[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#フードクリエーター部

1163 posts

TOP POSTS

今日のレッスンには
いわき市から
Sachikoさんが来て下さいました

私のInstagramを見て
行ってみたい!と
思っていらしたそう

先生のお菓子は癒されますね!
と、とってもうれしいお言葉も

ありがとうございます♡

#エルグルメ#フードクリエーター部#大人の習い事#お菓子教室#手作りスイーツ#永田かおり#ジュエリースイーツ#ブルーベリータルト#tokyo#bakingclass#kaoribakes#blueberrytart#ellegourmet

昨日のお花見に『桜と練乳クリームのカップケーキ』を焼きました♡ほんのり桜とクリーミーなクリームが大好評でしたよ♡
今回は着色なしのナチュラルバージョンで✨
Tomiz富澤商店で、レシピ公開中です🌸
春ももうそこまできてますよ〜お花見にぜひどうぞ!
Sakura cupcake! Spring has come! Sakura season in Tokyo is coming soon🌸

#Tomiz #富澤商店
#Tomizレシピ
#faitbeautokyo
#桜と練乳クリームのカップケーキ
#桜のカップケーキ
#カップケーキ #カップケーキデコ
#桜のお菓子 #練乳
#可愛いお菓子 #お菓子教室
#中目黒 #池尻大橋 #三宿
#習い事 #春が待ち遠しい
#Sakura #sakuracupcake
#cherryblossom #japanesecake
#bakingschoolintokyo #bakingschool
#カップケーキクリエーター
#ellegourmet #fcc
#エルグルメ #フードクリエーター部
#お花見



誕生日の夜は
前から気になっていたお店へ

まず今日の食材をドーンと
期待が高まる

素材ありきのメニュー構成

お料理どれも美味しかった

願わくはイタリアワインを
もっと増やして♡



#チニャーレエノテカ #そとごはん #料理教室ピアチェーレ #イタリア料理教室 #ellegourmet #フードクリエーター部 #エルグルメ #エルグルメフードクリエーター部

strawberry cupcake so cute, so lovely!

10年愛される!お菓子教室の作り方
今日はカップケーキのレッスンです
かわいいいちごがあったので、
ショートケーキバージョンの
カップケーキを作っていただきました

いちごは本当にフォトジェニックですね
手に入って良かった! ”ふわふわでおいしい!”とレッスンに
参加して下さったBeatrizさん

スエーデンのレシピは、ふんわりとした食感のものが少ないそうです
生地を良く泡立てて、粉を入れてからよーく混ぜるのがポイントです☆

#ジュエリースイーツ#お菓子教室#永田かおり#手作りスイーツ#カップケーキ#いちご好き#大人の習い事#エルグルメ#フードクリエーター部#kaoribakes#bakingclass#tokyo#f52grams#cupcake#strawberry

♡Chocolat BEL AMER・ベルアメール京都別邸 2017 秋冬新作発表会♡

・雑誌Elle gourmetフードクリエーター部のお仕事で、人気チョコレートショップ ベルアメール(BEL AMEL)の秋冬新作発表会のパーティーにご招待して頂きました^^

会場には、京都限定の日本酒ショコラも先取りして味わうことが出来ました^^

枡に見立てたショコラの中に、厳選した日本の素材をジュレにして流し込んだ『瑞穂のしずく』。

瑞々しい日本酒のジュレ×ショコラのマリアージュが味わったことのない感覚で素晴らしかったです✨

和のテイスト、日本人ならではの繊細で丁寧なショコラの数々に魅了されました♡

私が特に気に入ったのは、秋冬限定のボンボンショコラの中の『ノワゼット・マロン』。

マロンペースト×ヘーゼルナッツのミルクチョコガナッシュがツボでした♬

実は初めてショコラとシャンパーニュを合わせていただいたのですが、これがまた、とても合うんですね🍾🥂♡

日本が誇るべく生産者さん、素晴らしい素材、職人技、日本の四季折々の表情が一粒のショコラにぎゅっと表現されていました
シェフにも貴重なお話しを伺うことが出来ました。

作り手の想いや愛情に触れると、一層そのありがたみや繊細な味わい、美味しさを感じられて、それを伝えていきたい想いが湧き上がってきます。

京都の町屋を改装して一階はショコラショップ、二階はカフェになっている「ベル アメール 京都別邸」。

地元の奈良に帰省した際には、ゆっくりと立ち寄りたいです^^

今回参加させていただき、ショコラ達が貴重で、繊細で、より身近なものに感じられました。

素敵な世界に触れる機会を与えて下さり本当に感謝しています^^
ありがとうございました😊

#ベルアメール
#ベルアメール新作発表会
#ellegourmet
#cooking_workshop8 #cookingclass #cookinglesson #belamer #chocolate #ellegourmet #ellegourmetjp #ellegourmetフードクリエイター #パン部 #パン教室 #料理教室神奈川 #竹内絢香 #ベルアメール京都別邸 #エルグルメ #フードクリエーター部 #新作発表会

すっきり晴れた一日、なんかそれだけでうれしい(笑)☀
わんちゃんたちが、お散歩してるのにたくさん出会いました😄

今月のおまけのおやつ、ガトーショコラポンム🍎キューブ型で。
以前のレッスンメニューでは、ヴァローナ社のP125を使って作りました!
今回はグアナラを使って😋

グアナラは、30年前に世界初のハイカカオショコラとして、ヴァローナ社から発売されたとか。
大好きなショコラの一つです❤

#お菓子教室#bonsmoments#layersweets#valrhona#guanaja#P125#ガトーショコラ#gateauxchocolat#sweets#dessert#おやつ#レイヤースイーツ#BERNARDAUD#tabledecor#エルグルメfoodcreator部#フードクリエーター部

秋のレッスン始まりました🍁
雨続きの寒いここ数日、お足もとの悪いなか、お越しくださったみなさまに感謝です😌

気持ちのよい秋のテラスはもうないまま、冬に突入なのかな💦
週末の台風もそれますように、、 #お菓子教室#bonsmoments#エルグルメfoodcreator部 #フードクリエーター部 #sweetslesson#sweets #gateaux#layersweets#レイヤースイーツ#BERNARDAUD#henrydean#テーブルコーディネート #tablecordinate#tabledecor

今日は、しとしとどころかざんざんぶり☔の週末。
今日もお足もとの悪いなか、お越しくださったみなさまに感謝です😌

今月のおまけのおやつのひとつは、マカロン・ショコラ・ノワゼット😋

ヘーゼルナッツとマンジャリを使ったガナッシュをはさみました。
なんか、懐かしい、ヌテラみたいになった(笑)
どこも台風の被害がありませんように。

#お菓子教室#bonsmoments#マカロン#macarons #valrhona#manjari #petitsfours #プチフール#gateaux#エルグルメfoodcreator部 #フードクリエーター部 #レイヤースイーツ#layersweets#teatime

あぁ、すっきり晴れて気持ちのよいお天気☀

今月のパリブレスト・マロン😋
できるだけ簡単で失敗することのなく、美味しくできるはずのクレームマロン(笑)にしております!
2層にした🌰クリームで、くりくり感をプラスしてみました😄

クリームはもちろん、エクレールだけでなく、ガトーショコラにそえたり、パンケーキや、クレープに、グラスデザートにも楽しんでいただけるかなと思います❤

次は何にいたしましょ♪

#お菓子教室#bonsmoments#parisbrest#パリブレスト#cremedemarrons#栗のお菓子#sweets#BERNARDAUD#imbert#レイヤースイーツ#layersweets#フードクリエーター部#エルグルメfoodcreator部#gateaux#tablecordinate

MOST RECENT


さつまいもとりんごの酢の物

今月の料理教室のメニューより
カルダモンを効かせると、美味しいです)^o^(
寒い中、ご参加ありがとうございました♡



#さつまいもとりんごの酢の物
#料理教室クオリア
#料理教室横浜市青葉区
#大阪からわざわざありがとう
#和食ごはん
#フードクリエーター部 #エルグルメ #エルグルメfoodreator部

#foodstagram #foodoftheday #foodpics #foodpic #foodporn #instafood

#japanesefood #japan

#foodgasm

「ELLE gourmet」旬の食材レシピ【ぎんなんの巻】にて #スパイシーぎんなん のレシピを掲載していただいております✨

脇役食材のようでいて、実は「大好き」というファンも多い秋の味覚 #ぎんなん

殻をむいてカレー塩と混ぜるだけで完成するスパイシーなぎんなんは、お酒のおつまみにぴったり♪

是非お試しくださいませ💕

レシピはこちら👇
http://m.elle.co.jp/gourmet/cooking/recipe/3518
#vegan #macrobiotic #salon_de_r #ellegourmet #フードクリエーター部 #旬の食材レシピ #ビーガン #cookingram #クッキングラム #ヴィーガン #ぎんなん大好き #エルグルメ #ぎんなんレシピ #時短レシピ #お酒のおつまみ #ヘルシー #秋の味覚 #カレー塩 #スパイシー #石松利佳子 #gingkonuts

自家製甘納豆。
母は粒餡と思っていたらしく、「あんこじゃないじゃない」と、がっかりしてた。

失敗じゃなくて、甘納豆なのよ。

#cooking_workshop8 #cookinglesson #cookingclass #sweetbeans #japanesesweets #azuki #ellegourmetjp #ellegourmet #homemade #料理教室 #料理教室千葉 #甘納豆 #小豆 #エルグルメ #フードクリエーター部 #失敗ではない #パーツ作り

芋・栗・南瓜
スライサーで切って焼くだけの簡単スィートポテト。
いや、焼き芋か?

9月クラスのジャガイモ惣菜のアレンジ。

#cooking_workshop8 #cookinglesson #cookingclass #sweetpotato #baking #ellegourmetjp #料理教室 #料理教室千葉 #さつまいも #おやつ #簡単おやつ #スィートポテト #エルグルメ #フードクリエーター部

ジャケ買いしたアメリカのオーガニック小麦粉で、スコーン。
本当はイギリスの粉で作ってみたいけど、それは叶わず。
ベーキングパウダー(買いました)もアメリカンなので、バターもニュージーランドのにした。

いつもの北海道産のより、中がふっくら、外カリで、なるほどねー、な仕上がり。
レッスンではどっちがいいか選んでもらおうかなぁ。
粉は好きな方で作ってもらう作戦。笑。

私?
どっちも好き♡

11月のクラスでは、こちらのスコーン、フィッシュアンドチップスなどを予定しています。
ご参加は、11月のクラスに限り、過去にクラス参加されたことがある方及び、知人・友人に限らせていただきますこと、ご了承ください。

開催可能日は
17、21、22、24、25、30です。
2人以上集まりいただけた日に開催。
お問い合わせは
tama_ent☆yahoo.co.jp
☆は@に替えてください。です。
よろしくお願いいたします。

12月クラスは通常通り、初めての方もwelcomeです。

#cooking_workshop8 #cookinglesson #cookingclass #scones #organicflour #american #ellegourmet #ellegourmetjp #料理教室 #料理教室千葉 #スコーン #ジャケ買い #パッケージデザイン #オーガニック小麦粉 #エルグルメ #フードクリエーター部

#xocol のかなちゃんから、カカオ届く。
店舗限定の #割チョコ も一緒にお願いしたら、サンプルのアーモンドも入ってた。

ありがとうありがとう。
今年のカカオはガーナです。

#cooking_workshop8 #cookinglesson #cookingclass #chocolate #cacao #stollen #ellegourmetjp #beantobar #料理教室 #料理教室千葉 #ショコル と読みます。 #カカオ #エルグルメ #フードクリエーター部 #ビーントゥーバー #カカオマス #作りたて

昨晩食べなかったボルシチもどきは、お昼ごはんになりました。
先日作った牡蠣とマッシュルームのオイル煮をパスタで。
ごはんの素になるものを作ってあるとラクチン。
あぁ、だから「つくりおき」が流行っているんだなぁ…と、今さらながらに実感。

#cooking_workshop8 #cookinglesson #cookingclass #Borscht #soup #pasta #ellegourmet #ellegourmetjp #oyster #lunch #料理教室 #料理教室千葉 #おうちごはん #お昼ごはん #牡蠣パスタ #牡蠣 #ボルシチ #エルグルメ #フードクリエーター部

母の荷物持ちで #伊勢丹 #松戸 まで。
松戸店、なくなっちゃうのよね…もう、高校生くらいの頃は、ほぼ毎週末に行っていた。
ココか、船橋のららぽーと。

今でも、母と行く百貨店はココなので、なくなったらどこに行けばよいのか…柏高島屋か?

精肉コーナーで美味しそうな牛スジを。
私が煮るんですね…ということで、1/3を残っていたビーツやら、赤玉ねぎ、マッシュルームでボルシチもどき。
じゃがいもなかったから、レンズ豆投入。
残りの2/3はいつもの味噌醤油味。

松戸店がなくなったら、牛スジもウチの食卓に上る率が落ちるんだろうなぁ。

#cooking_workshop8 #cookinglesson #cookingclass #beef #staub #lecreuset #ellegourmet #ellegourmetjp #牛スジ #煮込み #ボルシチ #おうちごはん #肉好き #エルグルメ #フードクリエーター部

先日のイベントでいただいたお土産は、マカロンでした。

かなり前ですが、伊勢丹でマカロン講習があって(本人解説による職人さんデモ)、その時に購入した本。
そして、サイン入り。
ミーハーですから…。

マカロン、作ったことがないのは内緒です。

ありがとうございました。

#pierreherme
#ellegourmetjp
#cooking_workshop8 #cookinglesson #cookingclass
#macarons #sweets
#エルグルメ #フードクリエーター部 #ピエールエルメ #マカロン #お土産

先日のイベントで「エルメ氏が来日しているよ」との情報を得たので、ちあきさん( @pique_nique )とCafe'Dior by Pierre Herme へ。

いろいろなデセールの中、時間限定の朝ごはんを。

待っている間にミーハーなので、エルメ氏とも記念撮影。
通訳さん通してお話しもさせてもらって、今日のやりたかったこと終了みたいな。笑。

飲み物を頼むとマドレーヌがついてくるみたい。
割とゆっくりめにオーダーしたものが出てくるので、時間がたっぷりある時に行くといいかも。

青山店の朝ごはんも気になるところです。

#pierreherme #cafedior #breakfast #ginzasix #ピエールエルメ #ブランチ #銀座 #ディオール #ellegourmetjp #エルグルメ #フードクリエーター部

ある日の試作。
焼き野菜も根菜が増えてきた。
根菜っておなかいっぱいになるよね。
テーブルに置いておいたら、誰か食べるかなぁ?と、思ったけど。
肉食な家族はあまり興味なかったみたい。
おいしいのになぁ〜。

#cooking_workshop8 #cookinglesson #cookingclass #vegetables #roustedvegetables #ellegourmetjp #ellegourmet #料理教室 #料理教室千葉 #エルグルメ #フードクリエーター部

ELLE gourmet( @ellegourmetjp )さんの企画で「ピエール・エルメ クッキングセミナー」に参加してきました。

青山店の2階にある、Heavenと名付けられたキッチンスタジオで、バニラを使ったお菓子
「デセール アンフィニアン ヴァニーユ」という、バニラ好きにはたまらない、贅沢なお菓子を教えていただきました。

普段はこちらのキッチンにパティシエさんが常駐し、目の前でデセールを作ってくれるそう。

そして、第3土曜日は朝食もやっているとのことなので、コレは行かなくては!!
その他にも月1でセミナーとか企画されているみたいです。

セミナー楽しみ。
以前、舞浜にお店があった頃、クッキングセミナーがあったのよね…と感慨深い。

ケーキとシャンパンと、洋梨のマカロン、バニラフレーバーのショコラショー、ハープとチーズのサンドイッチ、イスパハンのグラスデザート…美味しかったなぁ〜。
ありがとうございました。

#pierreherme #ellegourmetjp #ピエールエルメ #セミナー #青山 #cooking_workshop8 #cookinglesson #cookingclass #cake #nosweetsnolife #vanilla #料理教室 #料理教室千葉 #エルグルメ #フードクリエーター部 #部活

2017.10.31 Today's breakfast
バルミューダで焼いた #感動のバタートースト
イチヂク & カマンベール のトッピング
くるみを手で割りながら全体に載せたら
アルゼンチンのクローバーの蜂蜜をトロリ
間違いない美味しさです
+
家族みんな口を揃えて バターダブル使いは重いと言うので
明日からは 焼く前バターだけにすることになりました
+
+

今月のcooking classは、年1か2くらいの頻度でやる和食でした。

和食と言っても、大分カジュアルで、新米に合わせて
「みんなが大好き」なおかず代表の唐揚げや豚汁、旬の秋鮭を使った煮魚などなど。

意外と「唐揚げ」は料理教室でやらないらしく、(ウチも初!)注目の一品だったようです。

和食、日本人なのでみんな食べ慣れた味を教室でやるのは、正直緊張します。

でも、いつもお話ししているように、私の味付けは絶対ではなく、ひとつの参考としてみなさんの好みに変えていって、染み込んでいけばいいなぁ、と思ってます。

ありがとうございました。
次回は和食ではないけれど、またのご参加をお待ちしております。

#cooking_workshop8 #cookinglesson #cookingclass #japanese #japanesefriedchicken #ellegourmet #ellegourmetjp #ellegourmetフードクリエイター #soymilk #tofu #料理教室 #料理教室千葉 #新米#お米農家やまざき さんの #ひなたの粒 #蔦屋書店 で買える #エルグルメ #フードクリエーター部 #和食

2017.10.30 Today's breakfast
昨日のサプライズ バースディ🎂パーティで
バルミューダのトースターをプレゼントされたので
早速使ってみました
まずは トースターに付いてきたパンフレットに載ってる
#感動のバタートースト#朝ごパン
焼く前に塗るバターと 焼きたてに載せるバターのダブル使い
そこに 蜂蜜をちょっぴりたして
聞いていた通り 表面サックリ 中ふっくらの美味しさ
+
大きな大きなバルミューダトースターの箱は
夕方 Dが お店に先に行って 3階の端っこに仕込んでくれていました
#ありがとう
#これからも家族のためのご飯作り頑張ります
+
+

エルグルメでご活躍している料理家の先生たちと、今日明日開催のフーディーズフェスへ行ってきました。

場所は二子玉川の玉川高島屋ショッピングセンターアレーナホールです!

会場に入るなり気になる食材や家電、器など食をめぐる楽しい構成になっておりました。
明日29日は11時~17時のオープンです。
フェスならではのお買い得がいっぱい。
ぜひお立ち寄りくださいね✨

#イベント
#食
#エルグルメ
#フードクリエーター部
#フェス
#マルシェ
#フーディーズ
#お買い得
#お買い物
#二子玉川
#玉川高島屋
#高島屋ショッピングセンター

スコーン焼こうとして、まさかのベーキングパウダー切れ…
重曹があったはず!と重曹にチェンジ。

みんな同じ型で抜いたのに、
表情が違うのは、
お手本にしているバルトリーズのスコーンと同じ。
このレシピだと、いわゆる「オオカミの口」はできない。

だけど、外と中の生地のコントラストが、今の私にはかなり好み。

11月のcooking classはこのスコーンを予定しています。

ベーキングパウダー買ってこなきゃ。
おはようございます。

#cooking_workshop8 #cookingclass #cookinglesson #homemade #scones #toshiba #cotta #ellegourmet #ellegourmetjp #ellegourmetフードクリエイター #料理教室 #料理教室千葉 #イギリス菓子 #スコーン #エルグルメ #フードクリエーター部 #こなもの #オーダーメイド天板 #コッタ #石窯オーブン #東芝

Most Popular Instagram Hashtags