#ヘヴィロック

104 posts

TOP POSTS

思い出と音楽コレクション✨
.
チケットの日付は今から15年前、私はまだ10代のガキで洋楽大好きでした。オジー・オズボーンはヘヴィロックの帝王と日本国内版CDに記載されてて、めちゃくちゃ惹かれましたね⤴そして片っ端からオジーの曲を聴きまくり🎶
.
そして私にとって洋楽アーティスト初の生ライブもオジーが最初❗親に頼んで頼みまくって高いチケットを購入し(笑)Zeppへ1人で行きました🚃💨
.
覚えているのはオジーにとって来日1発目のライブ、しかもマネージャーの奥さんシャロン、息子さんのジャックと娘さんのケリーもZeppに来ていたんですよ😲あのオズボーンズファミリーが私の目前に現れたんですよ✨
帝王オジーは勿論、ギターリストのザックワイルドも生で拝見でき、私の魂は飛び出しました(笑)
ただ、2階指定席だったのでオジーによるメタルの洗礼、バケツの水ブシャー☔を味わえなかったのが今も心残りです
.
千葉のフナッシーでさえ梨汁ブシャー並みの洗礼をオジーから受けてるんですよ(笑)知ってましたか😁
.
画像はZepp大阪ライブで購入したアーティストTシャツとオジー腕章、オズボーンバンド初代ギターリストのランディローズの写真、そうそうたるメンツが参加してるオジートリビュートアルバム国内版CDのbat head soupです。
The first ozzy live experience at zepp osaka! Important memories🎶
I will not forget✨

帰宅後の1枚🤗
#ragingspeedhorn #ラウドロック #ヘヴィロック ・・・疲れた💧💧💧

わんはんこー🙌🏽最近夜寒い💦けど行ってきまーす🏃🏻継続は力なり💪
#NOTHING MORE#オルタナ#ヘヴィロック

2000年はヘヴィーロックにミクスチャーとかばっか聞いてたな🎤
|
最近になりアップルミュージック大活躍🖥✨
|
#taproot #タップルート #AppleMusic #ヘヴィロック #loudrock #ラウドロック

本日も行きましたよ❕
今日はメタルですよ。
嬢メタルだけどサウンドは漢ですね💡
HEAD PHONES PRESIDENTも少し覗きましたが、何だろう…垢抜けてました。

#REASTERISK #ヘヴィロック #ニューメタル #大塚Hearts+ #ライブ参戦

今年はバンド頑張りたいですね~(*^^*)
ライブ❗ライブしたいです❗
曲作ろ~( ̄ー ̄ゞ-☆ #バンド#band#bass#ライブやりたい#atelierz#atelier#ベース#ベーシスト#live#ハードコア#ヘヴィロック#

MOST RECENT

本日も行きましたよ❕
今日はメタルですよ。
嬢メタルだけどサウンドは漢ですね💡
HEAD PHONES PRESIDENTも少し覗きましたが、何だろう…垢抜けてました。

#REASTERISK #ヘヴィロック #ニューメタル #大塚Hearts+ #ライブ参戦

思い出と音楽コレクション✨
.
チケットの日付は今から15年前、私はまだ10代のガキで洋楽大好きでした。オジー・オズボーンはヘヴィロックの帝王と日本国内版CDに記載されてて、めちゃくちゃ惹かれましたね⤴そして片っ端からオジーの曲を聴きまくり🎶
.
そして私にとって洋楽アーティスト初の生ライブもオジーが最初❗親に頼んで頼みまくって高いチケットを購入し(笑)Zeppへ1人で行きました🚃💨
.
覚えているのはオジーにとって来日1発目のライブ、しかもマネージャーの奥さんシャロン、息子さんのジャックと娘さんのケリーもZeppに来ていたんですよ😲あのオズボーンズファミリーが私の目前に現れたんですよ✨
帝王オジーは勿論、ギターリストのザックワイルドも生で拝見でき、私の魂は飛び出しました(笑)
ただ、2階指定席だったのでオジーによるメタルの洗礼、バケツの水ブシャー☔を味わえなかったのが今も心残りです
.
千葉のフナッシーでさえ梨汁ブシャー並みの洗礼をオジーから受けてるんですよ(笑)知ってましたか😁
.
画像はZepp大阪ライブで購入したアーティストTシャツとオジー腕章、オズボーンバンド初代ギターリストのランディローズの写真、そうそうたるメンツが参加してるオジートリビュートアルバム国内版CDのbat head soupです。
The first ozzy live experience at zepp osaka! Important memories🎶
I will not forget✨

KXM 「SCATTERBRAIN」 (2017 / Heavy Rock / from USA)

It is my recommended music… ″🎶 SCATTERBRAIN″
″🎶 BREAKOUT″
″🎶 CALYPSO″
″🎶 NOISE IN THE SKY″
″🎶 BIG SKY COUNTRY″

短命で終わるだろう…と誰もが予想していたプロジェクトの2作目、2017年の作品です。元 DOKKEN で現在は自身のバンド LYNCH MOB を率いているジョージ・リンチと、KING'S X のダグ・ピニック。そして KORN のドラマー、レイ・ルジアーというクセ者揃い。音は前作同様モダンなアプローチを施したオルタナティブな香り漂うヘヴィ・ロック…なんですが、前作では、お互い遠慮しているかの様な″手探り″な状態でしたが、互いを理解し合えたかの様な吹っ切れ感が良い❗3人の個性が剰すところなく活かされ、3人の才能がぶつかり合い、科学反応を起こして出来た充実作。プログレ的要素もチラホラと顔を覗かせます。ビデオクリップは3曲制作されてます。ファースト・シングル曲の🎶SCATTERBRAIN(3人の演奏シーンが物凄くカッコいい❗ジョージのギターが物凄くヘヴィでメタリックです)と、🎶NOISE IN THE SKY(ジョージが、テクニカルな長めのギターソロを披露してます)そして🎶BREAKOUT です。
#kxm
#ratpakrecords
#georgelynch
#dugpinnick#kingsx
#rayluzier#korn
#dokken#lynchmob
#heavyrock
#ヘヴィロック
#ハードロック

本日は前の前のバンドの元メンバー(ドラマー)のライブへ。
HOOBASTANKのコピーバンドでオルタナでグランジでヘヴィロックしてました。
バンドメンバーとしては合わなかったですが、友人としてお互いに好きな音楽が出来て嬉しいことです。②

#DAMAGEMOTLEY #HOOBASTANK #オルタナティブロック #グランジ #ヘヴィロック #コピーバンド #Aube渋谷 #ライブ参戦

本日は前の前のバンドの元メンバー(ドラマー)のライブへ。
HOOBASTANKのコピーバンドでオルタナでグランジでヘヴィロックしてました。
バンドメンバーとしては合わなかったですが、友人としてお互いに好きな音楽が出来て嬉しいことです。①

#DAMAGEMOTLEY #HOOBASTANK #オルタナティブロック #グランジ #ヘヴィロック #コピーバンド #Aube渋谷 #ライブ参戦

帰宅後の1枚🤗
#ragingspeedhorn #ラウドロック #ヘヴィロック ・・・疲れた💧💧💧

KXM 「KXM」 (2014 / Heavy Rock / from USA)

Bass & Vocal…Dug Pinnick(KING′S X)
Guitar…George Lynch(LYNCH MOB)
Drums…Ray Luzier(KORN)

It is my recommended music… "🎶 RESCUE ME"
"🎶 GUN FIGHT"
"🎶 STARS"
"🎶 SLEEP"
"🎶 FAITH IS A ROOM"

元 DOKKEN で、現在は自身のバンド LYNCH MOB 等で活躍中のジョージ・リンチと、オルタナ・メタルの先駆け的存在ではあるものの、今一つ知名度が乏しいが、マニアックな音楽ファンやミュージシャン達に愛され続けている KING′S X のダグ・ピニック、そして DAVID LEE ROTH のバンドでドラムを叩いていた過去を持つ敏腕セッション・ドラマーで、2008年に KORN のドラマーの座を射止めたレイ・ルジアーという一筋縄ではいかなそうなクセ者が顔を揃えたプロジェクト。2014年のデビュー作品です。レイが、息子の誕生日パーティーにジョージとダグを招待し、自宅スタジオに誘って「この3人で何か出来へんかなぁ?」と切り出したのが始まりらしいです。音は、KORN と KING′S X のオルタナ・メタルに、ジョージ・リンチが持つモダンでエキセントリックな発想が化学反応を起こして完成したグルーヴィなヘヴィ・ロックです。色んな各方面で賛否が分かれる問題作品になってるみたいですが、3人の個性が五分五分の立場で制作されている為、危なっかしさは全然感じない。3人の間に居心地の良いケミストリーが生まれているのが聴いていてわかります。確かにオルタナ寄りのモダンなアプローチが施されたヘヴィ・ロックなんですが、じゅうぶんメロディアスですよ。過去や噂に囚われない"音楽"が好きな方に聴いて貰いたいですね。ちなみに付録の DVD の内容は、お互いをリスペクトしあってる様子が見れるインタビューと、3人による曲紹介と、1stシングル曲の、🎶RESCUE ME のビデオクリップです。🎶RESCUE ME(3人の演奏シーンがカッコいいです。)以外にも🎶GUN FIGHT(アメリカの銃社会を皮肉った曲です。ビデオでオバマ前大頭領に扮してるダグは見もの。)と、🎶FAITH IS A ROOM(宗教をテーマにしている曲です。)の2曲のビデオクリップあり。
#kxm
#ratpackrecords
#whdentertainment
#georgelynch
#dugpinnick
#rayluzier
#heavyrock
#lynchmob#dokken
#kingsx
#korn
#ヘヴィロック
#ジョージリンチ
#ドッケン

KORN 「THE SERENITY OF SUFFERING」 (2016 / Alternative Heavy Rock / from USA)

It is my recommended music… "🎶 ROTTING IN VAIN"
"🎶 INSANE"
"🎶 A DIFFERENT WORLD(feat.Cory Taylor)"
"🎶 TAKE ME"
"🎶 BLACK IS THE SOUL"

約3年振り、通算12作目となるニュー・メタルのパイオニア的存在でもある KORN の2016年の作品です。持てない程重い鉄斧をズリズリと引きづって歩いているかの様なズブズブのギター・メロディが特徴的で、とてつもなくヘヴィな作品。そして全体的にダークで退廃的で後ろ向き加減が半端ない雰囲気が容赦なく耳から入り頭へいき脳内を這いずり回ってくれる好盤です。去年(2016年)は、BABYMETAL をサポート・アクトに従えた北米ツアーが大変話題になりましたね。最近も、ツアーに参加出来なくなったベーシストのレジナルド・"フィールディ"・アーヴィズの代役に、METALLICA のベーシスト、ロバート・トゥルージロの12歳の息子…タイ・トゥルージロが南米ツアーに抜擢され、大変話題に。本作品からは、ビデオクリップが5本も制作されている充実ぶり。2017年6月7日に、5本目となる🎶BLACK IS THE SOUL(力の入った演奏シーンが中心のカッコいいビデオです。)が公開。他の4曲は、🎶ROTTING IN VAIN(1stシングルになるのかな…こちらも演奏シーンがカッコいいクリップで、作品中1番人気のある曲)と、🎶INSANE(ビデオの内容はホラー映画です。KORN のメンバーは出て来ませんが、日本のホラー映画『リング』を彷彿させます)と、🎶A DIFFERENT WORLD(SLIPKNOT や STONE SOUR のボーカリスト、コリィ・テイラーが参加している曲です。正直、凡曲っ…というか可もなく不可もない曲。ビデオは不気味なストップ・アニメーション。KORN のメンバーは出て来ません)そして、🎶TAKE ME(作品中で1番キャッチーな曲。演奏シーンが印象的)
#korn
#roadrunnerrecords
#alternativeheavyrock#numetal
#ワーナーミュージックジャパン
#オルタナティブヘヴィロック
#オルタナティブロック#ヘヴィロック
#ニューメタル

Stone Sour来日決定!!!
新譜出るしもしかしてって思ってた!!
絶対行く!!!
前回のツアーTシャツ☆
もちろん前回も参戦して違うデザインのTシャツ買ったけど、諸事情により千葉に嫁入り状態だから調達(≧∀≦)
しかし今回マンウィズ来るのかぁ…
チケット取りにくくなるとかあるのかな??
正直全然興味ないからそれで取りにくくなったりマンウィズファンばっかとかなったら嫌だなあって思う(°▽°)
まぁとにかくめちゃくちゃ楽しみだ!!
#ストーンサワー#来日#ツアー#ライブ#参戦#楽しみ#絶対行く#メタラー#バンドマン#メタル#バンド#ヘヴィロック#メタルtシャツ#バンt#ツアーtシャツ
#stonesour#japan#japantour#tour#excited#metalgirl#heavymetal#heavyrock#metal#rock#metaltshirt#bandtshirts#tourtshirt

連投で恐縮です①
本日は目黒鹿鳴館にてREASTERISKさん観に行ってきました。
アルバムに入ってない曲ばかりで新鮮でした。マコトさんと那奈ちゃん、そして僕のバンドのライブに来て下さった千晶さんともお話出来て良かったです。

#REASTERISK #ヘヴィロック #ラウドロック #ニューメタル #嬢メタル #目黒鹿鳴館 #ライブ参戦

今日はBa.のshinと謎のミーティングをしてきた。段々楽しみになってきた!
写真全然関係ないけど、バンドスコア目当てにこんな本買った。バンドで演奏する予定ないけど…

#MALACHITE #ハードロック #ヘヴィメタル #ヘヴィロック #バンド #自分がリーダー #ミーティング #雑誌 #ガールズバンド

HELMET 「DEAD TO THE WORLD」 (2016 / Alternative Heavy Rock / from USA)

It is my recommended music… "🎶 BAD NEWS"
"🎶 I ❤ MY GURU"
"🎶 LIFE OR DEATH"
"🎶 RED SCARE"
"🎶 LOOK ALIVE"

鬼才ペイジ・ハミルトン率いる HELMET の約6年振り、通算8作目。2016年の作品です。シンプルなギター・リフ、シンプルなリズム、シンプルなコード進行の組み合わせと脱力感と暴力性が渦巻き、ヘヴィネスと生理的に居心地の悪さを与える凄みのある音から90年代のヘヴィ音楽界の最重要バンドの1つと言われています。…が、現在はオリジナル・メンバーはペイジ・ハミルトンのみ。ペイジのソロ・プロジェクトと化していて、初期のヘヴィネスを期待すると肩透かしを食らってしまう内容。多くのオールド・ファンが求める音は 1992年の名作「MEANTIME」の頃のだと思われます。…が、本作品は、ほど良くヘヴィで、ほど良くポップな…オルタナティブ・ヘヴィ・ロック作品。飽きさせる事なく次から次へと、コンパクトな短さで聴かせてくれる良く出来た作品だと思います。HELMET 初心者や過去に囚われない方にはちょうど良い作品だと思います。リーダートラック曲は🎶BAD NEWS(曲に合わせて歌詞がカラオケの様に画面に流れる…いわゆるリリック・ビデオあり)。
#helmet
#earmusic
#alternativerock
#alternativeheavyrock#heavyrock
#pagehamilton
#オルタナティブロック
#ヘヴィロック
#ヘルメット

神様!!私が5月に入り、導かれるようにBorisばかり聴いていたのはひょっとしてこれだったのですかーー!?😆 、、と、いつもの霊感的なアレがあったにもかかわらず、肝心な今日に限ってイヤホンを忘れて出勤してしまい、先行公開の「Absolutego -絶対自我-」は帰宅するまでおあずけをくらっちまうという、相変わらずすっとこどっこいな私。←霊感の無駄遣い

安定の、ザ!ヘヴィなロック!!!
いや〜〜重いっすね。ゾクゾクしました。特にエンディングのあたりなんかもーどうしていいかわかんなくなりました😍😍 というわけで皆様、7/15(土)は代官山行きに決定いたしました🌟

#Boris #ヘヴィロック #ボリス #ニューアルバム情報解禁 #興奮 #はよ寝くされ #行く人は声かけてちょ #パンク #ハードコア

THE CHARM THE FURY 「THE SICK, DUMB & HAPPY」 (2017 / Dutch Metal / from NETHERLANDS)

It is my recommended music… "🎶 DOWN ON THE ROPES"
"🎶 ECHOES"
"🎶 BLOOD AND SALT"
"🎶 SILENT WAR"
"🎶 THE FUTURE NEEDS US NOT"

紅一点、キャロライン・ウェステンドルプ率いるオランダ出身のメタル・バンドの4年振りとなる通算2作目の作品。2017年の作品です。オランダ出身で女性ボーカルといえばシンフォニックなゴシカルなバンドを連想されがちですが、音楽性はアメリカのメタルコア系バンドを彷彿させるヘヴィ・メタル。キャロラインの歌い方はクリーンとグロウルを巧みに操っていて、まるで女性ボーカルが加入したSLIPKNOT みたいな感じで、演奏も含めパワフルかつストロングでカッコいい音です。メタルコアの影がチラホラ見え隠れしますが、(メタルコアが影響元なんだから仕方は無いと思うんだけど…)メタルコアの括りにカテゴライズされるのは本人達は嫌がってるみたいです。SLIPKNOT や 40 BELOW SUMMER や AMEN 辺りのメタルコアとメタルの中間地点に位置する様な音が好物な方には超お薦め作品です。ビデオクリップは3曲制作されています。まず、リーダートラック曲の🎶DOWN ON THE ROPES (ヘヴィでメタリックだけど、キャッチーで取っつき易い曲です。キャロラインの魅力が存分にいかされた佳曲)と、🎶ECHOES (とてもヘヴィな曲です。2015年にフランスで起きたイスラムを風刺した週刊誌の発行元が襲われた事件を題材にした曲。言論の自由はドコにいったのかを問う曲です)と、🎶BLOOD AND SALT(さらにヘヴィなミドル・テンポ・ナンバー。曲の中間のキャロラインの怒りに満ちたグロウルは圧巻)。個人的に、8曲目に収録されている🎶SILENT WAR っていう終始クリーン・ボイスで勝負しているパワー・バラード(次のシングルはこの曲かも)もお薦めです。
#thecharmthefury
#nuclearblastentertainment
#wardrecords
#heavymetal
#metalcore
#heavyrock
#ヘヴィメタル
#ヘヴィロック
#メタルコア

SONS OF TEXAS 「BAPTIZED IN THE RIO GRANDE」 (2016 / Heavy Rock / from USA)

It is my recommended music… "🎶BAPTIZED IN THE RIO GRANDE"
"🎶BLAMESHIFT"
"🎶SEPTEMBER"
"🎶PULL IT AND FIRE"
"🎶BREATHING THROUGH MY WOUNDS"

アメリカはメキシコの国境近くの町テキサス州南端のマッカレン出身の5人組。2016年発売(日本盤は 2016年発売。本国アメリカでは 2015年発売)のデビュー作品です。バンドの演奏技術 & ボーカルの歌唱力…とても新人とは思えないクオリティ。これだけの実力を兼ね備わったバンドが人の目に晒される事が無かったのが不思議。本国アメリカでは、PANTERA meets NICKELBACK と呼ばれて話題になってるみたいですね。僕が彼等の音を表現するとしたなら、MUDVAYNE meets PUDDLE OF MUDD ですかね。Nu-Metal から派生したモダンなアプローチを施したヘヴィ・ロック系バンド、例えば DROWNING POOL や HELLYEAH や SOIL や REV THEORY や TAPROOT 、そして MUDVAYNE 辺りの音に NICKELBACK や PUDDLE OF MUDD 辺りのポスト・グランジ系の音で包み込んだ様な感じの音です。アメリカ人が好きそうな音がギュッと詰まった作品です。リーダートラック曲は3曲…🎶BAPTIZED IN THE RIO GRANDE(ビデオクリップあり)。と、🎶BLAMESHIFT(ビデオクリップあり)。と、🎶SEPTEMBER(ビデオクリップあり)。3曲とも、高水準をキープしていて安心して聴けるので興味が湧いた方は1度聴いてみては?後、シングルカットもビデオクリップも制作されていないけど、7曲目に収録されているバラードの🎶BREATHING THROUGH MY WOUNDS と日本盤ボーナストラック曲、オジー・オズボーン の🎶SEE YOU ON THE OTHER SIDE のアコースティック・カバー曲もお薦め。
#sonsoftexas
#razorandtierecords
#sonymusicjapan
#heavyrock
#hardrock
#heavymetal
#ヘヴィメタル
#ヘヴィロック
#ハードロック
#サンズオブテキサス

Most Popular Instagram Hashtags