[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ベターホーム

9776 posts

TOP POSTS

この秋に「うれしい作りおき料理」の受講をスタートされた方、先月分のメニューはもうおうちで作られましたか?

アレンジ自在のおかずのタネをストックしておくと、本当にべんりです。

今後のメニューもお楽しみに😊
#ベターホーム#料理教室#作りおき#作り置きおかず

薄焼き卵がうまくできず
先生に手伝ってもらった\(^o^)/笑
お祝い事のときに作れるようになりたいな(´∇`) #ベターホーム#料理教室#和食基本技術の会
#五目ずし#すまし汁

チキンマカロニグラタンと生ハムサラダ(*'ω'*)クリスマスカラーでウキウキする🎅🎄実家帰ったら家族にたくさんごはん作ってあげよ〜! #ベターホーム #料理教室

今日の料理教室はオムハヤシでした🍛♥
うみゃー(*˘︶˘*).。.:*♡
#ベターホーム
#料理教室
#オムハヤシ

こちらが先日の完成図🍴
✔︎たけのこごはん
✔︎ひじきのちぐさあえ
✔︎しそつくね
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
旬の食材たくさん!!(●´ω`●)
先生がわかりやすく教えてくれるから、とっても作りやすかったよ(=・ω・=)
たけのこごはんは土鍋で炊いたので、ふっくら。おこげもできて香りも抜群!
今なら体験レッスンがあるのでおすすめです⭐️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ベターホームのお料理教室 @betterhome_jp
#料理 #ごはん #料理教室 #ベターホーム #pr

お料理教室に花嫁修行👰✨
ではなく😂🖐🏾
お仕事で行ってきたよ笑
先生が丁寧に一から教えてくれて、凄くお勉強になりました😳✨✨
独学で学べない事あったし、毎回美味しく食べて貰いたいから、私も通おっかな〜🤔🤔
今回、春野菜を沢山使ったイタリアン作ったの🌱
レシピ覚えたから、次回作ってあげよっと💜
#ベターホーム #お料理教室

12月のお料理教室
.
•ビーフシチュー
•シーザーサラダ
•クレープのオレンジソースがけ🍊
.
美味しかった💗
いい感じにクレープ焼けました🍳😋
.
#ベターホーム #家庭料理の会

「お料理入門コース」12月メニューは、チキンマカロニグラタンと生ハムのグリーンサラダ。

webサイトなどで使っているものと別バージョンの写真です。同じ料理でも、テーブルクロスを変えるだけでイメージが変わるのがおもしろいです。

#ベターホーム#料理教室#お料理入門コース#料理初心者 の方でも包丁の持ち方からお教えするので安心!

MOST RECENT

今月もベターホームの「洋食・中華おかずの基本」を受講してきました!
今月も洋食でラザニア、ルッコラとレタスのサラダ、グレープフルーツのクラッシュゼリーでした。
ラザニアはミートソースを一から作りましたが、もう少し合挽肉を炒めた方が良かった感じでした💦
少し脂っこくなってしまったので…でも美味しかったです🎶
サラダもゼリーもシンプルなので、また家でも作ろうと思います!まずはラザニアから✨
来月はかにしゅうまい🦀
#ベターホーム #ラザニア #サラダ #クラッシュゼリー #ミートソースは手作り #来月も楽しみ #洋食中華おかずの基本

.
*
お料理教室単発クラス🎍🌅✨
*
🍴💓menu💓🍴
*
だて巻き
*
鴨の柚香みそ
*
花れんこんの甘酢漬け
*
門松きゅうり
*
栗きんとん
→きんとん部分少しゆるくなっちゃったので
盛り付けは栗のみ🌰💦
*
田作り
*
途中、目が回るほどの内容の濃さ👀笑
このなかから、今年は栗きんとんと田作りを手作りする予定...♪
*
#ベターホーム #伝統おせちの会 #お正月 #おせち料理 #クッキングラム #cooking #cookingram #インスタ料理部 #習い事 #l4l #iphone7plus

今日はすごく久しぶりにチョコチップ&レーズンパン焼きました🥖
やっぱり熱々の焼きたてはフワフワもっちりで美味しい😊✨
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
#手作りパン#焼きたて#ホームベーカリー#ベターホーム#手作りパンの会#ブーランジェリー#ティファール#富澤商店#千葉そごう#溶けにくいチョコチップ#レーズン#美味しい

この秋に「うれしい作りおき料理」の受講をスタートされた方、先月分のメニューはもうおうちで作られましたか?

アレンジ自在のおかずのタネをストックしておくと、本当にべんりです。

今後のメニューもお楽しみに😊
#ベターホーム#料理教室#作りおき#作り置きおかず

この前のお料理教室👩‍🍳💕
もう通い始めて3年目だけど、来年ゎお魚料理がお肉料理どっちのコースに通うか、、、ぅーん、迷い中🤔💭💭 #お料理教室 #ベターホーム #洋食 #ビーフストロガノフ #バターライス #温野菜サラダ #美味しく出来た❤︎

昨日もパパと娘のお留守番デー🎶
.
家事もかなりしてくれて、自信満々のイクメンパパ👌🏻
.
前回は薬をあげ忘れたミスがあり、今回は
「薬もあげたよ💊」
と、できるイクメンアピール。
.
私、
「お昼は薬あげなくていいんですけど。。。」
.
やっぱり惜しいイクメンパパでした👨
.
①②ネコのタイツがファッションポイント🐱なぜかおしゃぶり。
③④パパと遊んで楽しそう。
⑤私は料理教室の日でした。
.
#1歳10ヶ月 #女の子ママ #女の子 #キッズコーデ #ベビーコーデ #保育園児 #イクメン #イクメンパパ #萩谷総合公園 #高槻 #ワーママ #ワーキングママ #ワーキングマザー #働くママ #ベターホーム

手づくりパンの会に行ってきました!
やっぱり自分で作ったシュトレンは美味しい😋
#パン #シュトレン #シュトーレン #料理 #bread #Stollen #手づくり #ベターホーム

家族でインド料理❤︎
ワインと共にこんなお上品な南インド料理は初めて… ブルーチーズのクルチャが最高…🇮🇳👳🏽‍♀️
#想いの木#神楽坂#飯田橋#カレー#ビリヤニ#南インド料理#チーズクルチャ#ベターホーム#和菓子教室#花びら餅#水仙

○2017.12.10
粉砂糖降るだけでこんなに可愛くなるのね( 〃▽〃) このあと箱にしまうときに軽く指突っ込んでしまったアカウントはこちらです。
.
.
#ベターホーム #お菓子の会 #sweets

今週のつくりおき。

✔︎ロールキャベツ
✔︎鶏肉と根菜の煮物
✔︎ピーマンとちくわのきんぴら
✔︎枝豆しゅうまい
✔︎れんこんの煮なます
✔︎切り干し大根のサラダ
✔︎チリコンカン
✔︎みそ味煮豚と煮卵
✔︎つきこんにゃくの炒り煮
✔︎にんじんとツナの炒めサラダ
✔︎大根のぽりぽり甘酢漬け

計11品。

食べきれるかな😅
#つくりおき #つくおき #常備菜 #ベターホーム

チキンマカロニグラタンと生ハムサラダ(*'ω'*)クリスマスカラーでウキウキする🎅🎄実家帰ったら家族にたくさんごはん作ってあげよ〜! #ベターホーム #料理教室

サボり気味になっていた月→金夜ご飯。
もちろん作ってないわけではないんだけどね〰︎(^-^; 全然関係ない話だけど、今日も1日二男の練習試合だった⚽️
所属するクラブが人数少なめなので、ほぼ出っぱなし〰︎ 色々思うところはあるけど、1日頑張ってだと思う!
今日も良い経験が出来たね♪
お疲れ様☆ ✳︎肉団子の日
✳︎オムライスの日
✳︎ネギと鶏肉の炒め物の日
✳︎焼鮭の日

#20171210 #月→金夜ご飯#うちごはん #dinnertime #dinner #cooking #cookpad #ベターホーム #夕飯記録 #5人家族 #3兄弟

今日のお昼は#料理教室で😊

• 筑前煮(蓮根.人参.筍.ごぼう.椎茸.蒟蒻)
• 紅白なます(大根.人参)
• 海老つや煮🦐


今日はお正月に作れるお料理でした♫
お節料理に入ってる食材はそれぞれ意味があるのは知ってましたが、詳しく知らなかった💦
海老🦐は腰が曲がっても元気で。不老長寿の意味が☺️

野菜を色々な切り方したんですが、乱切りってただ切るだけじゃないんですね〜食材を回しながら切るんですね❗️
こんな事も知らないわたしをフォローしてくださってる方ありがとうございます(笑)😅

お正月には是非作りたいと思います💓


2枚目のpicは#名古屋栄 の地下の#クリスタル広場 にあるオブジェ🍰🎄思った以上に大きくてビックリ‼️
フォロワーさんに教えてもらって、前通ったのでパチリ📷✨

#お料理教室 #お昼ごはん #昼ごはん #ランチ #筑前煮 #蓮根 #梅花にんじん #椎茸 #ごぼう #紅白なます #海老のつや煮 #海老 #ベターホーム #ベターホームのお料理教室 #和食基本技術の会 #名古屋 #栄 #野菜 #野菜たっぷり #美肌

濃厚なラザニアに、爽やかなゼリーが美味しかった #ラザニア #クラッシュゼリー #ランチ #ベターホーム

今日は料理教室でした🍳
チキンマカロニグラタンと生ハムのグリーンサラダ🥗
を作りました。
先に具材を炒めてから小麦粉と牛乳を入れる作り方だったので、ダマにならずに短時間で出来ました😄
*
*
#お料理教室 #料理教室 #ベターホーム #ベターホームのお料理教室 #お料理入門コース #チキンマカロニグラタン #マカロニグラタン #グラタン #生ハムのグリーンサラダ #サラダ #料理 #cooking

「お料理入門コース」12月メニューは、チキンマカロニグラタンと生ハムのグリーンサラダ。

webサイトなどで使っているものと別バージョンの写真です。同じ料理でも、テーブルクロスを変えるだけでイメージが変わるのがおもしろいです。

#ベターホーム#料理教室#お料理入門コース#料理初心者 の方でも包丁の持ち方からお教えするので安心!

料理教室でラザニアの作り方を習いました。2枚目は先生の配膳見本です。テーブルクロスやコースターで映えるテーブルコーデができると勉強になります。
一眼レフの料理モードで撮ってみたので美味しそうに写せました。
#ラザニア #ベターホーム #洋食 #テーブルコーディネート #パーティーメニュー #クリスマスディナー #my_eosm10

.
昼ごはん(∗ ˊωˋ ∗) ♡
*チキンマカロニグラタン
*生ハムのグリーンサラダ

#料理記録#料理教室#ベターホーム#お料理入門コース
#cooking #foodstagram #japanesefood

今日の#ベターホーム

ラザニア
グレープフルーツのクラッシュゼリー
ルッコラとレタスのサラダ
を作りました✨

ミートソースから手作りしてとても美味しいかったです🐱

今月のベターホーム
.
*ラザニア
.
*ルッコラとレタスのサラダ
.
*グレープフルーツのクラッシュゼリー
.

ラザニアは、想像よりも簡単でした。
.
実際に家で一人でやると大変なんでしょうけど…(^_^;)
.
おもてなしでラザニアとか出せたらカッコいいですよね~(*´艸`*)
.
#ひとり暮らし #30代独身 #料理教室 #ベターホーム #洋食中華おかずの基本 #ラザニア #ミートソース #グレープフルーツ #クラッシュゼリー #おもてなし料理

なかなかパンチの効いた方たちと同じ席で、先生が気を使って何度も来てくれた…。
納得いってない部分は今日しっかり復習です!楽しみ〜🤩
#ベターホーム #料理教室 #お肉料理の会 #japanesefood #japanesestyle #お正月料理 #鴨 #ミートローフ

固めに作ったマッシュポテトをラップで包んで四角く形作り、ディルを添えればいつもと少し違うおしゃれなイメージに。

詳しいレシピは、ベターホームのレシピサイト「レシピサーチ」でご覧いただけます♪
「マッシュポテトのサラダ」
https://www.bh-recipe.jp/recipe/200402008.html

#ベターホーム#料理教室#レシピサーチ#きょうのごはん#ベターホームのレシピ#クリスマス のメニューにも

食器棚の中の料理本コーナー📚
限られたスペースに入るように厳選するのが楽しい♪

#料理本 #土井善晴 #飛田和緒 #藤井恵 #落合務 #ウーウェン #大原千鶴 #ベターホーム #料理 #レシピ本 #魔法使いの台所 #買ってよかった

今月は頑張って当日に復習したよ♡#筑前煮 #梅花にんじん #紅白なます #えびのつや煮 今日のお教室はおせち料理。美味しく出来た♪考えたらおせち料理を盛り付けるような素敵な和食器を持っていない。さらに考えたら和食器をほぼ持っていない(>_<)笑 和食器、欲しいなぁ♡ 2017/12/08 #ベターホーム #和食基本技術の会

もう受講された方もいらっしゃるかと思いますが、「うれしい作りおき料理」12月は、スペアリブの中華風オーブン焼き、甘栗入り中華おこわ、白菜とほたてのあえものを作ります。

メインのおいしさはさることながら、中華おこわもとびきりのおいしさです!

#ベターホーム#料理教室#うれしい作りおき料理#作りおき #作り置きおかず

今日の晩ごはん。
今日もベターホームの料理教室で習ったレシピの復習。美味しくできた🎵
料理してる隣で旦那が洗いものしてくれるので助かります。

ベターホームで教わったレシピ
・ぶりの照り焼き
・ほうれん草のごまあえ
・ふろふきだいこん


・あさりの酒蒸し
・かき玉汁
・種無しぶどう

#ベターホーム #ベターホームの和食基本技術の会 #おうちごはん #ふたりごはん

お料理教室
・‥・‥・
2017.12.7
・‥・‥・
とっても
気忙しい
12月

師走…

*スペアリブの中華風オーブン焼き
*甘栗入り中華おこわ
*白菜とほたてのあえもの ・
寒い時は
オーブン稼働率を
あげたいわぁ

今年は中華なお正月の
ご馳走にしよう♪

オイスターソース
ママレード
紹興酒
買いに行こう

おこわに香菜
外せないわぁ


クリスマス
お正月が
迫って来る‼︎


・‥・‥・
#お料理教室
#お料理
#ベターホーム
#うれしい作りおき料理
#12月
#先生の盛り付け
#毎月クロスが変わってる
#母と
#母がスポンサー
#家庭料理
#月に一回
#紹興酒呑みたい
#スペアリブ大好き
#cooking

最近、和菓子の投稿が多かったので、本日は洋菓子を。
「お菓子の会」1月メニューのショコラ・オランジェです。

オレンジのシロップ煮を立体的に盛りつけて、華やかに仕上げます。

#ベターホーム#料理教室#ケーキ#スイーツ#お菓子#お菓子作り#手作り

ベターホーム協会
"気の薬膳"
食べ物からの気の調整についてです!

気は目から説明ができないから、
説明が難しいけど、、、
わかること、感じること
ありますね!
食べ物も"気"だから!

#薬膳フードデザイナー
#薬膳#薬膳料理#薬膳料理教室#薬膳料理教室foodandlife
#気#ベターホーム#銀座#カラダもココロも元気に

今日の#ベターホーム

森の中の丸太🎄をイメージして作りました🙈

見た目より味が重要🐾
#ブッシュドノエル
#パティスリーカフェアンビグラム
#直伝レシピ

先生が作ったのとスポンジの美味しさが違う…
やっぱりプロにはかないません🙇



だいこんとクレソンたっぷり!な、黒胡椒のきいたお鍋がおいしかったあ〜
🍠
🍎
小鍋の蓋を開けたとき、他の生徒さんと一緒に「りんごとさつまいもの色が鮮やかできれい〜😍」って思わず。
ちょっとクリスマスっぽいお色味🎄?
🍠
🍎
✩牛肉とだいこんの黒胡椒鍋
✩根菜のマヨサラダ
✩りんごとさつまいものジンジャー風味
🍠
🍎
今日もおいしくて楽しかった😋
ごちそうさまでした❤️
🍠
🍎
2枚目は先生の🍽👏
🍠
🍎
#ベターホーム #料理教室 #ベターホームのお料理教室
#月一のお楽しみ

ベターホームのお料理教室✨週末のゆったりごはん
今月は鶏肉の北京ダック風・花巻・ラ―パーツァイでした😉
タレに漬け込んだ鶏肉が美味しい😋🍴💕これはお正月にいいかも✨
先生作は盛り付けも参考になります👍
#ベターホーム #週末のゆったりごはん

おととしのお料理教室の振替が残ってたので、行ってきました。
#ベターホーム #ぶり大根 #炒めなます #けんちん汁

京都教室のみの募集ですが、1日教室「花かごパンのパンを習おう」を開催します。
HANAKAGOのパンは、京都の有名レストランのシェフ御用達なのだとか…。店主、花籠 賢俊さんに「ワインを合わせて食べたい食事パン」を直接習えるチャンスです!

その他、重要文化財「杉本家住宅」でお昼をいただくおでかけ講座も開催!

#ベターホーム#料理教室#パン#手作り


12/3 料理教室 ベターホーム
12月の料理は
『チキンマカロニグラタン』
『生ハムのグリーンサラダ』
冬にもクリスマスにもピッタリの料理!
ディスプレイもクリスマス仕様でした🎄🎅
#今日の美味しいもの日記 #料理記録
#胃袋から掴んでいく系女子 #手料理
#料理好きな人と繋がりたい
#飯スタグラム #料理教室 #ベターホーム
#クリスマス

Most Popular Instagram Hashtags