[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ブセレキュア

414 posts

TOP POSTS


今日は久しぶりのクリニックDAY☀️,

やっと採卵周期に入れます🌼,

今日から,
💊ブセレキュア1日3回2プッシュSTART,
💊カバサール4日1錠・11日1錠の服用,

そして、👨🏻‍⚕️「4月10日頃に出血が始まると思うから…始まったら注射💉💉していきましょう」,
との事でしたぁ〜😆,

薬💊の種類が増えてくると、何だかよく分かれへんようになって飲み忘れしちゃう事があるから😅今回から📱リマインダー機能を使って服薬管理してみま〜す♡,


#妊活 #体外受精 #1人目妊活 #ブセレキュア #採卵周期

昨日ゎ病院で排卵チェック⍥⃝✴︎
「いよいよブセレキュアが始まる‼︎」
ってドキドキ💓してたら、、
やっちまった、、( Ꙩ_ ꙩ)
自分の確認ミス、、
一周期ずらそうかと言われたけど旦那と話して治療開始しよって事で今日から点鼻薬✦ฺ
意外と難しい、、
して、苦いっっっっっ‼︎( ˟ ⌑ ˟ )
身震いするわぁ‼︎
ご飯前にしちゃうとちょっと吐きそうになるね↷↷
でも、頑張るしかなぁい‼︎
頑張ろ、頑張ろっ(•̀ᴗ•́)و
.
#ロング法 #ブセレキュア #点鼻薬 #体外受精 #体外受精準備中



2017.9.25

記録用に post

また
投稿忘れ…
ブセレキュア やってます

朝・昼・夜・就寝前

4回

病院で 貰ったとき、え?4回?って
びっくりした(笑)


これもだけど、点鼻薬って
喉に落ちると 苦すぎて
苦味消えるまでが…ね💦

たった一滴程の量で 喉イガイガしちゃうんだし
私は、鼻うがい出来無いんだろなぁ😂

乾燥が酷くなる季節になると、
鼻うがいがカッコ良く思えちゃうんです😂


いつか…うん、いつか
チャレンジしよう…うん


#ブセレキュア #ブセレキュア点鼻薬 #不妊治療 #妊活 #アラフォー妊活 #アラフォー

術後の経過は良好でチョコレート嚢胞の再発なし✨

ただ子宮腺筋症は居座ってるから生理痛は変わらず( •́ㅿ•̀ )

子宮内膜症の治療する事にしました。次の生理が来たら点鼻するんだって。

#術後の経過#チョコレート嚢胞#再発なし#子宮内膜症の治療#ブセレキュア

D1🎉
採卵周期に入りました❤️待ちに待ったぜ😁!
本日から#ブセレキュア スタートです☺️💓
本当に、忘れそうで怖いです笑
うちの病院は時間の指定とかゆるくて、朝昼晩ねーっていう感じなのですが、みなさんはちゃんとキチンとされてるみたいなので、まずはちゃんとやってみます😂笑
自己注射は、一番最初の注射は看護師さんに教わりながらやるそうなので、D3の月曜日からスタートする予定です^ ^❤️✨ それなのに、風邪ひいてます😱笑
こないだの膀胱炎を2週間ほど引きずり、次の週は目が結膜炎に、そして風邪ですよ\(^o^)/なんで今!😱笑
体弱いキャラじゃないのに\(^o^)/笑
できるだけ薬飲みたくないんですよね😅
あっためて、たくさん寝て、治します😫💪笑
自己注射こわいけど楽しみ!!❤️

9月25日初めての採卵記録
右:7こ 左:3こ 予定

朝痛み止の座薬をいれる
指の第2関節くらいまでグッと押し込んでね!溶けてきちゃうと失敗だからそしたら病院でやるね?と言われていて絶対恥ずかしいので思いきって1発で成功。
便意に教われながら病院へ。
着く頃には便意なくなる。

トイレをすませて服を全て脱ぎ手術着へ。

恐怖で泣きそう。
そのまま足開く椅子へ。
消毒しますと言われべちゃべちゃにぬられる。中もぐりぐりと消毒。
麻酔しますねー!チクッとしますー。
と言われ歯医者の麻酔の注射の針長いバージョンのようなものが、、、
ブスッ。ブスッ!ブスッ!!!
衝撃の痛さ。チクッではなく明らかにブスッと刺さった。
痛すぎて痛いぃぃぃいい!と言う。
そのあと採卵の針が刺さって、最初はなにも感じず、ただ何回か刺し直してるうちに、卵巣が串刺しになっているのを感じる。少し痛い。
最後にまた消毒して(これもまあまあぐりぐりされて痛い)
終了。
恐怖すぎて震えが止まらず少し横になりました。

採卵結果は12ことれて、9こが空砲
1こ変成卵、成熟卵は2こでした。
少なかった。
とりあえず少ないので確実に顕微授精にしてもらいました。
結果発表は来週です。
なにかの値がよくなかったらしく、今月着床率悪そうなので移植はまた来月です
#体外受精#体外受精の記録 #採卵周期 #採卵 #低amh #一人目妊活
#ブセレキュア #原因不明不妊

皆様、今年も宜しくお願い致します♡
.
今年こそはママになるぞ♡«٩(*´ ꒳ `*)۶» .
今日はクリニックDay.
ピル開始から2週間が経ちました!
血液検査の結果から…
ショート法でいくみたいです!
生理開始日から排卵抑制の為に使うブセレキュアの説明を受けてきました!
.
毎日決まった時間にしなきゃいけないのがプレッシャーだな( * ›ω‹ )
お仕事休みの日…起きれるかな←( •᷄ὤ•᷅) .いよいよなんだな…生理が来るのが待ち遠しい♡
#妊活#ベビ待ち#体外授精準備中#ショート法#ブセレキュア#採卵周期

記録用
今日からはじまりました
うまくできてるかよくわからないけど、にがい味がするからできていると信じよう😄

#記録用#不妊治療#ブセレキュア#にがい#鼻シュッシュ

2017/05/23
D13
卵胞チェックにクリニックへ。
内膜は薄いけど、23㎜に成長しているから今日、明日タイミングを取ってくださいとのこと。
旦那帰ってこれるかなぁ…不安😅
いつもD18過ぎに排卵だったからまだ検査薬使ってなくて、念のため家帰って試したら反応出てた😲
レトロゾール飲んた影響かな?
.
今日は先生に、冷えが酷くて真夏でも下半身はヒートテックやカイロが必要(そのくせ汗かきだから上半身は滝汗😓ポンコツな体👊)、4枚重ね靴下を履いていても湯船に浸かっていても冷えを感じるって相談したら、「何よりもまずは冷えを取っていくことを優先した方が良い」とのこと。
今日担当の先生が漢方に精通していて、冷えに1番効くという「当帰四逆加呉茱萸生姜湯」(変換大変だった😅)という漢方を処方してもらった❗️
正直冷えに悩んで別の病院に通院始めた四年前から処方して欲しかったなぁと😓
これで少しは良くなるといいな😊
あとは初めての点鼻薬。あまり出なかったかな?と思って2プッシュしちゃって不安😅
と、デュファストンという薬。
お薬様よろしくお願いしまーす❗️
それと、ステップアップについても少し話せた。
とりあえず自己注射のパンフレットを貰いました。
.
それと、igで良く見る布ナプキンが気になって、まずは布ライナーをネット購入❗️
昨日届いたので今日からつけてみた!
冷えに良いみたいだからこちらも期待😊
.
卵管造影検査ショックであまりig見にこれなかった💦
皆さんのpicにコメントしたいのになかなかできずゴメンナサイ😭
また前向きに頑張ります✨
#妊活 #アラフォー妊活 #30代妊活 #当帰四逆加呉茱萸生姜湯 #ブセレキュア #デュファストン #布ナプキン

MOST RECENT

D18 H3?
今回はクリニックで#ブセレキュア を処方されました。
日曜の朝に2プッシュ。
あまり鼻炎とかないから鼻にシュって抵抗があったけど苦いとか味なくてなくてよかった💨

最近寒いからかいつもより体温が低い。どんなに気にしても仕方ないけどいろんなことが気になる…体温測るのやめてみようかな…

#妊活 #1人目妊活 #基礎体温低い #おそらく #高温期突入

低AMH😭
.
2回目のAMHの結果、2.09というなこなかの低数値な…。
1回目は2.44だったのでそれほど心配してなかったのですが(それにしたって年齢からすると低い)、今回の数値は結構ショックです…😢
.
0.35くらいは誤差の範囲、2.0以上あれば体外受精での結果には差がないと、先生は慰めてくれましたが…。
.
でも、心配してたチョコレート嚢胞は、前回3.4mm→今回3.8mmと成長はしていたものの、手術しなくても大丈夫そうとのことなので、このまま体外受精に進めそうです。
.
現在、フォボワール服用中。今月の10日からブセレキュア点鼻開始予定。
.
順調にいけば、11月の上旬には採卵できるのかしら?
10月28日ごろから注射のために毎日病院通いになりそうなんだけど、祝日とか週末とかいろいろ重なりそうなのは大丈夫なのかしら?
心配性なので…。スケジュールがきっちり決まらないものって苦手です。
.
ブセレキュアは、1日3回8時間おきに点鼻なので、ついうっかり寝坊して8時間以上寝過ごしちゃうことがないようにしなければ…。
.
写真は全く関係ない去年の紅葉。今年も綺麗な紅葉見れるといいな🍁
.
#不妊治療 #体外受精 #チョコレート嚢胞 #低amh #ファボワール #ブセレキュア #橋本病 #紅葉 #楽しみ

昨日から点鼻薬してます。
しかも昨日から朝の寒さで鼻が軽くつまってる…大丈夫なのかな…

#不妊治療 #採卵準備 #ロング法 #顕微授精準備 #ブセレキュア

#D1。ようやく#リセット ❗️
今回はいつもと違ってリセットにホッとしてます😊
先週末に来るよと言われてたのに遅れてて。
これでついに、#体外受精 の本番周期突入です💨
明後日に病院に予約入れなくちゃね。
*
生理前だったせいか、#ブセレキュア 点鼻の影響か、
よくわからないんですが、先週末から
偏頭痛やら身体の倦怠感がハンパじゃなくて、
ずーっとお家でゴロゴロダラダラ💦
体質改善もどこへやら。ゴハンもサボりまくり。
カップ焼きそばウマー✨コンビニおでんウマー😋
な日がちょっと続いてしまってます⤵️
週末は久々にスタバにも行っちゃったし、
食生活が、、ヤバいです💦
*
しかも、これはダメ!と誰にも怒られないから、
サボり魔の私は余計に堕落してく一方😨
何も予定がないとずーっとソファでゴロンよ🤤
*
いろんな人の妊活インスタを見ては、
みんな頑張ってるなぁ、積極的だなぁ、
自分も頑張らななぁ、といつも思うんだけど、
この週末はどうしても前向きに読むことができず
私は何てダメな生活を送っているんだろう…😭
と自分と比較して責めてしまってました🌀
きっとコレは#PMS の影響だわ、とは思ってたけど
私の自己紹介のとこに書いてる「#たまにネガ
の部分が、どーんと出てしまった週末でした。
*
それと並行して、というか、ホントにたまたまだけど、
すごく勇気をもらった体験談がありました💕
*
「妊活応援ナビ」というサイトに掲載されていた
タレントの#なるみ さんの不妊治療体験談。
https://ninkatsuouen.jp/sp/narumi/
🔼「なるみ 不妊治療」でググると出てくるかな?
*
なるみさん、ってさん付けは違和感あるので
呼び捨てで「なるみ」って言いますけど、
なるみは関西で大活躍してる女性タレントさん。
関西に住んでる方はほぼご存じですよねきっと。
毎日、テレビで見ない日はないぐらいに
いろんな番組でよく見かけます📺
551の蓬莱のCMでもおなじみですね💡
*
私昔からなるみがすごく好きで、チャンネル回して
なるみが出てたらつい見てしまうぐらい💨
オッサンにもズケズケ遠慮なく発言するのが
めっちゃオモロくて、可愛らしいのです💕
*
そんな、いつも明るくて元気ななるみも
43歳という#高齢出産 で第1子を授かったんですね。
なるみが不妊治療したのは知っていたんだけど、
#タイミング法#人工授精 も何度もトライして、
体外受精でようやく妊娠できたんだという話を
このサイトを読んで初めて知りました。
辛かったことや大変だったこともお話していて、
芸能人とはいえ感じることは同じなんだなーと、
なんか一気に自分的には親近感が湧いてきて、
一層なるみのことが好きになりました💕
*
なるみがすごいなと思ったのは、
経験者と自分を比べ過ぎないという考え方かな。
タイミング法、人工授精を何回したかという質問に
「たくさんしたけど何回したかは答えたくない。
私の経験と自分を比べてほしくないから」
と答えてて、すごく感銘を受けました✨
確かに、いろんな治療の体験談を聞かせてもらうと
仲間がいるんだと安心する面もあるんだけど、
逆に自分を追い詰めてしまうときもありますよね。
この人はこれだけの治療で授かったのに、
私はこんなにやってもまだ妊娠できない…って。
*
人間の身体ってみんながみんな同じじゃないから
比べてもしょうがないんですよね。
元々同じじゃないのに、比べようがない。
でも、、やっぱり比べちゃいますよね😓
自分は自分、と割りきって過ごすことも
不妊治療には必要なスキルかもしれないな🍀
*
もし皆さんもご興味&お時間ありましたら、
なるみの体験談、読んでみてくださいね🎶
*
今日は、不妊治療のクリニックではなくて、
会社を#休職 する際に何度か行った
心療内科の病院へ行ってきます💡
休職期間がもうすぐ終わってしまうので
新たな診断書と、傷病手当金の申請書類作成を
お願いしに行かないと💨
ちょうど今、生活も堕落しきってるし、
先生とお話したらまたやる気出るかも✨
*
*
#今日も語りグセがすごい
#妊活 #妊活中 #1人目妊活 #アラフォー妊活
#妊活記録 #妊活日記 #妊活アカウント #妊活仲間募集中
#不妊治療中 #不妊治療 #不妊 #不妊治療記録
#体質改善 #ゆるっと妊活 #ポジティブ妊活
#妊活楽しもう部 #開き直り妊活 #ストレスフリー

クリニックday🏥
*
卵胞育ってました👌🏻💕
一昨日の午前中見たときから
左16mm→25mm
右15mm→22mm
多分左にあったのが1個排卵した🥚
*
右には20mmは超えてないけど
結構育った卵が7個くらいある(笑)
*
で、排卵100%したとは言い切れないからって
ブセレキュア(点鼻薬)処方された!
hcgと悩んでたけど
↑だと沢山排卵しちゃうかも!との事で点鼻薬!
ブセレキュア保険きかないと1万ちょいするって😱
保険効かせるには内膜症って事にして
次周期一旦お休みにしましょう!との事🙄
*
まあよくわかんないけど結果今日のお会計
2300円くらいですんだ🙌🏻
*
今周期妊娠できるのが1番だけど
次周期お休みなら体温計るのやめてみようかな🤔
*
たまには何も考えない月もあっていいよね!
仕事のストレスもすごいし少しずつのんびりしよ🌸
*
#妊活 #一人目妊活 #不妊 #原因不明不妊
#高温期突入 #ねんのため #ブセレキュア
#初めてのブセレキュア #痛くないかな

タイトル、5回目のクリニックが抜けてますが、『説明会』ってゆうのが5回目のクリニックになりましたので、今日は6回目でした。

前回した、採卵前の採血は問題なかったそう💡

とゆうわけで、10/28の採卵に向けて、来週の10/3から点鼻薬します🤧

自己注射にめっちゃビビってます😭

#採卵準備 #顕微授精 #顕微授精準備中 #ブセレキュア #自己注射怖い

#D25。食欲が、、急降下⤵️
なんだか昨日から慢性的に頭痛があって、やる気0🤤
昨日の夕食もあっさりめ。餃子鍋です。
餃子はあっさりじゃないか💨でも鍋だし💡
*
#体外受精 に向けての準備周期に当たる今周期。
昨日で#ソフィアA 10錠分全て飲み切りました✨
ホントは、最後の1錠は一昨日のはずだったのに
完全に飲み忘れて、昨日慌てて飲みました😱💦
いつもは夕食後〜寝る前までの時間に飲んでたから
特に身体の異変などは気にしてなかったけど、
昨日お昼頃に飲んだら、その後眠気が…😪
副作用かな?あと、ほんのり頭痛も⚡️
*
そして、#ブセレキュア の点鼻も今日で4日目。
最初は、点鼻後にノドの奥が苦〜くなるのだけが
グエ〜🤢ってなってたんだけど、
1日4回、一応忘れず点鼻し続けて気付いたことを
覚え書きとしてメモしときます✍️
*
○鼻血が出やすくなった
…元々、のぼせたり生理前の時期になると、
.鼻血が出やすいタイプなのですが、
.ブセレキュアの副作用として、血小板の減少、
.っていうのがあったので、多分その影響も❓
.(血小板は止血の作用をもっているため)
*
○頭痛が起こりやすい気がする
…これも、元々私が偏頭痛持ちなので、
.ブセレキュアの影響なのかはわからないのですが、
.副作用に頭痛という記載もあり。
.んー、単に低気圧のせいかもしれない💨
*
○鼻がツーンとする
…プールで水が鼻の奥に入っちゃったときみたいな
.感覚がすんごい嫌😵溺れたみたい💦
.私全く泳げなくて、保育園のプールの時間が
.だいっきらいだったので、この鼻ツーンが
.保育園のトラウマを思い出させます😱
.ちくしょうめ、あの保育園嫌いだったわ💢
.(30年も前の話やないかーい)
*
こんなクソッタレな点鼻薬に
1万円もかかってるのがこれまた腹立たしい😩
どんなすごい薬やねん。頼むでホンマに💨
*
あっそれと、この前鍵かけたこのアカウントですが
再び#公開アカウント にしました✨
体外受精に向けての記録を書いていくにあたって
より多くの人の目に触れた方がいいかなと思って。
(業者さんのフォローが増えるのは困るけど、
すぐブロックしちゃうもんね👎)
そんな大したことは書いてないかもしれんけど、
少しでも誰かの役に立ったらいいなと思います😊
*
さーて、夕食のお買い物に行きますかねー🎶
*
*
#妊活 #妊活中 #1人目妊活 #アラフォー妊活
#妊活記録 #妊活日記 #妊活アカウント #妊活仲間募集中
#不妊治療中 #不妊治療 #不妊 #不妊治療記録
#体質改善 #ゆるっと妊活 #ポジティブ妊活
#妊活楽しもう部 #開き直り妊活 #ストレスフリー

2017.9.29 D16
*
D10の20日クリニック行ってきました🏥
今回の目的はポリープの切除手術について聞くこと。
が、👨‍⚕️「まずは通水検査をしてポリープの状態、位置を見ましょう。話はそれから」ということで全然心の準備してなかった通水検査💦検査自体は全く痛くなくて良かった~✨
で、結果は…ポリープ見えませんでした😂ポリープがなかったというわけではなくて、D10にもなるともう内膜が厚くなってきてて水を通してもエコーにうまく映らないんだとか😂
ポリープが見えないんじゃ話しにならないから結局手術のことは一切聞けませんでした😢
*
それよりも!
👨‍⚕️「卵がもう大きくなってるから今日ブセレキュアして排卵させましょう。で、タイミング法で行きましょう。手術も今回は見送り」と。
えぇーーー‼️周期の長い私がD10で排卵しそうとかびっくりー‼️
いつもD20前後で排卵なのに。実際にアプリもD20が排卵予想。
はぁーこんな早く排卵するなんて予想外😣クリニックの次の日から実家に帰る予定があって指導された日でタイミング取れるかも微妙だったので今周期は諦めて指示されたブセレキュアもルトラールも無視しました😔排卵検査薬も使ってません。
体温だけで見るとD12に排卵したっぽい🥚全くタイミング取れなかったわけではないけど今回は無理かなー😭
来周期はポリープ取りたいし、2周期連続で見送りはキツイなー😭😭
*
#文長くなった😂 #妊活 #妊活仲間募集中 #子宮内膜ポリープ #ブセレキュア #ルトラール #妊活見送り #手術見送り #基礎体温

9月25日初めての採卵記録
右:7こ 左:3こ 予定

朝痛み止の座薬をいれる
指の第2関節くらいまでグッと押し込んでね!溶けてきちゃうと失敗だからそしたら病院でやるね?と言われていて絶対恥ずかしいので思いきって1発で成功。
便意に教われながら病院へ。
着く頃には便意なくなる。

トイレをすませて服を全て脱ぎ手術着へ。

恐怖で泣きそう。
そのまま足開く椅子へ。
消毒しますと言われべちゃべちゃにぬられる。中もぐりぐりと消毒。
麻酔しますねー!チクッとしますー。
と言われ歯医者の麻酔の注射の針長いバージョンのようなものが、、、
ブスッ。ブスッ!ブスッ!!!
衝撃の痛さ。チクッではなく明らかにブスッと刺さった。
痛すぎて痛いぃぃぃいい!と言う。
そのあと採卵の針が刺さって、最初はなにも感じず、ただ何回か刺し直してるうちに、卵巣が串刺しになっているのを感じる。少し痛い。
最後にまた消毒して(これもまあまあぐりぐりされて痛い)
終了。
恐怖すぎて震えが止まらず少し横になりました。

採卵結果は12ことれて、9こが空砲
1こ変成卵、成熟卵は2こでした。
少なかった。
とりあえず少ないので確実に顕微授精にしてもらいました。
結果発表は来週です。
なにかの値がよくなかったらしく、今月着床率悪そうなので移植はまた来月です
#体外受精#体外受精の記録 #採卵周期 #採卵 #低amh #一人目妊活
#ブセレキュア #原因不明不妊

Most Popular Instagram Hashtags