#プロヴァン

193 posts

TOP POSTS

パリから離れ郊外へも出かけています🚉
フランス南東に位置するプロヴァンへ
中世の姿がそのまま現存する街で世界遺産です。

6月24日、25日はちょうど年に一度の大きなイベントがあり、
大勢の方が中世の衣装をそれぞれ身にまとってお祭りに参加!
中世の街並みやお祭りを満喫して、見応えたっぷりな一日でした♪

#プロヴァン #世界遺産 #中世の街 #中世祭

パリから逃げ出してプロヴァンへ
心穏かな日曜日
#Paris #provins #パリ #プロヴァン

パリから1時間と少しのプロヴァンへ
進撃の巨人のモデルとなったらしい世界遺産の街。まさかNavigo(パリ周辺電車バス乗り放題パス、1ヶ月73€)で行ける範囲にこんな素敵なところがあるとは! 写真は古いお城(天守閣)。城壁がお城、その周り、街の周りと3層になってる。
#france#provins#donjon#keep#tourcesar#フランス#プロヴァン#城#天守閣#要塞

MOST RECENT

Provins プロヴァン。
パリから郊外列車Transilianに揺られること、1時間半。中世の街並みが完全に遺された、世界遺産の街、プロヴァン。バス・メトロパスのNavigoで行けちゃいます!
#フランス #フランス好き #旅好き #写真 #カメラ好き #プロヴァン #中世の街並み #パリ近郊の世界遺産 #france #provins

Provins プロヴァン。
パリから郊外列車Transilianに揺られること、1時間半。中世の街並みが完全に遺された、世界遺産の街、プロヴァン。バス・メトロパスのNavigoで行けちゃいます!
#フランス #フランス好き #旅好き #写真 #カメラ好き #プロヴァン #中世の街並み #パリ近郊の世界遺産 #france #provins

Provins プロヴァン。
パリから郊外列車Transilianに揺られること、1時間半。まるで北海道は美瑛な、雄大な景色が広がります。バス・メトロパスのNavigoで行けちゃいます!
#フランス #フランス好き #旅好き #写真 #カメラ好き #プロヴァン #france #provins

プロヴァンでずっとポケモンGOしてて携帯の充電がほぼなくなったのですが、車内にコンセントがあるため助かりました🙏🔌 線路に降りれる、線路から電車を見れる駅っていいよね🛤
#france#provins#gare#station#sncf#train#フランス#プロヴァン#駅#電車#フランスの電車

Paris旅行の写真たち✈️ 5泊7日でパリに行って来たーー\( ˆoˆ )/いっぺん行ってみたかったんだよね〜
オシャンな街並みに胸キュン💖
外観の装飾や古びた窓枠、錆びたアイアン、どれもこれも私の好みのど真ん中😍💕
テロ警戒中だからなのか日本人ほとんど見かけなくて。それはそれで外国満喫気分上がってラッキ〜だった👍パリにはトイレがほぼなくて、ご飯はハズレなとこばっかに飛び込んで〜けどそんなのも旅の醍醐味‼️そんな不便でも…住みたい💖💖
#paris #parisfrance #フランス旅行 #エッフェル塔 #凱旋門 #プロヴァン#ルーブル美術館 #モナリザ #ノートルダム寺院

これがNavigoを持って入ればメトロに乗るのと同じように来れてしまう場所…
C'est un lieu où on peut aller avec seulement son Navigo.
#france#provins#paysage#フランス#プロヴァン#景色

ソレイアード人気柄に新色が仲間入りしました。
.
マロン、バニラ、フィグ....と秋冬らしい色がたくさん。
小物はもちろん、お洋服にお使い頂きやすいラインナップです。
ソレイアードでお気に入りの1枚を作りましょう♪
.
発売は8月22日から開始予定です!
とっても素敵に仕上がっているので、早くご覧頂きたいです。
.
#サンヒット #SUNHIT #ハンドメイド #handmade #ソレイアード#SOULEIADO #AW #新色 #NEW #ムーシュ #メルヴェイユ #デシャン #生地 #テキスタイル #textile #フランス #france #南仏 #プロヴァン
#テキスタイル #textile #craf #二子玉川 #instagood #instafashion

地下の本屋さん
王政などについての本やボードゲーム、お土産が並んでいて面白かった。
#france#provins#librairie#bookstore#フランス#プロヴァン#本屋#お土産屋さん

パリから1時間と少しのプロヴァンへ
進撃の巨人のモデルとなったらしい世界遺産の街。まさかNavigo(パリ周辺電車バス乗り放題パス、1ヶ月73€)で行ける範囲にこんな素敵なところがあるとは! 写真は古いお城(天守閣)。城壁がお城、その周り、街の周りと3層になってる。
#france#provins#donjon#keep#tourcesar#フランス#プロヴァン#城#天守閣#要塞

川の水がとにかく綺麗。川底が見える。
#france#provins#lavoulzie#voulzie#eau#フランス#プロヴァン#川#水質

Provins パリ東駅から列車に乗り1時間ちょっとで中世の街並み。日帰りで田舎散策…
家族でヴァカンス‼︎
#世界遺産 #provins#プロヴァン#orangina

.
「Organic non-caffeinated Herb Tea」
----------------------------------------
雨の土曜日。少し肌寒いこんな日は、アプリコットやストロベリーが優しく香るハーブティーをいただきながら、のんびりリラックしたおうち時間を。
.
フランス・エコサート認証/JAS認証のオーガニックティーです。
.
#terredoc #テールドック#provence#プロヴァン#france#フランス#organic#オーガニック#ecocert#エコサート#tea#ティー#the#ティータイム#ノンカフェイン#noncaffeinated#herbs#ハーブティー#herbtea#flower#strawberry#ストロベリー
#bio#agriculturebiologique#tea#teatime#gift#instagood

週末のこと。
#世界遺産 に登録されている#provins という街へいってきました。


中世の雰囲気がそのままのこの街は年に一回#中世祭り がひらかれます。 ・

住民、観光客みんなが中世の格好をして楽しむお祭り!


我が家は普通服で一般観光客だけど🙈🙈


街の標識、ゴミ箱、現代を感じさせるいろんなものに麻布がかけられててすごいこだわってる!


中にはベビーカーにも麻布ぐるぐるまいて手押し車風にかえてたり!


お店も中世に売ってたパンをうってたりと再現がすごい。
・ ・
すごく楽しくて、楽しくて✨✨
中世祭り、おつきあいください✨💕😄


豚の顔の丸焼き、バナナ、花、ビールのコップが口元に😂😂それにあいさつする次男。
ぶたさん、こんにちはーーー


#顔の後ろでは体丸焼き
#その豚さんを
#おいしく食す


#フランス#プロヴァン#フランス生活#日帰り旅行#お祭り#美味しい楽しい時間#日々のこと#景色#風景#中世#タイムスリップ#カメラ女子#タビジョ#写真好き#写真部#日々#暮らしのこと#暮らしを楽しむ#ファインダー越しの私の世界
#instaphoto#ig_daily#photooftheday#ig_photo#ig_travel

パリから離れ郊外へも出かけています🚉
フランス南東に位置するプロヴァンへ
中世の姿がそのまま現存する街で世界遺産です。

6月24日、25日はちょうど年に一度の大きなイベントがあり、
大勢の方が中世の衣装をそれぞれ身にまとってお祭りに参加!
中世の街並みやお祭りを満喫して、見応えたっぷりな一日でした♪

#プロヴァン #世界遺産 #中世の街 #中世祭

Most Popular Instagram Hashtags