#ブレードランナー2049

329 posts

TOP POSTS

#トランスフォーマー最後の騎士王 観てきた📽最高だった...✨次は#ブレードランナー2049 が観たい‼️

『ブレードランナー2049』の公開日が10月27日(金)に決定‼️ #重大発表 #ブレードランナー2049 #映画 #ソニーピクチャーズ

昨日観た映画 ハンズ・オブ・ストーンに出ていたキューバ人の女優さんの アナ・デ・アルマス 。
キュート過ぎるし、セクシー過ぎるw。
今度 #ブレードランナー2049 でヒロインとして出演するらしい。
今は日本での知名度はイマイチだが、必ずブレイクする時が来るな〜。
こりゃ、要チェックやで。

#AnaDeArmas #アナデアルマス
#ハンズオブストーン #HandsOfStone

余裕を持って家を出た→ 改札でスマホ忘れた
事に気がつきまた15分かけて戻る→ 滝汗 →
今度は違う駅から乗る→ 目の前でドアが閉まる
→大幅に遅れる #やれやれ
吐き出すのにはSNSが役に立つ。気分を変える
ためには映画のポスターを観るのが役に立つ。
#ブレードランナー2049 #ワクワク
電車の中でカバーを外して堂々と本を読む人が
素敵に観えた。自信の表れ。 #魔法のコンパス

1982年公開の「ブレードランナー」
その本編で使用している銃ですが、
この映画をこよなく愛するファンの間では、公開当時から...あの銃はなんだろう?カッコイイ..と話題でした...

何を隠そう、自分も、このブラスターに魅了された一人...
ハリソン・フォード扮するリック・
デッカード捜査官=ブレードランナー

このデッカードの名にちなんで
デッカードブラスターっと
言われています。

それから早、35年が過ぎ、遂に
2017年10月続編公開
っで〜この続編本編に使用されている
デッカードブラスターは、日本の飛騨高山に店を構えつつ、ブラスターレプリカを作り続けて世界的に有名になった、おもちゃ販売店のブラスターが採用され感無量です。

#Blade Runner#Blade Runner2049
#ブレードランナー#ブレードランナー2049#デッカードブラスター

#bladerunner#bladerunner2049#ブレードランナー#ブレードランナー2049
ブレラン2049に期待しつつ、"アンドロイドは電気羊の夢を見るか?"の世界に思い耽る。

#デッカードブラスター の水鉄砲
頼んだ色とちがうけどまぁええわ(笑)
#ブレードランナー #ブレードランナー2049

Got my #bladeRunner2049 tickets, but you all probably want to know what's in the box, right? Swipe on... #bladeRunner #ブレードランナー2049 #ブレードランナー #bladerunnerreality

水鉄砲じゃないと思われます
10月なんてまだまだ先じゃのぉ
と、思っていても
あっという間にくるんだよねー
#ブレードランナー2049

MOST RECENT

【ふたつでじゅうぶんですよ?…ファイナルカット】
●クリアオレンジのグリップの裏側からクリアレッドのスプレーを軽くひと吹き。色味をプロップの「琥珀色」に近づけた。(2枚目参照)
●赤のインジケーターランプ部にラインストーン、グリーンのセンサーランプはプラモのランナーを削り、それぞれの取り付け基部にアルミ箔を敷いてUVレジンで接着。(3枚目参照)
●共に良く集光、反射し、まるでLEDが発光しているように見えて満足(4枚目参照)。
●5枚目の写真、実は自分が1番こだわったところ。ワーコン版のプロップで明らかになったグリップフレーム後端、黒色の塗り方。
恐らくハリソン・フォードからの「グリップエンドが当たって痛い」との申し付けの際、グリップエンドを削り形状を変えた際にこのようにフレーム下端の黒色も剥がれ、撮影に影響しない部分なので、そのままにされたのだろう。
同様に前部フレーム下方も、かような塗り残しならぬ、塗り削りがある。で、そっちももちろん再現したという自己満足の極致。
そしてグリップエンドの底は黒色なのですよ奥さん!
●クリアシルバーの筐体をスモークのスプレーを吹いて2トーンにするアイデアは良かったと思うけれど、2枚目の写真上段のような、もっとクリアなブラックにしたかった。
つまり、こりゃ、当初イメージした“ニコイチ”にするしかないなと思っている。
●ポリカ素材は透明プラスチックと違い、切り取ったり、穴空けしてもクラックが入らないのも知っていたので、素材的にもニコイチは容易なのだ。
透けグリップ内のフレームの見せ方もさらにいいアイデアを思いついた。
2049公開前には作りたいなぁと思ったり。
●最後に、どうしても左曲がりに飛ぶのを真っ直ぐに水が飛ぶ用に矯正してとりあえず終了。
本来の水鉄砲としての機能もちゃんとしたいものねぇ。
そんなこんな、時短的にできる改良で、久々にこういうことで楽しみましたよん。
#Fullcock
#高木型弐〇壱九年式爆水拳銃
#通常版
#ポリスチレン製
#ウォーターガン
#高木式
#高木型
#ブレードランナー
#ブレードランナー2049
#bladerunner
#bladerunner2049
#デッカードブラスター
#水鉄砲
#ふたつでじゅうぶんですよ

【ふたつでじゅうぶんですよ?…進捗2】
ポリカ用の缶スプレー「スモーク」を吹いた。クリアシルバーの地が意外と透明感が乏しいので真っ黒に見えるかも知れないけれど、実際は黒も透けてますし、とにかく見た目からして「とても軽そう」でニンマリ。
透明グリップ内、プロップの「芯」に使っているリボルバー銃“ブルドッグ”のハンドフレームが透けて見える感じは、安価な処理の割には当初イメージしていた仕上がりよりも良くてさらにニンマリ。
このグリップ部のフレームは、左右で全く凸凹が違うので、左右同じ形になるよう、それに合わせたマスキング作業がかなりめんどくさかった。
イジェクションポートを下地のシルバーグレーにしたのも効果あったと思う。
今日のところはここまで。
#Fullcock
#高木型弐〇壱九年式爆水拳銃
#通常版
#ポリスチレン製
#ウォーターガン
#高木式
#高木型
#ブレードランナー
#ブレードランナー2049
#bladerunner
#bladerunner2049
#デッカードブラスター
#水鉄砲
#ふたつでじゅうぶんですよ

盆休みを利用しての
My コレクションの展示....
数は無いですが何十年も厳選に厳選しての所有物.....

貴重なのかは別として
自分の中の最高のお宝なのです!!!

#Blade Runner#Blade Runner2049
#ブレードランナー#ブレードランナー2049#デッカードブラスター#ベータカプセル#ウルトラアイ# コブラ#フォードマスタング#アストンマーチン#シェルビーコブラ#留之助商店#オフワールド#ハートフォード#エルフィンナイツ

10月に公開されるブレードランナー2049を観たいので予習として初鑑賞!!
·
1982年の映画だから生まれる前だわ。2019年を舞台に作られてて、作った当時の近未来感はこんな感じかー。と思った(´∀`*)機械的には古いけど、その機能は2年後もありえなさそうなのあり!!
·
殺人マシーンみたいな敵が最後は良い奴化。結局、人間より心が綺麗でそれだけに悲しくて残念だった。
·
ハリソン·フォードがとにかく若くて、レプリカントの女性は美人すぎた😄新作が楽しみだー♪♪
#映画
#洋画
#ブレードランナー
#bladerunner
#ブレードランナー2049 に向けて!
#ハリソンフォード

ブレードランナー2049のホログラム用四角錐付きムビチケがあっさり買えて、1/5ブラスター付きが如何に異常事態だったかを感じてます #ブレードランナー #ブレードランナー2049 #bladerunner #bladerunner2049

役者名・タイトル・公開日以外はほぼ文字情報を排していてビジュアルへの自信を感じる #bladerunner2049 #ブレードランナー2049

「ブレードランナー2049」留之助ブラスター1/5ミニチュア〈ブラック・エディション〉付きムビチケ手に入れましたよ😤これは昨日のオフ会で愉快な映画仲間たちのお一人 @koskaz さんが発売日にわしの分まで購入してくれたのです🙇わしも発売日にサイトに接続しようとしたけど混雑していたためにダメだったのだ🙅‍♂️…やはり持つべきは愉快な映画仲間たちですなあ😁ついでに一般販売の3Dホログラム付きムビチケも買っちゃいました…けど、ホログラムはチープです😔

#ムビチケ #ブレードランナー2049 #留之助ブラスター #ミニチュアブラックエディション#感謝 #ホログラム #ライアンゴズリング #ハリソンフォード#映画好きな人と繋がりたい #映画 #映画好き #映画大好き #movie

不朽の傑作SF映画#ブレードランナー において#ハリソンフォード 演じる
「レプリカント(人造人間)ハンター、リック・デッカード」
が持つ銃、通称 #デッカードブラスター#水鉄砲 になって発売!
今までにガレキ、プロップガン、カスタムガン等で発売されていたけど、いずれも数万〜十数万の高値で手が届かなかった。
が、しかし、この#高木型弐〇壱九年式爆水拳銃 は定価が千円チョイのお手軽プライスですよ奥さん!
この値段ならモールドの甘さやズレなどには目をつぶれます。
もう少しリアルに近づけるには塗装が必須ですが、それも楽しみの1つでしょう。技術のある方はダイオード等で点灯部分の再現もよろしいかと。
35年越しの続編#ブレードランナー2049 にもこの銃が登場するので、今から楽しみですな!
#bladerunner #bladerunner2049 #rickdeckard #deckardgun #deckardpistol #watergun #blaster #deckardblaster #harrisonford

#トランスフォーマー最後の騎士王 観てきた📽最高だった...✨次は#ブレードランナー2049 が観たい‼️

デッカードブラスター(ブレードランナーの)が届いた。

正確には、高木型弐◯壱九年式爆水拳銃。いわゆる水鉄砲、だけど、プロップに忠実に作られた原型をベースに量産されているはずなのでデキはいい。
それに塗装を施しました。

#デッカードブラスター
#ブレードランナー
#ブレードランナー2049
#高木式ブラスター

高木型 弐〇壱九年式 爆水拳銃 届きました。 着色すると良いらしいです。
#ブレードランナー #ブレードランナー2049
#bladerunner #bladerunner2049 #高木型弐〇壱九年式爆水拳銃 弐〇壱九年式 #高木型 #デッカードブラスター

Most Popular Instagram Hashtags