休んでいるが、滅多に無い休みの時間を有意義に使いたいのでペン字の練習!
それがとっても楽しい!!!!笑

#ペン字
#ペン字練習
#休み
#字が綺麗に

.
素敵な女子会でした。
私はどちらかというと人当りもよく、
あだ名で呼ばれるので知人は多い方です。
だけど、本当に心を許せる友達や親友は、
数えられる程しかいません〜。
今日はそんな人達と久しぶりにゆっくり過ごせた。
大切にしなくちゃね〜。
彼からお返事をもらえたことも報告。
とても喜んでくれたので私も嬉しい。
そんな彼は会議のあとに会社の飲み会。
上司に捕まり三次会まで連れて行かれている模様(笑)
助けて電話もらっても私には無理です😂(笑)
自力で頑張っておくれ〜(笑)
.
#手書き #手書きツイート #手書き文字 #プラチナ万年筆 #万年筆 #ペン字 #ペン字練習 #便せん #便箋 #横書き #親友 #誕生日 #誕生日プレゼント #誕生日ランチ #バースデーランチ

朝の習慣!にする予定、笑

#朝の習慣 #ペン字練習#全然やってない

2016.11.15

久々にペン字練習✒️
少しづつ、慣れて来ました(*´꒳`*)✨ #ペン字練習 #日本教育書道研究会 #手書き文字 #課題

字の練習を始めて
今日で50回目でした。
もともとの字のくせが抜けず
なかなか上手くならないけど
一つの事を続けた自分を褒めたい。
もっと続けられたら
習ってみたい…かも。。。
#ペン字 #ペン字練習
#美文字 #美文字練習

MOST RECENT

う〜ん😓何度書いても納得いかない。これが今の自分の実力と諦め、#清書 するか、もう少し粘ってみるか...😐 #パイロットペン習字 #パイロットペン習字c系統 #万年筆 #萬年筆 #custom74 #efニブ #ペン字練習 #ペン字初心者 #美文字になる

上手な字を書きたいと思い、正しいペンの持ち方を調べました。
今週からこの持ち方で書いておりますが、違和感ばかりでいつもより下手な字になっているワシです。
タンスの肥やしになっているユーキャンペン字講座を引っ張り出すか…
#綺麗な字 #上手な字 #ペン字練習 #ユーキャン #40の手習い

まだまだ寝れません。

心も体も字も綺麗になりたい

#字が綺麗になりたい
#ペン字練習
#練習
#自分磨き
#美文字
#美
#仕事
#認められたい

.
素敵な女子会でした。
私はどちらかというと人当りもよく、
あだ名で呼ばれるので知人は多い方です。
だけど、本当に心を許せる友達や親友は、
数えられる程しかいません〜。
今日はそんな人達と久しぶりにゆっくり過ごせた。
大切にしなくちゃね〜。
彼からお返事をもらえたことも報告。
とても喜んでくれたので私も嬉しい。
そんな彼は会議のあとに会社の飲み会。
上司に捕まり三次会まで連れて行かれている模様(笑)
助けて電話もらっても私には無理です😂(笑)
自力で頑張っておくれ〜(笑)
.
#手書き #手書きツイート #手書き文字 #プラチナ万年筆 #万年筆 #ペン字 #ペン字練習 #便せん #便箋 #横書き #親友 #誕生日 #誕生日プレゼント #誕生日ランチ #バースデーランチ

.
倒をぎょうにんべんにしてしまった😭
信頼も間違えているし😭
.
油引きのニオイを例えたいのだけど
例えようがない。(笑)
ある意味オロナイン軟膏のような感じ。
例えようがないでしょ?あのニオイ(笑)
イメージ写真はネットからお借りいたしました。
.
そしてそして前々回postにたくさんの
おめでとうコメントくださり本当に
ありがとうございます😭💕
seimiはリアルに泣きそうになっておりました😭💕
手書きツイートという共通点だけで知り合った方々。
年齢も性別も違えど、日頃から沢山の
フォロワーさまとお話しができたり
情報交換ができたり、感動を分け合ったり、
悲しみも半分こできたり。。。。
igで手書きツイートを始めて本当に良かった!
と改めて感じました😌💕
こんなこと勝手にいうのもどうかと思うのですが、
私はみなさまのことをお友達だと思っております!
真面目に!!(笑)
世代の違う方々と友達っていう関係は中々築けない。
だけど、手書きツイートを通じて
私と同じ目線で向き合ってくださるみなさまが
本当に嬉しく大切です😌💕
.
なかなかいいねのお返しやコメントのお返事が
できないことも多いのですが、
それでもseimiの手書きツイートを見てくださり
本当に感謝でございますーーーー!!!
#手書きツイート #手書き #手書き文字 #ペン字 #ペン字練習 #万年筆 #kakuno #パイロット #カクノ #フォロワーさん #フォロワー様ありがとう #フォロワー様に感謝 #大好きです #人とのつながり #一期一会

.
私の出身地である神戸は
なんだか独特らしい。
隣の市や街でも違うことも多々あります。
.
#手書きツイート #手書き文字 #手書き #ペン字 #ペン字練習 #kakuno #カクノ #パイロット #万年筆 #神戸あるある

ユーキャンのペン字講座
.
実は毎日って…できない😅
.
1回に30分もかからないのに…
毎日は私は無理で…
.
やっと2回目の課題を提出しました😅
.
……と思ったら
.
添削して返ってきました😅
.
字を書いてると集中出来て、他の事考えずにいられ、課題もできてるのに小さな達成感😃
.
字が上手くなってるかはわかりません😌
.
名前を書くとき、特徴を考えながら書くようにしてますが、考えずに、いつものように書くほうが上手く書ける時があるし…
.
まだまだ
練習必要です😌
.
#ユーキャン
#ペン字練習
#美文字になりたい
#集中力
#続くかな

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags