[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ベビーそうめん

508 posts

TOP POSTS

こんなにパクパク食べるようになったのね!ママはびっくり。初めて完食してくれてとっても嬉しい😍#成長したね#離乳食#お昼ごはん#ベビーそうめん

ベビーそうめんとベビーうどん買った❤️
うどんはまだ無理だけど、そうめん近々挑戦してみようかな٩( *˙0˙*)۶
2回目ご飯しようと思ったけど、寝たので起きるの待ち(笑)
.
#ベビーうどん #ベビーそうめん #生後6ヶ月 #ゴックン期 #そうめんレパートリー調べよう

***
#みいやん #生後156日 #生後5ヶ月

今日はねえやんの通院に同行💨

最近追加購入した#airbuggy 初使用❤

すーいすい走るけどあんまり機能的ではないのね😥

わたし、ベビーカー大好きです😍

しかし、みいやんはベビーカーより抱っこ好き😱

離乳食は適当にやってます 笑笑

食塩無添加の#ベビーそうめん 買ってみた😆

食べてくれるかなあ?

.
あっ
アレルギー反応見なきゃと
小さじ2くらいあげて
終わりにしました(^_^)
小麦大丈夫みたいで ♡ホッ
#離乳食 #離乳食1回食
#5ヶ月 #小夏飯
#ベビーそうめん

.
ベビーそうめんは
これを使いました✨
.
5ヶ月から使えるみたいです!
食塩不使用で長さも2.5cmにカットされてました
うちはまだ初期なので袋ごとさらに細かく砕いてあげました🙆
鍋でゆでる以外にレンジでも作れるから便利💕
.
.
#離乳食初期 #小麦デビュー #ベビーそうめん

#離乳食ストック作り

🎈そうめん
そうめんも初期はペーストにしないといけないのか…

使ったのは和光堂のベビーそうめんです👶
表情通り4分茹で、裏ごし。
小さじ1ずつ製氷皿へ。

#離乳食ストック#離乳食そうめん#和光堂#ベビーそうめん

ネバネバで元気を補給👍🏻✨
旬のものは美味しいですね〜♪ #おくら #さくらんぼ #離乳食完了期 #ベビーそうめん #冷凍うどん #お昼ごはん

+206
2017.07.27 목
역광이지만 괜찮아
모두모두 일용할 양식을 주문함
逆光だけど大丈夫、大丈夫
モドゥの離乳食材料を注文しました
明日から魚始まるよ😆🐟
うどん買おうとしたけどスーツケース狭くてまた今度に💦
#和光堂 #離乳食 #リッチェル #赤ちゃんせんべい #ベビーそうめん

幸輝🐵初そうめん食べた💓
#ベビーそうめん

MOST RECENT

✎6m19d
.
#離乳食メニュー .
.
❁am ❁
✤mix粥 15g💮
→bf野菜出汁粥 10g 8倍粥 5g
✤おさかなキャベツ💮
→カレイ5g キャベツ10g
✤コーンペースト💮 5g
✤そうめん🆕💮 5g
.
❁pm ❁
✤お粥 💮15g
→8倍粥10g 野菜出汁5g
✤bf 緑の野菜と🍠 💮 10g
.
.
小麦デビューしました🤗🎉
手軽な塩抜き済の#ベビーそうめん 使用。
これ凄く便利❣️
.
まあまあ粒が残ってる状態でしたが🌽と混ぜてスプーンで潰しながらあげたら簡単にペロリ😋
小麦はちょっと念入りに3日間でアレルギーチェックする予定です。
.
夜はまだオヤツ感覚で少なめにしてますがあっさり食べてくれました。
もう少し量増やしてみようかな😼
.
.
❁作り方memo ❁
そうめん 10g
粉々に砕いて5分程度茹でる。
ザルにとり、すり潰す。
.
あまりに細かく砕き過ぎるとザルに張り付いて大変かなーと思って控えめにポキポキやってから茹でてみたんだけど、意外と膨らんで大きくなるから結構思いっきり砕いても大丈夫そう💪
その方が後のすり潰しが楽です🎶
ストックmemoは後ほど。
.
.
#離乳食 #離乳食初期 #離乳食記録 #ママリ離乳食 #ゴックン期 #ゴックン期後半 #2回食 #hanagohan #hanamemo
#生後6ヶ月 #3月生まれ

離乳食41日目
★今日から2回食★
〔朝〕
だしがゆ→4さじ
♡鱈→1さじ
ベビーフード3種のくだもの
→2さじ
〔夜〕
♡ベビーそうめん→1さじ強


だしがゆ2口残し
あとは全部完食!

今日からお食い初めで使った
プーさんの食器♡
あおさん自分でスプーン持ちたがるから西松屋でスプーン購入👈

鱈難なくクリア🤘

今日から2回食に進んでみました😋
ベビーそうめん買ってきてたのでそれを午前中鱈を茹でた
ゆで汁+ベビー和風だしの粉で魚介だしを作ってたのでそれで煮込んで少しすりました😏
今日はパパが離乳食あげてくれたので助かりました♡

#離乳食#離乳食41日目#離乳食初期#ごっくん期
#鱈クリア
#今日から
#2回食スタート
#ベビーそうめん
#次うどんも買いたい

赤ちゃんホンポにて。
和光堂のとろみのもと
→インスタで良く見かけるし、市販のはまだ早いかなと思い購入 →ベビーそうめん
はくばくさんのをつかいたくて少し早いけど買いました♫
写真はないですが2日目もおかゆ小さじ1完食!
#wakodo
#和光堂
#離乳食初期
#ベビーそうめん
#はくばく


2017.09.23 am7:50
離乳食 35日目

❇︎出汁がゆ
(10倍がゆ🍚3さじ➕野菜だし 1さじ)
→完食💮
❇︎キャベツそうめん
(キャベツ 2さじ➕ベビーそうめん 2さじ➕野菜だし 1さじ)
→1/3のこし
❇︎さつまりんご🍠🍎3さじ
→完食💮
❇︎かぼちゃミルク🎃🥛3さじ
→完食💮
❇︎ミルク🥛 適量
→残し

そうめん以外は完食💮
そうめんもあと少しでした☺️

今日はパパの試合👨🏀が
あったので早めに起こして
そのぶん早めにご飯🥄
途中から抱っこで食べました💦


#かえさんごはん #離乳食 #離乳食記録 #離乳食初期 #ごっくん期 #離乳食35日目 #10倍がゆ #ベビーそうめん #エネルギー源 #野菜 #ビタミンミネラル #ビタミンミネラル源 #離乳食ストック #ベビーフード


2017.09.22 am8:00
離乳食 34日目

❇︎鯛入りミルクがゆ
(鯛🐟1さじ➕10倍がゆ 3さじ➕ミルク 1さじ)
→1/3のこし
❇︎まぜまぜそうめん
(そうめん 2さじ➕小松菜🌱2さじ➕鯛1さじ)
→1/2のこし
❇︎2色和え
(にんじん🥕1さじ➕キャベツ 2さじ)
→1/2のこし
❇︎ミルク🥛 適量
→残し

今日は珍しく全残し😳
途中でまたむせちゃった💦
体調も悪くなかったけど、いつもより
起きるの遅かったかな💦
でもまぁ、焦らず明日はもう少し減らしてみるかなー
あとは水分多めを意識して🤔

二回食っていつから
始めたらいいのだろう?🤔
今日体重計りに、子育て支援課みたいな
ところに行ったときに
相談してくればよかったなぁ〜😭


#かえさんごはん #離乳食 #離乳食記録 #離乳食初期 #ごっくん期 #離乳食34日目 #10倍がゆ #ベビーそうめん #エネルギー源 #野菜 #ビタミンミネラル #ビタミンミネラル源 #鯛 #たんぱく質 #離乳食ストック #ベビーフード


2017.09.21 am8:00
離乳食 33日目

❇︎🆕キャベツがゆ 5さじ
(10倍がゆ🍚4さじ➕キャベツ 1さじ)
→完食💮
❇︎にんじんそうめん
(そうめん 2さじ➕にんじん🥕2さじ➕野菜だし 1さじ)
→完食💮
❇︎さつまりんご🍎🍠 3さじ
→完食💮
❇︎豆腐 3さじ
→完食💮
❇︎ミルク🥛 2さじ➕白湯 3さじ
→完飲💮

キャベツはぺろり🌱😋💮
おかゆと混ぜちゃったからな💦
今日は白湯じゃなくミルク🥛をプラス!
薄めたからさらりと飲んでくれた😆
よかったよかった💕


#かえさんごはん #離乳食 #離乳食初期 #ごっくん期 #離乳食33日目 #10倍がゆ #ベビーそうめん #エネルギー源 #野菜 #ビタミンミネラル #ビタミンミネラル源 #豆腐 #たんぱく質 #離乳食ストック #ベビーフード

離乳食73日目



AM
●野菜だし仕立てのおかゆ(BF):70g
●かぼちゃとさつまいも(BF):15g(目安量)
●5種の緑黄色野菜(BF):20g(目安量)
●豆腐:15g(目安量)
●りんご(BF):15g(目安量)
total:135g
●麦茶
完食

PM
●ベビーそうめん大根のせ:40g
●きな粉粥:15g
●にこちゃんお豆腐:60g
●梨ジュレ10g
total:125g
●麦茶
完食

昨晩用意しておいたおかげで、今朝はスムーズにベビーフード準備できました🙆
私達は朝食会場で朝ごはん食べて、お部屋に戻ってふぅちゃんの離乳食用意して食べさせて、片付けて荷造り&ふぅちゃんの朝寝のあとチェックアウトしなきゃだったので段取り良くゆくか不安でしたが何とか大丈夫でした😅💦
ふぅちゃんはお米だけよりも何か混ざっているお粥の方が好きなようで、家のお粥よりかなり量が多いのによく食べてくれました✨
少し時間はかかりましたが、完食してくれました🤗

すごい雨だったので本日予定してた水族館は中止にしてそそくさ帰って来ました🚙💨
ふぅちゃんにお魚見せてあげたくて楽しみにしてたので残念でしたが、おかげで早めに帰宅できたので少しストックも作れてよかったです😊

午後はお粥続きだったふぅちゃんにお素麺🤗
それから今日は思いつきでにこちゃんお豆腐(豆腐・さつまいも:各20g、なす・にんじんとポテト(BF):各10g)にしてみました😆
おかずが多すぎですね😅💦
ニコニコのお豆腐ふぅちゃんに見せましたが、特に反応はありませんでした🙄(そりゃそうか笑)
こんなに食べられるかな⁉︎と思いましたが、パクパク食べて完食してくれました💮
すごいぞふぅちゃん😆🙌💕

たくさん食べてくれて嬉しいんですが、食べた分だけきちんと出ちゃうみたいで、ウンチの回数がすごいことになってます😳💦
今日だけで7回です💩
下痢はしてないし出血などもありませんが…大丈夫なのかな?💦
うんちしたら即座に替えてあげてますが、さすがにお尻が赤くなって、少し痛そうです😭

#生後7ヶ月#女の子ベビー#離乳食初期#離乳食日記#ごっくん期
#ごっくん期からモグモグ期
#babyfood
#にこちゃんお豆腐
#ベビーそうめん
#きな粉粥
#梨ジュレ
#麦茶
#フリージング
#ブレンダーで離乳食
#キューピーベビーフード
#和光堂ベビーフード
#新米ママ#わからないことだらけ
#スワイプしてね

_
そろそろ2回食になるし
そろそろ食べさせないと…
と思い
今日やっと買ってきました🍜
来週ついに小麦デビュー👶🏻✨
こわいよーこわいよーー👽👽👽

帰省と旅行に引き連れたおもちゃ達丸洗い
欲しくて欲しくて
しばらく見つめて手が出てました🤣💕


#生後6ヶ月 #3月生まれ
#離乳食 #ベビーそうめん
#わんわん #sassy
#暇を持て余した主婦のそして母になる

離乳食70日目



AM
●だし粥:50g
●玉ねぎペースト:7g
●ほうれん草ペースト:7g
●鯛のすり身:5g
●梨ジュレ:5g
●トマトとりんご(BF):8g
☆おかわり
●豆腐:8g
total:90g
●麦茶
完食

PM
●しらす粥:40g
●野菜スープ(キャベツ・にんじん):20g
●ベビーそうめん:20g
●トマトとりんご(BF):8g
☆おかわり
●しらす粥:12g
●野菜スープ:5g
total:105g
●麦茶
完食

朝起きたら私の方に寄って来て、ちゅぱちゅぱするふぅちゃん👶🏻🌱
お腹すいたね〜と授乳しましたが、あまり飲まず🙄💦
でもまだちゅぱちゅぱしてて、これはもしかして離乳食を欲している⁉︎と思い、急いで用意したら嬉しそうに食べてくれました💓💓💓
こんな日が来るとは、、本当に思いませんでした😭
パクパク食べてあっという間に完食😋
おかわりにお豆腐出して、まだ欲しそうでしたが切り上げました🙌

午後は今日は一回もうんちなかったのが気になって少し水気の多い離乳食にしてみました🤔
眠たさと空腹でご機嫌斜めでしたが、離乳食が始まるとニコっと笑って食べてくれました🤗🌸
途中喃語で何か訴えてましたが、すぐに完食✨
おかわり分は、多めに用意しておいたしらす粥と野菜スープ(にんじんペースト7g+キャベツペースト7g+野菜だし10g+片栗粉2gくらいでとろみをつけたもの)の残りです🙆
👶🏻まだ食べまーすって感じでしたが、トータルが100g超えてるし、便秘も心配なので切り上げました😊💦

何がきっかけなのかわかりませんが、急に食べてくれるようになって戸惑っています😂
今あるストック分を消費したら、本格的にモグモグ期に突入してみます💪💕

#生後7ヶ月#女の子ベビー#離乳食初期#離乳食日記#ごっくん期
#ごっくん期からモグモグ期
#babyfood#だし粥
#玉ねぎペースト
#ほうれん草ペースト
#鯛のすり身
#梨ジュレ
#トマトとりんご
#豆腐
#しらす粥
#野菜スープ
#ベビーそうめん
#麦茶
#おかわり
#フリージング
#ブレンダーで離乳食
#キューピーベビーフード
#新米ママ#わからないことだらけ
#スワイプしてね

離乳食68日目



AM
●おかゆ(BF):35g
●キャベツペースト:7g
●かぼちゃとさつまいも(BF):7g
●豆腐ペースト:8g
●バナナ:10g
total:67g
●麦茶
半分くらい食べた

PM
●ベビーそうめん:35g
●玉ねぎペースト:7g
●にんじんペースト:7g
●鯛のすり身:5g
●梨ジュレ:5g
total:59g
●麦茶
完食

おかわり
●トマトとりんご:8g
完食

今日はパパにふぅちゃんを預けてリフレッシュの日😊✨✨✨
離乳食の準備を済ませて4時間ほど外出させてもらいました‼︎
最近よく食べてくれるようになってきたので少し量を増やしましたが、半分くらいでぐずってしまったようであまり食べられなかったようです😅
唯一お豆腐はよく食べてたみたいです👀

帰宅するとニコニコふぅちゃん👶🏻🌱
少し子どもと離れると肩の力抜けますが、この笑顔を見るとやっぱり側にいたいなぁと思います💓

午後はベビーそうめんを主食にしてみました!
昨日食べさせた時に、意外としっかり食べてくれたので、裏ごしやすり潰しはせず、みじん切りにしました🙌
ふぅちゃんはお素麺好きなのかな?
単に機嫌が良かったのか、ニコニコして食べてくれました🤗
そしてモグモグが様になってきて、どんどん食べてくれて😳
スプーンですくうのにモタモタしてると、バンバンとテーブルを叩いて催促?をしてくれて😳😳
あっという間にニコニコで完食💮
そして、おかわりを要求されたので、急遽フリージングしておいたBFを解凍してあげると、これまた瞬く間に平らげてしまって😳😳😳
こんな日もあるのかと感動😭💓💓💓
少しずつ食べることの楽しみみたいなのをわかってきてくれたのかな??✨
明日はもう少し量を増やそうかな?😊
午前はあまり食べない時も多いから悩むところです🤔

#生後7ヶ月#女の子ベビー#離乳食初期#離乳食日記#ごっくん期#babyfood#おかゆ
#豆腐ペースト
#キャベツペースト
#かぼちゃとさつまいも
#バナナ
#田靡製麺
#ベビーそうめん
#玉ねぎペースト
#にんじんペースト
#鯛のすり身
#トマトとりんご
#麦茶
#おかわり
#フリージング
#ブレンダーで離乳食
#キューピーベビーフード
#和光堂ベビーフード
#新米ママ#わからないことだらけ
#スワイプしてね

離乳食67日目



AM
●10倍粥:15g
●赤ちゃんそうめん(ほうれん草):5g ←new‼︎
●玉ねぎペースト:7g
●梨ジュレ:5g
●トマトとりんご(BF):5g
●麦茶
完食

PM
●おかゆ(BF):30g
●ほうれん草ペースト:7g
●にんじんペースト:7g
●しらす白和え:10g
●麦茶
完食

今日は田靡製麺の赤ちゃんそうめんにチャレンジ✨
ほうれん草が入ってて栄養面も良さそうなのにしてみました🙆
食べてくれなかったら困るので一応お粥も用意したけど特に嫌がらずに食べてくれました😊
味見したら、全然ほうれん草とかの味はしない!
きっとそれで食べやすいのかな?
午後はキューピーのおかゆ初登場🍙
味見してみるとだし仕立てってこともあって割としっかりした味付け😳
でも問題なくパクパク食べてくれて、あっという間に完食‼︎💮
少し量を増やしたけど、まだ食べてくれそうなので明日は更に増やしてみようと思います😊💓

そしてふぅちゃんついにモグモグをするようになりました😂👏💕
少し粒が大きくても食べられるようになって来たし、次回のストック分からは7倍粥にしてみようかなぁ🤗

今日は20時に眠ってしまったふぅちゃんですが、明日は何時起きか気になります…
連日5時台6時台起きなので低血圧の母は辛い🤣

pic3枚目は一生懸命みいつけた!を見るふぅちゃん👀
半分正座笑
いつの間にかお座りがだいぶ安定しました!
いつも至近距離でテレビ見たがるのですが、目に悪くないのかな?😅
後ろに移動させてもいつもズリズリ近づいて行っちゃいます👶🏻💦

#生後7ヶ月#女の子ベビー#離乳食初期#離乳食日記#ごっくん期#babyfood
#10倍粥
#ベビーそうめん
#玉ねぎペースト
#梨ジュレ
#トマトとりんご
#田靡製麺
#おかゆ
#ほうれん草ペースト
#にんじんペースト
#しらす白和え
#麦茶
#フリージング
#ブレンダーで離乳食
#新米ママ#わからないことだらけ
#スワイプしてね

☀️
昼ごはん.
.
▶︎豚肉とトマトのおろしそうめん
(ベビーそうめん、大根おろし、豚肉🆕、トマト、わかめ、かつお節、ベビー醤油)
.
***
.
大人の取り分けと言うより、離乳食のおこぼれで私はおろしうどんを食べた。美味しかったー!
最近、ごちそうさまの後に自分で手を拭かせてる(遊んでるだけともいう)割と念入りに拭いてくれるから楽チン。
.
#ベビーそうめん
#ベビー醤油
.
#離乳食記録用#9ヶ月#かみかみ期#オシャレさ皆無
.
#100g300円以上する豚肉
#今回だけ
#次からは安い豚肉使うから

2017.9.3(日)Am.11:00💜離乳食💙 ・和風だし入りそうめん→大さじ2(完食💮)
・角切り野菜(BF)→小さじ2(完食💮)
・ミックスフルーツ→小さじ2(完食💮)
・ベビー麦茶→(適量)

初めてBFの角切り野菜買ってみたけど
最初の1口目はうわって顔した(笑)
けど全然問題なく食べてくれたのでおっけー🐣

#0903#DAY67#離乳食#離乳食手作り#モグモグ期#ベビーそうめん#角切り野菜#ミックスフルーツ#全て完食#💮#1月生まれ#生後7ヶ月#baby#boy#男の子#男の子ママ#新米ママ#l4l

.
🍴MENU
#ベビーそうめん⇨#小さじ4
#しらす⇨#小さじ2
#7倍粥⇨#小さじ2
#にんじん⇨#小さじ1
#もも#りんご⇨#小さじ2
#ほうじ茶⇨#適量
#離乳食初期 #離乳食 #離乳食メモ
#保育園 #給食 #完食
ばくばく食べるから #離乳食中期 にしてもいいかもと言われた
保育園で頑張っている模様
母、更新が溜まり…やっと追いつきました

ベビーそうめん、はじめました👶
そうめんは思ったより食べてくれた。
パン粥とうどんも試したけどダメで、お粥頼りだったから主食のレパートリーが増えてよかった😌
昨日の夕食、初めて用意した分の離乳食をきれいに完食してくれた。(にんじん粥大さじ2、豆腐小さじ2、という少量ですが)
豆腐は知り合いのママに「ケンちゃん豆腐なら食べやすいよ」と教えていただき、変えてみたら確かに食べた!
ゆっくりペースでも、ちょっとずつ食べることに興味を持ち始めた兆しが見えて嬉しかったです。

#生後7ヶ月 #離乳食 #離乳食食べない #女の子ママ #ベビーそうめん #ブロッコリー #じゃがいも #ケンちゃん豆腐 #よだれ多め #たくさん食べそう

Most Popular Instagram Hashtags