#ペパーミント

19538 posts

TOP POSTS

#ネイル 行ってきたー。最近、お気に入りの #ペパーミント で、また 気分も新たです。#ネイルデザイン

花束みたいなハーブティー グッドナイトハーブ
*
おやすみ前にぴったりのハーブティー「グッドナイトハーブ」をご紹介!
バラ、カモミール、ラベンダー、ペパーミントの、まるで花束みたいなハーブティー。癒しの香りを、たっぷりとお楽しみくださいね。
ノンカフェインですので、カフェインが苦手な方や、就寝前のリラックスタイムにもぴったり!
一日のご褒美に、ぜひいかがですか?
*
ここで、おすすめのティータイム読書をご紹介します。
岩波少年文庫の、1958年に描かれたイギリスの物語。今の自分から離れて、リラックスしながら不思議な世界に浸ります。
子供の頃、一生懸命文字を追って読んだこの小説も、大人になると軽く読めてしまいます。そんな楽しさも味わいながら。
「トムは真夜中の庭で」フィリパ・ピアス著/岩波書店刊
*
グッドナイトハーブは、昨日ご紹介した「冷やしケーキ<たっぷりはちみつ>」とも相性抜群。
パッケージもバジーちゃん&ピーウィーくんですので、バジーちゃんファンの皆様にもおすすめです!
冷やしケーキと合わせるときはホットor常温がいちおしですが、暑い夜にはアイスティーでもどうぞ!
*
#ハーブティー #バラ #カモミール #ラベンダー #ペパーミント #ノンカフェイン #ハーブ #みつばち #バジーちゃん #ティータイム #読書 #カレルチャペック紅茶店 #吉祥寺 #紅茶 #山田詩子
#herbtea #herb #rose #chamomile #lavender #peppermint #bee #tea #teatime #Kichijoji #Yamadautako #karelcapek #カレルチャペック

#田原屋菓子店 #喜多方

坂内食堂やまこと食堂へ行く途中に見つけた氷旗に吸い寄せられ、一度下見を済ませ、🍜3杯食べた後に訪問🚶💨
.
#ペパーミント 250円

氷削機は見たこともない機械(⊙⊙)‼
勿論、スワンでも、初雪でもない‼️
.
聞けば大正時代からのモノらしく、手動だったものをベルト式の自動に改造したそう。
.
大正の氷削機が現役バリバリで駆動している所を間近で見れ、しかも、その削りによるかき氷🍧が、食べられて、その価値は巷に溢れる様になった天然氷等足元にも及ばない✨🤣🤣🤣
.
削るのも、まさか大正?なおばあちゃん👵(レディーなのでお歳は聞かなかった😏が…聞き忘れたとの噂も😵(笑)🤣)
.
氷質はシロップを底にたっぷりと注いだグラスに素氷を積むスタイルなので、トップの氷質は素氷で当然のようにモフッとした食感🎵
.
モフッとした食感と言う事は今時のフワフワ氷と遜色が無いと言う証✨
.
食べ方としては上の素氷と下層のシロップを混ぜて味わう事になるので、そのフワフワ感はシロップと一緒に味わおうとするとかなり薄れるが、現代かき氷🍧の様にフワフワを味わうの事を第1考えられたかき氷🍧では無いので、遠慮なく下層と混ぜながら食べ進む😋
.
ここのシロップは自家製なのもスゴい所✨

このペパーミントに関しては、ミントリキュールとたっぷりの自家製白蜜を混ぜたモノ✨
.
このシロップがスースーはし過ぎはしないが、ミルク🍼やチョコ🍫等僕にしたら不純物が混じらないストレートなミントリキュール味✨
.
このシンプル作りなのにこれだけ美味しいと思わせるのは、何よりも大部分を占める自家製白蜜のポテンシャルの高さに秘密がある……㊙️😏
.
これで一杯250円と言う「何年前の値段だよっ!」と突っこみたくなる駄菓子屋価格‼️
.
この駄菓子屋価格にカラーシロップ&大した事ない削りを想像していたから、まさかこんな古い機械がまだ現役でこんな見事な削りを出している事に驚かされ✨

また、シロップまで自分の好み過ぎるなんて、衝撃のポイントが多過ぎた🤣🤣🤣😂😂😂
.
食べ終え即同じモノをおかわりしたい慾望にかかれた🍧は、なかなか他にない‼️(笑)

あちゃー🤷‍♀️ヒモ足りなくなった💦💦明日あたり届くと思うんだ〜〜ぁ
と、言うことで一旦休憩
またまた大物
以前失敗したデカすぎた衣装バッグ😅今回は成功👏🏻後は縁編み、持ち手付ければ完成‼️
薔薇とタッセル作ってみた
どう組み合わせようかな?
茨城の義理妹の実家から梨をお土産に頂き食べました😋初もの❤️美味しかった😆😆
#ペパーミント#蛙屋 #pinkのこぶた #オーダーメイド #薔薇#タッセル#大物

生徒さま作品✨

Lisa Laboレッスンへいつもご参加いただきありがとうございます♡
今回はデザインソープにチャレンジされました💪

作業中、トレースが進んでしまい最後は難航しましたが、最後までよく頑張りました💮💮💮

#やっと投稿 #生徒さま作品 #デザインソープ #ミントソープ #スースー石けん #サマーソープ #殺菌作用 #ミント浸出油 #インフューズドオイル #ペパーミント #オーガニックハーブ #mintsoap #designsoap #민트비누


フリルのタルト生地に
いちごジャムの乗った
ドライケーキをいただきました。

冷蔵庫の水出しアイスティーがなかなか減らず…
温かい紅茶が美味しく感じるような気候ですね。

最近アフタヌーンティー・ティールームへ行くと
オリジナルブレンドを選ぶことが多くなりました。

こんなに好きなら買って帰ろうと、
家でも楽しむように。

好きなハーブをブレンドして
オリジナルの紅茶にしたりしています。

〜今日のお茶〜
アフタヌーンティーブレンド:小さじ1
ジャーマンカモミール:小さじ1
ペパーミント:小さじ1/2
ラベンダー:小さじ1/2

400mlのお湯を注いでふたをして
3分蒸らしたら…できあがりです。

#おうちカフェ #ティータイム
#ハーブティー #ハーバルセラピスト
#紅茶
#アフタヌーンティー
#アフタヌーンティーブレンド
#ミキシングティー
#ハーブブレンドティー
#ジャーマンカモミール
#ペパーミント
#ラベンダー
#銀座ウエスト
#洋菓子舗ウエスト
#ドライケーキ
#焼き菓子
#ヴィクトリア
#ヴィクトリアケーキ
#いちごジャム
#いちご
#ティーカップ
#アフタヌーンティーリビング
#ティーバッグトレイ
#ティーポット 型☄︎
#ユーカリ
#植物のある暮らし
#tea
#herbtea
#teatime

今日は人気のブルーグロスを、スタッフ2人でハンドメイドしました💓

夏なので爽やかなペパーミントをセレクトしました♫

とっても素敵なカラーが出来上がりました♫

テクスチャーもベタつかずサラッとスッとします💓


#リップグロス
#ハンドメイド
#アロマ
#アロマ雑貨
#アロマクラフト
#ワークショップ
#ナチュラルライフ
#summer
#ペパーミント
#名古屋
#ブルーグロス
#ハンドメイド

MOST RECENT

🌿#朝のお茶 🌿
昨日から低空飛行。。。
頑張って写真盛る気力なしなので大好きなレモンバーベナをモリモリで。
カップに入れるときは揉んで小さくします。
半分いただいたら汗だく💦
.
#レモンバーベナ
#ネトル
#ペパーミント
#ローズヒップ
#エゾウコギ .
.
#morningtea #ハーブティー #ハーブのある暮らし #ハーブアンドライフ #ハーバルライフ #herballife #herbtea #ハーバルセラピスト #JAMHA

大阪で18、19歳からずっとお世話になってるRYOさんのお店 @gimmefiveshop 大阪行った際は是非お立ち寄りください!!!
ほんまにいいもんが優しい値段なの!!!
安いからあかんって概念捨てて見に行って欲しい!!!
ええお店よー👍
沖縄からやとどうしても通販やけど近かったら店行って欲しいな!!!
#OSAKA
#アメ村
#ちょっと外れ
#笑
#四ツ橋寄り
#むかーーーし
#ペパーミント
#そこのおねーちゃん好きやったわ
#横は焼肉屋やった
#gimmefive
#南国育ち
#めっちゃ世話なってる
#ええもんはええねん
#高ければいいって感覚やばい
#否
#安かったらアカン!!
#その感覚がヤバイ
#ちゃんと見て触って
#買い物して欲しいな
#物欲はここで解消する

あちゃー🤷‍♀️ヒモ足りなくなった💦💦明日あたり届くと思うんだ〜〜ぁ
と、言うことで一旦休憩
またまた大物
以前失敗したデカすぎた衣装バッグ😅今回は成功👏🏻後は縁編み、持ち手付ければ完成‼️
薔薇とタッセル作ってみた
どう組み合わせようかな?
茨城の義理妹の実家から梨をお土産に頂き食べました😋初もの❤️美味しかった😆😆
#ペパーミント#蛙屋 #pinkのこぶた #オーダーメイド #薔薇#タッセル#大物


🌿💛本日のハーブティー💛🌿

ダンデライオン🌼
強肝、解毒の促進

ローズヒップ🌹
ビタミンC補給、アルコールの代謝を助ける

ペパーミント🌿
リフレッシュ ・

仕事の飲み会で酔っぱらって帰ってきた😅旦那のために、二日酔い対策ブレンドを…🌿👍
飲みにくいかなと思われたのでペパーミントで調整。意外とすっきりといただけました🤗

最近、おやすみ前のハーブティーを飲むと目覚めがいい!と旦那に好評でうれしい☺️🌿 ・

#ハーブティー #ハーブティーブレンド #ダンデライオン #ペパーミント #ローズヒップ #二日酔い #二日酔い対策 #おやすみ前のハーブティー

🌝蒸留 [8/17]
今日は…2種類の水蒸気蒸留法を行いました。 ‥
上 : ウォーター・デスト
下 : スチーム・デスト

上 :
私が今まで行ってた方法。温める(熱する?)水に蒸留するものを直接投入し、それ全体を温め蒸留する。

下 :
蒸留するものを温める水に直接投入せずに(置換して)、蒸気によって蒸留する。

※モチロン、二つとも同量のペパーミント(30g)と水(300cc)とで行いました。
.
I tried two kind of distillation method.
.
upper
Hydro_distillation
Method to put a thing to distill in direct water,and to distill.
.
lower
Steam_distillation
Method to distill by steam without putting a thing to distill in water.
.
I performed these 2 ways with pepperminnt:30g of the same amount and quantity of the water:300cc.
.
#蒸留 #実験 #ペパーミント #experiment #steamdistillation #hydrodistillation #peppermint

職場の上司にタイのお土産もろた❤️てかリクエストしたら買ってきてくれた😭😭😭この歯磨き粉めっちゃいいねん‼️‼️プラザで買ったらばり高い💦
んでもう一個わ鼻スースーするやつ笑笑なんかタイガーバーム思い出すやつな😎
ハマる笑笑
つねスースー笑笑
あっ、あたし1ヶ月前に転職しました🤗🤗🤗
土日祝休みなったのでまたみんな遊んでね💓💓💓
#ナイトタイムトゥースペースト#タイ#タイ土産#歯磨き粉#タイ#行きタイ#plaza #タイガーバーム#ペパーミント#コストコ#パリピ#EDM#クラブ#海外#海外製品#デンティスホワイト

ペパーミントのアロマをつけて
夕飯の片付け
まだまだやる事山盛りだけど、
少しゴールが見える瞬間

6日ぶりの仕事、しんどかったあー
私の体には長くて3連休がちょうどいい(笑)
#無印良品 #無印アロマディフューザー #アロマディフューザー #ペパーミント #無印アロマオイル #アロマ #iittala#iittalamaribowl #カウンター上#休み明けしんどい #インテリア #北欧インテリア #北欧雑貨

おひつに山盛りミント三種類。

ミントは1カ月ほど前に、一度ばっさり刈り込んでおいたので、

状態がとても良く、葉っぱも柔らかくて、おいしい♪

それにしても、

摘み過ぎちゃったな…(笑)

今日はミント風呂でさっぱりしよ~(○´∀`○) #ペパーミント
#アップルミント
#スペアミント
#ミント大量消費
#ミント風呂
#アロマバス
#ハーブ活用
#ハーブ教室
#熊谷市
#ガーデンセラピーの教室花音
#芳香療法

.
.
とうとう手を出してしまいました。
.
.
ずっと気になっていた#アロマテラピー
.
.
しばらくはもちろん#行政書士試験#勉強 ですが、ストレスを軽減させるために色々やりましたが
.
.
無理で…
.
.
「それなら、香りはどうだ!?」
とずっと思っていたのです。
.
.
一応たまに#アロマペンダント はしておりまして
.
.
いつも#ペパーミント ですが。
.
.
でも上手く使えていない気がして、本を買いました。
.
.
で早速、マグカップにお湯入れて#桜 の液を入れてやってみてます。
.
.
この桜は、百均で買ったからたぶん精油ではないと思うのであまり匂ってこない…😞
.
.
明日は、ペパーミント入れてみようかな。
.
.
ペパーミントは、ちゃんとしたやつです!…たぶん。
.
.
ハンズで買った。
ちゃんと高かったよ(`・ω・´)ドャッ
.
.
ってことで、これからは香りに癒されつつ頑張るぞぉー(ง •̀_•́)ง
.
.
.
#勉強垢 #家勉 #行政書士

【1883シロップ】
{パイナップルのフルーツカクテル×1883ココナッツシロップ}
.
フルーツカクテルの作り方:
パイナップルを食べやすい大きさに切り、ルパルフェに盛り付けます。お好みで、ペパーミントを乗せて、1883ココナッツシロップを10ml程かけます。1時間程、冷蔵庫で冷やしておけば完成です。最後に、1883チャイティーシロップをかけても美味しいですよ♫
.
#1883syrups #1883_jp #日本発上陸 #メイドインフランス #シロップ #天然水 #コーヒー #カクテル #バーテンダー #バリスタ #ドリンク #cafe #かんな #inazumadining #石の華 #セニョールどいちゃん #マクアケ #makuake #クラウドファンディン #フルーツカクテル #パイナップル #ペパーミント #ルパルフェ #ゴハン総合研究所
http://www.1883-france.jp/

8月も折り返し地点となりました!!ハーブ園オリジナルの「神戸布引モヒート」はもう飲まれましたか?ハーブ園のミントを使用したここでしか飲めない一杯となります(^O^)8/31までの販売となりますので、ぜひご賞味ください♪

#神戸布引ハーブ園 #布引ハーブ園
#kobenunobikiherbgardens #ハーブ園
#herbgarden #神戸 #kobe #ハーブ #herb #バー #bar #神戸モヒートweek #光の森 #夜景 #イルミネーション #illumination #きっと忘れない夏 #ペパーミント #peppermint #モヒート #mojito

シャイニーピンクのやつは美味しいけど、粒がでかい…
だからちっちゃい粒で食べれるやつを探してたけど…全部からい!!!
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
ミントで少し甘いやつないですか…?
#ミンティア #ミント #フリスク #シャイニーピンク #ペパーミント #コールドスマッシュ

🌿AM6:30のペパーミント [8/17]
花がついているのを中心に60g収穫しました。

This is a pepperminnt at half past 6 in this morning. I harvested mainly flower pepperminnt 60g.

#ペパーミント #畝 #朝6時半 #畑 #60g #収穫 #ハーブ #pepperminnt #rented garden #harvested #herbs

「まだまだ夏🌞」

雨続きで秋?となんだか落ち着いた気候の日々の中…アウトドアアイテム#虫除けミスト のご注文をいただきました♡#シトロネラ #ティーツリー #ユーカリグロブルス #ペパーミント 天然アロマで安心♡アロマスプレーは店内のみでご注文可能です☺︎まだまだ夏!お出かけに是非ご活用下さい。他にも消臭スプレー、ピロースプレー 、リラックススプレーもご用意してます。サロンご利用のお客様、お気軽にお申し付け下さいませ☺︎

#aroma#relax#refresh#relaxation#organic#natural#herbtea#garden#flower#Japan#自然療法#オーガニック#アロマのある暮らし#お花のある暮らし#ハーブ#リラクゼーションサロン#リラックス#リフレッシュ#アロマ#ヒーリング#癒し#アロマトリートメント#ホットストーン#虫除けスプレー#mosguard

*
娘が撮ってくれましたー。
*
若者たちに流行ってるヤツー✨
*
*
#クラウンウェルツノガエ #カエル #ペパーミント #つのだ☆彡 #ゲコちゃん #両生類#ぷにょぷにょ部 #カエル倶楽部 #snow
とかいうやつ

Most Popular Instagram Hashtags