#プロ野球チップス

7340 posts

TOP POSTS

先日、外食先で藪さんとバッタリお会いしたので写真を撮っていただきました📷見ての通り、藪さんカラダでかっ!笑 僕が小学生の頃、阪神のエースだった藪さん。当時、藪さんのプロ野球チップスのカード大事に持ってたな〜とか思い出しました(^^)
#阪神タイガース #藪恵壹 さん #大野雄大 #プロ野球チップス #当時は一袋45円ぐらいやったんちゃうかな

明日、自由席ですが行ってきます❢

プロ野球チップス5袋買って、ジョンソン選手と石原選手出ました😆このバッテリーで早く試合みたいですよね❢ジョンソン待ってるよ〜

ちなみに、T岡田はサインつきで。レアなやつらしいんですが、カープの選手は出ない😅ちなみに筒香とか菅野とか出ました。

最後の写真は私ではありませんが、2軍の原伸次さんという選手と一緒に写真とったらしいです。今は広島市内で鉄板焼&焼き鳥屋されてるみたいです。それだけです。今の會澤選手と同じ背番号ですね。

#広島東洋カープ
#プロ野球チップス
#明日は大瀬良くん
#ワンオクもライブしてる
#明日は帰りの駅すごそう

#プロ野球チップス カード欲しさに買ったけど、またまた大はずれでした。もういらんわぁ。カープチップス販売してくれ!(笑) #広島 #カープ

.
これなに!?
全球団出るん!?
めちゃ欲しいやん!!.
.
.
ってか
本屋もカープの本ばっかり!.
.
.
関西もカープフィーバーやな!.
.
.
#広島カープ#広島東洋カープ #プロ野球チップス#プロ野球チップス図鑑

スーパーで安売りしてたので
思わずまとめ買い😋
安部ちゃん出るかなー??
#プロ野球チップス
#広島東洋カープ
#安部ちゃん出て

わーいヽ(°▽、°)ノひーくんでたぁヽ(°▽、°)ノもぉ買わなーいヽ(°▽、°)ノポテチどぉしよー
#giants#長野久義#ジャイアンツ#tokyogiants#プロ野球チップス

MOST RECENT

何気なくプロ野球チップス買ったら当たった٩(●˙▽˙●)۶
#カープ #黒田博樹 #嬉しい #永久欠番 #プロ野球チップス

2017.07.25
.
今回のカード達\( ˆoˆ )/
.
菅野きたーーー!!
マシソン先生きたーーー!!
長野さんきたーーー!!
(キラキラカード
.
巨人勢の多さよ
ハム勢ドコドコ
.
.
結構有名どころ出てよかった😌
.
あジョンソンダブってるから美保ちゃんにあげようかなー(o˃̶艸˂̶o)
.
.
#プロ野球チップス
.
.
.
そう言えばさっきの間違えてて北海道移転後10,000勝目になってた🤣
さすがに10,000勝はまだまだ先だわ
.

巨人ファンの方々。横浜にサヨナラ負けしたので筒香を憎みながら今日は横浜のり塩味を食べましょう。笑
#npb#baseball#giants#プロ野球チップス#笑#巨人#ジャイアンツ#プロ野球#カープ#ロッテはやっぱりチョコ味なのか#西武は何味やねん#中日は手羽先味#ブルボンプチ

数日遅れで妹から誕生日プレゼントもらった!
プロ野球チップスカード入ってるの見つけた時は笑った。
まあ、よく分かってくれているのかな、、?笑
#誕生日プレゼント
#ありがとう
#chibalotte
#プロ野球チップス
#鈴木大地
#唐川侑己
#益田直也
ちなみに妹は#巨人ファン

品薄だった野球チップス!
なんとヨークに売ってた!!
ある分買い占めちゃった笑
#プロ野球チップス
#買い占めなんと11個

横田真之
内野手 ロッテオリオンズ

裏面の「アントニオ猪木のプロレスを見て、
サザンオールスターズのレコードを聞けば元気モリモリの新人類」の一文に時代を感じる。
ちなみに「新人類」は前年の流行語大賞に選ばれた言葉で、
当時の他の若手選手のカードにも頻繁に使用されている。
派手な選手ではなかったが、
長嶋茂雄以来のデビューから2年連続で打率3割を記録、ベストナインにも選ばれるなどロッテのレギュラーとして活躍した。
なお、阪神期待の外野手として昨年開幕時に一軍でスタメン出場していた横田慎太郎(2013年ドラフト2位)は実の息子。
そう言われると顔も似てる。

#横田真之 #ロッテオリオンズ #背番号2
#カルビープロ野球カード #142
#カルビー #プロ野球チップス
#プロ野球選手 #新人類 #横田慎太郎
#1987 #vintage  #classic
#80s  #baseballcards
#BackToThe80s #NPB #JAPAN

ゲーリー
内野手 中日ドラゴンズ

中日に86~89年までの3年間在籍、
来日初年度にはバース、クロマティに次ぐ
ホームラン36本を打っており、
特にタイトル獲得などはないが、
落合の不振時には4番を務めたこともある強打者だった。
高校野球等の応援で現在も定番として演奏されている山本リンダの『狙いうち』は、
ゲーリーのヒッティングマーチに使用されたのが最初だった説を知って驚いた。

#ゲーリー #ゲーリーレーシッチ
#中日ドラゴンズ #背番号4
#カルビープロ野球カード #109
#カルビー #プロ野球チップス
#プロ野球選手  #助っ人外国人選手
#1987 #vintage  #classic
#80s  #baseballcards
#BackToThe80s #NPB #JAPAN
#GaryRajsich

荒木大輔
投手 ヤクルトスワローズ

1987年版より

この年、2年連続開幕投手を務め、
プロ5年目にしてキャリア初の10勝を挙げたが、
リーグワーストの29披本塁打
防御率も5点台と物足りない内容だった。
(ただ、この年は尾花高夫、伊東昭光と言った
エース格の投手も二桁勝って二桁負けてる)

#荒木大輔 #ヤクルトスワローズ #背番号11
#カルビープロ野球カード #10
#カルビー #プロ野球チップス
#プロ野球選手
#1987 #vintage  #classic
#80s  #baseballcards
#BackToThe80s #NPB #JAPAN

#桑原将志 ハッピーバースデー🎂🎉
3ヶ月も放置してた#プロ野球チップス#ラッキーカード
はがき62円になってるし📮

レオン
内野手 ヤクルトスワローズ

兄のレロン・リーとともにロッテで活躍し、
大洋~ヤクルトと3球団で10年間プレイ、
1436安打、268本塁打を打った優良助っ人。
メジャーでもそれなりの成績を残した兄と異なり、
レオン自身はメジャーに昇格できなかったが、
レオンの息子デレク・リーが
カブスで首位打者を獲得する
MLBのスター選手になった。
ただ、2003年にレオンがオリックスの監督を
やったことは完全に記憶から消えていた。

#レオン #レオンリー #ヤクルトスワローズ #背番号2
#カルビープロ野球カード #119
#カルビー #プロ野球チップス
#プロ野球選手 #助っ人外国人選手 #リー兄弟
#1987 #vintage  #classic
#LeonLee

中畑 清
内野手 読売ジャイアンツ

裏面にある通り87年は絶好調で、
シーズン途中まで首位打者を
狙えるほどの高打率だったが、
ケガで戦線離脱してしまい、
復帰後は規定打席に到達するために、
1番打者として打席数を稼いだ。
結局、この年の篠塚・正田・落合による
ハイレベルな首位打者争いには追い付かなかったが、
セリーグ6位の打率.321という好成績を残している。
ただ、この画像は絶対に三振した時のものだと思う。

#中畑清 #読売ジャイアンツ #巨人 #背番号24
#カルビープロ野球カード #105
#カルビー #プロ野球チップス
#プロ野球選手 #絶好調男 #ヤッターマン
#1987 #vintage  #classic

村田兆治
投手 ロッテオリオンズ

1987年版より

この当時、既に大ベテランで
200勝の金字塔まで残り20勝ほどに迫っていた村田兆治。
サンデー兆治と称される中6日のローテを守り、
毎年7~8勝は安定して勝っていたし、
現役最終年(90年)には40代で10勝を挙げている。
70~80年代のパ・リーグには各チームに
個性溢れるエース投手が揃っていたが、
村田兆治の「マサカリ投法」と呼ばれた
豪快なフォームは忘れられない。
記録にも記憶にも残る投手。

#村田兆治 #ロッテオリオンズ #背番号29
#サンデー兆治 #マサカリ投法
#カルビープロ野球カード #37
#カルビー #プロ野球チップス
#プロ野球選手 #名球会 #野球殿堂
#1987 #vintage  #classic

カープ本。
「ふーん またか…」
ん?プロ野球チップスカード図鑑⁉️
え?FLAG!別冊⁉️
あ、ザメディアジョン
中には誤字ならまだしも写真も、エピソードも薄い取材で間違いだらけの出版社が多い中で、ココは信頼出来る‼️と思って中身見ずに買っちゃった(笑)
読みごたえあるわぁ〜( ^ω^ )
#カープ
#カープ本
#プロ野球チップス
#カルビープロ野球チップスカード図鑑

Most Popular Instagram Hashtags