#ペンクリニック

173 posts

TOP POSTS

#手書きツイート#万年筆#ペンクリニック#屋久杉

それとなく見てたら書き方も万年筆使いっぽいから可愛い😁でも、よく考えたら自分も小6から使ってるんだった(笑)

あの子も自分みたいに嫁さんとの買い物中にメモ書いたり、こんな写真撮ったりするようになるかも知れません😁

前に参加させてもらったりあ(@eria_fav )さんのタグ#私の万年筆たち の、現在です。
結局手持ち万年筆全部にインクを入れました。
あれから買った万年筆は2本。
ほかは眠らせてたのにインク入れただけです。
あ、でもパーカーのソネット一緒に撮るの忘れた...
今日はこの中のいくつかをペンクリニックに持っていきます✨

#手書きツイート #万年筆 #ペンクリニック

ペンクリニックのお知らせ
5月20日(土)にパイロットのペンドクターによる、ペンクリニックを豊田店にて開催します。
予約制になりますので、ご注意ください。
(お一人様2本まで。モンブランは不可)
#fountainpen#万年筆#pilot #パイロット#ペンクリニック

パイロットペンクリニック間に合いました。
✴︎
デシモはペン先ちょっと荒れてたのを滑らかに。それからニブ揃えてもらいました。
✴︎
プラチナ超極細は少し広げてインクが多めに出るよう微調整。

ペンクリニック覚え書き。
この感じだと楷書より行書のが楽しそう。
そして、腱鞘炎なう、の身にはありがたい書き味…。
川口先生、ありがとうございました。

#博文館
#当用日記
#万年筆
#ペンクリニック
#ナガサワ文具センター


今日はなんと念願のペンクリニックにいってきました✨・・・というより出くわした!という感じ♡
.
東急ハンズ行こうかと思いつつ大丸藤井セントラルへ🚗💨
.
開催中のパイロットフェアは・・・『見ちゃ駄目・・・買っちゃう😑』って素通りしたらタイミング良く店内アナウンス
『ん?・・・何?・・・万年筆ペンクリニック?😱😱』
.
物凄い早足で戻って聞いたら次の次に見てもらえるみたい。でも万年筆は車の中😩だからまた早足で取りに行って・・・💧
.
実はデシモちゃん、大丸さんの万年筆売り場で試し書きをして、実物はネットで買いました。
正直カリカリするというか、左に線を引く時にカリカリするのが気になっていて💧
こんなんだったかなぁ〜もっとスルスル〜だったよなぁ〜って思いつつ気にしないように・・・でもそのうちペンクリニックとやらにいこうと思ってて・・・🤔
.
で、そのお話をしたら確かにカリカリだね〜っていうことで調整して下さいました✒
.
はぁ〜スルスルです〜😊素晴らしいです💖
.
『ネットは安いからね〜みんなどうしてもね〜でもパイロットを選んでくれてありがとね〜』
って言いながら調整して下さる先生を見てたらデジモにして良かった〜♡って思っちゃった(笑)
,
たまたまインクも残り少なくて、『これはブルーブラックだね💓』って何故か嬉しそうに新品のインクをつけてくれました😆
.
インク代お支払いします!っていったら『じゃ〜100万円!』って・・・(笑)
.
鈴木先生ありがとうございました。


#パイロット #キャップレスデシモ #キャップレス #ペンクリニック #鈴木先生

ペリカンクラシックM200カフェクリーム
スーベレーンピンクを迎えたばかりですが、普段使いに^ ^
ニブEFでスーベレーンと同じにしたのに、国内のEFと変わらないくらい、カリカリ感があって極細字。。。
インクは、ペリカンにしたらインクフロー悪くて。今は、色彩雫の深海が入ってます。今度はインクフロー良好。なんでだろー。
来月、神戸のペンクリニックで診察受けたい~_~; #万年筆 #ペリカンクラシック #インクフロー #ペンクリニック #カフェクリーム

来年の手帳、まだまだ悩み中。
トラベラーズノートパスポートサイズを持ち歩く事は決めたけど中をどうするかが決まらず、ふらりと立ち寄った岩尾ぶんぐ館にてマンスリーを買ってしまった!
10周年のパスポートサイズ用の下敷きのデザインがすごく好みだったのでこちらも購入。
いつもリュックサックの中でペンが行方不明になるのでペンホルダーも買ったけどLAMYさん刺さらなかった。
クリップを刺すと不恰好だし、ここは諦めてBICの4色ボールペンを刺すことにする。
10月29日(土)に岩尾ぶんぐ館にPILOTのペンクリニックがやって来る!
インクがだだ漏れのLAMYアップルグリーンを見てもらおう。
#トラベラーズノートパスポートサイズ #トラベラーズノート #travelersnote #TNP #ペンクリニック

ペンクリニック行って来ました!初ペンクリニック!宍倉さんでした。緊張しましたが、女性で話しやすかったです。手書きをコピーしたものもくださいました。私のかすれlegno89sちゃんも汁だくです。よかったー!
ちなみに、昨日疲労し過ぎて朝グダッてしまい、やっとこ11時15分くらいに着いたら40番でした!16時50分予定との事で、伊東屋行ったり鳩居堂覗いたりスタバでダラダラしたりしました!
#万年筆 #ペンクリニック #legno89s

MOST RECENT

ペンクリニックのお知らせ
5月20日(土)にパイロットのペンドクターによる、ペンクリニックを豊田店にて開催します。
予約制になりますので、ご注意ください。
(お一人様2本まで。モンブランは不可)
#fountainpen#万年筆#pilot #パイロット#ペンクリニック

お持ちの万年筆はお元気ですか?
2017年4月29日(土)・30日(日)
名古屋三越 栄店 5F紳士ファッションパーツ(筆記具)
29日 11:00~18:00
30日 10:00~17:00
仲谷佳登氏によるペンクリニックを実施します。
※お一人様2本までとさせていただきます。(モンブランを除く)

#ペンクリニック #仲谷佳登 #ペンドクター #万年筆 #職人 #名古屋三越 #栄

.
本日は本店、長崎の石丸文行堂でのイベント開催のお知らせです。
世界の有名な万年筆総額1千万円以上が揃ってお目見えする"万年筆コレクション2017"
未経験の方からコレクターの方まで、憧れの万年筆をトコトン楽しんでいただける入場無料の万年筆イベントを開催いたします。
特に注目は、東京・大阪に先駆けて国内初となる、1930年代イタリアで一世を風靡した万年筆チェルヴィニアの先行試筆受注会です。
(第二次世界大戦の空爆とナチス検閲で消滅したと考えられていた幻の万年筆。
80年間の時を経て奇跡的に地下室から発見された当時の貴重な素材と機械を使って近日復活します!) .
【開催日】
4月28日(金)~5月7日(日)
10:00~20:00 (入場無料)
石丸文行堂本店(長崎本店)
6Fイベントホール ✍🏻
【企画】
1.国内初!チェルヴィニア先行試筆受注会
2.ペンドクターによるペンクリニック(無料)
3.筆圧測定診断(無料)
4.楽しく学べる!万年筆組立ワークショップ(有料)
5.万年筆のイロハが分かる!万年筆セミナー(有料)
6.最高200万!国内外の万年筆展示即売会
7.全140色以上!カラーインク試し書き放題(無料)
詳細は石丸文行堂HPにも記載されています。
万年筆愛好家の九州各県の方はぜひご参加ください✒️✨
#スティロプリュス #博多マルイ #長崎 #石丸文行堂 #チェルヴィニア #受注会 #イベント #万年筆 #万年筆コレクション #pen #万年筆沼 #stationery #ink #カラーバーインク #ペンクリニック

ペンクリニック覚え書き。
この感じだと楷書より行書のが楽しそう。
そして、腱鞘炎なう、の身にはありがたい書き味…。
川口先生、ありがとうございました。

#博文館
#当用日記
#万年筆
#ペンクリニック
#ナガサワ文具センター

起きてる間に連投。
万年筆のペン先をいじる訳だから、先生の手が汚れてしまわないようにインクを抜いておくべきか、
調整中に試し書きとかするわけだし、別に気にせずインクを入れていていいのか……
自分でもどうでもいいと思うんだけど何故か気になります
#手書きツイート#ボールペン#ペンクリニック#教えてください

本日はパイロット様のペンドクターに来て頂き、ペンクリニックを開催しました!
全て事前のご予約で埋まり、皆様にはご報告だけにさせていただきました!
また次回もご案内させて頂きます!
#ペンクリニック#しんぷく#パイロット#しんぷく本店#予約#ペンドクター#万年筆

パイロットのペンドクターによるペンクリニックを開催します。
5月19日(金)若松店
5月20日(土)豊田店
パイロットの万年筆以外でも受付します。
#fountainpen#万年筆#pilot #ペンクリニック#capless

パイロットのペンクリニック開催決定。
5月19日(金)若松店
5月20日(土)豊田店
ペンドクターは阿部さんです。
#fountainpen#万年筆#pirot#ペンクリニック

Apr 7,2017★
義母と旦那氏と
ペンクリニックに行ってきました♩
〈横浜 高島屋5F 伊東屋〉
.
10時開店で
10時半頃着いて
整理券12番目でした。
.
1時間くらい万年筆見たりして
いざ順番…!!
.
.
初めましての宍倉さん!♡
.
お義母さんの万年筆を2本持参しました。
.
ひとつは、お義母さんの実父の形見で
年季の入ったセーラーの万年筆。
ひとつは、お義母さんの還暦祝いで
義兄が贈ったセーラーの万年筆。
.
結果2本とも無事直りました♡
.
お手入れの方法から
生インク吸入まで
いろんな技を見せていただき
感無量です///
.
特に実父の形見の万年筆は
凄く書き心地が良くなり
「万年筆は人の想いが宿るもの」と
おっしゃられた宍倉さんの言葉が
心に染み渡りました。ほわほわ。
.
そして、3月誕生日のわたくし
義母にお誕生日プレゼントを
買って貰いました♡
.
@meg_monologue さんの
マネをして無印良品のケースに
インクたちを飾ってます!
まだまだこれから
万年筆を通じて
素敵なインクや万年筆、
素敵な方々との
出逢いがたくさんありますように♡
.
#万年筆 #セーラー #プラチナ
#プレジール #PILOT #色彩雫
#冬将軍 #躑躅 #竹林 #紫式部
#孔雀 #月夜 #ペンクリニック
#宍倉潔子 #signote #kakuno
#誕生日プレゼント #義母
#義母と仲良し #愛夫家

ペンクリニック

今夕、お店でやってたペンクリニックをしてもらいました。

本当は予約しないとダメなのですが、
午前中の仕事が開ける時間が読めず
予約をしませんでした。

予約不要の筆圧測定をした後、
店員さんが、 「今、予約したお客様のご都合で、時間が開きましたので、如何ですか?」
と。

で、愛用のキャプレス デシモを診てもらいました。

キャプレスのペン先は小さいので、
ダメかなと思いましたが、してくれるとのことで。

書いてて、下から右上にペンを走らせた時に、ザラザラっと引っかかる感じがしてて、。 ペン先を研磨してくれて、
引っかかりを取り除いてくれ、
滑らかに、
入れているインク天色が
流れるようにペンが走ります*\(^o^)/* 頼んでみるものですね。

半年後にも開催されるそうで、電話案内を申し込みしました。

次回は、父の万年筆を診てもらおうと思っています。

#ペンクリニック
#pilot
#手帳ゆる友
#キャプレス

【⚠️大きな音がするので要注意】
万年筆お風呂中🛁❤️
パイロットのペンクリニックに行きました。モンブランを超音波洗浄してもらったところです。うちの近所の本屋さんでは初だったらしい。見てもらえて大興奮でした😍インスタで影響受けて、ペンクリ行ってみたかったんです♪
ありがとうございます😊
#ペンクリニック

#手書きツイート #万年筆 #Pelican #ペンクリニック

M405を少し太めにしてもらいました😊フローもたっぷりになって気持ちよく書けます

他の二本は細めにしてもらってあったので、ほとんど同じ太さになりました。
EFFって感じですかね😊

今気づいたけど、ペンの並びとの試し書きの順番揃えた方が良かったな、センスないですね😅

#手書きツイート #万年筆 #Pelican
#ペンクリニック

銀クリップ派なんで、M405とM205とM215の3本です。(サザエさん風)

これからサッカーして、夜は送別会なんで書き比べは明日になりそうですが😊今回も大満足


今日はなんと念願のペンクリニックにいってきました✨・・・というより出くわした!という感じ♡
.
東急ハンズ行こうかと思いつつ大丸藤井セントラルへ🚗💨
.
開催中のパイロットフェアは・・・『見ちゃ駄目・・・買っちゃう😑』って素通りしたらタイミング良く店内アナウンス
『ん?・・・何?・・・万年筆ペンクリニック?😱😱』
.
物凄い早足で戻って聞いたら次の次に見てもらえるみたい。でも万年筆は車の中😩だからまた早足で取りに行って・・・💧
.
実はデシモちゃん、大丸さんの万年筆売り場で試し書きをして、実物はネットで買いました。
正直カリカリするというか、左に線を引く時にカリカリするのが気になっていて💧
こんなんだったかなぁ〜もっとスルスル〜だったよなぁ〜って思いつつ気にしないように・・・でもそのうちペンクリニックとやらにいこうと思ってて・・・🤔
.
で、そのお話をしたら確かにカリカリだね〜っていうことで調整して下さいました✒
.
はぁ〜スルスルです〜😊素晴らしいです💖
.
『ネットは安いからね〜みんなどうしてもね〜でもパイロットを選んでくれてありがとね〜』
って言いながら調整して下さる先生を見てたらデジモにして良かった〜♡って思っちゃった(笑)
,
たまたまインクも残り少なくて、『これはブルーブラックだね💓』って何故か嬉しそうに新品のインクをつけてくれました😆
.
インク代お支払いします!っていったら『じゃ〜100万円!』って・・・(笑)
.
鈴木先生ありがとうございました。


#パイロット #キャップレスデシモ #キャップレス #ペンクリニック #鈴木先生


ペリカンのM205 デモンストレーターです。一万円で買いました✨当時も今も私にはペンに一万円なんて高額すぎてなかなか出せません💦
壊れたかと思って、昨日の夜はへこみまくりました😥

ちょっとの間もじっとできない、お外大好きの息子と一緒にペンクリニック行くか悩んだんですが、行かずにいられませんでした😂 やっぱりぶいぶい文句言って帰りたがったけど、最終手段(おやつと動画)で乗りきりました 笑

とにかく行けて良かった。大事に使います❤ レシーフも調整して頂いて感激😄

#手書きツイート
#手書きツイート初心者
#手書きツイート仲間募集中
#手書きツイートしてる人と繋がりたい
#万年筆
#ペンクリニック

ペンクリニック

梅田茶屋町の#ナガサワ文具 さんで川口明弘先生のペンクリ
1枚目pic #レシーフ
上が診てもらう前で 線がかすれてます
下が調整してもらった後で かすれるのがなくなってます

2枚目pic #カクノ
これは買った時からかなりかすれてインクが出にくい物でした
下が調整前
上が調整後 滑らかにインクが出るようになりました✨
無料でこんなに書きやすく調整してもらえるなんて❤️本当にありがたい!感謝です😆

10時開始で5分程遅れて行ったんですが‥‥既に2時間待ち💦

その間 店内を見てまわりますよね〜
素敵な万年筆やインクいっぱいで‥‥物欲刺激しまくり
何も買わずに帰られる訳もなく‥‥(買った物はまた後日に)
暫く買い物控えなくちゃ😱
#ペンクリニック
#万年筆
#レシーフ万年筆
#パイロット万年筆

散髪行ってサッパリして、そのままペンドクター川口先生にみてもらうべく、三宮へ。ひとまずこれ、一晩置いてでなくなってたらまた違う原因があるだろうと言われたゴッホの夜明け。

落としちゃったクロス万年筆、ぬらぬら書けるようになって戻ってきました!過去最高に細く書ける子だったのですが今はぬらぬら書けます。
太さも比べると国産M並みかなあ?

システム手帳はルーズリーフを持ち歩きたいが#ロロマクラシック はちょっと重いから…と気になってた#ルフト を見に行ったけど、バインダーの金具部分の革が剥がれてるのを見てこうなるよなあ〜、と結局#ダヴィンチ#ジャストサイズ を連れて帰りました💕
トモエリバーの紙のリフィル、数えたら15枚くらいひとまず挟んだけど軽くてペラペラです😆

さて、連休ですが、先週忙しすぎたので、なんもしない休みにしますっ。来週からは休みは引っ越し準備に追われそうです。

#キャップレス万年筆 #システム手帳 #ペンクリニック #万年筆 #インク沼 #トモエリバー

年代物の万年筆「鉄刀木」のペン先の具合が不調でしたが、タイミング良くペンクリニックが開催されていたのでナガサワ文具センターに行ってきました。前回は長原さん、今回は川口さん、光栄の至りでございます🤗 #万年筆 #セーラー #ペンクリニック #penstyleden #鉄刀木 #プロフィット #オリンパス #olympus #em5 #ダンボー #ファインダー越しのわたしの世界

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags