[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ペリカン万年筆

646 posts

TOP POSTS

ずっとずっと気になってた365デイズノート。これは恋だったんですな!私はほぼ日のマンスリー開いて使うことがここ数年なかったので、マンスリーなし、日付なしに反応。
薄い薄い日付もどきが上についてますが、ro-ganもどきの私には全く見えない🤣💦何に使うのか買ってから考えたけど、案外早く使い道が❣️
✴︎
毎日取ってる朝小新聞、以外に内容が濃いのです。知らない単語もたくさん😂💦なので、その日の記事の一部や載ってた単語を書き留めて使ってます。なかなか勉強なるよー。記事も貼り付けます。

#365デイズノート #ほぼ日手帳 #アーツアンドサイエンス #コンコルドの会 #ペリカン万年筆

仕事が忙しすぎて、半ばヤケになって買ったグランプラスです(*´ ˘ `*)♡
インクとペンケースはおまけでいただきました(*´罒`*)
#ペリカン万年筆 #スーべレーン #M800 #グランプラス

おはようございます☀
最近、手帳たちに使う筆記具が定番化してきたのでアップさせて下さい🖋
長文失礼致します🙇🏻‍♀️

① ほぼ日のおまけの3色ボールペン: スケジュール帳であるほぼ日オリジナル Avecに使ってます。この手帳は日付シート以外ほとんどデコなしなので、3色を使い分けると見やすくて👌です。芯の太さもちょうど良いし、書きやすいし、耐水性なのでイラスト描いて上から色ペンで塗っても滲みません👏 ・
② ペリカン・スーべレーンM600ピンク: ほぼ日プランナー(日記)、ロイヒトトゥルム (雑記帳)、トラベラーズノート(美術展鑑賞記録、読書ノート)に、日本語を書くのに使ってます。
自分へのご褒美で清水の舞台から飛び降りる気分で購入した初めての万年筆✨日本ではとっくに売り切れで、たまたま入ったマドリッドの小さな万年筆屋さんに奇跡的にあったという逸品💕
EFニブですが太く感じて書きづらく、大好きなのにほとんど使っていませんでした😔ところが!!ある時から頻繁に使うようになると、不思議なくらい自分の字に合うようになりました。万年筆ってそういうものでしょうか❓インクはモンブランのラベンダーパープル入れてます💜

③ パイロット・キャップレストワイライトブルー: スーべレーンと同じく、スケジュール帳以外に使ってます。Mニブなのでほぼローマ字専用ですが、インクの濃淡が見やすくて書くたびうっとり✨インクは、エルバンのEclat de Saphirを入れてます💙
実はこれも、私がネットで存在を知った時には発売から1年以上経っており、日本ではどこも売り切れ。ダメ元でググったら、なんとスペイン国内のアートショップに2本残っていて購入できた逸品✨

③ マイルドライナー: スケジュール帳で、達成できなかったタスクにマーカーで線を引き目立たせています。

④ なまえペン: マステの上に書く時滲んだりはじいたりしないので重宝してます。

これらをフラットペンケースに入れて持ち歩いていますが、家の中でもこれだけで事足りるので、ようやくあれこれ出してこなくても良くなりました(*´∇`*)

会社設立記念日に、素晴らしい万年筆をデビューさせました。
ペリカンのトレドM900に、インクオブザイヤー2017スモーキークォーツを入れました。
深みがあって良い色。

#ペリカン万年筆 #toledo #万年筆 #インク

日々の出来事はもちろん、本のこと、映画のこと、妄想、絶望、迷い、どうにもならないこと、そして少しの喜びなど、とにかく書いています。書くことで、そこに留めようとしているのか、閉じ込めたいのか私にもわからない。。
ひとつ言えるのは、こうして書きこんでいるノートを、決して落としてはならないこと。。
恥ずかしくて、死にます。。
過去に1度だけ、仕事場に忘れたことがあって、真っ青になってページを開いたら、赤で60点と書いてあって1度魂が死んだのを憶えています。じゃあ携帯に入れればと思うのですが、アナログな私は書きたいという衝動なのです。。。
#つばめノート #万年筆 #ペリカン万年筆
#必需品 #日記

ペリカン 限定蒔絵万年筆 とんぼ
今月発売予定。
#fountainpen#万年筆#pelikan #ペリカン万年筆

今日はお腹すかないなあと思って帰って来た、、確かに無意識に食べてた、今日は🤣🤣
✴︎
ずっと探してた、見つからないから諦めてた、オークションで高くで買いたくない…ってもう諦めてた。王国で出会えた💕もー、なんだかんだいって諦めれてなかった…ペリカン…大事にする💕💕 #手書きツイート #手書きツイート万年筆組 #ペリカン万年筆 #エルバンインク #アンティークブーケ

アクロボール
お気に入りの筆記具に1本だけ
チープなボールペンが仲間入り。
実はこの子が一番お気に入り。
価格じゃないのよね〜💜
#アクロボール
#熊本応援
#パイロット 大好き💖
#キャップレス絣
#ペリカン万年筆 森山スペシャル

MOST RECENT

ものすごい風が家を叩きつけるので揺れるわ、音はすごいわで怖かったです。フェンスとかもコンクリートごと倒れてたり凄まじかったみたい。

#手書きツイート #手書きツイート万年筆組 #ペリカン万年筆 #神戸インク物語 #東亜ブラック #バンクペーパー

今日はお腹すかないなあと思って帰って来た、、確かに無意識に食べてた、今日は🤣🤣
✴︎
ずっと探してた、見つからないから諦めてた、オークションで高くで買いたくない…ってもう諦めてた。王国で出会えた💕もー、なんだかんだいって諦めれてなかった…ペリカン…大事にする💕💕 #手書きツイート #手書きツイート万年筆組 #ペリカン万年筆 #エルバンインク #アンティークブーケ

アクロボール
お気に入りの筆記具に1本だけ
チープなボールペンが仲間入り。
実はこの子が一番お気に入り。
価格じゃないのよね〜💜
#アクロボール
#熊本応援
#パイロット 大好き💖
#キャップレス絣
#ペリカン万年筆 森山スペシャル

おはようございます☀
最近、手帳たちに使う筆記具が定番化してきたのでアップさせて下さい🖋
長文失礼致します🙇🏻‍♀️

① ほぼ日のおまけの3色ボールペン: スケジュール帳であるほぼ日オリジナル Avecに使ってます。この手帳は日付シート以外ほとんどデコなしなので、3色を使い分けると見やすくて👌です。芯の太さもちょうど良いし、書きやすいし、耐水性なのでイラスト描いて上から色ペンで塗っても滲みません👏 ・
② ペリカン・スーべレーンM600ピンク: ほぼ日プランナー(日記)、ロイヒトトゥルム (雑記帳)、トラベラーズノート(美術展鑑賞記録、読書ノート)に、日本語を書くのに使ってます。
自分へのご褒美で清水の舞台から飛び降りる気分で購入した初めての万年筆✨日本ではとっくに売り切れで、たまたま入ったマドリッドの小さな万年筆屋さんに奇跡的にあったという逸品💕
EFニブですが太く感じて書きづらく、大好きなのにほとんど使っていませんでした😔ところが!!ある時から頻繁に使うようになると、不思議なくらい自分の字に合うようになりました。万年筆ってそういうものでしょうか❓インクはモンブランのラベンダーパープル入れてます💜

③ パイロット・キャップレストワイライトブルー: スーべレーンと同じく、スケジュール帳以外に使ってます。Mニブなのでほぼローマ字専用ですが、インクの濃淡が見やすくて書くたびうっとり✨インクは、エルバンのEclat de Saphirを入れてます💙
実はこれも、私がネットで存在を知った時には発売から1年以上経っており、日本ではどこも売り切れ。ダメ元でググったら、なんとスペイン国内のアートショップに2本残っていて購入できた逸品✨

③ マイルドライナー: スケジュール帳で、達成できなかったタスクにマーカーで線を引き目立たせています。

④ なまえペン: マステの上に書く時滲んだりはじいたりしないので重宝してます。

これらをフラットペンケースに入れて持ち歩いていますが、家の中でもこれだけで事足りるので、ようやくあれこれ出してこなくても良くなりました(*´∇`*)

2017.10.19
またもやご無沙汰になってしまいました😞
これから習慣になるように手書き楽しみながら書いていこうと思います👍
#手書きツイート #手書きポスト #手書きpostしてる人と仲良くなりたい #手書きツイート仲間募集中 #日付シート #ねこねこペーパー #ペリカン万年筆 #ロイヤルブルー #習慣化したい

*
俺としては
最後に買う万年筆は
ペリカンと決めてたんだけど...
*
とうとう買ったぜ\(^o^)/
まぁ俺ひとりだけが買うと
奥さんになんか言われるんで
奥さんのも一緒に買いました
*
俺のはバートンオレンジ
妻のは黄色いの
*
まぁね、、
だいぶカネなくなったけど
書きやすさ最高かよ(//∇//)
*
そんな感じで
トモエリバーで
ノート作りたい!
*
*
#ペリカン万年筆 #バートンオレンジ #カネが底を尽きた

ペリカン万年筆、クラシックM200
カフェクリームに色彩雫の稲穂を入れました✨
.
やっと万年筆にインクを入れる事が出来た😆
.
万年筆は、preppy,kakuno,ラミーサファリ,パイロット カスタム74 と、このペリカンを持っていますが、それぞれ書き心地が違います。
.
でも、どれも書きやすいです♡♡
.
あ、あと ペリカーノジュニアと無印の万年筆も持ってました😋
.
.
#heartfulなペン字
.
#万年筆 #ペリカン万年筆 #インク #インク沼 #色彩雫 #iroshizuku #inaho #稲穂 #色彩雫稲穂 #手書き #手書きpost #カフェクリーム #ペリカンクラシックカフェクリーム #万年筆沼
.

ペリカン 限定蒔絵万年筆 とんぼ
今月発売予定。
#fountainpen#万年筆#pelikan #ペリカン万年筆

最近なんだか気分的にも浮かない日が続いておりましたので、引きこもって読書・刺繍・デスクワーク・DVD鑑賞と好きなことだけして自分を甘やかしてました(笑)

読んでいた本の中に、スッと心に入ってきた言葉があったので、お気に入り言葉帖に記し、清書してみました☺️ 今週は#のんびり #自分を甘やかす weekで。#お気に入り #言葉 #ペリカン万年筆 #万年筆初心者#おすすめ

さっと取り出せる!名刺交換をしやすく自由に!ベアハウス自由メイシイレ

お問い合わせ・ご質問もお気軽にどうぞ😄
こちらの商品は楽天市場店で販売中!
プロフィールのリンクからとべます⭐️
ヤスカウネット24楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/auc-yasukaunet24

#ステーショナリー #文具 #かっこいい #男の持ち物 #万年筆 #筆記具 #楽天市場店 #楽天市場 #持ち物 #机上 #万年筆が好き #万年筆好き #fountainpen #m205 #デモンストレーター #ペリカン万年筆 #出来る男 #ペリカンデモンストレーター #名刺入れ #名刺 #ベアハウス

夏に、古本で手に入れた、ドイツのペリカン社のブランドヒストリーの本(英語版)。
なかなか読む時間が無くて、まだ内容は分かりません…が、いつか読めると思うとワクワクします。
美味しいコーヒーとか入れて、時間を気にせずゆっくり読書の時間…
なんて、まだ数年先かな。

#Pelikan #Pelikanthebrand #万年筆 #ペリカン #ペリカン万年筆

#日経woman #afternoontea コラボの#オリジナル万年筆 が付録で付くので購入しました。本誌も手帳特集で読み応えもありました😄💖☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ヨーロッパ規格みたいで、エルバンのカートリッジインクのエンパイアグリーンを入れました。………なんだけど、ミニボトルの時は書いた当初から渋い緑なのだけど、カートリッジだと書いた時はカーキ色で完全に乾くと渋い緑に変化😧☆☆これは、カートリッジインクが古かったのでしょうか?お店でずっと在庫として残ってたみたいですが…。まるで古典インクみたいに変化するんです🤔ミニボトルとカートリッジでインクの色が変わったりするものでしょうか…🤔🤔☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆2枚目はこの1杯のために車で橋を3つも超えた県外まで😋☕️店内は携帯使用禁止で、店主も愛想はないけどこだわりの珈琲とクラシックが流れていて寛げる空間で落ちつきます😊💖☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆#日経ウーマン #アフタヌーンティー #付録 #雑誌付録 #雑誌 #万年筆 #エルバン #jherbin #エンパイアグリーン #珈琲 #コーヒー #coffee #炭火焙煎珈琲 #はるにれ #喫茶店 #至福の一杯 #fountainpen #ペリカン万年筆 #スーベレーンm400 #茶縞 #カヴェコ #kaweco #ほぼ日 #ほぼ日手帳 #junaida

Most Popular Instagram Hashtags