[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ベンケイソウ

1754 posts

TOP POSTS

今日、ピラティスが終わってから、花屋さんに行きました✨
ビオラ、チョコレートコスモスなくて、変わったお花があったので、買いました🎵

お花は癒されます✨

#ベンケイソウ

#バンクシア

#ナンキンハゼ

#全部外国産です🎵

お花は癒されます🎵

ベンケイソウの花。モコモコしていて可愛い(#^.^#)
#秋の寄せ植え
#ベンケイソウ

2017.11.15
.
20数年前
実家から株分けしてもらった
ミセバヤ(ベンケイソウ)
.
肥料も水やりも
サボってばかりなのに
今年も
健気に満開です
.
花が終わる頃
薄緑色のハート形の葉は
薄赤く紅葉し
それもとても綺麗です
.
#ミセバヤ#ベンケイソウ #紅葉

#ベンケイソウ#ミセバヤ
#シベ#マクロ
#adobephotoshoplightroom
小さくてもシベの主張が愛らしい
最近はこのてに弱い……
この花のお名前なんでしょう?
多肉植物先生居ませんかぁ〜?😅💦

ベンケイソウ
八島ヶ原湿原の木道脇で見つけたベンケイソウです。蝶がとまってましたが、カメラを向けると牛若丸のようにヒラリと飛んで行きました。
今人気の多肉植物でベンケイソウ科と言うのは良く目にするのですが、ご本尊はあまり見かけませんのでラッキーでした。
#ベンケイソウ#山野草#霧ヶ峰

庭の植物
#ベンケイソウ #弁慶草 #斑入り葉品種
斑入り葉のベンケイソウ 白い小さな花が咲き始めました。
中心がピンクで星型の可愛い花です。💕

ベンケイソウみっけ👀
#植物#葉#🌱#ベンケイソウ#plants

MOST RECENT

2017.11.23
.
テンプルジャーに
ミセバヤを描いた作品です
.
下部と蓋には
花をデフォルメ
.
3年前
初めての教室展では
生徒さん達も
この白磁に絵を描いて
出展してくれました
.
私のHPのカテゴリー(生徒さん作品)を
是非ご覧下さい
.
#porcelainpainting#ポーセリンペインティング#チャイナペインティング#ポーセリンアートアート #絵付け#テンプルジャー#ミセバヤ#ベンケイソウ#教室展

2017.11.19
.
10年前にミセバヤを
フローラダニカ風に仕上げました
.
私の描いた作品に
全く興味を示してくれない
主人や息子たち
.
遊びに来た姪が
キレイね~と
誉めてくれたのが嬉しくて
思わずプレゼントした作品です
.
#porcelainpainting#ポーセリンペインティング#チャイナペインティング #絵付け皿 #フローラダニカ風#ミセバヤ#ベンケイソウ #姪は可愛い

最近好きな多肉たち。
1枚目はこの前vancouverの一角にあった多肉盛り🌳寄せ植えどころじゃないレベル🌿
2枚目は落ちた多肉の葉から出てきた新芽🌱かわゆい💓

#なおたびcanada #多肉植物 #多肉生活 #多肉寄せ #寄せ植え #緑のある生活 #緑のある暮らし #naturephotography #naturelovers #ig_nature #green #withgreen #mylife #loveit #vancouver #natureinstagram #セダム #ベンケイソウ

2017.11.15
.
20数年前
実家から株分けしてもらった
ミセバヤ(ベンケイソウ)
.
肥料も水やりも
サボってばかりなのに
今年も
健気に満開です
.
花が終わる頃
薄緑色のハート形の葉は
薄赤く紅葉し
それもとても綺麗です
.
#ミセバヤ#ベンケイソウ #紅葉

今週からモナの丘のエントランスを飾っているのは、マザーリーフ💕 弁慶草とも言います。

親葉っぱの縁から赤ちゃん株が生まれてくるんです🤗(右上)幸運を呼びそうですよね!

ちなみに2枚目は、自宅で育ててるセイロンベンケイソウ。現地名でアッカパーナ。同じ多肉ではありますが、モナの弁慶草よりベロンとしています。
体内の石を流す、結石をなくす、とも言われ、我が家ではたまにスムージーにして飲んでいます!やはり、葉っぱの縁から赤ちゃんがモニャモニャ育ってきます。
#motherleaf #マザーリーフ #子宝草 #弁慶草 #ベンケイソウ

Sempervium arachnoideum
センペルビウム 巻絹
もけもけ毛に覆われてる系センペルビウム。
とまぁそんなこんなで、休業日明けの本日15時オープン🌵🎵
明日、明後日(仕入れ)はまた休業日となります。
現在ネットショップ限定でお得なセール開催中です👍
本日16時より3週目!
宜しくお願い致します!!
https://www.shopcyberiaplants.space #多肉植物 #多肉 #植物 #ベンケイソウ #センペルビウム #センペルビヴム #センペルビブム #センペルビューム #巻絹 #アラクノイデウム #蜘蛛巣万代草 #多肉植物のある暮らし #多肉植物販売店 #多肉植物のある店 #succulent #plant #instaplant #Sempervium #arachnoideum #baseec #Osaka #大阪 #阿倍野 #文の里 #サイベリア #セール #ネットショップ #業務連絡

◎◎◎
根元に赤ちゃんが
いっぱい出てた
#ベンケイソウ

2017.11.9 *

蚤の市花マルシェのお花屋さん。

目の前でどんどん作られていく花束のどれもがステキでした。

自分のために花束を買ったことなんてあったかな…


しばらく花瓶で楽しんでいましたが、今日からスワッグとして飾りました~

クリスマスカラー🎶

#東京蚤の市 #花マルシェ #花 #お花 #花束 #ブーケ #花屋 #お花屋さん #ユーカリ #ラムズイヤー #アマランサス #リューカデンドロン #ベンケイソウ #ビバーナムティナス #エリンジウム #野バラの実 #スワッグ #ドライフラワー #花のある生活 #花のある暮らし #花を楽しむ #季節を楽しむ #swag #driedflower #driedflowerbouquet #hanadocoroenn

ミセバヤ
~今年もたくさん咲いてます。
花はかわいいし、葉は色づいて美しく、
何より丈夫!
鉢がパンパンなので来年は植え替えだな

#ミセバヤ #ベンケイソウ #多肉植物 #古来種 #花 #ベランダガーデニング #ガーデニング #flowers #flower #fleurs #hylotelephiumsieboldii #gardens #jardines #natura #nature #naturelovers

この前のお休みは、山へあがりました◎

草を、主人がかって一部をたがやかしてくれてたので植物を苗を植えにいきました🗨️ムスメと一緒に草を集めたり、木くずでできた腐葉土を混ぜて土作りしたり。

こんな時間の使い方もスキ〜!
植物や土と触れる時間はワタシには大切な時間です。

#植物#土作り#休日#ドライフラワー#ベンケイソウ#お花のある暮らし#みどり #みどりのある暮らし

Most Popular Instagram Hashtags