[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#プロジェクターレンズ

192 posts

TOP POSTS

身体が芯から冷えている。早く春にならないかな。

#lensnojikan #バブルボケ #filmcamera #prokkor #プロジェクターレンズ

#プロジェクターレンズ
車のヘッドライトのプロジェクターレンズだよ😊🎶

「バラ園で出会った…プロ?!」
"The Professional(?) twins who met in Rose garden"

Shot by SONY a6500 with 1977's F-92(Helios 92) 90mm f/2.0

F-92のテストショットで、動物も植物もとりあえずテスト完了😺
割と扱えるレンズだと分かったところで、まだテストショットが足らない…

そう、人物だ(笑)
せっかくの「伝説のポートレートレンズ」を手にしておきながら、人を撮らないというのは惜しすぎる(=^・^=) ということで、バラ園を物色してノリの良さそうな子を探すwww

すると、甘トップス(死語w)を着た子が2名いて、なにやら薔薇の前でスマホ撮りしているではないか😺

もちろん、声を掛けさせて頂いた(笑)
「被写体に入れさせて頂けませんか?」ってね😺
すると快諾して頂き、カメラを向けるとこんな感じにポーズを取ってくれるではないか^^; 「めっちゃ撮られ慣れてますねw」

とつい口を滑らせてしまうて、彼女らは 「さっきまで撮影会だったんで…」 ん?撮影会?アイドルか何かのですか?って返すと、口元に指をもってきて「シーッ」って(笑)

うーん、神対応😺
テレビに出る女でいい女といえば、アナウンサーとお天気お姉さんと、深田恭子と尾野真千子くらいだと思っていたが、アイドルも悪くないなぁ😺

ただ、問題はオレがアイドルを全然知らないことである^^;
地元のアイドルか何かだったんだろうか?

#福岡
#福岡市動植物園
#福岡市動物園
#projectionlens
#プロジェクターレンズ
#野生のプロ
#アイドル
#ファインダー越しの私の世界
#写真好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい

#lensporn
#lens
#レンズ沼
#バラ
#バラ園
#sony
#sonyimages
#sonyalphaclub
#a6500
#f92

#japanesegirl
#rose
#japan_insider
#oldlens
#vintagelens
#ig_japan
#igers
#モデルさんはもちろん現地調達
#薔薇

.
Pentacon AV 80mm f2.8(追加分)到着♬♬
前に入手した分はお譲りしてしまってたけど
やっぱり欲しい、持っておきたいレンズなので
手に入る内に自分の分も買い直し。
今回の玉も綺麗で良かった(^-^)
ヘリコイドがまだ届かない…(^-^;)
.
Pentacon AV 80mm f2.8
.
#oldlens #projectorlens #projectionlens
#オールドレンズ #プロジェクターレンズ
#soapbubbles #bubblebokeh
#soapbubblebokeh #バブルボケ
#pentaconav #diaplan #trioplan

MOST RECENT

#プロジェクターレンズ
車のヘッドライトのプロジェクターレンズだよ😊🎶

夏休みの宿題終わりー( ˙👄˙👐)パァ

1枚目/消灯時
2枚目/昼発光時
3枚目/夕方発光時
4枚目/ギョギョッ!それそのもの。

今回は消灯時の見た目にもこだわって出来るだけ黄色くならないリングを選びCCFL菅は切れ目があるので隼(バイク)には向かないし、チップの数も多いCOBリングを入れました。
CCFLとは違いカバーが別体型なので取り付けには苦労しましたが、何より明るくて満足😙
少し太いけど、まぁ。

前の車のバックドアに反射したライトを見る度、画像4枚目のプクプクにしか見えん😨😂 #suzuki
#gsx1300r
#隼
#大型バイク
#バイクいじり
#バイクカスタム
#ヘッドランプ
#殻割り
#プロジェクターレンズ
#カウル外し
#イカリング
#cob
#cobイカリング
#ccfl
#ccflイカリング
#バイク好き
#バイク好きな人と繋がりたい
#バイクバカ
#マリオ
#プクプク
#魚顔
#さかなクン
#ギョギョッ

へへへ、準備完了。
殻割りついでにプロジェクターの白内障も治療😊
新車なのになんか汚れてた、謎😨
隼のエアインテークってほんと美しい😍
さて、ドリルで穴開けよっと😇
イカリングは明日到着🙆‍♂️ #suzuki
#gsx1300r
#隼
#大型バイク
#バイクいじり
#バイクカスタム
#ヘッドランプ
#殻割り
#ブチルテープ
#プロジェクターレンズ
#カウル外し
#イカリング
#バイク好き
#バイク好きな人と繋がりたい

20170728
#lotus
.
.
変わりばえのしない、相変わらずの見たまま写真ですいません…。素敵な週末を。
---
#pentacon av 80/2.8 #diaplan
#projectorlens #プロジェクターレンズ
#oldlens #オールドレンズ
#bokeh #bokehlicious #flowers #nature

ちょびちゃんのおなかはふかふかです
かおをうずめているとおちつきます

#ねこ #cats #はちわれねこ #オールドレンズ #oldlens #プロジェクターレンズ #写真好きです #photo #なかよしねこ

「自作レンズ」
"The one-off lens PO-109-1A"

Shot by SONY a6500 with 1980's Olympus G-Zuiko 50mm f/1.4

先程のライブ配信で、27名の方に視聴いただきありがとうございました。

出来上がったレンズを公開します。

ベースとなってるのは、1981年式のソビエト製プロジェクターレンズ「PO-109-1A 50mm f/1.2」です、

ちなみに、某ヤフ○オクなんかで、このレンズのEマウント仕様が2万から3万円で取引されてますが、自作するなら4000円台で作れると思います。(高くても6000円台で出来ます)。 フォロワーさんにも、オレの末期レンズ沼に感染してもらいたいと思いますので、レシピと作り方を書いときます。

尚、ライブではグルーガン使いましたが、やっぱり強度が足らなかったのでエポキシパテに修正してます。
.
.
.
.
.
【材料】
.
.
.
PO-109-1A本体
RIZE(UK) 55mmメタルレンズフード
42mm - 55mm ステップアップリング
Ixco M42マウント 25-55mm マクロアダプター
49mm - 55mm ステップアップリング
M42-NEX ウルトラスリムマウントアダプター
58mm マルチコートフィルター
エポキシパテ
サンドペーパー
.
.
.
①PO-109-1Aの鏡胴下側半分をサンドペーパーでよく磨く
②PO-109-1Aの下側から42-55mmステップアップリングを通してみて、引っ掛かる段のとこに、エポキシパテを塗り、輪状に盛ったら42-55mmステップアップリングを押し込んで固着させる
③PO-109-1Aの上側から55mmメタルレンズフードを差し、55mmステップアップリングに捩じ込む
④PO-109-1Aの下側からM42マクロマウントアダプターを差し込み、42mm側に捩じ込む
⑤最後に49-52mmステップアップリングを間に噛ませてからM42-NEXウルトラスリムマウントアダプターを捩じ込んで、前側に58mmマルチコートフィルターを捩じ込む

これで完成😺
多分、某ヤフ○オクで高値で売ってる人よりも、よりカメラレンズらしい形をしてるし、オーバーインフも殆ど無いくらいに調整されてると思う。

ミラーレス機ユーザーならば、最後のマウントアダプターの処理さえ変えてフランジバックさえ調整すれば、ちゃんと作れるはずなんで興味がある人は試してみてね。

#自作
#自作レンズ
#魔改造
#おそロシア
#4000円台で作るf1_2
#変態レンズ
#レンズ沼
#売り物よりも高品質なモノをタダで教える人
#プロジェクターレンズ

#ファインダー越しの私の世界
#写真好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい
#ライブ後
#ワンオフ
#po1091a
#projectionlens
#madeinussr
#handmade

なんかかわいい٩( ᐛ )و
一瞬チャランポランタンに見えた(笑)
#チャランポランタン #のんほいパーク #花 #m42 #sonya7r #ローライ#プロジェクターレンズ#igers #tokyocameraclub

Most Popular Instagram Hashtags