#プチナース

1472 posts

TOP POSTS

本日発売✨必修問題集‼️
お待たせしました💨『看護師国試2018 必修問題完全予想550問』
本日発売です👏🏻👏🏻👏🏻

スタディガイドとおそろいの、ピンクのストライプが可愛い💕テンション上がりますね🏄
夏のうちから繰り返し解いて力をつけましょう💪🏻 #プチナース #スタディガイド #看護学生スタディガイド #看護学生 #看護学生さんと繋がりたい #看護学生の勉強垢 #看護師国家試験 #第107回看護師国家試験 #必修問題完全予想550問 #必修問題集

今日はプチナース特派員の皆さんにご来社いただいての座談会でした🗣
貴重なお話、誌面に生かしていきます📝💕
#プチナース #プチナース特派員 #看護学生 #看護学生さんと繋がりたい #春から看護学生

大学始まってから眠さが半端なくて…
今日はバイトでものすごい眠いです😫

今日は本屋に行き、気になってた参考書を買ってきました🤗
⭐️
とりあえず、今日から必修問題、母性の過去問を毎日解いていき、土曜日はノートまとめ 日曜は解剖生理をやっていきたいと思います!😊😊😊
レビューブックをふとらせるぞぉぉぉ🤢✌🏻🤢✌🏻
計画てきにできるかは、自分次第ですが自分なりに頑張ります🙋🏻🙋🏻🙋🏻 #看護学生さんと繋がりたい #看護学生の勉強垢 #クエスチョンバンク #プチナース

プチナースの別冊綴じた!
役に立つ日が来ると信じてる😉
6月号の間質性肺炎は教科書よりずっと詳しくてわかりやすい╰(*´︶`*)╯ #プチナース #プチナース4月号 #プチナース5月号 #プチナース6月号

無事に戻ってきました!
着くと、プチナース2月号が届いてました💕
荷物整理して勉強しなきゃ〜!
#看護学生#勉強垢#プチナース


#プチナース 7月号💭💭
今月もとても役立つ内容です😳💗
パラパラとしかまだ見てないのですが、
実習中のメモの取り方や
術前中後の看護のポイントなど
じっくり読みたいと思います❤️

今日は藤原竜也さん主演の
「22年目の告白-私が殺人犯です-」を
見に行きました☺️
すごーく面白かったです💖💖
ちょっとグロいシーンもあったけど
大丈夫でした👍🏻
私のすきな野村周平くんや
中村トオルさんも
出てました☺️♡
韓国映画もあるみたいなので
見てみます💭
#プチナース #看護学生 #studygram #study

_
今日は学校帰りにこれを購入♩

状況設定、関係法規がまさしく苦手な私のための本かと思いました。(笑)

今日はプチナースの必修問題集と、保健師QB 進めるぞ〜! 明日は1日何も無いので、大学図書館にこもります。1日なにもない日は貴重だから嬉しい;;💗 私の大学では、授業やら国試対策補講やらで、なんだかんだ年明けまで学校があるのですが、やらされる勉強が嫌いな私にとって苦痛でしかありません⚡︎(笑)

自分のペースでやりたい💭

まあでも、やらされてる と思うからいけないのであって、主体的に取り組むことが大事ですよね😭(自己暗示)

よし、やるぞ〜〜
\\\\٩( 'ω' )'ω' )و //// #看護学生 #勉強垢 #プチナース #看護師国家試験

2017-04-29

心不全の疾患まとめ✏

参考書籍
□イメカラ 循環器
□病気がみえる 循環器
□薬がみえる 1
□なぜ、どうして?? 2 第6判
□プチナース4月号 付録

エンピツの蛍光マーカー、最近のお気に入り😍

#看護学生 #ママ学生 #大人の勉強垢 #メディックメディア #プチナース

MOST RECENT

2017 / 7 / 21 ( 金 )
毎月恒例 #卒業旅行 貯金day 🌈
今月は #しゃぶしゃぶ 😻❤️💯
しんに美味しかった。🍒
2人で20人前くらい食べてそう😂
よしのほんとにありがとう~😘💕
.
カナシが嫉妬してたから
#学生証 に入れる用の #プリ も撮った😜💕
2人で撮るのとか久しぶりすぎるし
カナシの #ウインク が安定に事故だった😆
しかも #過換気症候群 とか自分のことやっし😂
.
久しぶりにいっぱい色々な話できて
しにかん楽しかった~😻
来月は #パンの食べ放題 🤗
.
#bf #bff #bestfriend #친구 #模合 #卒業旅行 #graduationtrip #졸업여행 #看護学生 #nurseegg #プチナース #プリクラ #プリ #プリント倶楽部 #purikura #스티커사진 #ウインク #ウインク失敗 #かわいい #cute #귀여워 #しゃぶしゃぶ #食べ放題 #goodtime #instagood #instalike #0721

◎ 0720 ◎
まだまだ!必修もギリギリ。
でもボーダーラインをこえたことは素直に喜ぼう✌︎('ω'✌︎ )

明日で慢性期実習おわり。
さいごまで記録やりきって、それからは国試勉強に専念します🙋📣 ・


#看護 #看護師 #看護学生 #看護学生の勉強垢 #看護学生さんと仲良くなりたい #看護学生さんと繋がりたい #勉強垢 #勉強机 #文房具 #レビューブック #マイレビューブック #プチナース #第107回看護師国家試験 #ヨルグラ #ガンバルナカマ #実習 #ナース専科 #マイナビ

本日発売✨必修問題集‼️
お待たせしました💨『看護師国試2018 必修問題完全予想550問』
本日発売です👏🏻👏🏻👏🏻

スタディガイドとおそろいの、ピンクのストライプが可愛い💕テンション上がりますね🏄
夏のうちから繰り返し解いて力をつけましょう💪🏻 #プチナース #スタディガイド #看護学生スタディガイド #看護学生 #看護学生さんと繋がりたい #看護学生の勉強垢 #看護師国家試験 #第107回看護師国家試験 #必修問題完全予想550問 #必修問題集

今日は月刊誌「プチナース」の会社、照林社さんにお邪魔してきました🤗
その際、編集長からプチナースの最新号と前の号2冊いただきました😆💕
ありがとうございます‼️
書籍コーナーに置きますので、まだ見てない人はどうぞ✨
イラストもいっぱいあってわかりやすいですよ٩(*´ ꒳ `*)۶
@puchinurse
#プチナース
#編集長
#ありがとうございます
#優しい方でした😍 .
.
.
.
#看護学生 #看護学生勉強垢 #看護学生さんと頑張りたい #看護学生さんと仲良くなりたい #看護学生さんと繋がりたい #第107回看護師国家試験 #第108回看護師国家試験 #第108回看護師国家試験 #第109回看護師国家試験 #第110回看護師国家試験 #国試浪人

.
良いよ!って耳にしたので
注文してみました✨
.
母性、小児はとにかく苦手😭🙌
じっくり読んで
ノートまとめに活用します😌
.
.
プチナースの6月号も買おっかな💭
.
.
#看護学生#看護学生さんと繋がりたい
#看護学生さんと仲良くなりたい
#プチナース

💊大好評のくすり増刊Part2💊
エキスパートナース2016年11月増刊号として人気を博した
「知らなきゃ危ない! 病棟でよく使われるくすり」のパート2が出ましたよー😂👏🏻
エキスパートナース2017年8月臨時増刊号として、明日発売になります‼️

✅もくじ
1.昇圧薬
2.ステロイド薬
3.止瀉薬・整腸薬
4.排尿障害治療薬
5.喘息吸入薬・鎮咳薬など
6.制酸薬・胃粘膜保護薬
7.免疫抑制薬
8.骨粗鬆症治療薬
9.点眼薬
10.褥瘡に用いる外用剤

学生さんにも好評だったpart1は、おかげさまで重版もかかりました😭✨
ぜひ2冊揃えて活用してみてください👍🏻

#プチナース #エキスパートナース #看護学生 #看護学生の勉強垢 #看護学生さんと繋がりたい #くすり #薬理

夏休みにインターン行こうと
色々申し込んでいます

インターン先は
就職希望の病院はもちろん
絶対就職できないだろーなー
な病院とか部署を希望してます

応募してから気づいたんだけど
旦那さんの出張とかぶってるし
子どもたち夏休みで
小学生の送迎しなきゃだし
この時間、間に合うか微妙ー

折角第一希望の病院で
第一希望のEICUでインターンできるのに... こんなチャンスめったにないのに... あらかじめ失礼は承知で
遅れそうですと連絡するか
インターン自体を諦めるか

悩む。

そして明日は大事なオリエンテーション

ドキドキしすぎて寝れない。
#看護学生 #看護学生さんと繋がりたい #ママ学生 #社会人学生 #勉強垢さんと繋がりたい #プチナース #プチナース特派員 #看護モニター #就職 #就活 #看護学生の勉強垢 #看護学校受験 #社会人入試 #第108回看護師国家試験

京都国際会館で、第23回日本看護診断学会学術大会の取材中です📝
#プチナース #看護学生 #看護学生さんと繋がりたい #看護診断

アカウント作ってみた
プチナース届いた〜😃
#看護学生の勉強垢
#プチナース
#勉強垢

💫💫
お友達が去年使ってた本
譲ってくれました(*´ο`*)💕


頭がいい子だったから
なんかよくわからないエネルギー
みたいなのをもらえた気がします(笑)


最近体調が悪くて(´・ω・`)
夏バテなのかな~。
風邪と発熱によくなるし
生理も遅れ気味で
めまいで1日動けないことも…
昨日からも喉の痛みと熱が(´・ω・`)
ジェニナック飲むとアレルギー反応
起こること忘れて飲んでしまって
すっごい耳の後ろ腫れて手とかも痒くなる。
このままだといつか忘れてまた飲んで
#アナフィラキシー 起こりそう。
ほんと気をつけなきゃ😂😂

と、ちょっと弱音吐きましたが
明日からも三連勤なので
たくさん寝て体力回復します💪

勉強みなさんおつかれさまです💕
また明日も頑張りましょう💫


#看護師 #看護師国家試験 #看護助手
#第107回看護師国家試験
#勉強 #勉強垢 #勉強記録 #国試勉強
#国試浪人 #国試浪人生
#プチナース #予想問題720
#レビューブック #マイレビューブック
#勉強垢さんと繋がりたい

この間微生物学のテストの時に作った要点プリント。
友達にわかりやすい!って褒めてもらった( ¨̮ )❤いつかは看護学校の教壇にも立ってみたいなって気持ちもあるからプリント作って褒められるのはとっても嬉しい☺️
そして、総合医療論の単位認定試験は100点でした!💯 .*
やった〜!!✨ 次なる難関は解剖生理学。頑張っていい点数取る!
お供は#のほほん解剖生理学#プチナース の解剖生理ワークブックです。

#看護学生 #看護学生の勉強垢 #解剖生理学 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #看護学生さんと繋がりたい #テスト

右心不全と左心不全の症状のメカニズム
心不全は難しいね
復習だけど大変

#看護学生#勉強垢
#付箋ノート#作成中
#心不全#の#メカニズム#まとめてみた
#プチナース#参考

8月号届きました!.
.
今回楽しみにしていた特集は

退院指導・資料づくりのワザ

ちょうど今日
糖尿病の退院指導の
ロールプレイングがありました

抽選で1Gが発表だったんですが
たまたまうちのグループに当たって... 退院指導の難しさを痛感😭.
.
これ読んで実習までには
もう少し成長しときたいな!.
.
#看護学生 #看護学生さんと繋がりたい #ママ学生 #社会人学生 #勉強垢さんと繋がりたい #プチナース #プチナース特派員 #看護モニター #就職 #就活 #看護学生の勉強垢 #看護学校受験 #社会人入試 #第108回看護師国家試験 #看護過程

Most Popular Instagram Hashtags