[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ブラキステルマ

189 posts

TOP POSTS

温室内で発芽シリーズ(^^)v
塊根 ブラキステルマ ランカステリ
Brachystelma germinated in the greenhouse!
#brachystelma #ブラキステルマ #ランカステリ#発芽 #germinated #温室内で発芽シリーズ#lancasteri #caudex #fatplant #plantsgram ##塊根植物 #コーデックス #greenhouse

ブラキステルマ マリタエ。買わなかったけど、匂いを嗅いでみた。臭いとはいうが、草食獣の獣糞臭で、我慢ならんものでもなかった。が、やはり花からウンコの臭いというのは違和感がある。#brachystelma #brachystelmamaritae #ブラキステルマ #ガガイモ #flowerstagram

2017.5.23
去年と全く狂いなく起きた #ブラキステルマ #プロカモイデス おはよう😃通称UFOちゃん♡ #プロカモイデス_hy

こんにちは😃
プロカモイデスsp.nov zambia

楽しみにしていた芋ガガ⚡️⚡️
ついに花が咲きました〜〜〜♪ #ガガイモ
#ブラキステルマ
#brachystelma sp.nov
#芋ガガ

おはようございます。

扁平太郎を、まぁまぁ扁平な鉢へ。

今日から良い天気が続きそう❗️ 夕方にゆっくり庭園を散策しよ❗️ #ブラキステルマ
#英国庭園
#熊山英国庭園

今年も開花
#ブラキステルマ

#Brachystelma#plocamoides#ブラキステルマ#プロカモイデス
Brachystelma plocamoides
ブラキステルマ プロカモイデス

おはようございます、

また、しばらく雨ですわ〜☔️ 7月16日の日曜日。

久しぶりに英国庭園にて、展示販売イベントやります‼️ 10時OPEN

よろしくお願いします☺︎ 3号鉢の濃紺のみですが、備前焼の鉢の販売も致します。

お時間ある方、是非。

荒天の場合は延期になりますので、近くなりましたら、天気予報をチェックして、再度お知らせ致します📢

塊根部が、オレンジで魅力的な
#ブラキステルマ

MOST RECENT

温室内で発芽シリーズ(^^)v
塊根 ブラキステルマ ランカステリ
Brachystelma germinated in the greenhouse!
#brachystelma #ブラキステルマ #ランカステリ#発芽 #germinated #温室内で発芽シリーズ#lancasteri #caudex #fatplant #plantsgram ##塊根植物 #コーデックス #greenhouse

今年も咲いてくれた#ブラキステルマ の1cmほどの花は、やっぱり吸い込まれるような存在感なわけで…ベルベットな質感の花びらと五角形が織りなす幾何学……ずっと見ていられる👼

こんな花してるのに、こんな塊根を持つというギャップも心掴まれる…だってこんな植物、我が国では見慣れてないじゃない?🇯🇵

#Brachystelma sp. aff. #lancasteri
Tanzania🇹🇿?マラウィ?Nr. 22054

#ブラキステルマ #ランカステリ #caudex #塊根植物 #マクロレンズ #caudexplants #🇹🇿 #flower #macrophotography #ベランダー #養庄園 #植物女子

タンザニア?マラウィ?出身の、#ブラキステルマ#ランカステリ ちゃんはうちに来て1年経過。茎も伸びたし(徒長?)花数も増えましたわ(゚ω゚)

左:2016.10
右:2017.12
購入元: 大阪池田市の#養庄園 @nittimosattimo


#Brachystelma sp. aff. #lancasteri
Tanzania?マラウィ?Nr. 22054

#caudex #caudexplants #コーデックス #塊根植物 #塊根植物のある暮らし #bizarreplants


冬越しは地味なんだろうなと思ってたけど、予想通り恐ろしく地味な植物でしたわ ಠ_ಠ

月曜お疲れっす🤘


#brachystelma_plocamoides #brachystelma #plocamoides #caudex #caudiciform #ブラキステルマ #青山テルマ #テルマヒューストン

ブラキステルマ マリタエ。買わなかったけど、匂いを嗅いでみた。臭いとはいうが、草食獣の獣糞臭で、我慢ならんものでもなかった。が、やはり花からウンコの臭いというのは違和感がある。#brachystelma #brachystelmamaritae #ブラキステルマ #ガガイモ #flowerstagram

お目覚めです…。起きていいの⁈
#ブラキステルマ

寒くなってお天気もイマイチなので諦めていたマリタエが咲きました。寒いので少しはマシですがそれなりに香ります。写真を撮ってすぐに外に出しましたが残り香が…😂 このマリタエは2つずつお花が咲いてくれます🌼🌼その分香りも強いのでしょうか…? #succulents
#Brachystelma #maritae
#ブラキステルマ #マリタエ

Brachystelma sp. aff. lancasteri Tanzania
ブラキステルマ sp.
7月4日に初開花して以来、茎が伸びる度にじゃんじゃん咲き続けてる★★★★★今だけでも10輪程。トータル軽く30輪超えてるはず…こんなに咲いて大丈夫かな?もう秋だし😶
#Brachystelma #succulents#plants #flowers
#star #⭐️#lol#ブラキステルマ#ガガイモ#塊根植物 #コーデックス#花#植物#植物のある暮らし #kaworu_ガガ様

2017.09.29
.
ブラキステルマ ランカステリ
狂仙会で鶴仙園さんからお迎えした子が咲きました♡
この子 花びらの先のフリンジがジリジリしてる🤣💦
.
今朝、温室に入るとなんか散らかっていました。またイタチが来たぽい
棚下のハオルチアが抜かれて転がってました💦
他にも鉢がいくつか倒れていましたが時間なくてそのまま出勤⤵️
お願い…勘弁して()´д`()💦
明日は入り口にネットを張って金網でも設置しよかな…
(#^ω^)ビキビキ
.
#ブラキステルマ#ランカステリ#サボテン#cactus

Natural patterns 😍 #Repost @tara2828garden
・・・
ブラキステルマ lancastfriの黒花咲いた!Black flowers bloomed! Odorless😅 Very small.and precious.
無臭。花径5mmほど。たくさんのつぼみあり。#ブラキステルマ#brachystelma #lancasteri#ガガイモ_花 #塊根植物 #塊根植物のある暮らし #開花 #レアプランツ #ビザールプランツ #珍奇植物#odorless #blackflower #rareplant #asclepiadaceae #precious #caudex #caudexplants #bloom

ブラキステルマ lancastfriの黒花咲いた!Black flowers bloomed! Odorless😅 Very small.and precious.
無臭。花径5mmほど。たくさんのつぼみあり。#ブラキステルマ#brachystelma #lancasteri#ガガイモ_花 #塊根植物 #塊根植物のある暮らし #開花 #レアプランツ #ビザールプランツ #珍奇植物#odorless #blackflower #rareplant #asclepiadaceae #precious #caudex #caudexplants #bloom

お迎えした時より葉が出てきました。
そしてちょっと斜めになりました。

#succulents
#Brachystelma #aff #plocamoides
#ブラキステルマ #プロカモイデス
#ガガイモ

昨日の購入ブラキステルマ。
開花中でした。かわゆい。
プロカモイデスの札だったけどプロカモイデス?
葉と花で似てるものはspだったけど‥むむ。

やっぱり昨日も欲しいガガイモと出会えなかった。
気長に出会いを待とう。
でももう市場から減る季節。

その他、お。って手に取った最近人気のガガイモは中々なお値段だったのでそっと戻しました。その後手に取った人買ってとみたいだけど。

ぐるぐる何回もまわってもう一つガガイモではないものを購入し帰宅。

#Brachystelma
#ブラキステルマ#asclepiadoideae #ガガイモ

2017*09*14🌥

#狂仙会 で狩ったガガイモ達が揃って開花❤︎ .

1.2枚目…#ブラキステルマ
4階建てになってどんどん開花中
これって徒長かなぁ…💦 .

3.4枚目…#プセウドリトスマッコイ
ピントがなっかなか合わん

どっちも匂い嗅いでみたら
何か湿気臭いって感じww
マッコイの方が臭かった( ˙灬˙ )

#多肉植物
#succulents
#ガガイモ
#brachystelma
#塊根植物
#多肉のある暮らし
#k29会
#ガガイモ_zono

葉が生える、枯れる、生える、枯れる。そして引っ越してからまた生え始めました。今までより、しっかりと。環境が、あってきたのか季節なのか。

#ガガイモ#ブラキステルマ
#Brachystelma
#Asclepiadoideae

2017.09.06
.
ブラキステルマ ランカステリ
.
狂仙会の戦利品
欲しいなぁと思っていたブラキステルマを @sabo10fam 鶴仙園さんで見つけて即買い( ̄∇ ̄o)♡ 面白い花が咲いていたけど大阪→和歌山の旅から帰ってきたら花が終わってた笑 また咲くかな(^^)
狂仙会では @zono405 さんと初めてお会いできました♡ 戦利品を見せ合ったら同じブラキステルマを買っててなんか運命感じちゃったわ〜笑。゚+.( °∀°)゚+.゚
ワクワクする空間、楽しい時間をありがとうございます🙏
次は京都だ〜♡
.
#狂仙会#ブラキステルマ

#Brachystelma#plocamoides#ブラキステルマ#プロカモイデス
Brachystelma plocamoides
ブラキステルマ プロカモイデス

2017*09*03🌃

@t29aki ちゃん @ayasena51 ちゃん
@mks.puri ちゃん @mami_1116 ちゃんと
#狂仙会 行って来たよ〜🎶 .

会場で @mocchan410 ちゃん @nomu.05 ちゃん @niina721 ちゃん @prickle_ta29 ちゃん @uchi333uchi さんにも会えました🎶

ビックリ第1弾‼︎
ロホホラでお世話になってる
@taniku.raidar さんに会えました‼︎ .

ビックリ第2弾‼︎
会場でインスタ開けたら
@aitan5042 あいたんのpost😳‼︎‼︎‼︎
同じ会場に居てはったのでビックリ‼︎‼︎‼︎
初めましてでお話も出来て嬉しかったです🎶
狩った物まで同じって🤣wwなんて偶然ww

1枚目〜3枚目…品評会の苗
自分好みの子チョイスw

#戦利品@sabo10fam #鶴仙園 さんで
#ガガイモ 2品
4枚目…#プセウドリトスマッコイ
5枚目…#ブラキステルマ
黒いお花にまつ毛が可愛いねん❤︎ .

6枚目…去年の狂仙会で頂いた実生の
#松露玉 も池本さんに見てもらえました🎶

お会い出来た皆さん
楽しい時間をありがとーございました❤︎ .

mamiちゃん、頂き物は明日postさせてね❤︎
#多肉植物
#succulents
#サボテン
#cacutas
#brachystelma
#多肉のある暮らし
#k29会
#多肉変態 no.206
#頂き物_zono
#狂仙会2017
#ガガイモ_zono

こんにちは😃
プロカモイデスsp.nov zambia

楽しみにしていた芋ガガ⚡️⚡️
ついに花が咲きました〜〜〜♪ #ガガイモ
#ブラキステルマ
#brachystelma sp.nov
#芋ガガ

こちらのブラキステルマはまだお花が咲いた事がないそうです。どんなお花が咲くのでしょう?

#succulents #Brachystelma #caffrum
#ブラキステルマ #カフラム #違う種類かもしれないそうです #ガガイモ

ようやくお目覚め

ブラキステルマ
Brachystelma sp. aff. lancasteri

8月になって、やっと芽が出た寝坊さん。
お花はヒラヒラ付き。

#ブラキステルマ
#ガガイモ
#brachystelma
#lancasteri
#asclepiadaceae
#臭い植物のある暮らし
#臭くない

*
先日堀川カクタスさんからお迎えした
プロカモイデス 買ったときは気づかなかったけど、考えてみればこれもオイデス😋
.
人間に勝手に “ほにゃららっぽい”
と名前を付けられてしまったもの達🌱🌱
やっぱ惹かれます(´⊙ω⊙`)
.
#brachystelma #plocamoides
#ブラキステルマ #プロカモイデス
#ガガイモ #ガガ様 #asclepiadoideae #オイデス倶楽部
#succulents #succulentsofinstagram
#オイデス集めの日々 #オイデス狂

葉焼けして一度丸坊主になってしまいましたが、無事復活。いい感じです。
#ブラキステルマ #プロカモイデス
#塊根植物
#Brachystelma #plocamoides
#caudex

#ガガイモmg
キタキタキタァーッ‼️
やっぱりものすごいにほいーーッ!!😆💨💨💨💨💨💨💧
家の中にまで来てます!💧
ギャハハハハーッ(≧∇≦)
#塊根 #塊根植物 #コーデックス
#tutuminoohinakkoya #宮城のタニラー #宮城塊根部
#多肉変態no163 #多肉植物
#多肉植物の花
#ブラキステルマ #ガガイモ #マリタエ

#brachystelma lancasteri
#ブラキステルマ
二階建て

小さなお花が咲きました。
どんよりしたお天気が続いてるのでもう咲かないかもと思っていた矢先の開花は嬉しいです😊

#succulents # Brachystelma #sp #aff #lancasteri #ブラキステルマ #ガガイモ

これで夏型は一旦終了にしようと思いながらお迎えしたブラキステルマ。プロカモイデスに似ているけどちょっと違うみたいです。

#succulents #Brachystelma #aff #plocamoides #ブラキステルマ #プロカモイデス #ガガイモ
#プロカマペンデュラに似ているからプロカモイデスらしいです

2017.08.13
【懺悔】
.
.
ライオンの島シンガポール
その代償.
チョロ根がとても可愛かったけど
あの時期あの天気あの調子あの根勢で、水切れはやはり厳禁だった.
実生たちみたいに水遣った後 日陰浅腰水で出ていけば良かった.
戻らないものは少しでも糧に.
.
.
ちなみに最初にあそこに上陸した偉い人が一番最初に目撃したのがライオンだったそうで、シンガポールはそのままライオンの町、という意味だそうですよ.
ちなみに向こうでは日本の軽自動車が税金含めると1千万、免許取得に約100万円かかるそうです.
.
.
#loot_fault
.
#nightagram
#succulents #caudex #Cactus #Brachystelma #lancasteri
#多肉植物 #塊根植物 #サボテン #ブラキステルマ #ランカステリ
#植物に占拠された暮らし #plantslover #水切れ

小さなブラキステルマから花芽のような物が…😊ゴマを縦にして上から見たくらいの小ささです💦

#succulents #Brachystelma #sp #aff #lancasteri #ブラキステルマ #ガガイモ

*
*
【ε-(´∀`*)ホッ イキテタ】
なかなか起きなくて
ダメかと思ってたので本当によかった。
Brachystelma sp.
*
土曜日、花火大会ふたつかぶりなんか!
車移動厳しそうだなぁ(´・_・`)
@uekiya_nijyuuichiさんのイベント行く予定♪
*
#植物 #熱帯植物 #塊根植物 #塊茎植物 #コーデックス #多肉植物 #園芸 #観葉植物 #グリーン #ブラキステルマ #園芸は永遠に勉強中 #Brachystelma #plants #plant #green #gardening #botanical #caudex #succulent

まらうい?

ブラキステルマ sp. マラウイ ?
Brachystelma sp. Malawi ?

購入名はsp. aff. lancasteriだけど、
この花はsp. Malawiに近いような。
花付きは良いけれど、背が伸びてくれません。
少し遮光した方が良いのかな?

#ブラキステルマ #ガガイモ
#brachystelma #asclepiadaceae


白いイモから草が生えくてるのを見て
ドキドキする大人になるとは思わなかったわ ಠ_ಠ

今日もお疲れ様でした🙏


#invisibleink #invisible_ink #rock_pot_prototype #Brachystelma #plocamoides #ブラキステルマ #青山テルマ #テルマヒューストン #プロカモイデス #caudex #caudiciform #塊根 #ガガイモ #グランカクタス

お分かり頂けるだろうか?ちょっと奥の葉色がかすんでいるのが!😭これがハダニに吸われた跡です。とにかく新しい葉が出て来て良かった!ハダニよ!吸うなら私のカラ(略)#ブラキステルマ#ランカステリっぽい#マラウィタイプ#多肉植物#観葉植物#コーデックス#ガガイモ#ハダニ#植物#植物のある暮らし#吸うなら私を吸え

.
#brachystelma_pulchellum
.
今年は花つきがイマイチの #プルケルム 🌺
ちょこっとだけ咲いてルー♪
.
28/Jul/2017
34℃/27℃ ☀︎

春に例会から連れ帰ったブラキステルマ。葉が伸びてきたけど根がどうなってるか‥気になる!
そしてこれ、なんだっけなぁ。
多分、マリタエとブカナニーで悩んでブカナニーにした気がするけど。
あと適当に植えて斜めなのを直したい。でもしばらく、落ち着くまでは我慢。
本当にブカナニーなのか、
葉っぱではよくわからないな。

#ブラキステルマ
#brachystelma
#ガガイモ

おはようございます☀

アケツユ。

梅雨明けいたしましたー‼️ これからに期待のヤツらと、3枚目はエキゾチックな花の
#ブラキステルマ

今日も暑くなります。

現場の方、熱中症要注意で、
#御安全に

#パキポディウム
#ホロンベンセ
#恵比寿笑い

2017.07.20
【代償】
.
4日間不在の代償.
かわいいかわいい黒花遠のいた.
.
帰宅したらぼよぼよ,
そのまま✩にならない事だけを祈る.🙏🏻
.
.
#loot_Blancasteri .
#nightagram
#多肉植物 #塊根植物 #サボテン #ブラキステルマ #ランカステリ
#succulents #caudex #Cactus #brachystelma #lancasteri
#植物に占拠された暮らし #plantslover
#ガーデンズバイザベイ

思ったほど奇天烈な花ではなかった。でもこの色、肉の色?質感はもっちり固くておよそ花らしくない。残念ながら??匂いは感じませんでした。後ろに写ってる丸い座布団みたいなのがカッコいいコーデックス。葉っぱはボーボー。

Brachystelma plocamoides
with dark red flower
plants from Zambia

#前に葉っぱだけの時にポストしたやつ
#におい…はあくまで個人の感想であり、感じ方には個人差があります。

#ブラキステルマ #プロカモイデス #コーデックス #ガガイモ #コーデックス #brachystelma #brachystelmaplocamoides #asclepiadoideae #caudex #succulentflower

今日はちょっとハウスまで。小さい塊根植物は妙に可愛く思えます。

#succulents #Brachystelma #sp #aff #lancasteri #ブラキステルマ #ガガイモ

#ブラキステルマ
小さい花は健気に咲いてるように見えて可愛い💕

#brachystelma #黒い花

マリタエが満開です。ちょっと花束のようにも見えます。植物に興味がない人達の反応は「気持ち悪い〜」でした…。 #succulents #Brachystelma #marita
#ブラキステルマ #マリタエ #ガガイモ

夏風邪から復活😤何か臭うと思ったら満開でした😂🌼
#ブラキステルマ #brachystelma

朝から何やら香ってくるのでベランダに出て見たらマリタエさんが咲いてました😊奇妙なお花は美しいけど、強烈な香りです。

#succulents #Brachystelma #maritae
#ブラキステルマ #マリタエ


Brachystelma maritae
ブラキステルマ マリタエ
#Brachystelma
#maritae
#ブラキステルマ
#マリタエ
#多肉植物
#臭い

おはようございます、

また、しばらく雨ですわ〜☔️ 7月16日の日曜日。

久しぶりに英国庭園にて、展示販売イベントやります‼️ 10時OPEN

よろしくお願いします☺︎ 3号鉢の濃紺のみですが、備前焼の鉢の販売も致します。

お時間ある方、是非。

荒天の場合は延期になりますので、近くなりましたら、天気予報をチェックして、再度お知らせ致します📢

塊根部が、オレンジで魅力的な
#ブラキステルマ

お分かり頂けるだろうか?産毛の美しさ!高原ゆえの紫外線対策、水分集めの機能があるものだと推察します。こいつぁ女子力たけーわ👍マラウイタイプには毛が無いという巷の噂を聞きましたが、、詳しい方の情報、待ってまっす🌱#ブラキステルマ#ランカステリっぽい#sp#aff#マラウイ#ランカステリ#多肉植物#観葉植物#コーデックス#植物#植物のある暮らし#女子力

もう少しで咲きそうです。今のところニオイはしませんがマリタエさんはちょっとクサイらしいです。

#succulents #Brachystelma #maritae
#ブラキステルマ #マリタエ

Brachystelma sp. aff. lancasteri Tanzania
ブラキステルマ sp.
また変なの咲いてる😳
今度は黒い★
#Brachystelma #succulents#plants #flowers
#star #⭐️#lol#ブラキステルマ#ガガイモ#塊根植物 #コーデックス#花#植物#植物のある暮らし #kaworu_ガガ様

Most Popular Instagram Hashtags