[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ベビービョルン

20006 posts

TOP POSTS

ベビービョルンの椅子が届いた(^-^)スタイリッシュってことだけで決めたけど、殿も喜んで座ってくれて良かった。

#はるちゃん#0歳#7ヶ月#5月生まれ#赤ちゃん#男の子ママ #新米ママ #親バカ#親バカ部 #ママリ#コドモノ#ベビリトル#ベビフル#コドモダカラ#ママchan#ベビービョルン

@dibambi_jp
.
▷ Rain cover
はっ水加工なので雨や雪でも安心
内蔵のポケットに収納簡単で持ち運びが便利
抱っこ紐とベビーカーに使えます
なんせ軽くて エコバックみたいな感じ。
.
.
防寒カバー探している方も
よければ見てみてください😌😌
.
#babymuffin #ベビーマフィン #ウインドブレーカー #抱っこひもカバー #Amazon #アマゾン

おはようございます😊
.
.
朝1でお風呂のドアを外して掃除しました!
.
.
#mayblueタイムラプス掃除 .
.
兎に角汚かったのでドアの下部分を浴槽でオキシ漬けしてその溶液でドアのパッキン部分をキッチンペーパーでパックしよう!
と思っていざ外したら…
.
.
ドアが浴槽に入らないー💦
.
.
せっかく11キロの息子をおんぶして試みたのに😣
.
.
なのでウタマロクリーナーと歯ブラシでひたすらゴシゴシ頑張りました!
.
.
重かった😵
タイムラプスだとあっという間だけどおんぶしてのドア掃除は想像を超えました🤫
.
.
自分ちの掃除だけど褒めて欲しいくらい😵
.
.
自分お疲れ様でした。
.
.
.
#マイホーム #掃除 #掃除記録 #大掃除 #大掃除中 #浴室のドア #お風呂のドア #お風呂掃除 #お風呂 #タイムラプス #タイムラプス動画 #蓄積汚れを作らない生活 #丁寧な暮らし #ママリ #ママリムービー #ママリスタイル #子供のいる暮らし #日々の暮らし #暮らしを整える #暮らしを楽しむ #シンプルライフ #マンション暮らし #ベビービョルン

🍽🍙
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
離乳食準備 𓎩𓌈𓂃
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
と言っても新しく買ったのは
お食事スタイとランチョンマット ☁︎
あとは 優愛ちゃんが使っていたものを
綺麗に 保管してたもの ←
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
お食事スタイもランチョンマットも
優愛ちゃんとおそろい ♡ 色も(笑)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
来週あたりから始めようと思います ⚐
なかなか飲んでくれないミルクも
離乳食開始と同時に改めて
飲ませよう 飲んでくれ〜〜 ⍤⃝
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#離乳食 #離乳食準備
#お食事スタイ #ベビービョルン
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

食いしん坊な四女。
眠いけど、食べたいし飲みたいな状態😋
ハナタレ汚くてごめんなさい…😅

里帰りから帰って久しぶりの我が家.。oO

帰って来てからお気に入りのバウンサーでよく寝てくれるので助かる👶母は夜から頭痛と熱、、、乳腺炎ってやつかな_:(´ཀ`」 ∠):
#生後1ヶ月#乳児#赤ちゃん#ベビービョルン#バウンサー

あんど君です(´∀`*)
生後1ヶ月過ぎました。
すくすく成長してます♡
頂き物早く使いたい♡
#生後1ヶ月 #1ヶ月検診 #黄疸クリア#新生児湿疹 #早く治るといいね #チャイルドシート #ベビービョルン #バウンサー #二男坊 #末っ子くん

我が家にバウンサーが登場しました!柔らかくフィットしていい感じ⭐️機嫌良ければここでしばらく待っててくれます😊キッチンにいるとここに座って私の方を見てくれめっちゃくちゃかわいい💕
#生後3ヶ月 #ベビービョルン#バウンサー #もうすぐ保育園

MOST RECENT

.
.
LINEを登録して頂いてる方から
アイコンについてご質問頂けるので
載せさせてもらいます🙇🏻‍♀️♡
.
.
こちら娘の1歳のお誕生日で
ガーランドと1のシルバー風船以外は
手作りしました☺️
.
ガーランドは確か
ミンネで作ってもらいました♡
.
でも本当にお伝えするほどでもなく
100均フル活用なのです‪😂
.
.
もう一歳誕生日が懐かしく感じます😭
.
.
#ファーストバースデー
#1歳誕生日
#9月生まれ
.

.
.
皆さまプレゼント企画へのご応募
ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕
.
たくさん作ったのに
応募者がいなかったらどうしよう…
とドキドキしてましたが😂
.
なんとか無駄にならずお渡しできそうで
ホッとしてます☺️☺️♡
.
開票が楽しみでしかたありません♡♡
.
.
最近こちらのネイビーブラックの
二色ストライプが
個人的にツボです〜♡
.
今週末くらいまでには
@peaufluffy_pp に生地を全て
アップできたらと思います🙇🏻‍♀️
.
お待たせしてる方すみません💦
種類がだいぶ増えました😊
今回はキャラクター物とかもあります♥︎
.
.

...
.
早くこのラグ替えたい〜
毛足の短いマットにしたい〜
床でゴロゴロしたい〜
..
マットのサイズ悩みすぎて
なかなか購入に踏み切れない
いや でも 今年中には!
.
.
#バウンサーデビュー
#ベビービョルン #babybjorn #バウンサー #子育て #新米ママ

1日目終了✨

今日はアドバイザー養成講座。
沖縄で美ラク抱っこが広がりますよ〜!
ママと赤ちゃんがもっともっと笑顔になるよ!

明日と明後日はスペシャリスト♪

美ラク抱っこって?
→プロフィールのブログをご確認ください♡

#沖縄 #美ラク抱っこ
#抱っこ紐#エルゴ#アップリカ#ベビービョルン#ボバ

20171215

いつの間にか、麺類以外のひとり食べをマスター

後片付けも容易だしコップ飲みも汁物を食べることも上手になったのだけど…味噌汁などは早くいっぱい食べたいのにスプーン技術が追いつかず癇癪が凄い

スプーンを使うもの、フォークを使うもの、手を使うもの、判断が上手になって来た

#1歳 #1歳7ヶ月 #Edison #ベビービョルン #babybjorn #ファインダー越しの私の世界 #Forestclock #oxotot #味噌汁 #famm #fammの無料フォトカレンダー #ikea #無印良品 #幼児食 #diamantinidomeniconi


#day52
#離乳食52日目

<1回目menu>
▶︎鯛粥 小さじ7→完食💮
▷▷10倍粥🥄×6
▷▷鯛🥄×1
▶︎野菜のポタージュスープ 小さじ4→完食💮
▷▷ホウレン草🥄×1
▷▷玉ねぎ🥄×1
▷▷人参🥄×1
▷▷大根🥄×1
▶︎おさつりんご 小さじ2→完食💮
▶︎白湯

<2回目menu>
▶︎▶︎10倍粥 小さじ6→完食💮
▶︎▶︎人参 小さじ4→完食💮
===================
ご飯は、ご機嫌で完食!

(グチります。。)
豆腐でただれてから、
なかなか治らない口周りのただれが気になり、
行列で有名な皮膚科へ行ってきました。

結果、娘の為には行ってよかったけど、
娘を産んでから今までの
私の行い全てを否定されたような感じ。

まぁ、私のケアや行動が間違っていたから、
こうなってしまったのだから、
正論なんだろうけど、、、

娘の乾燥肌に関しては、三ヶ所で相談してみたけど、
石鹸について、
①かかりつけ医の先生
無添加のシャボン玉石鹸がおすすめです。
弱酸性はダメ!
弱酸性。ビ◯レママ。なんて言葉に騙されちゃダメ。
②おじいちゃん先生
石鹸使ってはダメ。お尻とおまただけ石鹸で。
あとは、お湯で充分。
③今日の行列先生
弱酸性で洗いなさい。
シャボン玉石鹸は、アルカリ性だよ!よくない。

こんな感じ…。先生によっても考えが違うのね。
①の先生は、私のメンターみたいな感じで、
いつも元気一杯で明るくて、
不安を抱えて相談に行っても、
元気、前向きになって病院を後にできるの。
だから、大好きな先生。

③の今日の先生は、まぁ、、分かりやすいけど、
言い方がキツくて辛かった。。。
病院に来てるおじいさん、おばあさんとかにも
同じ言い方をしてるのかなぁ。。
色々と言い返したくなったけど、
ケンカしても、私が泣いても、
しょうがないしね😅

そんなわけで、
莫大なストレスを抱えて、
帰宅後の二回食は、頭が働かず、
シンプルに粥と人参😅

今日教わったケアを1週間続けて、来週再診。
また、きっつい事言われるかなぁ。。
あぁ、ストレス😵💦

保活→アレルギー問題→肌トラブル
と、なかなか気が休まないよー😭
===================
◯10倍粥、◯麦茶、◯白湯、◯🥕、◯🍠、◯🎃、
◯出汁(昆布、鰹節)、◯キャベツ、◯ほうれん草、
◯ブロッコリー、△豆腐、◯しらす、◯パン粥、◯🍎
◯大根、◯鯛、◯鳥ささみ、◯🍅
===================
#卵白アレルギー #レベル2
#卵アレルギー
#離乳食 #離乳食日記
#生後6ヶ月 #保活
#パルシステム
#babybjorn
#ベビービョルン
#リッチェル
#👶

久しぶりの投稿*ˊᵕˋ*
*
旦那さんの出張などもあり、
よ〜~やっと里帰りを終えて3人での生活!
日中の2人きりを心配してたけど
不思議なことに実家にいた時よりも
おりこうにしている気がします😊
*
#抱っこひも#ベビービョルン
ベビザらスで色々試着して装着しやすかったので✨
*
#ベビーカー#Combi メチャカルハンディ
オート4キャスplusエッグショック

①軽さ②両対面③たたみやすさ
それと私も旦那さんも高身長なので
④ハイシートタイプ で選びました✨
*
#10月生まれ#ベビー#baby#babyboy
#男の子ママ#新米ママ#キロク
#子育て#育児#ママ友募集#生後1ヶ月
#べビフル#ママリ

𓅸
Day 11
2017年12月15日
⌚︎10:20am
10倍粥 小さじ4➟完食💮
かぼちゃ 小さじ1 ➟完食💮
❁-----------
今日は渋い顔せずにぱくぱく食べて、あっという間に完食しました☺︎
明日はほうれん草に挑戦!
・
#ルクルーゼベビー #ベビービョルン 
#離乳食 #離乳食記録 #離乳食日記 #フリージング離乳食 #ななちゃんのごはん
#離乳食初期 #ゴックン期 #ごっくん期 
#10倍粥

𖧷
最近のなこさん👶
.
手と指しゃぶり大好き◡̈
成長の証でいいことなんだけど、ヨダレかぶれで肌荒れがひどい…💭
.
手が短いから、もこもこの服着せると手が口にはいらなくて怒る😡
.

.ママ友ができちゃう❤️
.赤ちゃんと楽しめるのがベビーダンス❤️ .
.レッスンでは抱っこ紐の調整します❗️
.楽しいイベント盛りだくさん .
.

12/21 10:00〜11:30 合同クリスマス会(戸塚)
1/24 13:00〜14:30 港南地区センター
1/31 10:00〜11:30 戸塚さくらプラザ
2/15 10:00〜11:30 戸塚さくらプラザ
.
.
戸塚さくらぷらざ 🈵
港南地区センター 受付中
.

対象 首の座った健康な3ヶ月頃から24ヶ月頃までの赤ちゃんと保護者.
.上のお子さん同伴、ぜひご相談ください。
.
. .妊娠中の方はご参加頂けません。 .
.体験レッスン1回2000円 お得な会員向け回数券あり .
.初回レッスン料は事前の振込こみ、またはカード決済となります。(VISA Master アメリカンエクスプレス)
.
.
.ベビーダンス会員制のレッスンとなっております。
.楽しい企画が沢山あります。
.ランチ会、お花見、遠足などなど
.会員様には、私の主催するイベントへの先行案内や優先予約の特典もございます。
.
.

興味ある方は、気軽にコメントください😊 .
お申し込みはDMに
.
・ママのお名前
・お子様のお名前(フリガナ)
・レッスン時の月齢
・メールアドレス
以上をお願いいたします。
.
.
詳しく知りたい方は、プロフィールリンクのblogやホームページをご覧ください。 .
.興味のある方、お気軽にコメントくださいね😊
.
#横浜ママ#横浜#神奈川ママ #上大岡#戸塚#藤沢#生後9ヶ月 #生後4ヶ月#弘明寺#東戸塚##ベビービョルン#関東ママ #0歳#ママスタ#いこーよ#ベビスタグラム #エルゴ#いいね返し#ママ友募集 #ベビリトル#新米ママ

2017.12.15

毎日「今日はアレとコレをやったら、買い物行って、そのあとアレもコレもやりたいな…」とやりたいことを思い描くけど、実際はその半分くらいしかできない。

本当は、浴室を徹底的に掃除したり、窓のサッシをきれいにしたり、ユニクロにちょっと足りないインナーを買いに行ったりしたい。

でも、長男が保育園に行っている間に、次男をあやしたり、授乳したり、オムツ替えたりしながら家事をしてると、朝食の片付け、洗濯、掃除ですでに11時くらいになっていることが多い。

そうなると、もう11時だし、明日の朝食のパン焼いて、お昼食べてから他のことしようかなってなって、ヒルナンデスみながらダラダラとお昼を食べて、時には次男とお昼寝しちゃったりして、気付いたら、もうスーパー行って夕飯作ったら、長男のお迎えの時間。

結局、普段の家事だけで1日が終わる。

お昼にダラダラしなきゃいいんだけど、眠いし、1日中抱っこひもで抱っこしてるから疲れるし、ついダラダラしてしまう。

まぁ、これが私のキャパなんだろうと思う。仕方ないない。
+αでやりたいことは、主人のいる土日にすればいいやと自分に言い聞かせる。
まずは週5日を乗り切ることが大事大事。

写真は、また捏ねないパンです。今回はル・クルーゼで焼くハードパン。会社の後輩ちゃんのお勧めレシピで作ってみました。明日の朝、食べるの楽しみ。

#この調子だと年末の大掃除もどうなることやら
#生後1ヶ月
#次男
#抱っこしてれば静か
#でもずっと抱っこはこっちがしんどい
#座ると起きる
#抱っこひもは
#ベビービョルン
#スリングは
#Babaslings
#状況に応じて使い分け
#どっちもおさがり

#捏ねないパン
#あるてぱん
#産休
#ストレス解消でパンを焼く

生後60日
来週の予防接種に向けて
抱っこ紐デビュー✨
ベビービョルンの抱っこ紐
首の位置大丈夫か謎だったけどどうにか買い物へ
その間シュンは寝てくれてて良かった😆
かなりオデコ粉ふきいも状態(笑)

あー外に出て買い物行けるって幸せ💕

#10月16日生まれ #baby #2017年生まれ #instalike #instagood #instagram #instagood #instagramjapan #instagram_kids #kids #instagrambaby#ベビー #生後1ヶ月 #男の子ママ #男の子baby #ママ友募集 #赤ちゃん #男の子 #男の子育児 #insta#すくパラ#instababy#boy#10月生まれ#ベビービョルン #抱っこ紐デビュー #生後60日

便利グッズ。ベビービョルンの首座り前から使えるだっこひも!使ってみて改めて便利さを実感しました。使いやすいよ!

#便利グッズ #だっこひも #ベビービョルン #babybjorn #使いやすい

お薬無くなって湿疹悪化したため皮膚科までお散歩がてか行ってきました✨

診察台に寝転んだ瞬間泣いちゃったため
診察即終了。
お薬塗るのもグズグズ。

抱っこが良かったらしいです笑

年賀状の写真撮りたいから早く良くなってね笑!

抱っこ紐ベビービョルン使っているけどやっぱり使いにくいかな😭
アップリカの抱っこ紐は一回しか使ってない💦

エルゴの抱っこ紐買えば良かったなあ

#生後3ヶ月 #ベビービョルン
#男の子ベビー
#乳児湿疹

エルゴカバーとよだれパッドのオーダーいただきました💟

デニムネイティブ柄でお揃い可愛い❤
よだれパッドはブラックとのリバーシブルだから気分に合わせて変えられます💟

#minne #メルカリ #フリル #ラクマ で販売中
#Instagram でもお取り引き可能です♡

#抱っこ紐 #エルゴ #アップリカ #コンビ #エルゴカバー
#収納 #コーデ #0歳
#ハンドメイド#エルゴアダプト #抱っこ紐バンド #ブランケット #シンプルコーデ #ネイティブ #ベビービョルン #デニム #名入れ #出産祝い #新生児 #妊娠準備 #初マタ #赤ちゃん #妊娠

❤️抱っこ紐レビュー❤️ とりあえず抱っこ紐で悩んでる誰かの役に立てばって思うから、書くことにしました🙋あくまでも感想だし、1人1人体は違うと思うからご参考までに👍

まず、なぜ抱っこ紐難民となったかというと…
1人目の臨月に安産に良いとされるスクワットを開始したところ、恥骨がピキッとなったんです😱💦
これが全ての始まり😭😭😭 ここから子供が歩き出す1年3ヶ月の間、抱っこじゃないと寝ない我が子を抱っこしすぎて、夜中恥骨が痛くて眠れない日があって、楽な抱っこ紐がないか、悩み続けたんです😢

とりあえず、まずはどんな抱っこ紐を使ったのか、書いておこうと思うので、順々に更新していきます🙆✨ 1人目
①エルゴオリジナル(インサート有り)→②ベビービョルン オリジナル→③北極しろくま堂 スリング&昔ながらのおんぶ紐→④マンジュカ →⑤ポルバン ヒップシート
2人目
①ババスリング→②エルゴアダプト →③ダクーノ→④ボバキャリア →⑤リルベビー

どんだけ買ってるねんっていう話なんやけど、1人目の時は特に精一杯で、しんどくて、背中スイッチもひどくて本当に夜も寝ない子だったから、抱っこ紐に助けを求めてたんだと思うんです😢

今は某フリマサイトで1人目で使っていたやつを売って、少しばかりの資金回収中…😂😂😂 それぞれ体は違うし、抱っこ紐に求めることも違うから、合う合わないは絶対ある!
でも、1つ言いたいのは、とりあえず何も考えずにみんな使ってるからエルゴ!!っていうのはやめといた方がいいと思う😭
エルゴが悪いんじゃなくて、よく考えて選んだ方がいいと言う意味です👍

ちょこちょこレビューしていきます❤️ #リルベビー#エルゴ#エルゴアダプト #マンジュカ #ババスリング#ベビービョルン #ボバキャリア4gプラス #ポルバン#ダクーノ #北極しろくま堂

.
.
なんでもモリモリ食べて
くれる、ボク❤︎❤︎
.
.
でも、自分でやりたい欲が強くて
色々ヒッチャカメッチャカ(笑)
去年の今頃思い出す〜〜。笑
.
.
#boy #男の子 #1歳 #1歳2ヶ月
#9月生まれ #kids
#朝ご飯 #ベビービョルン
#弟 #brother #一姫二太郎

生後33日目♡
自宅に戻ってから初めての外出。
母乳+ミルクを外出2時間前に与えて、スヤスヤ寝ている時に外出。
もしかしたら、外出中に起きてお腹空いたとギャン泣きするかと思っていたけど…
全く起きず、2時間の外出は我慢してくれました(°▽°)
帰宅後も寝てくれて、5時間スヤスヤ寝てくれた♡
以前、検診で病院行った時も抱っこひもしてたら寝てくれたから安心でした!
抱っこひもは眠りを誘うのかな?
神だゎ✨
#生後33日 #1カ月 #愛娘 #親バカ #第1子 #ベビー #baby #mama #新米ママ #子育て #子育て日記 #子育て絵日記 #育児イラスト #育児日記 #イラスト #うさぎイラスト #ボールペンイラスト #抱っこひも #ベビービョルン #着脱ラク #よく寝る #寝る子は育つ #抱っこひも神 #たまひよあるある

#バウンサー

次男坊のときに初めて購入したのがこのベビービョルンのバウンサーでした。長男のときは手動でゆらゆらするコンビのハイローチェアを使用していました。

ベビービョルンのバウンサーはとても使いやすかったし、たまにゆらゆらで寝てくれたし、長男のときにも買えば良かったなって思ったものの1つです。(長男は寝くじ太郎だったので使えたかはわかりませんが笑)

2人目になると危険で床には置けないし、これは本当に助かりました!お風呂上がりには洗面所にこのバウンサーをおいて、バスタオルをおいて一時的に寝かせておいたり(長男のときはハイローチェアを洗面所おいていましたが、こちらのほうがコンパクト)、大活躍でした。

ただ、ビックベビーでしたし、よく動く激しい子だったので、動き出すころにはもう使えなくなりました!

参考にしていただけると嬉しいです☺︎

#初マタニティ #ベビービョルンバウンサー #ベビービョルン #初マタニティ #出産準備 #出産祝い #おくるみ #adenandanais #お産準備 #初マタ #妊婦ライフ #育児日記 #遡り育児日記 #男の子ママ #兄弟ママ #2人育児

𓅸
Day 10
2017年12月14日
⌚︎10:25am
10倍粥 小さじ4➟完食💮
かぼちゃ 小さじ1 ⋆new!!➟完食💮
❁-----------
初めてのかぼちゃ!
何コレって顔はしたけど食べてくれた!
にんじんよりは好きそう♡
完食しました☺︎
・
#ルクルーゼベビー #ベビービョルン 
#離乳食 #離乳食記録 #離乳食日記 #フリージング離乳食 #ななちゃんのごはん
#離乳食初期 #ゴックン期 #ごっくん期 
#10倍粥


#day51
#離乳食51日目

<1回目menu>
▶︎ホウレン草粥 小さじ→完食7💮
▷▷10倍粥🥄×6
▷▷ホウレン草🥄×1
▶︎鯛のポタージュスープ 小さじ4→完食💮
▷▷鯛🥄×1
▷▷玉ねぎ🥄×1
▷▷人参🥄×1
▷▷大根🥄×1
🆕ミニトマト小さじ1→苦手みたい
▶︎白湯

<2回目menu>
おやすみ
===================
ミニトマトは一応加熱したけど、
酸味が残っていたのか苦手みたい。
明日は、何かと混ぜてみよう!

クリスマス会のため、二回食はおやすみ。
===================
◯10倍粥、◯麦茶、◯白湯、◯🥕、◯🍠、◯🎃、
◯出汁(昆布、鰹節)、◯キャベツ、◯ほうれん草、
◯ブロッコリー、△豆腐、◯しらす、◯パン粥、◯🍎
◯大根、◯鯛、◯鳥ささみ、◯🍅
===================
#卵白アレルギー #レベル2
#卵アレルギー
#離乳食 #離乳食日記
#生後6ヶ月 #保活
#パルシステム
#babybjorn
#ベビービョルン
#リッチェル
#👶

次男の#1ヶ月健診 行ってきました😊
2年弱ぶりのベビービョルンが活躍✨
最近ムチムチしてきたなーと思ってたけど、ちょっと飲み過ぎかな?😅
でもどこも異常なく体重身長も平均でホッとしました😊
だんだん寝かすのに苦労するようになってきた…💦 #生後1ヶ月
#1か月検診
#ベビービョルン
#男の子baby

噂のハイチェアきた!!
本当にベルトなしで
立ち上がれなかった…
すごい…
👶👶
#ベビービョルン
#無料お試し
#折りたためるの最高かよ
#10ヶ月
#男の子ママ
#床にゴミ

#1m10d
#バウンサーデビュー
そして寝かし付けの悩み事
.
.
みなさんは、
入眠の寝かし付けと
レム睡眠でフガフガ起きそうな時(再入眠)
どうしてますか??
.
私はというと、現在
入眠…
縦抱っこゆらゆらで
それも確実に寝落としてから
ベッドに置く。
.
レム睡眠で寝が浅い時…
まず抱っこ、授乳の流れにするのですが
授乳3〜5分で寝落ちたり、
飲まなくても抱っこやトントンですぐ寝るので
いつも悩みます!
.
それを思うとそろそろ
再び寝る時に自分で寝直すことができるようになってきている?
と感じる節もあって
.
これからは最初の寝かし付けも
抱っこで"確実な寝落ち"まで持っていってたのから
"眠りが浅い"白目状態のうちに
ベッドに置いてみようかと悩み中…なんです。
.
何が言いたいかというと、
日中 存分にスキンシップと抱っこを大事にしていれば
寝かし付けで何が何でも抱っこ!ってしなくても
この子の寝ようとする力に頼ってみても
いいのかなぁ?
なんて感じ始めてる今日この頃なんです…🤔
特に夜中の再入眠では
オムツ 空腹 げっぷ などの不安材料が取り除けてるのならなおさら…?
.
たしかに白目で下ろすと泣くし
こっちが抱っこしたくなっちゃうけど
心を鬼にすることも大事とか言うし?んー
というか
この時期、抱っこ少ししただけで
あとはお布団寝かせてトントン スリスリで寝ている子もいるのかな??
.
.
超深夜(私の場合明け方4〜5時)の授乳についても、
体重が伸びてれば飲まずでも大丈夫なのかなとは思うのですが😅
お腹すかんの?!と思うこともあるし
.
.
.
うーん
何が正解かなんてないし
難しいね!!(笑)
.
.
.
バウンサーは
主にお風呂で待ってる間に座っててもらってます🛁
まだビヨンビヨンして盛り上がる月齢でもないけど、
げっぷ出ないまま横にしてあげたくない時や
私のご飯見ててもらってる時(笑)に
活用中。
.
さらに言えばこれで💩もよおされる不思議!
あれから大泣き💩が
随分なくなったなぁ〜
.
.
#夜間授乳 #レム睡眠 #寝かし付け #抱っこ寝 #スキンシップ
#バウンサー #ベビービョルン

お客様の声

本日商品が届きました♪
しろくまが可愛くてさっそく使っています。
大切に使わせていただきます。
ありがとうございます。

埼玉県 Mさまより・・・ #ベビー #ビョルン #ハンドメイド #カバー #シート #赤ちゃん #ベビーグッズ #洗い替え #替えシート #出産祝い #プレゼント #バウンサー #替えカバー #BABY #出産準備 #イス #育児グッズ #handmade #ベビー用品 #ベビービョルン #バランスソフト #ママ

❁オーダー品❁
.
ベビービョルンのベビーキャリアONE+Airサイズの #抱っこ紐スタイ をリバティのイルマでお作りしました🌸
.
こちらの生地は2018ss𖦊採用生地なだけあってやっぱりかわいいです~💖
というか、イルマ自体が好きで他のカラーもいろいろ持ってたりします☺️💕
.
.
今回、私自身がエルゴ愛用者ということで持っていないベビーキャリアだったため、あらかじめお使いの抱っこ紐のサイズをお伝えして頂いてからのパターン制作となりました💡
.
ご注文が肩紐から少し出てるメッシュ部分には擦れないように、でもサイズはピッタリに…と、なかなかに繊細なサイズ調整が必要で、きちんとできているかが不安だったため、最終的に抱っこ紐の見本を置いてある赤ちゃん本舗へ3、4回通って実物にきちんとあわせてお作りすることに💨
.
でもその甲斐あって、サイズもピッタリです!と嬉しいお声を頂け安心いたしました~☺️💞✨
.
.
型紙自体は結構頑張って作った(赤ちゃん本舗へ通ったってい点が)ので何かに活用したいんだけど、なかなかこのベビーキャリア持ってる人が少ないように思うので活かせなさそうな予感…?😅💦
.
でもイルマで小物を作る機会を頂けただけで大満足です~☺️💞💞
この度はオーダーありがとうございました🙇‍♀️♥️
.
#オーダー品 #handmade #liberty #libertyprint #リバティ #リバティプリント #リバティ小物 #イルマ #サンドウ #ホビーショップサンドウ #bonpoint #ボンポワン #ハンドメイド #ハンドメイドベビー小物 #手作りベビー用品 #ベビースタイ #抱っこ紐 #ベビービョルン #ベビーキャリア #ベビーキャリアoneプラスair #ベビーキャリアone #抱っこ紐スタイ #胸カバー #抱っこひもスタイル

なにこの収まり方...宇宙人。笑

首すわりからの抱っこ紐しか持ってなかったから新生児からも使えるやつを✨2人乗りのベビーカーもほしくてめっちゃ悩む🤣

パンケーキ🥞食べたあとは👱‍♂️と合流してお台場を散策👨‍👩‍👧‍👦 娘はベビービョルンの抱っこひもカバーで防寒🆗🙆 お台場 #お台場海浜公園 #東京 #tokyo #ママライフ #mamalife #お出かけ #ベビービョルン #babybjorn


#day50
#離乳食50日目

<1回目menu>
▶︎鯛粥 小さじ7→完食💮
▷▷10倍粥🥄×6
▷▷鯛🥄×1
▶︎鳥ささみのポタージュスープ 小さじ4→完食💮
▷▷鳥ささみ🥄×1
▷▷玉ねぎ🥄×1
▷▷人参🥄×1
▷▷大根🥄×1
▶︎おさつりんご 小さじ2→完食💮
▷▷さつまいも🥄×1
▷▷りんご🥄×1
▶︎麦茶

<2回目menu>
▶︎シラスとホウレン草のお粥 小さじ10→完食💮
▷▷10倍粥🥄×6
▷▷シラス🥄×2
▷▷ホウレン草🥄×2
▶︎人参 小さじ2→完食💮
▶︎麦茶
===================
鳥ささみのポタージュスープは、
それぞれのストック素材を合わせてチンしてから、
改めてすりこぎで、滑らかにしました。

完母のため、ゆるゆる💩だったけど、
ここ最近は固め!量もすんごい!
明らかに変わりました!
===================
◯10倍粥、◯麦茶、◯白湯、◯🥕、◯🍠、◯🎃、
◯出汁(昆布、鰹節)、◯キャベツ、◯ほうれん草、
◯ブロッコリー、△豆腐、◯しらす、◯パン粥、◯🍎
◯大根、◯鯛、◯鳥ささみ
===================
#卵白アレルギー #レベル2
#卵アレルギー
#離乳食 #離乳食日記
#生後6ヶ月 #保活
#パルシステム
#babybjorn
#ベビービョルン
#リッチェル
#👶

𓅸
Day 9
2017年12月13日
⌚︎10:45am
10倍粥 小さじ4➟完食💮
にんじん 小さじ1➟完食💮
❁-----------
今日のにんじんはとろみをつけたけど、やっぱり「何これぇ…´д` 」って顔する。お粥だと思って食べたのに「違う…」みたいな。吐き出そうとする。
お粥と交互にしてなんとか完食☺︎
慣れたら食べられるようになるかな?
・
#ルクルーゼベビー #ベビービョルン 
#離乳食 #離乳食記録 #離乳食日記 #フリージング離乳食 #ななちゃんのごはん
#離乳食初期 #ゴックン期 #ごっくん期 
#10倍粥

あんど君です(´∀`*)
生後1ヶ月過ぎました。
すくすく成長してます♡
頂き物早く使いたい♡
#生後1ヶ月 #1ヶ月検診 #黄疸クリア#新生児湿疹 #早く治るといいね #チャイルドシート #ベビービョルン #バウンサー #二男坊 #末っ子くん

.ママ友ができちゃう❤️
.赤ちゃんと楽しめるのがベビーダンス❤️ .
.レッスンでは抱っこ紐の調整します❗️
.楽しいイベント盛りだくさん .
.

12/21 10:00〜11:30 合同クリスマス会(戸塚)
1/24 13:00〜14:30 港南地区センター
1/31 10:00〜11:30 戸塚さくらプラザ
2/15 10:00〜11:30 戸塚さくらプラザ
.
.
戸塚さくらぷらざ 🈵→キャンセルがあったので残1組様
港南地区センター 受付中
.

対象 首の座った健康な3ヶ月頃から24ヶ月頃までの赤ちゃんと保護者.
.上のお子さん同伴、ぜひご相談ください。
.
. .妊娠中の方はご参加頂けません。 .
.体験レッスン1回2000円 お得な会員向け回数券あり .
.初回レッスン料は事前の振込こみ、またはカード決済となります。(VISA Master アメリカンエクスプレス)
.
.
.ベビーダンス会員制のレッスンとなっております。
.楽しい企画が沢山あります。
.ランチ会、お花見、遠足などなど
.会員様には、私の主催するイベントへの先行案内や優先予約の特典もございます。
.
.

興味ある方は、気軽にコメントください😊 .
お申し込みはDMに
.
・ママのお名前
・お子様のお名前(フリガナ)
・レッスン時の月齢
・メールアドレス
以上をお願いいたします。
.
.
詳しく知りたい方は、プロフィールリンクのblogやホームページをご覧ください。 .
.興味のある方、お気軽にコメントくださいね😊
.
#横浜ママ#横浜#神奈川ママ #上大岡#戸塚#藤沢#生後9ヶ月 #生後4ヶ月#弘明寺#東戸塚##ベビービョルン#関東ママ #0歳#ママスタ#いこーよ#ベビスタグラム #エルゴ#いいね返し#ママ友募集 #ベビリトル#新米ママ

✄ ✄ ✄
こなつもうすぐ2ヶ月✌︎
育児の合間に写真を飾ったり
こなつサイズのミニミニツリーを作ったり
マクラメのタペストリーを編んだり。
.
.
産 休 た の し い ☺️
.
.
.
.
.
.
.
.
#albus #成長記録 #マクラメ
#バウンサーデビュー
#ベビービョルン
#揺らしてないとうぁぁいって呼ばれる

茶色いごはんで恥ずかしいですが…😂
朝の様子🍽

娘が#保育園 に行く朝(=私が仕事に行く朝)はバタバタ忙しいので、なるべく1人でごはんを食べて欲しい…
でも目を離すと食器をブンブン振り回して惨状が目に見えるし…😂
そこで#ezpz というシリコン製の食器+マットを買ってみました!
結果なんと、テーブルにぴったりくっつくので、娘はおとなしくごはんを食べてくれました😭
すごい助かる〜!

#ezpz使ってみた

#ベビービョルン のイスのテーブルにもぴったりおさまりました✨
このイスも娘が10ヶ月頃に買い替えたんだけど、抜け出せないので安心☺️

#babygirl #toddlergirl #14monthsold #9月生まれ #babybjorn #bumkins #世田谷ママ #ワーママ#ワーママ時短術

Most Popular Instagram Hashtags