#ヘーベルハウス

16945 posts

TOP POSTS

キナリノ @kinarino_official さんの企画に
参加することになった我が家に
新しいルンバ #ルンバ980 がやってきて
1週間。
子どもたちは、ルンバに妹ができたと大喜び。
ルンちゃんと名付けなれた新型ルンバ。
スマホのアプリで管理できたり。
掃除の効率が良くなっていたり。
なんといっても段差でエラーがなくなった!

エラーゾーンだった
玄関マットは、
毎日外から帰ってきた子どもたちが通る場所な為
砂ぼこりが多い場所です。
新型ルンちゃんの吸引力のおかげで
ザラザラしなくなり
ギャッベのふんわり感が増し
気持ちいい〜と
思わずスリスリしちゃいます。

#ルンバ #キナリノ #PR #ヘーベルハウス #ギャッベ #家事育児をいかにラクにするか #トイプードルレッド #トイプードル #犬との暮らし

東京はこれから雨の予報ですが、
前から予定してたBBQ、決行です。

#ヘーベルハウス
#へーべリアン
#屋上テラス
#屋上BBQ
#アウトドアリビング

2017.08.18


「リクシルのエクステリアコンテスト」に参加する事になりました。

嬉しいです😻

何かの賞を頂けるとは全く思っていませんが、外構業者選びにはとても苦労したのでその様なお話しがあるだけで素直に嬉しいのです😃


当初予定していた業者は引き渡し後にお断りしたのですが…💢

そんな状況で新居に越しても玄関ドアを開けると外は土、当然玄関は泥だらけ🚪
雨が続いた事もあり、しばらくはダンボールなしには暮らせないヒドイ状況が続いて、早く靴が汚れない生活がしたいと切実に願いました😿


今回は業者を変えた事が良い結果に結び付いた訳ですが、業者選びは難しいです。かなり💦

とにかく撮影までの間にサボっていた外回りのお掃除頑張ります‼︎


#ヘーベルハウス
#K目地
#深岩
#外構
#リクシル

なんだかわからないけど組み立てました🤔洗濯室に置くらしいです(夫)#ヘーベルハウス

今まで様々なハウスメーカーを見てきましたが、個人的に色々な面でもしっかりしていて”間違いないないでしょうランキング”を発表します。爆
1位、積水ハウス
2位、大和ハウス
3位、ヘーベルハウス
以上、完成度はもちろんのこと、実際に使っている材料から、監督や職人の教育、質を考慮してのランキングです😌
住宅購入をご検討されている方〜どうぞご参考までに🙇✨ #積水ハウス #大和ハウス #ヘーベルハウス

1ヶ月ぶりくらいに現場行ったら足場が無くなってました。

わーもう出来るのかー。

#ヘーベルハウス #k目地 #輝白

間取りは決定。あとは、インテリア打ち合わせ後に少し変更ありかな。
#ヘーベルハウス#へーべリアン #キュービックルーミー #cubicroomy

*
第二部きました( ´ ▽ ` )ノ
*
❶:階段下収納 一段下げたので広々です
❷:見にくいですが、階段下収納の奥側。
❸:脱衣所の洗面台
収納たくさん‼︎嬉しい♡
❹:洗面台の真後ろに収納棚!
天井まであって大容量‼︎
********ここから2階********
❺:寝室ー♡
アクセントクロスにブルーグレー♡
見た目もう少し薄いブルー
❻:寝室内にちょっとしたスペース
TV置く予定です📺
❼:同じく寝室内、WICです
扉つけずにオープンで‼︎
中のクロスは寝室と同じ色♡
❽:夫婦の仕事部屋
クロスは私の完全な趣味w
ラベンダーのストライプ♡
ヘーベリアンにはお馴染みクロスですね
❾:寝室側のベランダ
私が立つと広さが際立つw
まだタイル貼り途中でした‼︎
水栓とコンセント付けたから
広いし色々できそうです♡
➓:改めて、外壁
BM目地、カラーは玄武
本当にお気に入りの外壁です
*
長々と読んでいただきありがとうございました。
引き渡しまであと二週間。
本当に早い😳
その後に外構工事なので引っ越しはまだ先ですが、とっても楽しみです。
来週も行く予定なので、また写真上げます。お付き合いください😂
*
#ヘーベルハウス #ヘーベリアン #家づくり #玄武 #BM目地

MOST RECENT

トイレと洗面所のクッションフロア
これ使いたいなー
ほんまはキッチンに使いたけどアイランド予定やしなー
#ヘーベルハウス #ヘーベリアン
#ほぼほぼハウスメーカー決定
#二世帯住宅
#そらのま


そらのまの話。
家の中で唯一、#そらのま だけが完成!
6畳のそらのまは、きっと息子の格好の遊び場になるに
違いない…と確信しました(笑)
夏はここで毎日プールだな…😏
ルーバーもダークブラウンが渋くていい感じです。
そらのまからの眺めは、角度によって外が見えたり
見えなかったり。
庭から見上げたところ、中の様子はほとんど見えないのでひと安心です。
写真4枚目は、私が1日の大半を過ごすキッチンからの眺め。
手前に建材が積み上げられているのでイマイチですが、
陽の光が射し込んでとても良い!泣
ここでお料理するのがすっごく楽しみです!!!

案内してもらっててふと気づきましたが、そらのまの外壁に4箇所、タープを吊るす用のフックを付けてもらう予定だったんですよね。
それが、付いていない。
確認したところ、「…え?」みたいなリアクションで
(見逃さなかったぞ)引き渡し時には付いているようにします、との事。
新居に浮かれて楽しく見ているだけではいかんですね。
工事に抜かりはないか小姑のように目を光らせ、
自分しっかりしないと!と再認識した件でした。

#ヘーベルハウス #家づくり #outdoorliving #そらのま #素色 #キッチン #2階リビング #テラス


外壁の話。
先々週、足場が取れたのと同時に家を覆い隠していた幕(?)もなくなり…
ついに我が家の外観がお目見えしました!
今日は担当者さんが家の中を細かく案内してくれるということで、図面と比べながら抜けてるところはないか?とかチェックしてきました〜☝︎

外壁…これが#素色 だ!!!
なんとも形容しがたい、ホワイトとベージュの中間色+
黒っぽい模様。
近くでよーく見てみると、ほんのりピンクも混ざって
います。
気にしていたわけではないですが、すぐ裏に建築中の
お宅が真っ白で、お隣さんがベージュなので、
なんだかいい具合に調和が取れました(笑)
2〜3枚目の写真は家の裏手です。
パイプも素色を吹き付けてくれていて、家と一体化…!
汚れが目立たなそうだし、マメなお掃除とか苦手な
私にはホントもってこいの色でした〜
写真では見づらいですが、玄関の庇の裏(軒天?)を
ウッディにしたのもなかなか良いです!
きっと来客が来てもだーれも気づかないだろうけど、
ひそかに満足!笑

#ヘーベルハウス #家づくり #outdoorliving #そらのま #外壁 #素色 #旗竿地 #職方さんありがとう

着工79日目。
幕がとれました!パースより大きいイメージでした…3Fのベランダ手摺が付いてないので、まだ外観変わりますが… ◆2枚目pic
2Fリビングの入口のニッチ。スイッチ関係が付きます! ◆3枚目pic
2Fリビングから1Fへ降りるところ、擦りガラスでよかった? ◆4枚目pic
子世帯側のお風呂。

まだまだかかりそうでしたが大丈夫でしょうか…(^^; …
#ヘーベルハウス
#HEBELHAUS
#myhome
#ヘーベリアン
#ダイナベージュ
#1605仕様
#重量鉄骨
#3階建て
#二世帯住宅
#流山おおたかの森
#木工事

今日は積水とヘーベルの打ち合わせでした。
ここにきて、積水がどんどんよくなっていく…😓
*
*
やっぱり外観イメージも好きだし、間取りもオシャレだし…
吹き抜けも作ってもらって、とりあえず日当たりの問題は解消しそう。
*
*
3枚目はヘーベル。
ヘーベルも間取りは満足なんだよな…
旦那はヘーベルがいいっぽい。
*
*
迷います。
とにかく迷ってます。
*
*
ダインコンクリートとヘーベル版。
ミサワのパネル工法。
*
*
迷います。
*
*
明日にはミサワと積水の概算見積りができてきます。
ヘーベルは来週中には。
そろそろ決めないとー!!
*
*
みなさん、何が決め手でしたか??
教えてください🙇
*
*
#新築 #新築一戸建て #注文住宅 #自由設計 #狭小住宅 #積水ハウス #ヘーベルハウス #ミサワホーム #間取り

エアコン問題はなんとかなりそうだ♪♪
コンセントも隠せそうだし、我が家の見せない隠したいコンセプトは守れそうです(*˘︶˘*) そして!遂に!!
玄武に塗られていました( ´艸`)
格好いい♡足場が外れたらまた見に行こう♪♪ 皆さんみたいに柱に記念のメッセージ残して来ました(*´꒳`*)
我が家はいつも笑顔です(o^^o)
このお家に携わって頂いた全ての方、実際に建てて頂いている全ての職人さんに感謝の想いを☆
大切に暮らしていこう٩(ˊᗜˋ*)و
#ヘーベルハウス#エアコン#取付#解決#見せない#隠す#遂に#玄武#玄武族#メッセージ#笑顔#感謝#素敵なお家#ありがとう

土地がやっと決まったよ。。小学校、中学校も近いし、スーパーも近いし、いい場所!10年後、駅ができるのを待とう。。あとはハウスメーカーを決めないと。#マイホーム#楽しみだけど大変そう#積水ハウス#ヘーベルハウス#住友林業#写真全然関係ない笑


小上がりは銀鼠です。
ただ1つ残念ポイントが。

縁の色なんですが、引き出しと同じ色にしました。
が!!なんか違和感ある!

本当に引き出しと同じ色!?っと疑いたくなる色、、、

キハダオークでもない。
けどラスティックオークでもない!!

これって変えてもらえるんですかね?😭💦

しかも右の方とかハゲてる風に見える、、、

#ヘーベルハウス
#小上がり畳
#床上げ収納
#銀鼠
#ハゲ

網戸越しに覗いた画。
甥っ子が撮ってくれた、外から網戸越しの我が家。
甥っ子の背丈ではこんな風に見えるんだなあ。

クロさんもカメラ目線笑


うちに来る人、みな、どう?と聞かれるのですが、窓際に除虫のために置いているゼラニウム、効果のほどはよく分からなかったですね😅
普通に網戸の外側に虫ベッタリいる日もあるし💦
クロさんが嫌がらないニオイだった点はよかったかな



#ヘーベルハウス#ヘーベリアン#ダイニング#マルニ木工#猫と暮らす #猫#cat#blackcat#黒猫#ゼラニウム

1ヶ月ぶりくらいに現場行ったら足場が無くなってました。

わーもう出来るのかー。

#ヘーベルハウス #k目地 #輝白


クリーニング後、初めて床のお披露目〜😘
個人的にはもっと白い床が好み(笑)

キッチンのコンロはデリシアを入れてもらいました🙌🏻✨
大きいのにすると作業台が狭くなると言われましたが、作業台が意外と大きかったので、デリシアも大きくしても良かったな〜😓

リビングから見た庭。
人工芝と雑草のコラボレーションがいい感じ!!(笑)

リビングから洗面所に行くと、壁紙のパンチが凄すぎて目がパチパチします👀
ここだけブルゾン(笑)
洗面所はパンチのある色で攻めようかな(笑)

玄関は少し広めに!
と言うか、あまり気にせずに作ったら広かった(笑)
奥はシューズクローク!

ベランダにはタイルが貼られてました❤️
タイルを選んだ記憶が全くなく、貼られないと勝手に思ってたのでDIYする気満々だった(笑)
良かった、貼ってもらえて(笑)

#ヘーベルハウス
#ヘーベリアン
#マイホーム
#新築
#キッチン
#トクラス
#リンナイ
#デリシア
#玄関
#ベランダ
#タイル張り

*
第二部きました( ´ ▽ ` )ノ
*
❶:階段下収納 一段下げたので広々です
❷:見にくいですが、階段下収納の奥側。
❸:脱衣所の洗面台
収納たくさん‼︎嬉しい♡
❹:洗面台の真後ろに収納棚!
天井まであって大容量‼︎
********ここから2階********
❺:寝室ー♡
アクセントクロスにブルーグレー♡
見た目もう少し薄いブルー
❻:寝室内にちょっとしたスペース
TV置く予定です📺
❼:同じく寝室内、WICです
扉つけずにオープンで‼︎
中のクロスは寝室と同じ色♡
❽:夫婦の仕事部屋
クロスは私の完全な趣味w
ラベンダーのストライプ♡
ヘーベリアンにはお馴染みクロスですね
❾:寝室側のベランダ
私が立つと広さが際立つw
まだタイル貼り途中でした‼︎
水栓とコンセント付けたから
広いし色々できそうです♡
➓:改めて、外壁
BM目地、カラーは玄武
本当にお気に入りの外壁です
*
長々と読んでいただきありがとうございました。
引き渡しまであと二週間。
本当に早い😳
その後に外構工事なので引っ越しはまだ先ですが、とっても楽しみです。
来週も行く予定なので、また写真上げます。お付き合いください😂
*
#ヘーベルハウス #ヘーベリアン #家づくり #玄武 #BM目地

地区のお祭りの花火を3階ベランダから見ようと急遽ベランダごはん!

#ベランダ#ベランダごはん#花火#まだ見えない#ヘーベルハウス#Coleman


外構工事〜お盆明け〜

玄関前の塀にタイルが貼られてました❤️

コンクリートは乾かし中〜
カーポート設置!

5枚目はたまたま夫が重機にお辞儀をしてる写真が撮れました(笑)

6.7枚目は2階から見たカーポート&庭

庭は人工芝と砂利です!
いつか砂利でBBQ、人工芝で子どもがプールで遊ぶのを夢見てます😍

最後の写真は水道。
ヘーベルの標準はダサくて嫌だったので、外構屋さんと相談してこれにしました❤️

初めて見たけど良い感じ😘💕

#ヘーベルハウス
#へーベリアン
#外構工事
#カーポート
#コンクリート
#庭
#人工芝
#砂利
#家
#マイホーム
#あと少しで引き渡し

*
おうち状況(二部あり)
*
❶:一階トイレ内の手洗い
❷:手洗い振り返ってトイレ🚽
アクセントクロスのブラウン
❸:玄関右のシューズクローク
まぁまぁ広くとれました♡
❹:リビング真ん中から見た写真
シューズクローク通って、
リビングに直接出られます♡
アクセントクロスはグレー。
換気用につけたスリットの窓も♡
❺:リビングの角から見たキッチン
キッチンにもグレーのクロス使用♡
❻:キッチン内♡
掃除もしやすそうだし、収納も大きくて嬉しいー♡
❼:例の天井下げ!結局下げる方向でいきました‼︎
*
*
さて、天井下げの件です。
以前、フォロワーの方から分岐ダクトなら下げなくてもよかった、とお聞きしたので、営業さんに聞いて何度かやり取りしました。
が、換気扇の排気量が落ちるのと、何やかんやで今現在は分岐ダクトの推奨はしていないとの回答。
アクセントクロスも使用していたので多少の不安はありましたが、結局そのまま下げる事に。
出来上がりは違和感もなく問題ない仕上がりだったのでホッとしました😳
貴重ご意見下さったフォロワー様、ありがとうございました‼︎
*
二部へつづきます♡
*
#ヘーベルハウス #ヘーベリアン #家づくり #3LDK

いつも見に行くとお休み。
タイミングが悪すぎます。。
.
お盆前に外壁塗装の予定でしたが、連日の雨で延期したみたい。
早く色が見たいなぁ〜
.
なかもぼちぼち進んでるようですが、なんせいつも行くとお休み。
まだ中見れていません。
早く皆さんみたいに柱に落書きしたいな♡
.
家の前はこんな、ザ・田舎の風景✨笑
家を見に行くと、カエルが、バッタが、ぴよーんぴよーん🐸
トンボが飛んでいます。
ほんとにそれが嫌すぎる…😱
慣れるのだろうか…
.
そして。息子さん、お熱が出てるので見に行くこともできずますます後回し。
7カ月、はじめての発熱。
代わってあげたいって世の中の親はみんな思うことを、私達も言ってる。
早くにこにこ元気になりますように。。
ベッドガードのメッシュ部分から見つめてきました☺️
.
#ヘーベルハウス
#ヘーベリアン
#新大地
#ダイナベージュ
#これから木工事らしい
#早く中見たいな

はぁはぁ。
はぁはぁ。
よだれもすごい。。
.
すごい雷雨⚡️
越して来て1番すごかったかもしれません。
.
キッチンからコポコポ音が💦
水が逆流してる!!
初めての事で、🐻も震えてるし、色々パニック!
急いでへーべリアンセンターに☎︎
.
豪雨で排水管にたまった空気がどっちつかずの状態で、水が上がって来てしまっています。
雨が上がれば、引くので何もしないで下さい。
との事でした。
.
すぐ☎︎繋がって良かったー😭
こんな時、すぐに相談できるホットラインがあって助かるー!
雨が少し落ち着いたら、水は引いていきました。
2階は、キッチンのみコポコポ。
🚽、🛁、洗面所、無事。
.
1階の🚽コポコポ💦
蓋をしてありましたが、開けると便座に水が😱😱😱跳ねてる💦
🐻の手洗い場は無事でした。
.
嵐が去ったら、🚽掃除です。
.
#ゲリラ豪雨 #逆流 #雷嫌い #チワックス #警戒 #へーべリアンセンター #へーべリアン #ヘーベルハウス #キッチン2階

Most Popular Instagram Hashtags