#ブランチウッド

351 posts

TOP POSTS

来週はトリミングかなと考えてる訳ですよ。
とりあえず水換え全体の20%。 #南米ウィローモス
#ヤマトヌマエビ
#ブランチウッド
#ADA
#アフリカンランプアイ

最初は普通のブランチウッドだったのに、木酢液につけたら黒ブランチに変わった(笑)
そのせいで流木の統一感なくなってしまったやーつ
#aquarium #アクアリウム #水草水槽 #ADA #ブランチウッド

20170516
こんな感じなりました😅
モスやら巻きたかったけど…また後日💨
#水槽
#レイアウト
#45cm
#ブランチウッド
#ADA

当店の素材コーナーです。種類、量ともに大量!!
試し組み水槽は90cm~30cm水槽まで各種ご用意しております!
#素材#流木#ブランチウッド#龍王石#石組#ADA#ADA特約店#水草レイアウト#水草#水草水槽#material #natureaquarium #plantedtank #freashtank#aquaticplants #ペットマルヤマ#大田原#栃木

んー、いつアク抜き辞めるか悩む。。。
分かりにくいけど水、茶色い。
#ブランチウッド #アク抜き

昨日急にテラリウム作りたくなったんやけども水槽やらぽんぷ断捨離してて断念した。素材はあるからまたいつかやろ

#テラリウム #ブランチウッド

MOST RECENT

おっさん水槽見てるよ。
知らないうちに9匹いたエビ🦐が5匹ぐらいしかいない?🤔共食いか😱なので15匹追加🦐しっかり苔を食べとくれよ😄ついでにブランチウッドとボルビティスも追加。
#札幌#おっさん#natureaquarium #ネイチャーアクアリウム#アクアリウム#ada #ブランチウッド#ヤマトヌマエビ#ボルビティス#水景#水槽#水草#水草水槽#水槽のある暮らし #45センチ水槽

昨日急にテラリウム作りたくなったんやけども水槽やらぽんぷ断捨離してて断念した。素材はあるからまたいつかやろ

#テラリウム #ブランチウッド

またブランチウッドを(°▽°)
#ネイチャーアクアリウム #ada #ブランチウッド

アクアリウムデビュー。
プレミアムシードが頃合いなので水を張りました。
流木もいいタイミングで沈むようになったので入れてみます。
プレミアムシードは噂通り葉が大きくなってきてますが想定内。
キューバパールグラスのような仕上がりを想像されている方はご注意ください。
あとは奥のスペースの植栽です。
本当は水を張る前に植えた方がいいんですが…
段々とやりたいことが形になってきたので我慢できませんでした(笑)
#プレミアムシード#カーペットパールグラス#カーペットプランツ#アクアリウム#90cm水槽#ブランチウッド#龍王石

立ち上げて半年くらい経った陰性水槽。緑のコケや黒髭が出てきたのでリセット。レイアウトはそのままっていう、代わり映えしないけど大変だった労働しました。お陰でピカピカ綺麗🙌暫くはメンテナンスが楽になりそう。
#ブランチウッド #ミクロソリウム #クリプトコリネ #ソイル #ボルビティス #グリーンテトラ #ミクロラスボラハナビ #水草 #水草水槽 #陰性植物 #熱帯魚 #アクアリウム #趣味 #ADA #aqarium #aqa #aquarium #aqua #hobby #bolbitis #microsorium #稚魚 #コルレア #コリドラス飼育推進委員会 #コリドラス

深夜、集中力が欠けてきてのメンテで無事左右に積み上げた石たちが崩落…😥 もうメンテ重視のストック水槽に変更。
別水槽のブセ各種も投げ入れたけど、もうタグが無くなったりで品種が分からない…。 ボルビは全て丸裸に😜

#ストック水槽 #ブランチウッド #ブセファランドラ 各種 #アヌビアス 各種 #ミクロソリウム 各種 #ボルビティス 各種 #コリドラス 各種 #カラシン 各種 #ada 各種 #ネイチャーアクアリウム #アクアリウム
#aquarium #natureaquarium #bucephalandra #anubias #microsorium #bolbitis #stocktank

newベタ水槽を立ち上げ中。真ん中で仕切って鯉ベタコンビに住んでもらいます。
ブランチウッドは下処理中。溶岩石、一度キレイに組めたのにグルーガンで固定しようとしてバラしたら全く組めなくなった…あぁイライラする(笑)
#アクアリウム
#小型水槽
#レイアウト水槽
#水槽立ち上げ中
#ブランチウッド
#溶岩石

水槽再立ち上げ!!先日買ったブランチウッドも灰汁抜きをしてただいま油膜処理中!!
やっぱり満足はしないんだよな(*_*)
#アクアリウム #水槽レイアウト #ネイチャーアクアリウム #ADA #ブランチウッド #gex

チャームで買った細いのに流木はいくら乾燥させても浮いてこないという謎の性質がある。
#アクアテラリウム #aquarium #流木#ブランチウッド #水草水槽レイアウト #ADA#チャーム

なんとなく完成ー🙌🏾
ブランチウッドが沈まないから無理矢理石で固定w
これから下の水槽に待機中のお魚ちゃんたちお引越し😊

#熱帯魚 #60cm水槽 #ada #アクアリウム #アクアデザインアマノ フィルターの排水口は#ポピーグラス レイアウト🐠#ブランチウッド #石組みレイアウト 水草🌿#ウォーターマッシュルーム #ロタラ #クリプトコリネ

ADAブランチウッド!!これで7000円は高すぎる(´Д`)他にもADA社製を物色!!
頭の中ではレイアウトが出来ているから灰汁抜き後また新規立ち上げしたいと思います!!
#ADA #水槽 #水槽レイアウト #ブランチウッド #流木 #ソイル #アクアリウム

最初は普通のブランチウッドだったのに、木酢液につけたら黒ブランチに変わった(笑)
そのせいで流木の統一感なくなってしまったやーつ
#aquarium #アクアリウム #水草水槽 #ADA #ブランチウッド

#90cmスリム水槽 (奥行30cm×高さ30cm)始めました🐠以前の30cmキューブ水槽3本があった場所でそっくりそのまま交換です。
やっぱり90cmは迫力がすごい!90cm規格水槽だとデカすぎて(水量約150リットル)躊躇しちゃうけど、スリム水槽だと水量はそれほど多くないので(60〜70リットルくらい)場所さえ許せば60cm規格水槽の延長線として気軽に始められます。
生体は #カージナルテトラ を40匹、 #ゴールデンハニードワーフグラミー#オトシンネグロ を各5匹投入。カージナルがまだちょっとさみしいのであと20〜30匹追加予定。
#水草#キューバパールグラス を植えたので絨毯化に期待。あと奥に #ポゴステモンエレクタス をちょろっと。
レイアウトは左右ともに #龍王石 を配置したかったんだけど、予算の都合上右は家にあった #ブランチウッド で我慢。いつかは龍王石に置き換えたいなぁ。
やっぱり水槽は立ち上げてる時が一番楽しいね!
#アクアリウム #aquarium

Most Popular Instagram Hashtags