#プースドシェフ

399 posts

TOP POSTS

北海道へ行ってきました。

外国産の小麦粉を使っている時は、小麦粉は(小麦粉という工業製品)でした。
国産小麦に変えて、産地に足を運ぶようになって一番変わった事は、、育種をする人…生産者さん…製粉する人…パン屋さんやパン教室…お客様、、、が完全に繋がったことです。
やっぱり、結局は【人】なんですね。
いろいろな人のおかげで私はパンを作れている。
みんな、少しでもいいものを作ろうと必死で努力をして…辛い思いをして…苦しい思いをして今がある!!
忘れてはならない事です。
北海道でお世話になった皆様。
本当にありがとうございました。
また来年も行きますよー‼️
#boulangeriepoucedechef
#poucedechef
#プースドシェフ
#十勝に雨よ降ってくれ

プース・ド・シェフさんの美味しいパンと、ピーナッツペーストで贅沢な朝ごパン

元気を頂き、寒さに負けず また一週間がんばろう!!

#プースドシェフ

2017.2.9

今日のお昼はインフル快気祝い。
三女の大好きなライオンのパンを買いに行って、食べました😊
ミルクティ、たまにはソーサーをつけて出してみたけど、何も喜ばんかったわ(笑)


明日から幼稚園、すぐ終わるじゃん。



#暮らし
#お昼ごはん
#プースドシェフ

続きましては...プースドシェフさん♪
merleのお隣のパン屋さんです。
大好きな食パンとかいろいろ買いました。
明日の朝食〜 わい♡

#松山市パン屋 #プースドシェフ #パン屋 #パン

皆様お疲れ様です♩
食べたかったプース ド シェフさんの道後4.0クリームパンで、今日のおやつの時間ですよ~‼
濃厚なクリームがたまらない♡
#おやつタイム
#プースドシェフ さん
#クリームパン
#今夜のお楽しみのために家事を済ませます

昨日購入した@boulangerie.pouce.de.chef のパン♡息子が美味しそうに食べてました^^* 今日は地方祭ですね。
副組長の我が家は、昼過ぎにお手伝いがあります。
まぁ、簡単なことなんですけどね。
来年は組長。来年はもっと大変。
10月は、町内のお祭りに、運動会の役員に、学校の役員に土日がほぼ埋まってます( ꒪Д꒪)
いーやーだー(笑)
とりあえず今日も、空いてる時間にケーキのお仕事。
さ、頑張ろー🎵🎵
#プースドシェフ
#地方祭
#子供たち参加せず

東京〜横浜 パンの旅が終わりました。
刺激をたっぷりいただき、お店に帰ってのモチベーションとなりました。
夜遅くまで語り合ったり、横浜では車でお店を回っていただいたり、突然にもかかわらず、二日間もお付き合いいただいたりと、みんな凄いシェフばかりなのに、とてもお気遣いいただきました。
本当にありがとうございました!
さて、今から北海道です。
しっかりと感じて参ります!!
#boulangeriepoucedechef
#poucedechef
#プースドシェフ
#愛媛のパン屋

先週はお二人の1升パンを焼かせていただきました!!
ご満足頂けたのかと大変心配しておりますが、一生懸命焼かせていただきました。
ありがとうございました(^^)
#boulangeriepoucedechef
#poucedechef
#プースドシェフ
#1升パン
#おめでとうございます

MOST RECENT

先週はお二人の1升パンを焼かせていただきました!!
ご満足頂けたのかと大変心配しておりますが、一生懸命焼かせていただきました。
ありがとうございました(^^)
#boulangeriepoucedechef
#poucedechef
#プースドシェフ
#1升パン
#おめでとうございます

北海道へ行ってきました。

外国産の小麦粉を使っている時は、小麦粉は(小麦粉という工業製品)でした。
国産小麦に変えて、産地に足を運ぶようになって一番変わった事は、、育種をする人…生産者さん…製粉する人…パン屋さんやパン教室…お客様、、、が完全に繋がったことです。
やっぱり、結局は【人】なんですね。
いろいろな人のおかげで私はパンを作れている。
みんな、少しでもいいものを作ろうと必死で努力をして…辛い思いをして…苦しい思いをして今がある!!
忘れてはならない事です。
北海道でお世話になった皆様。
本当にありがとうございました。
また来年も行きますよー‼️
#boulangeriepoucedechef
#poucedechef
#プースドシェフ
#十勝に雨よ降ってくれ

北海道から帰ってきました。

そして、、、今日のタルティーヌは、【ネギ味噌】です。
味噌を隠し味に使うところが、みそ…です(寒)

今日も一日、頑張ろうー‼️
#boulangeriepoucedechef
#poucedechef
#プースドシェフ
#十勝に雨よ降ってくれ

いい感じに仕上がってきました。
来週の水曜 7/19からは12:00~提供します。
#scrapyard #スクラップヤード
#ハンバーガー #肉汁たっぷり
#プースドシェフ さんのバンズ
営業時間12:00~21:00 火曜定休日
#松山カフェ #松山cafe
#愛媛カフェ #愛媛cafe

.
.
.
インターンシップ先のパン屋さん🥖🍞🥐
かわいいパンたくさんありましたっ。
こんなパン作りたいな~👩🏻‍🍳💭
.
#松山 #パン #プースドシェフ
#ベーグル #フランスパン #もちパン
#instagood #instafood #l4l

東京〜横浜 パンの旅が終わりました。
刺激をたっぷりいただき、お店に帰ってのモチベーションとなりました。
夜遅くまで語り合ったり、横浜では車でお店を回っていただいたり、突然にもかかわらず、二日間もお付き合いいただいたりと、みんな凄いシェフばかりなのに、とてもお気遣いいただきました。
本当にありがとうございました!
さて、今から北海道です。
しっかりと感じて参ります!!
#boulangeriepoucedechef
#poucedechef
#プースドシェフ
#愛媛のパン屋

暑いですね〜!
17時になり、パンも残り少なくなってきました。
まだ若干ですが、食パンもご用意できます。
お買い忘れなどございませんでしょうか!? ボロニアソーセージのカンパーニュサンド、人気です(^^) さて、明日のお昼より、東京&北海道へ行ってまいります。
しっかりと勉強し、しっかりと感じて参ります。
店舗はスタッフのみで営業致します。
品数を減らしての営業となりますので、ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

クロワッサンの折り込みに、パイルームが欲しい(><)
生地がトロトロになります(泣)
#boulangeriepoucedechef
#poucedechef
#プースドシェフ
#愛媛のパン屋
#国産小麦
#パイルームが欲しい

只今、小倉行きの夜行フェリーの中でございます。
スタッフを連れて、博多研修です。
今回は、九州産小麦を使った講習会&チーズ・ワイン🍷・コーヒーの食材講習でございます。
楽しみ\(^^)/
講習を受けて、速攻飛行機で帰ってくるという強行日程ですが、しっかりと勉強して参ります。
博多に行くのに、ラーメンすら食べる時間がないという悲しさ(><)
まぁ、しこたまパンを食べてきます(^^)
では、おやすみなさい。
#boulangeriepoucedechef #poucedechef
#プースドシェフ
#愛媛のパン屋
#国産小麦

7:00am 開店のお時間です(^^) ジメジメした曇り空の松山ですが、美味しいパンで皆様のお越しをお待ち致しております!! 今週もガッツリ頑張ります。
#boulangeriepoucedechef
#poucedechef
#プースドシェフ
#BRIDGE
#国産小麦
#愛媛のパン屋

モモハちゃんのお母さんより、写真スタジオで撮影があるので、前回と同じ一升パンのリクエストがあり、本日も焼かせていただきました!!
大切な日にご指名いただき、幸せな限りです!
ありがとうございました。
#boulangeriepoucedechef
#poucedechef
#プースドシェフ
#一升パン
#いろんなBRIDGE

紫陽花が綺麗に咲いてます。
梅雨なのに、雨が少ないのは少し可哀想な気がします(><) さて、、、7月の一週目は、定休日を利用しての【博多弾丸日帰り研修】
そして、二週目は【東京研修】と【待ってましたの北海道研修】に行ってまいります!!
相変わらずの多忙な日々を送ってますが、いくつになっても…何年やっても…絶えず絶えず学ぶ事が満載の毎日は、とても幸せなことだなあ〜と噛みしめております(^^)
必ずやお客様に還元できるよう、しっかりと感じてまいります!!
#boulangeriepoucedechef
#poucedechef
#プースドシェフ
#BRIDGE
#紫陽花
#一生勉強一生青春
#待っててね北海道

【Lonowa】熊本県・菊池市 東さんの【オーガニック ミナミノカオリ】でカンパーニュを焼く。
ライ麦は、北海道・十勝の庄司さんのライ麦。
大地の香りというか、強烈な小麦畑の香りのする魂の小麦です。
見かけたら、是非お召し上がり下さい(^^)
#boulangeriepoucedechef
#poucedechef
#プースドシェフ
#Lonowa
#有機ミナミノカオリ
#生産者とお客様の架け橋
#BRIDGE

#sanze さんで食べたオムレツがおぃしくて
我が家で再現。って、そんなにうまくいくハズもなく。。。あの、プルプル感ゎ出せなかったけど味ゎ美味しかった(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)そんな残念な見栄えのオムレツも素敵器のおかげで気分ゎ⤴⤴⤴⤴⤴⤴( ´👅` )

#晩ご飯
#器
#うつわ
#遠藤素子
#掛江祐造
#棚橋祐介
#カッティングボード
#オムレツ
#チキンのトマトソース煮込み
#サラダ
#プースドシェフ

Most Popular Instagram Hashtags