#ベーシア

121 posts

TOP POSTS

トイレ☺

1枚目が1階、2枚目が2階のトイレ✨
狭くて上手く撮れませんでした😂

タンクレスにして
手洗いを付けるかどうか
旦那とたっくさん悩んだ結果…

タンクレストイレはやめて
普通のタンク一体型のものに。

LIXILの#ベーシア です😊

でもアクセントクロスで
とってもお気に入りのトイレになりました💕

どうしても使いたかった
フィンレイソンのぞうさんクロス。

淡いグリーンと合わせましたが
めちゃくちゃ可愛いーーー😭💓 #マイホーム記録#トイレ#アクセントクロス

#マイホーム#2階トイレ#リクシル
#LIXIL#ベーシア

唯一の標準使用。

2階は自分たちしか
使わないし
こだわらなくてもってのは建前。

さすがにオプションだらけで
建築費用がヤバいからが本当w

✏︎


3階建てのわが家。

1階と3階にトイレをつけます。
1階はお客様にも使ってもらうので、タンクレスの#サティス を採用♡

こちらは3階トイレの#ベーシア
家族しか使わないおトイレとは言え、ズボラで掃除苦手なものでして…(´•.̫ • )
標準仕様から少しランクアップして、少しでも掃除しやすそうな便器一体型のものに。
凸凹の箇所もぐっと少なくなって、掃除もしやすそうかな◎


現地は基礎工事が始まって、今日見に行ったら鉄筋?みたいなのが入っていました◡̈*✧
お休みで大工さんはいなかったけど、今度は平日にご挨拶も兼ねて差し入れ持って行ってみようかな!


#お家づくり #狭小住宅 #3階建て #おトイレ #リクシル #LIXIL

今年最後のリフォームは実家のトイレでした♪笑
LIXILのベーシア 手洗い付き♪
便座を離れれば自動で流れるフルオート洗浄タイプ⭐
床はそのまま、レトロな既存フロアーを生かしました♪
新年、トイレキャンペーン計画中です!!
お楽しみに\(^o^)/
皆様、2016年、良いお年をお迎えください⭐

#佐野工業
#トイレ
#リフォーム
#リノベーション
#専門店
#LIXIL
#ベーシア

.
トイレって間口が狭くて
上手に写真が撮れないので、
いままで避けてたのだけど💦
パチリしてみました📷
.
こちらは2階の家族用のトイレです🚾
すぐ隣に洗面所がありますが、
夜トイレだけ入りに来たときのために、
ここにはトイレ手洗いをつけました。
.
サッシの上に吊戸棚があります。
.
マイホーム #myhome #注文住宅 #新築 #新築戸建 #狭小住宅 #interior #トイレ #ベーシア #dフロア #チェスナット #エコカラット #ストーンII #トイレ手洗い #コフレル #クリエモカ #LIXIL #リクシル


#失敗ポイント (´;ω;`)

住んでみて後悔してることや失敗したとこも教えてくださいとたまに聞かれます。私も友達にインタビューして回った時、必ず聞きました^^;;

こうだったらいいのになぁ〜
はいっぱいあるけど、
こうすればよかったー!
は案外なくて。

と思ってたけど、ありました!
残念ポイント!失敗ポイント!

#トイレ】 です。
トイレこそ#アクセントクロス 使うべきだったと(*❛⃘ ⌣ ❜⃘⃘ )*♩.⋆#そこ?笑

決めてたクロスを急遽やめたので
1Fも真っ白なんですよね…#Asトイレ
こうなったら自分たちで貼ろうか?塗ろうか?笑

#2Fは引くほど最低限のトイレ
#入居4ヶ月私使ったことありません
#なんの自慢w
#1Fはタンクレスにすれば良かった
#オシャレさが全然ちがいます

#2階#床材#ハーモニアス12#真っ白#マイホーム#マイホームメモ#マイホーム記録#家づくり#トイレ収納#埋め込み収納#Asトイレ#リクシル#ベーシア#100年クリーン#アクアセラミック#As失敗

MOST RECENT


こんにちは😊

#DIY って言っていいのか分からないくらい簡単なのですが、トイレに棚を作りました。

pic2枚目がbeforeです。
うちは#建売あるある でトイレ収納がありません。2枚目のように、突っ張りをして、カーテンで目隠しをしていました。
でも、なーんか使いにくて。見た目も好きじゃなくて😫

ホームセンターでオーク材の板を買い、カットしてもらいました。L字に組んで、釘うって出来上がり✨今まで使っていた突っ張りに被せただけです😊

下から見ると、pic3枚目のように突っ張りが見えるけど、覗きこまなきゃ見えないので、ヨシとしますっ!!

やっと使いやすくなりました👌✨


#マイホーム記録 #戸建て #新築一戸建て #建売住宅 #建売 #トイレ #トイレ収納 #diy #diy女子 #リクシル #ベーシア #無印良品 #セリア #ドライフラワー #ドライフラワーのある暮らし #シンプルホーム #シンプルに暮らす #暮らしを楽しむ

トイレについて
我が家のトイレの標準はリクシルのベーシアです!
タンク付きで上に手洗いが付いているタイプです😊
私の理想として2階は主に家族しか
使わないと思うので標準の
タンクの上に手洗いが付いているタイプのまま。
1階はタンク上の手洗いをなしにして
手洗いを別に付ける!
でも、これをするとオプションになるので
差額が8万程でます(´・_・`)
さらにタンクレスにすると
もっともっと増額になります。。
どーなんでしょう。笑
そんなにこだわる所ではないのかな?😭
でも、お客様来たら主に1階のトイレを
使ってもらうしな🤔🤔
・標準のままタンクの上に
手洗いが付いているタイプで行く
(画像1枚目)
・標準トイレの手洗いなし、
手洗い別付けタイプで行く
(画像3枚目)
・タンクレス・手洗い別付けで行く
(画像4枚目)
画像3・4枚目はリクシルHPより
お借りしました^ ^
主人はどれでもいいらしい。笑
と言うより、どうでもいいんだと思う🤣
みなさんはどのタイプ選ばれましたか?
#マイホーム #マイホーム計画 #マイホーム計画中
#マイホーム記録用 #いいね #可愛いお家
#マイホーム計画中の人と繋がりたい
#新築 #一戸建て #間取り #注文住宅 #自由設計
#ハウスメーカー #外観 #フランチャイズ #工務店
#トイレ #リクシル #ベーシア #タンクレス #手洗い
#フチレス #迷う #標準 #オプション #増額
#お家造り #間取り#イエスダグラム

今年は佐倉の花火へ🎇
#ベーシア
いい感じ👍

2017.7/30🏠
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#水周り
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
キッチン→#システムキッチンas
#センターキッチン#ペニンシュラ#i型
カラー#ミストホワイト
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
トイレ→#ベーシア#シャワートイレ#フチレス
カラー→ピュアホワイト
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
お風呂→#システムバスルーム
#アライズ
パネルカラー→#ホワイトストーン
浴槽カラー→ホワイト
エプロンカラー→ホワイト
床カラーベージュ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
洗面台→#洗面化粧台#MV
カラー→グロスホワイト

キッチンは大幅予算アップですが
このタイプにしました♡
したはいいですが手元丸見えなんで
収納が怖いです!笑
建具も床材も白木目なんで
しつこいかなと思って
シンプルなお掃除しやすそうな
つるつるのホワイトにしました💡
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
背面収納もリクシルで見積もり
とってますが値段によっては
他のところにする可能性大なので
それでも合わせやすそうなカラー♡
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
あとはまぁ普通に標準内で
特にこだわりないです。笑
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#注文住宅#マイホーム#マイホーム計画#マイホーム記録#リクシル#リクシルショールーム#キッチン

全てのクロスが貼り終えてました〜!
トイレ紹介(笑)
.
.
上下貼り分け。どんな風になるか心配でしたが、可愛い〜😍満足です♡
.
.
1Fはクロス→グレーチェック(マノクラフト)
トイレ→パナソニックのアラウーノS2
2連ペーパーホルダー→リクシル
埋め込み収納→リクシルかパナソニック(曖昧…)
.
.

2Fは
クロス→ベージュチェック(マノクラフト)
トイレ→リクシルのベーシア
2連ペーパーホルダー→1F同様
埋め込み収納→1F同様
.
.
1Fトイレのクッションフロアはグレーにしちゃったけどホワイトでもよかったなぁ🤔明るくなるし…まあ汚れが目立たないからいっか?
.
.
#トイレ #アラウーノS2 #ベーシア #マイホーム記録 #マノクラフト

🚽
.
.
いつも薄っぺらくて冷たい便器に座っている私は、温座に座るだけでも日本の技術に感動するでしょう。
.

優しさに包まれたならーきっとーー
.
ウォシュレットも何年もしてないので感覚忘れました🙄
.
優しく蓋が閉まるだけで心まで暖まりそう。
.
そりゃ、掃除もしやすいのがいいし、自動でなんでもやってくれたら嬉しいし、おしりも温かく包み込まれたい。
.
でも値段がねー。🤢
.
とりあえず気になるから調べるけど、今昭和な流すのみのトイレでなんとかなってるんだから(満足ではないけど)優先順位下げてもいいかなー。と思い始めました。。
.
仕分け対象。(仮)
.
#toto
#ネオレスト
#アプリコット
#ピュアレスト
#セフィオンテクト
#totogj
#lixil
#アクアセラミック
#サティス
#アメージュ
#プレアス
#アステオ
#ベーシア

#トイレ
#タンクレス
#一体型
#たいしてこだわりが無くても
#見ればいいものが欲しくなる
#注文住宅トラップ
#あぶねー引っかかるところだった
#おうちおうちおうち🤔
#そもそも一体型はなんで安いの

7.17
今回は長いので適当に読んでくださーい😂
.
.
本日はPanasonic、LIXILのショールームへ。
どちらも3月に1度行っていますが、今回はICさんと一緒に具体的に決めてきました!
.
まずはPanasonic。
ここでまず悩んだのはキッチンを人大にするかステンレスにするか。
ざっくりわたしのイメージはキッチン=ステンレス。そして、人大を使ったことがないので、使えるのか。なにより、ガサツでズボラなわたしが清潔に保てるのか。不安すぎて悩みに悩み、、、。人大に熱湯は流せませんの一言でステンレスに決定です!笑
熱湯流せないシンクってなに?!ってなってしまいました🤣🤣
シンクと天板をばらばらな素材にすることは考えられないので、天板もステンレスです。オールステンレス。水垢頑張りまーす😂
pic2枚目はPanasonicのキッチン扉の色とお風呂の壁紙です。キッチンはシンク側とカップボードで色を変えてみました。
お風呂は浴槽が真っ黒。なんとなく白かなーって思っていましたが、まさか旦那が黒がいいと。ってことでお風呂は旦那に全て任せました😆
キッチン→#ラクシーナ
風呂→#オフローラ
洗面→#ウツクシーズ
トイレ→#アラウーノSV
に決定です。
.
.
次にLIXIL。
Panasonicである程度イメージがついているので、ここはそこまで悩まず決まりました。
pic3枚目がLIXILのキッチン扉とお風呂の壁紙です。こちらはカップボードも同じ色です。リビングからみたら濃すぎるのかな?!とはおもいますが、まあまだ予定なので一応これで😅お風呂は変わらず旦那にお任せ。Panasonicと同じ白系かなと思ったらまさかの緑🤣確かにパンフレット見てたときからエメラルドグリーンみたいなやつ推してたものね!🤣
キッチン→#アレスタ
風呂→#アライズ
洗面→#MV
トイレ→#ベーシア
に決定です。
.
3月にLIXILショールーム行ったときはミサワの標準はリシェルだったのですが、この4月からアレスタに変更になり、少し値段も安くなるとのこと。期待してます。🙋🏻
.
pic4枚目はカップボードの形です。
これよりさらに15センチよこにのびますが、かたちはこのまま。ゴミ箱をわざわざ引き出して使うことは考えられないほどのズボラな私なので最初からオープンにして、あとから自分たちでゴミ箱入れます。意外と低くて不安ですが、まあ調べたら低いゴミ箱もありそうなのでいいかなと。
カウンターは家電おいて、空いてるところは料理するときに物置いたりできればいいかなと広めにしました。でも収納力は確保したいので下は全部引き出しで使いやすく。
.
あとは火は一応IH3口で出してもらっていますが、ガスも捨てきれません。
ズボラな私はきっとIHがいいんでしょうけどね😂ラジエントは使いづらく、3口ない今不便しか感じてないので3口はマストでした。あとはグリル。お魚🐟はグリルで焼きたい。グリルないキッチンは考えられないのでグリルもマストです。
.
.
次回は29日にTOTOのトイレだけ見て、今日の見積もり確認してきます!
なんだかんだあとは照明とかクロス、あとは配線関係って言ってました。あ、水回りの床材も決めないと。クッションフロアが私嫌いなんですけどおすすめありますか?←
.
どんどん決まって言ってるなー。こんなに早く決めていいのかなーと不安ですが、まあ確定ではないのでまだ悩みます!🤣 ICさんにもこんなに決断早い方珍しいですと言われたので、パッパッと決めすぎたかなと反省😅
.
.
#ミサワホーム#水回り#キッチン#風呂#洗面#トイレ#Panasonic#LIXIL

とりあえず決まったものから。

洗面化粧台→LIXILエルシィ。姿見タイプのトールキャビネット付けました。合わせて間口1200㎜

1、2階のトイレ→LIXILベーシアハーモ。掃除しやすいようにフチレス形状にしました。スマートリモコンです。

#洗面化粧台 #洗面台 #エルシィ #トイレ #ベーシアハーモ #ベーシア #lixil #リクシル

2017.7.13
#マイホーム記録
*
最近は工務店との打ち合わせの回数は以前よりだいぶ減り、隔週になりました😊
外構がまだ全く方向性が定まらないので、しばらくこのペースでの打ち合わせになりそうです❗️
外構なんですが、とっても素敵な提案をしてくださった外構屋さんがあり、もちろん予算をかなりオーバーしてるんで、予算内におさめてもらうように再度お願いしました。
そしたら、我が家が希望しているウッドデッキまたはタイルデッキは消え、ほとんど全部、土仕上げになっていました😱😱
土仕上げ??
要するにそのままってことなんですかね😑
その金額ではここまでしかやってあげないよーみたいな、嫌がらせのように感じてしまいました😂
決して予算が少なすぎる訳ではないです。
もうこの外構屋さんはないねーと夫婦で感じていて、断る方向になりそうです💦
この外構屋さんは、外構屋のやりたい外構をやらせてくれない人はお断り🙌というスタンスのようです💦
たしかに素敵な外観になることは間違いないんです。
お金がいくらでもあればやりたい放題やらせてもらいたいけど、予算がある以上そんなの無理😤
あ、気付いたら愚痴ってました😂
すみませんー😭
*
*
今週末は工務店と打ち合わせがあるため、細々決めてから打ち合わせにのぞみたいと思っています☺️✨
キッチンは皆さんからいただいたアドバイスを参考に決めました❣️
ありがとうございます💕
もう揺るがない❣️
たぶん🤣笑
*
お風呂は夫に任せていて、TOTOのサザナになりそうな感じです🛁
アライズも捨て難いんですが😭
*
トイレはTOTOのZJ?だったかな💦
タンクレスは予算の関係で辞めましたー💔
リクシルのベーシア?と悩んだけど、TOTOの方が3万安いらしくて☺️🚽
TOTOは高いと思って見積もりさえもお願いしてなくて、担当さんがTOTOの方が安いですよと教えてくれました。
そういうことは早く言ってーーー❗️🤣
*
床材は1階は朝日ウッドテックのライブナチュラルに決定♫
ブラックチェリーかハードメープルかまだ迷ってます😫pic1、2
2階はpic3の標準の普通のフローリングにしようかと🤔
ライブナチュラル、ビルダー用なのかよくわからないけど、すっごく安く入れられるんです✨
だから2階も同じにしようかなと思ったんですが、完全な無垢材ではないけど無垢の突き板なので、お手入れ大変かなぁと悩むところです😂
*
*
*
#マイホーム #myhome #マイホームアカウント #マイホームができるまで #マイホーム計画中 #おうちメモ #新築 #新築一戸建て #小さいおうち #注文住宅 #外構 #ウッドデッキ #タイルデッキ #キッチン #リクシル #アレスタ #TOTO #ほっからり床 #ほっカラリ床 #サザナ #アライズ #トイレ #ZJ #ベーシア #床材 #フローリング #朝日ウッドテック #ライブナチュラル

トイレ𓅹

トイレが完成しました♡
トイレは選べず、ど標準です( •́ㅿ•̀ )タンクレス憧れるなー ( ɵ̷̥̥᷄﹏ɵ̷̥̥᷅)トイレットペーパーホルダーもど標準なので、自分で付け替えようと思います✧できるかな💦

トイレの窓にロールスクリーンやウッドブラインドなど目隠しをつけるか、何もつけないか悩んでます𓀁
2階の窓は大きめだし1階の窓は細長いけど玄関の横で道路に面してるし...💦でも一応網入りガラスだからいらないかな?でも人目が気になるかな?
みなさんはどうしてますか???💦


#トイレ#トイレインテリア#ベーシア#リクシル#アクセントクロス#マイホーム#マイホーム記録#建売

2017.7.1
.
寝室がメインとなる2Fのトイレは
リクシルのベーシアです🚽
.
これも住宅メーカー用の名前のようで
アメージュとほぼ同じものみたいです💡
.
このトイレに関しては標準も標準で
こだわりとか何にもないです😂
1Fはつけなかった手洗いも
2Fだったので(?)つけました🚰
.
壁紙は1面だけブルー系🌊
ブルーといっても
少しグリーンっぽい雰囲気で
主人が好きな色だったのでこれに決定
リリカラのLL8722です💨
.
床は木目調のクッションフロア🌳
サンゲツのHM1026にしました☀️
.
壁紙も床材もいろいろありすぎて
たくさん見てたら
違いがよく分からなくなってきて
最後は適当になってしまってました😂
.
#マイホーム#注文住宅#マイホーム記録#おうちづくり#設備#トイレ#lixil#ベーシア#壁紙#リリカラ#クッションフロア#サンゲツ

トイレ&洗面台決定❀
.
.
我が家の設備の節約ポイントは、ズバリ#トイレ#洗面台 です!
リビング&キッチンはこだわりを詰め込みましたが、トイレ&洗面台は予算をできる限り抑えること、そしてお手入れが楽チンなことを優先しました!
結果、どちらも工務店の標準でオプションは一切ナシです😅
.
.
洗面は、本音は造作洗面台に憧れてます・・・コラベルタイル♡洗面ボウル♡木製ミラー♡造作が無理でもせめて、パナソニックのシーライン のフロートのとか♡
でも、私本当に水まわりのお掃除が嫌いで・・・設計士さんオススメのお手入れが楽な水栓のもので、お手頃価格の#LIXIL #MV を採用しました❁
.
.
なんといっても、#キレイアップ水栓 が魅力!上から水が出るので、水栓まわりに水がたまらなくて水垢とかつきにくいみたいです✨#キレイアップカウンター も、つなぎ目がなくてお手入れしやすそう!
お色は1階は#クリエモカ 2階は#グロスホワイト
.
.
トイレも設計士さんオススメのお手入れ楽&お手頃価格なLIXIL #ベーシア に決定!
.
.
驚いたのが、便器のフチがないこと!今の家のトイレはフチの裏側を頑張って掃除しても、すぐに汚れて全然綺麗にならないので、本当に嫌いです😂
#アクアセラミック で新品のツルツルが100年続くとか?毎日ピカピカに磨きます!!
お色は1階も2階もピュアホワイトです
.
.
タオル掛け&トイレットペーパーホルダーも標準のまま!
#カワジュン のものです❁
好みのアイアンのものを探そうかな?とも思ったけれど、モデルハウスで見たらかっこよくて気に入ったので、これで決定です!
.
.
造作洗面台はいまだにやっぱりいいなぁ~と思いますが、メリハリ大事!水まわりは願望を抑えて使いやすさと価格重視でございます❁.*・゚
.
.
#マイホーム記録 #マイホーム #家づくり #新築 #新築一戸建て #注文住宅 #玄関 #マイホーム計画中の人と繋がりたい #マイホーム建設中の人と繋がりたい

まだ使い出す前に撮ったものですが、2階のトイレpicです◡̈♥︎
𖧷
引越してからまだ1週間経っていませんが、まだまだごったごた😥
仕事に育児に引越し終えてもう精一杯😱
24時間のうち家にいない時間の方が長いから、あっという間。
すぐに片付けをしてキレイなお家にしているみなさん、本当に尊敬です🙇‍♀️
𖧷
#マイホーム#マイホーム記録#トイレ#アクセントクロス#ウィザースホーム#ストライプクロス#ベーシア


先日postしたミニスワッグ。
玄関にガーランドで飾りたいのですが、まだ試行錯誤中。でも2つ程余りそうなので、トイレにも♡

1階2階ともトイレはリクシルの#ベーシア です。フチレスでお手入れ楽々。
今日はシャワーノズルも引っ張り出して掃除しました。

1つ後悔ポイント。
#建売あるある かもしれませんが、トイレ収納がありません。うちは建売ですが、設計段階から決めれたので、収納棚を付けてもらえばよかった!!!

もう仕方ないので、突っ張り棒で棚作ってます😭😭無印のカゴにはトイレットペーパーやエチケット袋など。

カーテンがダイソー感を強調してくるので、近々変えたいな〜。

1階から階段上がってくると、すぐトイレなんです。子供たちはドア開けっ放しにしてる事が多いので、階段上がってくる途中からもうトイレが見えます。。
なので、毎日磨きあげるようにしています。

#新築一戸建て #マイホーム記録 #狭小住宅 #建売 #建売住宅でも快適生活 #トイレ #トイレインテリア #リクシル #ダイソー #ドライフラワーのある暮らし #スワッグ #子供のいる暮らし #無印良品 #シンプルな暮らし

☻トイレ☻

LIXILのベーシアです。
標準仕様は手洗い付のもの。
でもやっぱりタンクレスがカッコイイ😆 
ショールームで旦那さんがこっちに変えて下さい!って営業さんに話してると、
すかさずお義母さんたちもじゃぁ私達も!
…ですよねぇ。 
完全2世帯だとオプション代も
×2
2倍😵

1F親世帯の水回りは7年くらい前にリフォームしたので、まだまだ使えるっとのことでキッチンと洗面台は現在使っているものを使います。取り外して再度取付けるのに15万くらいかかるみたいです😥

旦那さんが100キロオーバーの太っちょなので、2 Fは紙巻のカウンター付けませんでした。
少しでも広く!! でも芳香剤とか置きたかったので、背面にカウンターを付けます。

#リクシル
#マイホーム記録
#タンクレストイレ
#ベーシア
#2世帯住宅

1階のトイレです😂
クロス決めるときは相当悩みました。
花柄とか使う気なかったけど、なんだか主人と2人でコレに惹かれ。
アクセントクロスに、まわりもベージュ系のクロスにラメが入った防臭クロスにしました。
(現物は◡̈♥︎もっとキレイな色なんだけど写真で伝わらず…😥)
𖤐
トイレはタンクレスは諦め、、
(だって増額がすんごかったから。)
#ベーシア というHMならお馴染みのトイレです◡̈
おもしろい形ですよね😎
主人のトイレットペーパーホルダーのこだわりは、「カラカラいわないこと」で、探すのなかなか大変でした。笑
𖤐
#アクセントクロス#マイホーム#マイホーム記録#注文住宅#トイレ#防臭クロス#ウィザースホーム#トイレットペーパーホルダー#新築




3階建てのわが家。
1階と3階にトイレがあり、こちらは3階の方の🚽

家族しか使わないのでタンクありの#ベーシア です♡

標準のものから少しだけランクアップして、ブーツ型のこちらの形を採用。
ペーパーホルダーやリモコンは標準です。
それにしても、狭くて全体像が撮れません…😂🙌🏻


クッションフロアは#サンゲツ #HM1004
タイルに細かいレース模様などが入っていてかわいいのです◡̈*✧

クロスは#ルノン #RM931
うっすらグレーがかった色です💕


このpicはルームクリーニング前なので木屑とか散らかってるけどw
いまはクリーニング済のため、施主検査まで中には入れず…寂しい日々です〜(๑•́‧̫•̀๑)


#マイホーム記録 #おうちづくり #トイレ #リクシル #建売 #狭小 #狭小住宅

Most Popular Instagram Hashtags