[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ペプラムt

268 posts

TOP POSTS

ココメールさんのクロス柄
前回の失敗に懲りて😂
チビ姫さまには
ペプラムTを作りました😉
#milimiliパターン
#ペプラムT
#ココメール
#手作り女の子服
#ハンドメイド子ども服
#ソーイング部
#ミシン部
#孫服

2016-03-15
#ペプラムT 作りました。
:
#toco さんの #まいにちTシャツ の裾をアレンジして、 #ペプラム っぽいものをつけました(笑)
:
チビ用、size100です(*´ェ`*)
:
#ハンドメイド

娘にペプラムTを作りました。
型紙はオリジナル。
生地は娘がうちの生地山から選んだpuririさんのノスタルジックフラワーで。
生地が足りなくて、袖は別布です。

本当は長袖だったけど、娘が「運動会で着たい!」と言うので、運動会前夜に袖をちょん切って半袖にしました。
半袖…明日からは涼しくなるようだし、今季着られるのも今日までかな😓
短い命だった…😭 #ペプラムt
#puriri
#ハンドメイド女の子服
#ノスタルジックフラワー

義父の古希のお祝いで箱根に行ってきました。小涌谷は寒かった💦娘に着せた洋服はmilimiliさんのペプラムT。身長107cmでサイズ120を着せています。裾を3cm伸ばし、袖は2cm短くして更にリブにしています。

#ハンドメイド子供服#milimili#ペプラムT#箱根#小涌谷

#milimili さんの #ペプラムT#レイヤードプル 左側の画像が背中側です。こちらも バックポイントカットソーに続き、背中にポイントがある型紙。
140サイズを少しずつ大きめに修正。長く着られるかな☺ #handmade

縫いたいもの多すぎて。(夏物も諦めきれない)
とりあえず二人のリクエスト生地を形に。生地買いした際おまけで入っていた生地を気に入り、色ち買いしたもの。「あめちゃん、いっぱい」とご満悦#シュクルさん
105㎝巾を50㎝買いだから、Tシャツくらいかなと思ったけど、少し余る。
ので、ペプラムTに挑戦!パズルみたいに組み合わせて何とか~袖も全部は無理だけど半分は~などがんばりました(笑)#milimili#ペプラムT
生地がかわいいので、作ってて楽しかったです😆✨
下の試着⁉はまだ全然縫えてない段階です。でも気に入ってたなぁ⭐

娘用、ペプラムトレーナー。
秋口に作った5部袖を気に入って、未だに着ようとするので、長袖であったかい生地で作りました😅生地も形も可愛いので装飾らしい装飾もせず。実はこの生地、チャコール×レッドを買ったつもりが間違えて、ブラック×バーミリオン買ってました😖やっちまったー!!😫と思ったけど、これもまた可愛いかな。
#ハンドメイド#ハンドメイド子ども服 #ハンドメイド娘服 #milimili #puriri #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #ペプラムt

MOST RECENT

ココメールさんのクロス柄
前回の失敗に懲りて😂
チビ姫さまには
ペプラムTを作りました😉
#milimiliパターン
#ペプラムT
#ココメール
#手作り女の子服
#ハンドメイド子ども服
#ソーイング部
#ミシン部
#孫服

.
.
またまたおそろしくひさしぶりの
更新になってしまいました😅😅
サボってたあいだに
いつのまにか冬になってるやーん!!(笑)
ちょこちょこ縫ってはいるんだけどね💦
.
というわけで(どんなわけ?)
今週末にイベントやります‼️
.
12/17(日)
長崎市新大工町
カフェ キジマ さんにて
『キジマの冬じたく』
.
ハンドメイド仲間であり、リア友でもある
@cotta_note ちゃんといっしょに
がんばります✨
.
ハンドメイドの洋服、雑貨、アクセに加え
占い、アロマ、収納グッズ、パン販売など
盛りだくさん🎵
お近くの方はぜひぜひどうぞ~♥️
.
.
☆☆☆☆☆
.
.
そのイベント用のお洋服たち。
まずは#milimili さんの#ペプラムT 2着🎵
.
#smile さんの#リネット 裏毛で♥️
スカート部分は#ベリボ さんの
#ふわふわ綿テンセル を二重にして
ほんとにふわっふわになりました😆
.
それにしてもリネット、可愛すぎる~😆😆💕
.
さて、ラストスパートがんばるぞ‼️
.
.
.
2017つくったもの
・子供服……29
・大人服……4
・小物……23
.
.
#ハンドメイド#ハンドメイド子供服#女の子#お揃い#お揃いコーデ#長崎#長崎市#長崎ハンドメイド#長崎イベント#新大工町#キジマ#キジマの冬じたく#handmadeforkids



イベントで大人気のペプラムTシャツ✨ (110size)
裾がヒラヒラしてかわいいですよ~😆 安曇野市穂高旧道沿い バザール若松屋さんに納品しますので、ぜひご覧ください😄

#ハンドメイド#ハンドメイド子ども服#ハンドメイド女の子服#手作り子ども服#手作り女の子服#ペプラムt#milimili#slowboatfabric#ミシン部#安曇野市穂高#バザール若松屋

娘のサンタ服をファー生地で作りました🎅#milimili さんの#ペプラムt のパターンをワンピにアレンジして。
ファー生地、大変(^_^;)もうやだ😭毛だらけになるし、滑るし‥
なっ、なんとか完成??
あとは、ファーのくるみボタンを飾りにつけたいな♡
#クリスマス #サンタクロース #サンタコスプレ #ハンドメイド子供服 #120サイズ #毎年恒例クリスマス会 #ダイソー行きたい


ペプラムTシャツ100サイズ!

娘用に10月頃作ったもの。

娘はワンピだと思っているから
これにタイツを履いて保育園へ
行こうとするんだけど…
ワンピではないのでワカメちゃん状態(笑)

もっと長いスカート付けてよ!
とクレームが来ました💧

ペプラムの理解がありません⤵︎⤵︎⤵︎

#ハンドメイド
#ペプラムt
#milimiliパターン
#スローボート
#猫
#娘服

最近ダラダラしていたので昨晩は気合入れて制作しました!
先日椿に作ったコートを蓮ちゃんにも作り、以前購入していた @puriri.info さんのシューズ柄のスムースと楽天で買っていたシャドーストライプのニットでmilimiliさんのペプラムTを作りました🎵ワンピースにしたかったので椿は+5cm、蓮ちゃんは+3cmペプラム丈を伸ばして巻ロックしました。それぞれ90と110でやや大きめサイズで作ったので長く着れるかな~

今晩は旦那方のおばあちゃんとおじちゃん(椿たちにとっての曾祖母と大叔父)に誕生日のお祝いをしてもらいに夕方からイオンに出かけるのでこれ着てお出かけします😄

蓮ちゃんはこのコート着て玄関に直行(笑)上着を着るとお出かけすると頭にあるみたいで靴履いてました。
この @maffon さんの生地は蓮ちゃんの方がよく似合ってるかも。小さいから雪ん子みたいで可愛いです。(親バカ)

お揃いで出かけるの楽しみ~雨降らなかったらイルミネーションも見なくちゃな~✨ #puriri #maffon #milimili #inoriパターン #jニットソーイング #ハンドメイド #ハンドメイド服 #ペプラムT

ずっと夜な夜な作っていたもの。

#milimili さんの #ペプラムt 。前身頃色切り替えたけど、この切り替え方にするんじゃなかったなぁ。上着と合わせて縦にまっすぐ切り替えた方が膨張感が減ったかな(ー ー;)

そしてもふもふパンツ。プードルファー…もう使いたくないと…何度も思うのに…また…(。-_-。)

そしてもふもふブルゾン。一応元にした型紙は #mahoeanela さんの #3wayブルゾン 。それをちょこちょこいじってこんな感じに。フードは同サイズの4wayラグラントレーナーから持って来たけど…小さすぎた!元の型紙より大きくしたのにそれでも小さすぎてきちんと被りきれない…。もっと目深に被りたいのにおでこ全開な感じに。耳の重みも相まってすぐ脱げちゃう(ー ー;)今回間に合わなかったけど、近いうちにフードだけ作り直そう。
と言うことで、子どもからの熱い要望により、男の子だけど #ステラルーコーデ 。本人は大喜びだったのが救い。

子ども服 41
小物 33

#ハンドメイド #ハンドメイドこども服 #ステップトゥシャイン #120サイズ #slowboat #mocamocha #ステラルー

2017.10.19

長女のお洋服。サイズ90。

Snuggleのfrill-ribbonTと
#milimili のペプラムTと
Mahoe Anelaの無料パターンの4wayパジャマズボンで
お兄ちゃんに続き、妹ちゃんにもパジャマ3着頑張りました💪



Le Sucreのスムース

真ん中

#puriri のスムース
puririさんのニットをパジャマにするなんてもったいない…💦と思いつつ、色が娘のイメージに合わない気がして普段着に使いづらかったので、在庫処分の気持ちでドーンと使いました😂



リバティのフライス(#国産定番リブジャージ)のポピー&デイジー と
CHECK&STRIPEの5月の新しい布で購入した
#オーガニックコットン混接結ニット きなりです。
この布、ふわふわで柔らかくて以前、自分用のルームウェアを作ったら気持ちよくて大好きになったので、娘にも着心地のよさを感じてもらいたいです💓

裾は巻きロックで処理しました。
接結ニットも巻きロック出来ることを初めて知りました~⤴

【アレンジ箇所】
*frill-ribbonTは、衿元を全周1cm詰め、リブも+3mm

*袖口は屏風畳みやリブ仕様


#mahoeanela
#snuggle_pattern
#snuggleパターン
#ルシュクル
#lesucre
#merci
#frill_ribbont
#ペプラムt
#checkandstripe
#cssakuhinpost
#ポピーアンドデイジー
#リバティ
#リバティプリント
#libertyprint
#ハンドメイド子供服

娘にペプラムTを作りました。
型紙はオリジナル。
生地は娘がうちの生地山から選んだpuririさんのノスタルジックフラワーで。
生地が足りなくて、袖は別布です。

本当は長袖だったけど、娘が「運動会で着たい!」と言うので、運動会前夜に袖をちょん切って半袖にしました。
半袖…明日からは涼しくなるようだし、今季着られるのも今日までかな😓
短い命だった…😭 #ペプラムt
#puriri
#ハンドメイド女の子服
#ノスタルジックフラワー

#天下一洋裁会2017
day6お気に入りの道具
目打ち(100均)、紙ヤスリ、糸切りはさみ。私的、ニットソーイングの三種の神器。家庭用ミシンにはいるんです!
ミシン複数台持ちのプロ級洋裁好きの皆さん、この初心者がココに足を踏み込むことをお許し下さい😅マステは何かと便利☆

この神器を駆使して作った娘服。
綿ローンとは言え鬼のようなギャザーが特徴のアメリカットソー。とっても可愛いけど、まさかの頭がギッリギリ!ぽっちゃり体型とは言え98cmの娘に110cmで作ったのに。。手直ししないと着せ辛いわぁ。
もう一着はmaffonさんリボン柄でペプラムT五分袖。これなら着れるだろう❤
そして届いたアラン風ニット。スパッツ作ろう🎵

#プチオペ #アメリカットソー #maffon #milimiliパターン #ペプラムT #ハンドメイド子供服 #布山

シンプルに可愛く💓
パターン milimili ペプラムT90
生地 cocomere

久々のペプラム
2歳児用にはちょっと大人しすぎたかな⁉️ #milimili #ペプラムt #cocomere #リボン #ワンピース#チュニック丈

ずいぶん前に作ったものです。
milimiliさんのペプラムT!
puririさんのwater color flower可愛いです(^.^) #ペプラムt
#丸衿t
#milimiliパターン
#puriri
#ハンドメイド女の子服
#ハンドメイド
#ハンドメイド子供服

柄違いで再制作✨
2着目になると断然縫うスピード上がりました!

サイズ120
milimiliパターン
ペプラムT
裾ストレッチレース仕上げ

昨日は1日39.5~39.8くらいだった三女💦
今朝はすっかり熱が下がり、少し元気が出てきました😺💓 福岡にc&sがくる
行きたいなぁー
でも3人連れてだと、ゆっくり見れないしなぁー
佐世保にも来てくれないかなぁー

#ペプラムt #milimiliパターン #puririfabric #puriri #ハンドメイド服 #ハンドメイド #ハンドメイドこども服 #ハンドメイド子供服 #ハンドメイド子ども服 #handmade #handmadeforkids #佐世保ハンドメイド #佐世保 #sasebo #委託販売 #納品用 #納品

久々にニット服製作✨

サイズ100
milimiliパターン
ペプラムT
裾はストレッチレース仕上げ

ニットを縫うのが久々すぎて縫い方忘れぎみ💦
かなり時間がかかりました😭

疑問なんですが、皆さんはニット服を製作する時、直線縫い+ロック(2本針4本糸)ですか?それとも直線縫い+ロック(1本針3本糸)ですか?それともロック(2本針4本糸)のみですか?

誰か教えて下さいー🙏💓 #milimiliパターン #ペプラムt #bichette生地 #bichette #ポワリボン #ストレッチレース #ハンドメイド服 #ハンドメイド #ハンドメイドこども服 #handmade #handmadeforkids #サイズ100 #ロックミシン #佐世保ハンドメイド #佐世保 #sasebo #委託販売 #納品 #納品用

俗にいうインスタ映えな写真が撮れたので、こないだの服の着画と共に😆

今日の地元のマルシェで1つ200円❣️
末っ子は残すと思ったのに、ペロッと食べてビックリ😳


#マルシェ #わたあめ #ハンドメイド #mocamocha #milimiliパターン #ペプラムt #姉妹コーデ

最近急に秋らしくなったので5分袖くらいがちょうどよいかな?
#milimiliパターン #ペプラムt を作りました @hinatabocco_k.y.r さんに譲っていただいたスワン、やっとカタチにできました💕

ペプラムだからサイドのスワンが上下方向に向いちゃった💦
衿元のスワンの首が切れちゃってる💦

衿にレースをつけてみたらゴリゴリになっちゃった💦
反省点は多い…でも作るのは楽しかったから良しとする!!
娘はこの生地をとても気に入っていたので喜んで着てくれるといいな💕

最近ずっとだるくてミシンにもむかえないと思っていたら帯状疱疹を発症しました😭
やっと薬も効いてきて…やっぱりミシンは楽しいわ😆✨ #ハンドメイド子供服 #ソーイング

娘服がサイズアウト気味で今更ながらガシガシ縫ってます💦
少し涼しくなってきたから、このくらいの袖も着られそう。
#milimiliパターン #ペプラムt
#slowboat #マルチスラブ天竺 #ブレンドリボン レッド
ペプラムをスカートと思い込んでる娘、くるくる回って嬉しそう😊
裾処理で若干気が遠くなったけど、縫いやすい生地で何とか乗り越えました👍🏻
次は丸襟つけて長袖バージョンで縫いたい。と、宣言だけはしておこう。。。

2017.08.28

引き続きオーダーで、 #toco さんの #pullover 作らせて頂きました😊


前picのペプラムTとリンクしていて、3兄妹でお揃いです✨


一緒に生地選びしてから、長らくお待たせしてしまったけど、合計6着!仕上がりました。


今回の秋服は、動物柄が多かったので、これ着て動物園とか行ってほしいなあ、とか勝手な妄想😆


着るのはもうちょっと先になりそうですが、お揃い服着てたくさんお出かけして下さいませ😊


いつもオーダー下さりありがとうございます!



スタイ…16
ヘアゴム…47
マスク…147
小物…99
お人形服…18
トップス…25
ボトムス…51
バザー用…61
++++++++++
オーダーboys…25+2=27
オーダーgirls…14
++++++++++
長男服…1
次男服…2
娘服…3



#ハンドメイド #ミシン部
#snowsong_handmade
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい
#tocoパターン #tocoプルオーバー
#milimilipattern #ペプラムt
#maffon #maffonfabric #マフォン #リバーシブルジャガードニット #エレファントサーカス
#slowboat #SBクレヨンボーダー

2017.08.28

おはようございます😊


オーダーで、#milimili さんの #ペプラムT 作りました。


週末、子ども孝行で遊びまくっていたけど、隙間時間でオーダーも進めていましたp(^_^)q


右袖のドットや、衿の黄色、モノトーンでミニーちゃんなイメージのカラーリングだそうです✨


お兄ちゃんたちのお洋服ともリンクする感じで、かわいいです♡


お兄ちゃんたちの分ももう少しで完成なので、できあがったら御披露目させて頂きます😊


夏休みも今週で終わり!


そう思うとウキウキする母なのであります😝



スタイ…16
ヘアゴム…47
マスク…147
小物…99
お人形服…18
トップス…25
ボトムス…51
バザー用…61
++++++++++
オーダーboys…25
オーダーgirls…13+1=14
++++++++++
長男服…1
次男服…2
娘服…3



#ハンドメイド #ミシン部
#snowsong_handmade
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい
#milimilipattern #ペプラムt
#maffon #maffonfabric #マフォン #リバーシブルジャガードニット #エレファントサーカス

ペプラムT 110cm
.
しっかりした裏毛で作ったのでペプラムTじゃなくペプラムトレーナーになりました。
スカート部分はパンドラハウスで買ったシフォンのようなドットの生地を重ねました。
.
.
.
#ハンドメイド記録 #ハンドメイド子供服 #milimiliパターン #ペプラムt #パンドラハウス

.
モノトーン生地でペプラムTを作りました♡
.

デイジー柄の生地が可愛くてお気に入りです🌼
.
.

子供服やバッグなど色々作ってきて気になっていたネットショップを開設してみました。
.

まだまだ何もないのですが、少しづつインポート生地も使って服が増やせたらと思います😌🙇‍♀️
.
こちらになります. ** .

http://yma04.thebase.in
. **
プロフからもリンクしています。
.

よろしくお願い致します💕

#ペプラムt
#milimiliパターン
#ハンドメイド
#ハンドメイド子供服
#ネットショップ
#メルカリ
#メルカリ販売中
#minne
#creema
#モノトーン
#デイジー

Today's handmade.

#milimili さんの#ペプラムT#パフスリーブ で👗
サイズは#110cm で次女用👍
この見頃の生地、ほんとに触り心地が気持ちよくて☺️💗
マシュマロの表面触ってるみたいな笑
今度、自分服にも使ってみよ!😍 今回は、昨日届いたばかりの待ちに待った#chibiandkuro さんの#アイロンシート を初めて使ってみましたー❤️❤️❤️
グッとグレードがあがったように見せてくれる😍
シート剥がすのが恐々だけど、仕上がり見たらハマりそう😆
まだまだ、アイロンシートあるから、いろんな服にペタペタしていこうと思います😁🎀 リボンは、どーしても付けたい!って言うからリボンを縫いつけました🎀

#ミシン部
#布山崩し大会参加中
#職業用ミシンが欲しい
#職業用ミシン使ってみたい


#milimili #ペプラムt 140サイズ
初めてパフ袖で作りました。
ワンピースにも見えるなぁ〜
ペプラムの裾を二つ折りにアイロン掛けるのが毎回しんどい💧
#milimiliパターン#mocamocha#パラダイスフルーツ柄#ハンドメイド子供服#ソーイング

#milimiliパターン #ペプラムT #パフ袖 バージョン、#110size です。
前印として、レースつけました。
生地は#日暮里トマト で買ったスムース。
気持ちいい青色で、母ムスメとも気に入ってます😊

↓つけてみます。
∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞
ちくちくカウンタ2017
子ども服 47
コモノ 3
∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞

#ハンドメイド子供服 #ハンドメイド #handmade #handmadeforkids #ミシン部 #ソーイング部 #布山崩し大会参加中

午前中#図書館 行って、予約してた#パターン本 借りてきました📙
#asunnyspot #直線縫いなのに驚きの形 #maymeスタイルの大人服
あとで、ゆっくり見よーっと☺️ 今は、公園でどろんこ大会開催中(笑)
長女は、昨日、縫った#バルーンパンツ#milimili さんの#ペプラムT 着てます😘
気に入ってくれた様子😙

買うつもりなかったのにプラっと寄ったら出会ってしまいました😚
.
#bmingbybeams のペプラムTシャツ
シンプルだけど、切り替えが可愛い💕
注:猫は襟巻きではありません。笑
作業してると邪魔してくる、猫あるある😹
.
やっぱりラクで着心地がいい服が好きです😌
.
#ペプラムt #シンプル服 #セール戦利品 #猫 #cat #catstagram #ねこすたぐらむ #にゃんすたぐらむ #子猫 #スコティッシュフォールド #立ち耳スコ #猫あるある #猫がいる生活 #猫がいる幸せ #猫好きさんと繋がりたい

お泊まり保育に長袖パジャマが必要という情報が入り、急いで縫ってみました。
もうサイズが小さいものしかなくて。でもしおりを持って帰ってくると半袖パジャマの表記が(>_<)
長袖は家になかったし秋に着てもらおう!

#ハンドメイド女の子服 #slowboat #クロシェット #milimiliパターン #ペプラムt #mahoeanela #パジャマズボン

これも同じ!
気になってたニーナの生地で🎶

#ハンドメイド女の子服 #milimiliパターン #ペプラムT #nina

milimiliさんの型紙は簡単にできるのに形が可愛い❗
少しペプラムを長くしてみた。
#ハンドメイド女の子服 #milimiliパターン #ペプラムT

2017.6.18

ペプラムT
サイズ100

今の季節にぴったり!
明日着せよう♥️ #ハンドメイド #ハンドメイド女の子服 #ハンドメイド子供服 #puriri #nekonokakurega #milimili #ペプラムt

秒殺だったポップコーン🍿15分前から携帯と睨めっこで待機してなんとかGET✨

パターン toco ラグランT(100)

milimili ペプラムT(90)裾10cm伸ばし、袖は1.5cm伸ばし袖リブはつけず、裾リブ50cmつけて、、、もはや原型を留めておらず😓

90cmは、パフ袖と襟にリボンのアイロンシートで女の子アピール♡

生地 SMILE、mocamocha、manalole

#mocamocha #manalole #smile #ポップコーン #ラグランT #ペプラムt #chibiandkuro

久々#handmade ネタ👗

先日買った布の水通しが終わって、昨日さっそく裁断だけして、今日仕上げましたー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)🎶 昨日、ママ友たちと2時過ぎまで飲んでたので、午後眠すぎて半分寝てるような感じでミシン(笑)

#パターン#milimili #ペプラムT #パフ袖 初めてのパフ袖だったんだけど、やっぱりギャザーが下手すぎて、思ってたんと違う😑状態に(笑)
よく皆さんがやってて可愛い!と思ってたセンターにレースを縫って、ボタンを付けてみました💓
お気に入りの#ちゃきすてタグ も付けて❤️
身頃に使った天竺?が、ほんとに肌触りが気持ちよくて、色も可愛くて、ほんと買ってよかった!
ペプラムに使ったニットは、メーター¥100!
みんなのTシャツ作ったりしようと思って、5m欲しかったんだけど、在庫の関係で4.8mしか買えなかった😭
夏らしくていい生地🌴

#長女服 #120cm #ハンドメイドこども服 #ミシン部

サイズ130と90で。130は娘用。
パフ袖と、五分袖。
練習あるのみだわ〜。
#milimili #ペプラムt
#星の天竺
#ハンドメイド子供服

*2017.5.23*
.
今日は、突然お誘いしてママ友と
スタバ→ランチへ🎵
たくさんお話し出来て楽しかった😆
.
お友達のお洋服ばかり作っていると
○○ちゃんのは?と娘に催促される
ので😂
娘用にmilimiliさんのペプラムT♡
110size✨
.
bichetteさんのリボン柄スムースに
お袖は猫さんのプチフルール
.
ペプラムの裾処理に悩んで、ネットで
レース付けた方がストレスない💡
と言うのを参考にやってみたら
ほんとストレス減りました😊
レースたくさん使うけどね😅
そらはなさんが安定のレース処理
と言ってるのも納得✨
.
.
♡2017.ハンドメイド♡
娘服 20
子供服 7
小物 11
.
.
.
#ハンドメイド #ハンドメイド子供服 #milimiliパターン #ペプラム #ペプラムT #bichette #猫の隠れ家 #手作り子供服 #キッズファッション #キッズコーデ

*2017.5.16*②
.
ペプラムT♡
puririさんのwatercolor flower柄
の天竺で✨
110size🎵
.
幼稚園のお友達にプレゼントです😊
.
とってもかわいいので、娘にも
作ろうかな⤴😆
.
.
♡2017.ハンドメイド♡
娘服 19
子供服 6
小物 11
.
.
.
#ハンドメイド #ハンドメイド子供服 #ペプラムT #ペプラム #milimili #milimiliパターン#puriri #マホエアネラ #mahoeanela #ストレッチレース

*
#ペプラムT
5分袖 size120
裾丈+3cmしてます。
*
初めての#priri さん生地デビュー。
リブは迷ったけど生成りにしました。
ザ・女子っぽい生地を見ると、
ついつい作りたくなってしまうペプラムT…
*
#milimiliパターン
#リボンラメドット
#ハンドメイドこども服
#布山崩し大会参加中

mocamochaさんのデイジー柄で衿付きペプラムT90㎝(^^)
こちらの天竺には所々にカラフルなカラーネップが入っていて可愛いです。

minneで販売中(^^♪
#mocamocha#デイジー#minne#ペプラムT#ハンドメイド子供服#ハンドメイド

春夏物第13弾☀
milimiliさんのペプラムT、パフスリーブVer、100cmです。
春先にslow boatさんのムーンドットJQのホワイトで長袖Verを作った余り布と、同じくslow boatさんのスムースのトープでパフスリーブと5分袖を作ってあり、イベントに出したらこちらが居残りしたので、次女用に。 「やったー!」と次女は喜び、早速保育園に着ていきましたよ🎵
パフスリーブも可愛いし、裾のヒラヒラも可愛くてショーパンとコーデしたら、あらぁ~かわいっ!と朝から親バカ(笑)

身長100cmジャストの次女。
やはりまだ110より100の方が着た感じ、見た目もいいから、100を少し丈伸ばしたりして作ります💪

夏服制作優先順位は長女→長男→次女。
長女も120を少し伸ばさないといけないから作り直しですっ💦
長男は130で問題なし(笑)
#milimili#ペプラムT#パフスリーブ#slowboat#ムーンドットJQ#ホワイト#スムース#くすんだピンク#アラン風ニット#珍しくリブの色変えた#手作り子供服#ハンドメイド#ミシン部#布山崩し大会参加#姉妹服#3兄妹#夏服#ロックミシン#イベント#フリマ

早いものでGW最終日。
ダンナに子たちをお願いして、久々の美容院💇でのんびりしながら、縫いためてアップしてなかったものをアップしていきます💦

またまたボーダー、#milimuni さんの #ペプラムT #110size
生地は譲っていただいたボーダー生地で、ボーダー部分にピンクのフリルがついてるかわいい生地です😊
胸元はセリアのワッペンつけてます。
裾は#巻きロック かけました。
ふりふりはかわいいけど、アイロンかけるのが手間なのが難点💦

↓つけてみます。
∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞
ちくちくカウンタ2017
子ども服 33
コモノ 3
∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞

#ハンドメイド子供服 #ハンドメイド #handmade #handmadeforkids #ミシン部 #ソーイング部 #布山崩し大会参加中

久しぶりのpostです✨
なんだか、一日がホントにあっという間で💦
そんな中、すき間時間でちょっとずつですが、ミシンをカタカタやってます😊


先月、友達の出産祝いに姉弟で色違いのお揃いTシャツを買いました。
悩んだ挙句、シンプルなボーダーTシャツにデニム生地のポケットがついているものを選んだのですが…
そのTシャツを見た長女が『これ欲しい✨』とΣ(゚д゚lll)
そして『僕も〜🎶』と。

いやいや、ここはブランドのお店ですから💦
我が子3人分までおソロで買う余裕なんてないのです(笑) 旦那も『ママ、作れるんじゃない?』って😁

というこで、今年のおソロは真似っこボーダーTシャツに決定💕

長女と長男はtocoさんのプルオーバー、末っ子はmilimiliさんのペプラムTで。
ピンク大好き❤な末っ子だけはペプラム部分をピンクに変えて女の子テイストにしてみました✨
お店の服のように、使わなくなったGパンを使ってポケットを作る予定でしたが、デニムのパッチワーク模様の生地を見つけたので、それを購入して使ってみました。

完成してすぐ、子供達に奪われ、あっという間に着てくれてました🤣
ということで、一度着て洗濯したての写真。濡れてます(笑)


#ハンドメイド #こどもふく #おそろい
#3兄弟 #ボーダー #toco #プルオーバー
#milimili #ペプラムt

ホビーショーで買ったmaffonさんのチェリー🍒

最終日に間に合うよう急いで作ったから、ブカブカで😔💦 首回りと袖を直しました✨

無事に着れる形になってよかった😁 ★2017★
子供服 19
大人服 4←ホビーショーにて作った洋服+2しました
小物 45
ダフメイ服 1

#maffon #milimili #ペプラムt #チェリーズ #型紙アレンジ

狩のユニフォーム(笑)完成🍓

#milimiliパターン#ペプラムt#ココメール さんのいちごで作りました😊

ベースが茶色よりのベージュなので、かわいい色の付属が合わない(-_-;)
無難にアースカラーっぽくまとめました😅

#ハンドメイド子供服
#手作り子供服
#ミシン部

bichetteさんデイジー柄でfrill-ribbonTのパフスリーブ袖ver☆
オーダー作品です。生地はオーダー主様に選んでいただきました(^^)
初めてパフスリーブ作りましたが、少し短めのぷっくり袖が可愛い(^^♪
#ペプラムT#bichette#デイジー柄

.
久しぶりにハンドメイド❤️ .
.
#milimili さんの丸襟ペプラムTパフスリーブで。
.
写真より実物がかわいいです!w

#ハンドメイド
#ハンドメイドこども服
#ハンドメイド女の子服
#milimili
#ペプラムt
#slowboat
#presde
#handmade
#handmadekids

長女服
milimiliさんの丸衿Tペプラムドッキングタイプ 100cm
先日初めて購入したココメールさんのブーケ柄(スムース)で♡
.
この生地、一目惚れでした\( ¨̮ )/
最初sold outでしたが粘りに粘って1mゲット😊
またカートオープンしたらリピ買いしたいほどお気に入り❤️
.
長袖が全然足りなかったので長袖Ver.で作れば良かった( ꒪⌓꒪)
.
.
#ハンドメイド子供服 #milimili #ペプラムt #丸衿t #cocomere #ブーケ柄#ハンドメイド女の子服

長女服*サイズ100*5分袖
立体感のある服は平置き写真がうまく撮れない_(┐「ε:)_

#ハンドメイドこども服 #手作りこども服 #milimili #milimiliパターン #ペプラムt #slowboatfabric

娘のペプラムT。型紙だけ買ってだけど、やっと形になりました!思ったよりもサクサク作れたので、もう1つ作りたいなぁ〜❣️長袖や半袖バージョンもいいなぁ😊
116センチ22キロの娘に130の型紙でつくったけど、ポッチャリな娘なので、ちょうど良かったみたい❗️さっそく、喜んで着てくれてます❤️
#ペプラムT #puriri #ハンドメイド #ロックミシン #milimili #リボン柄 #ニット生地 #子供服

*2017.4.20*
.
milimiliさんのペプラムT♡
110sizeです。
.
娘にこのてんとう虫ので作って♡
と言われていたので😊
お花柄でじゃないのか?(笑)
.
デイジーのイエローは、春らしい
感じでかわいいですね✨
デイジー続きましたが、2.5m買って
使いきりました🎵
しかも足りなくて、ペプラムの後ろは
イエローです😊
後ろのペプラムは、少し長めにして
みました。
.
.
♡2017.ハンドメイド♡
娘服 15
子供服 5
小物 11
.
.
.
#ハンドメイド #ハンドメイド子供服 #ペプラムT #milimili #mocamocha #デイジー柄

*
キロク用
先週の福岡リフレッシュtime
今更…だけど、ローストビーフ丼
大分にはない無印cafe
空港近くで飛行機間近で見ました
飛行機ってほんと好き
東京行きたい…海外行きたい⑅◡̈*
花ちゃんと恒例の足湯♡お色気ショット(笑)
たくさん歩いて疲れた最後の足湯はいいコースでした
ワンピの着画だけどわかりづらい(*´艸`*)
レペットの靴が欲しいな〜♡
チャコットの店舗が大きくて嬉しかった件
花ちゃんの可愛いレオタード買いました♬
*
#家族day #福岡#ローストビーフ丼 #飛行機 が見える所に住みたい#milimili #ペプラムT#花ちゃん7歳 #警固公園#足湯#無印カフェ #チャコット #バレエ女子#小2女子#mocamocha #デイジー

Most Popular Instagram Hashtags