[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ブドウ糖

1801 posts

TOP POSTS

去年はしれっと毒をはいてるなー笑
糖質について⑥

sugar is sugar
という言葉は知っていますか?

砂糖はしょせん何を使ったって砂糖に過ぎないという事です。

白砂糖が悪くて、何とか砂糖はいい。

そんな都合のいい事はありません。

どんなものであっても精製をしている段階で
中毒性は強くなっています。

代替え甘味料とかもありますが、
原料は一体なんですか?

例えばトウモロコシや、果物から作り出されるものを
果糖ブドウ糖液糖といい、
正式には
高フルクトース・コーンシロップと言われています。
別名異性化糖。

果糖は砂糖の1.73倍も甘く、
ブドウ糖は砂糖の0.74倍の甘さでしかないことから、
果糖はブドウ糖の2.34倍も甘いことになります。このことから、砂糖や異性化糖がいかに身体にダメージを与えるかがわかると思います。

もう少し、果糖の話になると、

果糖はブドウ糖と違い、全身を駆け巡る事はありません。
直接肝臓で代謝されるけれども、余った分は蓄えられ、脂肪肝、非アルコール性脂肪肝となります。
そうなれば、肝腎要の肝臓がやられ、免疫力も落ちて、よくない事がおきます。

血糖値を直接ガツンと上昇はさせなくても、
インスリン抵抗性をあげ、インスリンの効きを悪くします。
この事知ってましたか?
カロリーゼロとか、糖質オフとか、なんでそう出来るか考えた事はあるんですかね?

そして、何よりブドウ糖に比べ

10倍、身体を糖化させる力を持っています。

糖化をご存じない方は居ますか?

例えるなら、パンを焼いて焼きすぎたら炭になる、焦げる、硬くなる。

あれが、身体の中で起きるわけです。

体内のタンパク質と果糖が結合すると、

専門的に言うと、タンパク質とアルデヒド基が結合する。
(アルデヒド基については①を読んで。) そうすると、分子量が増えて
融点が高くなり、水分がなくなって硬化してしまう。

焦げたパンはカチカチになるでしょ。

あれが身体の中で起きる。

もし、これが関節腔の中で起きれば、
関節は柔軟性を失い、関節は曲がらなくなる。

変形性膝関節症などの、関節の病気も結局はブドウ糖やこういった果糖の摂りすぎによるものが多い。

そして、現代の果糖は、

消費者の欲望を満たすために
無理やり、品種改良したり
遺伝子組み換えしたり、放射線まいたり
しながら、異常な糖度になっています。

糖度が高いという事はそれだけ、
身体にとって最低であるという事なんです。

sugar is sugar

枝葉の問題を小手先で何とかしようって所がまた、どうしようもなくてアホかって言いたくなります。
#砂糖#果糖#ブドウ糖#スイーツ# マクロビ#異性化糖

今日のプエルタちゃんとブドウ糖😁💙 大好きなメビウスとヘラクレス♘♞ ………と、ラムネ♡*° #プエルタ
#puertadelsol
#ブドウ糖
#60円
#大人買い

やっと1袋おわりそうです。あと2袋(40キロ)あります。怪しいものではございません。砂糖です。とてもじゃないけど消費しきれそうにないのでお菓子作りが好きな方、極度の甘党の方よろしければいかがでしょうか?
#フジクリスター#ブドウ糖

最近甘酒にハマって毎日飲んでる。

#甘酒#美肌効果#ダイエット効果#健康#ブドウ糖

昨日の試合。
頑張ったけど、負けました。
帰ってから疲れたを、連発。
ずっと寝て、食欲もなく、夜中に体が熱いのに気づいた😰。夜中に、吐いたし、朝から病院へ。



熱中症かな? 喉は、少し赤いけど。
念のため 点滴をすることに。
#ブドウ糖


ゆっくり休んで、元気になあれ😢
元気がないと、かあちゃんまで元気なくなる😢

お勉強はかどらん
脳ミソぐちゃぐちゃ
とうとう取り出した#ブドウ糖

暗記の仕方教えてやー

発達センターお昼前に血糖45だったた💦💦だからぼーっとしてたし、、やる気かま無かったのか。。😂
#ブドウ糖 #低血糖#一型糖尿病

効果は分かんないけどあんまり美味しくない😩#ブドウ糖 #exam

MOST RECENT

長野のはちみつ蔵🍯🐝🌳
はちみつが好きです✨
風邪とか体調崩しやすい時期ですし
頑張ってる蜜蜂🐝の為にも
はちみつの素晴らしさを✨
(知らない方は人生変わるかも!?)

ざっと書き出すと
♦︎疲労回復
♦︎整腸作用
♦︎美肌効果
♦︎殺菌作用
♦︎二日酔いの防止・改善
♦︎喉の保湿
♦︎動脈硬化の予防
などなど
効果を知れば知るほど
素晴らしい事しかないんですよね✨
本当に万能薬で
純粋はちみつならば
ピラミッドから出て来たやつも
食べられるってくらい
殺菌力が凄いんで腐らないそうです

脳のエネルギー源がブドウ糖ですから
ブドウ糖と果糖を主成分とする蜂蜜は
勉強のお供にも最適📖
個人的にクローバーはちみつを
熱すぎない紅茶に入れて飲むのがオススメです
砂糖より甘いのに虫歯にならないですし
それどころか
喉の保湿まで出来るから
風邪の予防にもなりますし
25歳で血管の半分くらい
詰まるとか言われてるけど
詰まりの原因悪玉コレステロールにも
作用するとかしないとか!
(詳しい事はネットで調べた方がいいです)

長野のはちみつ蔵では
100円で味くらべが出来きまして
珍しいやつ2種購入!
菩提樹はコーヒーと合うなぁとか
ローズマリーは若返りそうだなぁとか
地味に楽しいので
味違いで買うのオススメー!!

ちなみに1日ティースプーン3杯までとか
空腹時に摂るのがベストらしいです✨
何でも摂りすぎは良くないですね!
(蜜蜂1匹の一生分が1匙だそうです)
🐝🐝🐝
#はちみつ #蜂蜜 #honey #ハニー #蜜蜂 #蜜蜂の一生 #万能薬 #健康効果 #美容効果 #長野 #はちみつ蔵 #のどの痛み #咳 #ブドウ糖 #受験 #勉強 #単糖類 #殺菌作用 #疲労回復 #整腸作用 #防災食 #防災意識 #緊急 #ダイエット

去年はしれっと毒をはいてるなー笑
糖質について⑥

sugar is sugar
という言葉は知っていますか?

砂糖はしょせん何を使ったって砂糖に過ぎないという事です。

白砂糖が悪くて、何とか砂糖はいい。

そんな都合のいい事はありません。

どんなものであっても精製をしている段階で
中毒性は強くなっています。

代替え甘味料とかもありますが、
原料は一体なんですか?

例えばトウモロコシや、果物から作り出されるものを
果糖ブドウ糖液糖といい、
正式には
高フルクトース・コーンシロップと言われています。
別名異性化糖。

果糖は砂糖の1.73倍も甘く、
ブドウ糖は砂糖の0.74倍の甘さでしかないことから、
果糖はブドウ糖の2.34倍も甘いことになります。このことから、砂糖や異性化糖がいかに身体にダメージを与えるかがわかると思います。

もう少し、果糖の話になると、

果糖はブドウ糖と違い、全身を駆け巡る事はありません。
直接肝臓で代謝されるけれども、余った分は蓄えられ、脂肪肝、非アルコール性脂肪肝となります。
そうなれば、肝腎要の肝臓がやられ、免疫力も落ちて、よくない事がおきます。

血糖値を直接ガツンと上昇はさせなくても、
インスリン抵抗性をあげ、インスリンの効きを悪くします。
この事知ってましたか?
カロリーゼロとか、糖質オフとか、なんでそう出来るか考えた事はあるんですかね?

そして、何よりブドウ糖に比べ

10倍、身体を糖化させる力を持っています。

糖化をご存じない方は居ますか?

例えるなら、パンを焼いて焼きすぎたら炭になる、焦げる、硬くなる。

あれが、身体の中で起きるわけです。

体内のタンパク質と果糖が結合すると、

専門的に言うと、タンパク質とアルデヒド基が結合する。
(アルデヒド基については①を読んで。) そうすると、分子量が増えて
融点が高くなり、水分がなくなって硬化してしまう。

焦げたパンはカチカチになるでしょ。

あれが身体の中で起きる。

もし、これが関節腔の中で起きれば、
関節は柔軟性を失い、関節は曲がらなくなる。

変形性膝関節症などの、関節の病気も結局はブドウ糖やこういった果糖の摂りすぎによるものが多い。

そして、現代の果糖は、

消費者の欲望を満たすために
無理やり、品種改良したり
遺伝子組み換えしたり、放射線まいたり
しながら、異常な糖度になっています。

糖度が高いという事はそれだけ、
身体にとって最低であるという事なんです。

sugar is sugar

枝葉の問題を小手先で何とかしようって所がまた、どうしようもなくてアホかって言いたくなります。
#砂糖#果糖#ブドウ糖#スイーツ# マクロビ#異性化糖

今日のプエルタちゃんとブドウ糖😁💙 大好きなメビウスとヘラクレス♘♞ ………と、ラムネ♡*° #プエルタ
#puertadelsol
#ブドウ糖
#60円
#大人買い

笠越でしたん。
おつかれさまでございました🌼
お菓子いっぱい貰ったーー
二日酔い&悪酔い防止のやーつ
5個も入ってたよ😂
*
#ラムネ#ブドウ糖
#集中力あっぷ#二日酔い#悪酔い防止
#万能だな#8粒でえーらしい
#ウコンよりいいみたい
*
#ゆっくり休むでーー🐒

オススメされて見たかった映画。ようやく見れたけどめっちゃ勉強になった!これが世の中の実態。みんなに教えたいと思った!特に自分の子どもを大切に育てたいと思ってる人ほど見て欲しい! 【あまくない砂糖の話(予告編)】
https://m.youtube.com/watch?v=WQHVAIrxeiw

#あまくない砂糖の話
#デイモンガモー
#オーストラリア
#実話
#暴露話
#ノンフィクション
#ドキュメンタリー
#子どものため
#教育
#自ら体を張って
#1日ティースプーン40杯の砂糖摂取
#砂糖
#ブドウ糖
#果糖
#カロリーじゃない
#糖質
#糖質制限
#グルコーススパイク
#脂肪細胞
#血糖値
#糖尿病
#動脈硬化
#健康食品
#TSUTAYAに1枚しかなかった
#準新作

夏休みジャム作り③
~トマトジャム🍅~
#トマトジャム :初めは観賞用だった#トマト#野菜 として利用され始めたのは#明治 に入ってから。#英国系#酸味 が強い。#米国系 は、どちらかというと甘い。#果菜類 。九割がた水分。#果糖#ブドウ糖 が含まれ、#完熟 時点で最高値となる。酸味の主体は#クエン酸 。熟するにつれて#リコピン#カロテン が増し#クロロフィル が消失していく。トマトの香りは#アルデヒド #ケトン #アルコール#ミニトマト#ビタミンc が多い。
#栄養士のたまご #栄養士さんと繋がりたい #食育 #ジャム #🍅

お勉強はかどらん
脳ミソぐちゃぐちゃ
とうとう取り出した#ブドウ糖

暗記の仕方教えてやー

#オレンジアイスティー
#亀の水
#ブドウ糖

お風呂上がりに🌠🍊
不思議な組み合わせ😅

オレンジアイスティーは、姉が作ってくれていたもの☆
美味しいです😋

亀の水は、近所の湧き水です。
定期的に汲みに行って、常時家にあるように。朝晩に飲むのに😊👌 ブドウ糖が身体に足りないのか、美味しく感じる😂
たまには、甘いもの食べないと。
頭痛が消えたのは、ブドウ糖不足?!😩🌀

トレーニング後にブドウ糖とEAA飲んだが完全な砂糖水 アミノ酸の苦さが吹き飛んだ!
#BIG3 #ブドウ糖 #トレーニング #バルクアップ

#森永ラムネ
#ブドウ糖

ラムネの効果がすごいんだって⤴ .

受験生いるし
ダイエットしてるし
ダラダラしてるやつおるしw

色々とがんばるために
ブドウ糖٩(๑•̀ڡ•́๑)و

週末は、各地でレースもありますね。
お祭りも多いのでは…

が、台風が…🌀 無理のない行動を👍

ミサイル…
こわい(∩´﹏`∩) *

1日1日を大切に過ごそう!

#朝活 #朝ラン #ランニング
#ジョギング #スロジョグ
#ダイエットランニング
#ダイエット
#継続は力なり

きんようび。
きーちゃん大会1日目。
#おにぎり
🔹甘辛ちくわ
🔹塩揉みきゅうり
🔹たまご
🔹天かす
きーちゃんの好きなごちゃ混ぜ
#おむすび
そすて一緒に
#ラムネ もね。
#ブドウ糖
.
.
#おべんとう #お弁当 #弁当 #にぎりめし #部活弁 #軽食 #ランチ #instafood #foodstagram #food #onigiri #lunch #obento #obentagram #クッキングラム #デリスタグラム #オベンタグラム

Most Popular Instagram Hashtags