[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#プロパンガス

904 posts

TOP POSTS


今週は、現場に出てたりで.....
バタバタ😭でなかなか更新できず😰
#ガス代 の請求書が届いてた。
前回より -¥356
少しだけだけど💦減ってて良かった♡
#プロパンガス
今日は、介護の夜勤だから
この前の甲子園⚾️の写真整理したり、
家計簿整理したりしよう🌟

連投失礼します(*Ü*)
*
*
工務店さんに申し込みした今日、土地の契約もしてきました。
*
*
売主さんは主人と同じくらいか少し若い感じの方でした。
途中までは良かったんですが、飽きたのか息子がぐずりだしてしまって離脱(笑)
*
*
それでも席の後ろでウロウロしながら話を聞いてたんですが、社長夫人に話かけられてかはずっとおしゃべりしてました(笑)
ので気づいた時には主人がサインしてハンコ押してました。
*
*
ローンや解体などの話は不動産会社の社長さんと工務店の担当営業さんが直接やり取り、連携を取ってくれるらしく段取りは丸投げさせてもらいました。
*
*
とりあえずはローン審査ですかね、ローン通らないと解体に進めないので😅
*
*
そういえば、契約した土地はまだ下水が浄化槽でした。
今徐々に切り替え中らしく、契約した土地は今年中には切り替わり来年1月以降に使用できるみたいです。
支障がなさそうで良かった💕
*
*
ガスは都市ガスが通ってないのでたぶんオール電化になる予定です。
*
#マイホーム
#マイホーム購入
#マイホーム記録
#マイホーム計画
#土地
#土地契約
#土地購入
#下水
#浄化槽
#都市ガス
#プロパンガス
#オール電化
#マイホーム計画中の人と仲良くなりたい
#マイホーム計画中の人と繋がりたい

かさこ地蔵です

#プロパンガス #かさこ地蔵

𓅿


ㅤ こんばんは ❤︎❤︎

ㅤ みなさーん!やりましたよ ⸜( ´ ꒳ ` )⸝
ㅤ ガス代きました 、10.0m₃ で 8424円 でした!

ㅤ 4635円 の 節約に成功しました 💪🏼

ㅤ というよりも わたしたちのガスの使い方が
ㅤ 間違ってただけだけど … (笑)

ㅤ 幸い、気温もあったかくなりつつあって
ㅤ 水での洗い物 も 苦じゃなくなって
ㅤ あとは 彼にも協力してもらい 入浴時の
ㅤ シャワー温度 を 下げて使ったり …

ㅤ 湯船に浸かりたい日は 彼と2人でお風呂 🚿
ㅤ 浴槽の半分ちょっとだけお湯はりして 、
ㅤ 彼は身体が大きいので …
ㅤ あら不思議!お湯があっという間にわたしの
ㅤ 肩まであっためてくれます、お得ぅ〜 ❤︎ (笑)
ㅤ 
ㅤ 彼と 1万くらいになってればいいよねって
ㅤ 話していたので 今回 明細が来て
ㅤ 思わず 彼とハイタッチしました 🤣🤣

ㅤ それでも やっぱ 高すぎると診断される。(笑)

ㅤ みなさん 前回 ガス代post で アドバイスや
ㅤ 共感や いろいろとコメント 本当に
ㅤ 有難うございました ( ´;ᴗ;` ) ❤︎❤︎

ㅤ これからも 引き続き 試行錯誤して
ㅤ 明るいプロパンライフ送りたいと思います … (笑)


ㅤ #ガス代 #プロパンガス #高い #けど頑張る

ずっとガス乾燥機に憧れていて…

新居で絶対導入しようと思っていたのにまさかの都市ガス工事費100万円(꒪⌓︎꒪) 担当さんは都市ガスレベルのプロパン会社紹介出来るって言ってるけど…やっぱ定期的にボンベの交換くるのが防犯面でも嫌だなとおもってしまって(´-ω-`) みなさん決め手はなんだったのかなー( ¯•ω•¯ )??? #オール電化
#都市ガス
#プロパンガス
#マイホーム
#家づくり
#ガス併用

#ガス料金#高い って方!!
これからの冬場はガスの使用量が増えるんでめっちゃ高いですよね!! #アパート#マンション に住んでいる方でもその物件が#プロパンガス であればオーナーに交渉しますよー☆
最近はアパート・マンション専門になってきてまーす!笑

プロパンガスを補充しにU-HAUL #ロサンゼルス #カリフォルニア #uhaul #プロパンガス

MOST RECENT

今日は寒いので鍋🥘!この家はガスホースに繋いで鍋ができる様にしてあるのでガスボンベの時の様に途中で火力が弱まったりする事がないので快適にお肉を食べる事ができますwしか〜し、残念ながらプロパンは地域独占企業なのでかなりボッタクリの工事費を請求されました。こればっかりは他の業者に頼めないので仕方がありませんが不満です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
#鍋奉行
#プロパンガス
#ママフォロー
#子育て

#ガス料金#高い って方!!
これからの冬場はガスの使用量が増えるんでめっちゃ高いですよね!! #アパート#マンション に住んでいる方でもその物件が#プロパンガス であればオーナーに交渉しますよー☆
最近はアパート・マンション専門になってきてまーす!笑

【一般社団法人北海道LPガス協会 災害用資材器材使用訓練】
本日、一般社団法人北海道LPガス協会(札幌市白石区)駐車場で災害用資材器材使用訓練が行われました。
北海道エア・ウォーター様のLPガス使用発電搭載移動電源車やLPガス使用発電機などの展示、お湯か水を注ぐだけで煮炊きせずに美味しいご飯ができあがる『アルファ米』を使った炊き出し訓練のほか、CRUISE KITCHENが展示されました。
.
CRUISE KITCHENはLPガスを搭載し、厨房内のコンロやフライヤー、オーブン等でLPガスを使用しております。
LPガスは調達が容易なため、移動型レストランやイベント出展はもちろん、緊急災害時の際もお役に立てるのではないかと考えております。
.
今後も一般社団法人北海道LPガス協会の助言をいただき、LPガスの安全な使用を心がけていくとともに、万が一の災害時への対応も視野に入れ運営してまいります。
.
@cruise_kitchen
#hokkaidotourism #foodandtravel #foodandtourism #travelingkitchenbus #outdoor #outdoorrestaurant #coolstar #防災訓練 #北海道LPガス協会 #LPガス #プロパンガス #移動電源車 #クルーズキッチン #北海道 #北海道観光 #食と観光 #旅するキッチンバス #アウトドア #アウトドアレストラン #クールスター

【一般社団法人北海道LPガス協会 災害用資材器材使用訓練】
本日、一般社団法人北海道LPガス協会(札幌市白石区)駐車場で災害用資材器材使用訓練が行われました。
北海道エア・ウォーター様のLPガス使用発電搭載移動電源車やLPガス使用発電機などの展示、お湯か水を注ぐだけで煮炊きせずに美味しいご飯ができあがる『アルファ米』を使った炊き出し訓練のほか、CRUISE KITCHENが展示されました。
.
CRUISE KITCHENはLPガスを搭載し、厨房内のコンロやフライヤー、オーブン等でLPガスを使用しております。
LPガスは調達が容易なため、移動型レストランやイベント出展はもちろん、緊急災害時の際もお役に立てるのではないかと考えております。
.
今後も一般社団法人北海道LPガス協会の助言をいただき、LPガスの安全な使用を心がけていくとともに、万が一の災害時への対応も視野に入れ運営してまいります。
.
#hokkaidotourism #foodandtravel #foodandtourism #travelingkitchenbus #outdoor #outdoorrestaurant #coolstar #防災訓練 #北海道LPガス協会 #LPガス #プロパンガス #移動電源車 #クルーズキッチン #北海道 #北海道観光 #食と観光 #旅するキッチンバス #アウトドア #アウトドアレストラン #クールスター

お年寄りの家を訪問し、最初は安い事を言っていて、あとから料金設定を高く変更する詐欺があるそうです。

皆さんのご両親にも注意喚起された方が良いですね😢

#プロパンガス #詐欺 #都市ガスは安心?!

オール電化vsガス👻
*
*
*
やっぱりガスに決めました🙋✨
ガスと電気の比較体験に行って、ほぼガスに決めていましたが、義理両親に、今時ガスは無いやらなんやら言われてかなり悩みました。
*
*
旦那と義母のバトルの間に挟まった事もありました😂
*
*
それでもやっぱりガスです!
残念ながら都市ガスが無いのでプロパンでお金はやっぱりオール電化に負けますがメリットも沢山!!
*
*
皆さんはどっちにしましたか??
*
*
#オール電化#ガス#時短#火力#やっぱり火で料理#プロパンガス#マイホーム#マイホームメモ #マイホーム記録 #ほぼ日手帳 #手書きツイート #イラスト#イラスト#絵

最近食費を減らす為に試行錯誤しながら「まずは外食をなるべくしないけど、美味しい食事を作ろう!」と意気込み、自炊頑張っております( 'ω')و ̑
写真はかなり美味しくできた親子丼と即席味噌汁( 'ω')و ̑
*
とりあえず冷蔵庫冷凍庫内を空にするまで買い物しないと決めて、前回の買い物から7日が経過しましたが何とか今週はいけそう( Ö )笑
意外と冷凍庫整理したら色々あった。(笑)
*
でも私は北海道に住んでいるのでストーブはもうつけました、、、
今年の冬からは子供がいるので無理に節約して子供風邪ひかせたら困るしと思っているので、来月からのガス代が怖いよおおおおおお!(笑)
その分他で頑張って節約😭
*
タグコーナー

#食費 #節約 #子供のいる暮らし #質の良い生活 #目標 #ガス代 #恐怖 #プロパンガス #ストーブ #まだ10月 #気温 #低すぎ #部屋 #寒すぎ

プロパン高すぎて震える。2.7m3でこの値段てヤバい…これから風呂入る回数は増えるから値段は上がってく一方…😭😭😭基本料1900円が高いんか??新潟にいた時も高かったなぁ…

#光熱費 #ガス代 #プロパンガス #プロパン高い

*
おはようございます!
今回は長文になります!!
*
*
ワクワク☆マイホーム計画(笑)その後…
候補地を決めて土地探しをしていましたが、
予算に見合った土地が全く出て来ず…
当初の湘南エリアは諦めました(涙)
*
*
土地探しと並行して進めていたのが建売住宅探し。
建売住宅を購入するのであれば…
①同じデザインの家が沢山並んでいる物件はNG🙅
②内装がThe建売な物件はNG🙅
③階段を上る高台に建築された物件はNG🙅
④外観がオシャレでも収納が少ない物件はNG🙅
⑤家の前がゴミ捨て場の物件はNG🙅
この5つは絶対に譲れなくて、
⑥家事動線が楽な物件(洗濯機置場とバルコニーの位置etc.)
⑦小学校と中学校が徒歩15分圏内
⑧駅まで20分圏内で平坦な道のり
⑨緑の多い閑静な住宅街
⑩ガレージ付き
この5つは多少の妥協可として探しました(´∀`;)
*
*
そして出会った一つの物件。
建築中にたまたま見付けて建築看板を頼りに即お問合せ!
まだ販売情報が世に出ていない物件らしくライバルはゼロ〜🙌
内見してみたら、3階建だけどまぁ広い!
広々20帖超のリビング♡♡♡
主婦には嬉しいパントリー完備♡♡♡
下駄箱の他にSICも付いている♡♡
収納がかなり多い♡♡♡
浴室乾燥機と浴室TVが付いている♡
建坪36坪あるので一部屋一部屋が広い♡
ガレージ+駐輪場もある♡
ショッピングモールまで徒歩1分♡♡
外装も内装もあまり建売っぽく無い♡
*
*
勿論、☠️な点もあります。
トイレが2箇所とも狭い。とても狭い☠️
バルコニーが2箇所とも狭い。とても狭い☠️☠️
3階建なので老後の足腰が不安☠️
緑の多い閑静な住宅街とは正反対で車通りがやや激しめ☠️
都市ガスでは無くプロパンガス☠️☠️☠️
*
*
人生初のプロパンガスは都市ガスの倍ぐらいするらしく少し不安です(涙)
車通りも本当に気を付けないと怖いなぁ💦
小学校と中学校は其々徒歩6分位でクリア✨
幼稚園も園バスルートに入ってるのでクリア✨
駅からも平坦徒歩15分でクリア✨
家事動線は…この際諦めないとダメかな(涙)
あとはアクセントクロスを入れたい場所があるから
それをお願いしなきゃ。
*
*
本当は注文住宅が良かったけど…
この建売住宅なら買っても良いかな。と♡
家探しもタイミングですよ〜。と不動産屋さん。
同じ条件でこの広さはもう出て来ないと思うから
来週早々に決めて来ます!!
*
*
住宅ローンが始まりますね(´∀`;)💦
パパさん頑張れ!!繰上げ返済頑張ろう!!
…って申し込みはこれからだけどね(´∀`;)💦
*
*
最近家巡りに娘ちゃんを連れ回してしまっていたので、
内見の無い日にお久しぶりのコスモワールドへ♡
去年より乗り物を楽しめていて良かった♡
やっぱりみなとみらい好きだなぁ(*´ェ`*)…♥
*
*
*
#2歳8ヶ月#32ヶ月#32months#2月生まれ#愛娘
#2月5日生まれ#親バカ#親バカ部#ひなた#可愛い
#横浜#横浜ママ#成長記録#マイホーム購入計画
#内見#新築戸建#建売住宅#建売#プロパンガス#料金不安
#鎌倉市民になります
#コスモワールド#みなとみらい#パンダカー
#家族でお出かけ#皆健康で幸せです

#久慈市#プロパンガス#キューピー#産業まつり#旦那#腰痛
産業まつりで旦那さんが配ってた( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾久慈市のマークもついて可愛い★

連投失礼します(*Ü*)
*
*
工務店さんに申し込みした今日、土地の契約もしてきました。
*
*
売主さんは主人と同じくらいか少し若い感じの方でした。
途中までは良かったんですが、飽きたのか息子がぐずりだしてしまって離脱(笑)
*
*
それでも席の後ろでウロウロしながら話を聞いてたんですが、社長夫人に話かけられてかはずっとおしゃべりしてました(笑)
ので気づいた時には主人がサインしてハンコ押してました。
*
*
ローンや解体などの話は不動産会社の社長さんと工務店の担当営業さんが直接やり取り、連携を取ってくれるらしく段取りは丸投げさせてもらいました。
*
*
とりあえずはローン審査ですかね、ローン通らないと解体に進めないので😅
*
*
そういえば、契約した土地はまだ下水が浄化槽でした。
今徐々に切り替え中らしく、契約した土地は今年中には切り替わり来年1月以降に使用できるみたいです。
支障がなさそうで良かった💕
*
*
ガスは都市ガスが通ってないのでたぶんオール電化になる予定です。
*
#マイホーム
#マイホーム購入
#マイホーム記録
#マイホーム計画
#土地
#土地契約
#土地購入
#下水
#浄化槽
#都市ガス
#プロパンガス
#オール電化
#マイホーム計画中の人と仲良くなりたい
#マイホーム計画中の人と繋がりたい


2017.10.14
朝はいい天気だったのに…
予報通り夕方からは雨。。。
今日はイベントのお仕事。
AM8:00自宅出発。PM8:30自宅到着。
さすがにぐったりなまみさんです。笑

今朝仕事に行く前に #ニキパン さん
今日で閉店ってことでパン買いに。
むふっ♡昨日も行ったパン買いにーっ!!笑
で、昨日もクロワッサン。今日もクロワッサン♡
アツアツのクロワッサン…とまらない。
サイコーすぎるっっ。笑
朝ごぱんにクロワッサン2個とサンドイッチ。
パン…太るのよねー。でも好きっ♡笑

自宅から三角まで片道1時間45分。
午前、午後の2回の料理実演コーナー
楽しませていただきました。
#糀屋本店 さんの糀を使ってみんなで塩糀作り。
いつもありがとうございます♪
お手伝いしてくれたhiroちゃんありがと。
本当に助かりました( *´︶`*)
ぐったりすぎて、駐車場で1時間ほど放心状態。笑
荷物もって3階までの階段はツラいわ(。-_-。)



#ニキパン#熊本 #パン屋 #閉店 #プロパンガス#ガス会社 #料理実演#塩糀作り
#おいしい顔がスキ

都市ガスをご利用のお客様宅のレンジフード(換気扇)とガスコンロの取り替えのご用命を受けて、既設の換気扇の採寸中………
#都市ガス #レンジフード #換気扇 #ガスコンロ #テーブルコンロ #ガステーブル #ガステーブルコンロ #テーブルガスコンロ #ガス屋 #プロパンガス
#取り替え #交換 #豊橋市 #豊橋のガス屋 #スガノガス

Most Popular Instagram Hashtags