#プライベートライアン

699 posts

TOP POSTS

2017.7.27(木)🎬
この時期になると #戦争映画 特集をやっています。戦争は残虐で悲惨で愚かなことだと教えてくれる。平和ボケした日本人は観るべきやと思う。昨日、久々に『プライベートライアン』を観たので、ついでに心に残っている作品をあげてみました。ナチスドイツ、ホロコーストものは外しました。そればっかりになりそうだから。そしたら #ベトナム戦争 ものばかりに。まあ、よく観てたのが90年代なので時代的に仕方ないか。

#ディアハンター (1978🇺🇸)
#TheDeerHunter
マイケルチミノ監督、ロバートデニーロ、クリストファーウォーケン

#地獄の黙示録 (1979🇺🇸)
#ApocalypseNow
フランシスFコッポラ監督、マーロンブランド、ロバートデュバル、デニスホッパー

#プライベートライアン (1998🇺🇸)
#SavingPrivateRyan
スティーブンスピルバーグ監督、トムハンクス、マットデイモン

#フルメタルジャケット (1987🇺🇸)
#FullMetalJacket
スタンリーキューブリック監督、マシューモディン、ヴィンセントドノフリオ

#プラトーン (1986🇺🇸)
#Platoon
オリバーストーン監督、チャーリーシーン、ウィレムデフォー、ジョニーデップ

#7月4日に生まれて (1989🇺🇸)
#BornOnTheFourthOfJuly
オリバーストーン監督、トムクルーズ

さすが名監督ばかり!!!プライベートライアンは、第二次世界大戦の #ノルマンディー上陸作戦 が舞台で、他はベトナム戦争もの。他にもたくさんあるんやけどキリない。みなさんのオススメの戦争映画を教えて下さい。特に邦画でないかな?『永遠の0』とかNGですw

#映画#映画鑑賞#戦争#平和#movie#favoritemovie #film#filmdirector #peace#war#hollywood #love#actor

ミラー、最後の言葉「ムダにするな、生きろ」
男はつらいよの台詞で「あぁ…生まれてきて良かったなと思う事が、何度かあるじゃない。その為に人間、生きてんじゃないのか」
全くジャンルの違う作品ですが…
“生きてみないと、人生の本当の良さわからない”
しみじみ思う、今日この頃です…
.
.
.
#SavingPrivateRyan
#プライベートライアン
#映画

ハクソーリッジ?え、なにそれ?
主人が、アメリカの衛生兵の実話なんだという
ことで観たいなぁ というので
主演 お、ガーフィールドか、
監督は、メルギブソンなんだ、ふぅーんみたいな
軽い気持ちで🎞観に行きました

第二次世界対戦、沖縄戦の激戦 ハクソーリッジ
での日本兵と米兵の壮絶な地上戦の中、
銃も手榴弾もナイフさえも、何ひとつ武器を持たずに戦場を駈けまわり、たった1人で75人もの命を救ったデズモンド・ドスという実在した男の物語。

わたし、戦争の戦闘シーン、あんなに長く見たのは
実に初めてで、、想像以上に残酷でした。
暴力シーンや、グロいシーンが苦手なわたしは
かなりキツかった、静止できなかったところも。。
でもホラー映画のそれとは違う、
戦争の凄まじさ、惨たらしさが、いやというほど伝わり胸をえぐられました。
平和な今を生きられることに感謝。

尊いです。
観てほしいです。

ガーフィールド、
一皮むけたね、成長したね 👈上から
父親役、ヒューゴ・ウィーヴィングは、大好きな映画「ロード・オブ・ザリング」以来ですが、
いい味だしてます。

#映画 🎞
#アンドリューガーフィールド#戦場
#ハクソーリッジ
#プライベートライアン 観たい

昨日の映画は【プライベートライアン】
ご存知名作中の名作。キャストもバチバチにかためた感じでハードル上がりっぱなし。
けど、2000年以前に作られたものとは思えないほどのクオリティー。戦争は恐怖。かなり過激なシーンはあるが瞬きひとつせず現実として受け止めたい。
戦争がない優しい世界になりますように。

#movie #プライベートライアン

#savingprivateryan
#プライベートライアン

狙撃手のジャクソンかっこよすぎ 「主は我が岩、我が城、我が高きやぐら、我が救い主、我が盾、我が寄り頼む者なり。」 うち仏教だけど…笑

2017.7.18
.
.
.
.
彼は帰ってきた。
心は戦場に置いたままで。
.
.
.
.
.
.
. .
.
また戦争映画とゆうことしか知らずに借りた人。笑
.
もう勝手に#プライベートライアン とか
#ハクソーリッジ 並みに戦闘シーンが
バンバンでてくるって思ってました。
戦闘シーンはそんなに無いものの
全てがリアルでした。
これ、現代の若い方達が観るべき映画ですね。
現在の戦争の実情を映しているんだと思いました。
派手な演出はほとんどなく、
淡々と進んでいきますがすごく引き込まれました。 .
戦争とゆうのは身体だけではなく、
心も蝕んでいくものなんだと。 .
.
今、現在も戦っている人達が世界中にいること、
たくさんの想いを抱えながら
自分の国を思い、背負いながらいる人達が
たくさんいるとゆうこと..。
.
.
.
本当に正しいこととは?
.
そんなことを考えさせてくれる映画でした。
.
.
.
戦争映画攻めようかと思い、
メジャー級なものから観ていこうかと。
しばらくこんな感じで戦争映画更新続きます。笑
お付き合い下さい。
.
.
.
.
.
.#アメリカンスナイパー

観たい観たいと思いながら十数年。やっと観ましたよ「プライベートライアン」。
塚本晋也監督作「野火」へと引き継がれる残虐戦闘シーン。銃撃シーンで肉が飛び散るようになったのは、この作品あたりからじゃないですかねえ。
賛否あるかもしれませんが、徹底的に残酷に描写しないと、戦争の恐ろしさは伝わりませんからね。

若い子は観といたほうがいいね、明日は我が身やし…。 #プライベートライアン #スピルバーグ

今更見たやつ。
色んな人に助けられて自分が居るんだなーって思ったやつ。
自分の悩みとかしょうもないなって思えたやつ。
#privateryan
#プライベートライアン
#上陸シーン怖すぎ

MOST RECENT

2017.7.27(木)🎬
この時期になると #戦争映画 特集をやっています。戦争は残虐で悲惨で愚かなことだと教えてくれる。平和ボケした日本人は観るべきやと思う。昨日、久々に『プライベートライアン』を観たので、ついでに心に残っている作品をあげてみました。ナチスドイツ、ホロコーストものは外しました。そればっかりになりそうだから。そしたら #ベトナム戦争 ものばかりに。まあ、よく観てたのが90年代なので時代的に仕方ないか。

#ディアハンター (1978🇺🇸)
#TheDeerHunter
マイケルチミノ監督、ロバートデニーロ、クリストファーウォーケン

#地獄の黙示録 (1979🇺🇸)
#ApocalypseNow
フランシスFコッポラ監督、マーロンブランド、ロバートデュバル、デニスホッパー

#プライベートライアン (1998🇺🇸)
#SavingPrivateRyan
スティーブンスピルバーグ監督、トムハンクス、マットデイモン

#フルメタルジャケット (1987🇺🇸)
#FullMetalJacket
スタンリーキューブリック監督、マシューモディン、ヴィンセントドノフリオ

#プラトーン (1986🇺🇸)
#Platoon
オリバーストーン監督、チャーリーシーン、ウィレムデフォー、ジョニーデップ

#7月4日に生まれて (1989🇺🇸)
#BornOnTheFourthOfJuly
オリバーストーン監督、トムクルーズ

さすが名監督ばかり!!!プライベートライアンは、第二次世界大戦の #ノルマンディー上陸作戦 が舞台で、他はベトナム戦争もの。他にもたくさんあるんやけどキリない。みなさんのオススメの戦争映画を教えて下さい。特に邦画でないかな?『永遠の0』とかNGですw

#映画#映画鑑賞#戦争#平和#movie#favoritemovie #film#filmdirector #peace#war#hollywood #love#actor

#トムハンクス さん、素敵なおじ様です…

来日した時に新橋の飲み屋さんで普通に日本人のサラリーマンの飲み会に参加できるのは、他の俳優さんには真似できないかと思われ…(´-`)…

#めぐり逢えたら
#フォレストガンプ#一期一会
#アポロ13
#ユーガットメール
#プライベートライアン
#グリーンマイル
#キャストアウェイ
#ターミナル
#ダヴィンチコード
#ハドソン川の奇跡

夏といえば戦争映画!\( ˙▽˙ )/
とりあえず有名どころを

初っぱなの戦闘シーンからとても凄惨…
ハンディカメラで撮ってるので迫力・臨場感がすごい
「足りないのは臭いだけ」なだけある

英語以外は訳されてないのもアメリカ視点て感じで良き
最後の戦闘のキャタピラーの音近付いてくるのとかめっちゃドキドキする

最後いい話に持ってくところはアメリカっぽい

#映画 #映画鑑賞 #映画好き #映画好きな人と繋がりたい #プライベートライアン #savingprivateryan #movie #戦争映画 #スティーブンスピルバーグ #洋画 #洋画好き

2017.7.18
.
.
.
.
彼は帰ってきた。
心は戦場に置いたままで。
.
.
.
.
.
.
. .
.
また戦争映画とゆうことしか知らずに借りた人。笑
.
もう勝手に#プライベートライアン とか
#ハクソーリッジ 並みに戦闘シーンが
バンバンでてくるって思ってました。
戦闘シーンはそんなに無いものの
全てがリアルでした。
これ、現代の若い方達が観るべき映画ですね。
現在の戦争の実情を映しているんだと思いました。
派手な演出はほとんどなく、
淡々と進んでいきますがすごく引き込まれました。 .
戦争とゆうのは身体だけではなく、
心も蝕んでいくものなんだと。 .
.
今、現在も戦っている人達が世界中にいること、
たくさんの想いを抱えながら
自分の国を思い、背負いながらいる人達が
たくさんいるとゆうこと..。
.
.
.
本当に正しいこととは?
.
そんなことを考えさせてくれる映画でした。
.
.
.
戦争映画攻めようかと思い、
メジャー級なものから観ていこうかと。
しばらくこんな感じで戦争映画更新続きます。笑
お付き合い下さい。
.
.
.
.
.
.#アメリカンスナイパー

「プライベート・ライアン」
(Saving Private Ryan)

1998年
監督:スティーヴン・スピルバーグ
脚本:ロバート・ロダット、フランク・ダラボン

第二次大戦中、ライアン救出のため結成された部隊の物語。役者が豪華な上に戦争映画の中では良い意味で冷たい印象。

#プライベートライアン
#SavingPrivateRyan

近々 #ハクソーリッジ を観に行く……そのまえに #プライベートライアン を借りて いまみはじめたけど・・
これ 最後まで観れるかな~(>_<) #sライアン
#ちっとも
#酔わない
#本日の
#ビール#おりおん #orionspecial #asahi
#オリオンビール #スペシャル
#先週#風邪ひいて
#禁酒 してました
#🍺 #dvd鑑賞 #映画鑑賞
#hacksawridge

ハクソーリッジの冒頭でプライベートライアンを連想したのでまた借りてきました。戦争映画といえば、だすね。戦闘シーンだけでも圧巻です…。
戦争映画を観るとき、前後でどんな戦争だったか調べたり、解説見たりするんですけど、ライアンがミラー大尉に対し自身の兄弟との思い出話をするシーンは元々無く、マット・デイモンが提案、採用され全てアドリブだったそうです。やはりマット・デイモンは本当に表現者であり創造者だなと感心しました。てかシンプルに天才。てか好き。正真正銘好き。ただでさえミーハー女なのにマット・デイモンを知ったのが中学時代なのだから仕方ない。

生であの微笑みを食らってから死にたい。渇望してる。

#savingprivateryan #プライベートライアン #スティーヴンスピルバーグ #トムハンクス #マットデイモン #movie #映画

最近観た映画の感想をつらづら^^
場所はノルマンディーの #オマハビーチ
#プライベートライアン の冒頭で舞台になった場所。

敵地のど真ん中。
それもどこに行ったか生死すら分からない
二等兵を見つけて家族の下へ送り届けるお話。

戦火の中、人間らしさを保とうとする心。
死んでいく仲間を前に、揺らぐ倫理観。
あぁホントに天秤を見ているかのよう…。
アパム、君って人はホントに…もう!

今から19年も前に公開された作品とは
到底思えないほどクオリティーは高いので
#戦争もの に抵抗ない人は観てみると良いかも。

オススメ度
★★★★☆
四ツ星
内容は間違いなく素晴らしいです。
が、私には刺激が強すぎるかも。
この映画の後でオマハビーチで泳ぐ気には。

次回予告
次は #座頭市 について書きます。
お楽しみに(╹◡╹)✨
#映画 #映画感想 #トムハンクス

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
.
"プライベート・ライアン"
.
第二次世界対戦下、三人の兄たちを同時に亡くした二等兵を母のもとに返す任務を遂行する兵士たちを描いた作品
.
冒頭の20分間の戦闘シーンが凄まじい。ゴア描写が苦手な人には少しキツいかも。
.
様々な葛藤、戦争とは何か、いろいろ考えさせられる映画。
.
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

もう、何十回と観た映画だが、また観たくなっめてきた。プライベートライアンはnetflixにあるのにバタフライエフェクトはない。レンタル代でDVD買える位の額になってるはず。あればあれで観ないと思うから買わないんだよ!!あー、、、みたくなってきた。日曜日は家で映画デイにするかなー。#プライベートライアン #バタフライエフェクト まだまだ好きな映画あるけど、今はこの2つが観たい!!

名作❤
DVD買っちゃった(*´ω`*)
ジャクソンかっこよすぎる。

#プライベートライアン #savingprivateryan #トムハンクス #barrypepper #ジャクソン二等兵 #bandofbrothers

#スティーヴンスピルバーグ#StevenSpielberg
#cinema#好きな映画

スピルバーグは一時期はあんまり好きではなかったが、よく考えると好きな映画も多い。

忘れがたいスピルバーグ映画は
#ジョーズ#Jaws
#ET#プライベートライアン#SavingPrivateRyan
#キャッチミーイフユーキャン
#CatchMeIfYouCan
#ミュンヘン#Munich

最近観た映画の感想をつらづら^^
断言しよう。
これは #ロマンの塊 であると!
#ロストインスペース

元々宇宙に興味が尽きない私にとって
『空の向こう側のお話』は外せない作品。
しかもその向こう側で迷子になっちゃうんだから
ワクワクしない訳がない(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
ちなみに学校で習う太陽系の図には
太陽系自体の公転が考慮されていません。
詳しくは『太陽系の公転』で調べれば
たくさん動画が出てきます(笑)
太陽系の本当の姿を知ったら感動するよ!

で、話を戻して内容に関してですが
天才少年役の #ジャックジョンソン
またイタズラに可愛いぃぃぃ!!!
いや実際イタズラ好き少年でもあるんですけども。

物語自体もかなりシンプルなので
素直に楽しめる作品だと思います☺
そしてED曲がめっちゃ心踊る曲調😆
あれだけでも聞いて欲しいなぁ

オススメ度
★★★★☆
四ツ星
実はある一点だけ非常に惜しい所が…。
大人の事情なのかなぁ…続編…ごにょごにょ

次回予告
次は #プライベートライアン について書きます。
お楽しみに(╹◡╹)✨
#映画 #映画感想

.
"ブラックホーク・ダウン"
2001年のアメリカ制作の戦争映画。
実際にソマリアで起こった米軍を中心とする多国籍軍とソマリアのゲリラとの市街戦「モガディシュの戦闘」を描いている。
.
.
.
1993年にアメリカ合衆国は泥沼化する内戦を鎮圧するためソマリアに兵士を派遣した。
なかなか終わりが見えない内戦に焦りが出てしまったクリントン政権は10月3日についに敵対するアディード政権の本拠地への奇襲作戦を行い、最大勢力ババルギディル族を率いて和平に反対するアイディード将軍の副官2名と捕虜を捕らえるするため特殊部隊を投入した。
この作戦はエヴァーズマン二等軍曹を班長とし新米のブラックバーン上等兵や普段デスクワークを行っているグライムズ特技下士官をも隊に加わえおよそ100人の隊を編成した。
作戦はものの30分で終了するはずだった。
しかし敵の思わぬ逆襲に遭い軍用ヘリ"ブラックホーク"がソ連の開発した携帯対戦車擲弾発射器RPG-7で撃墜されてしまう。
敵の最前線の市街地内で孤立するレンジャー部隊。
救助に向かった2機目も撃墜されてしまいエヴァーズマン二等軍曹らレンジャー部隊は窮地に立たされてしまう。
.
.
.
この映画は実際に起きた作戦を基に作られているのでとてもリアルですがめちゃめちゃ面白いです!
ただ彼ら軍人の葛藤や指揮系統が全く機能しないせいで救助や援護が間に合わないなどのストレスが伝わってきます。
個人的には有名な
#プライベートライアン
#ハートロッカー
なども好きですけどこの作品も好きだなと。
ジョシュ・ハートネット扮するエヴァーズマン二等軍曹がこの作戦を行ううちにだんだん凛々しくなっていく様を観るのも1つの楽しみかなと思いましたね(^^)
.
.
.
#ブラックホークダウン#BlackHawkDown
#リドリースコット#RidleyScott
#ジョシュハートネット#JoshHartnett
#ユアンマクレガー#EwanMcGregor
#トムサイズモア#TomSizemore
#エリックバナ#EricBana
#ウィリアムフィクナー#WilliamFichtner
#オーランドブルーム#OrlandoBloom
#トムハーディ#TomHardy
#Movie#映画
#映画って本当にいいものですね
#映画好きな人と繋がりたい
#戦争映画
#男の友情
#備えあれば憂いなし

Most Popular Instagram Hashtags