#フルメタルジャケット

483 posts

TOP POSTS

今夜のおさらい
FULL METAL JACKET(1987)
スタンリー・キューブリック
#フルメタルジャケット#fullmetaljacket#stanleykubrick

今日は、ちょっと寄り道してハートマン軍曹の略綬スタンドを製作😄 リボン12連の不規則な配列で、間違いなく売ってないタイプなのでキットを使って土台はこんな感じになります✨
#ハートマン軍曹
#ガニー
#フルメタルジャケット

お疲れ様でした!!
今日で忙しい仕事が終わった ( ´Д`)y━・~~はぁつかれた
呑むぞ\(^^)/ フルメタルジャケットの好きなシーン

#フルメタルジャケット
#サーフィンバード

ニコニコにアップされたハートマン軍曹のジャドバ訓練学校がセンス良すぎた。
ジャドバやってる方は見てみて。
#フルメタルジャケット
#ジャドバ

一言で言うとギャップが凄い
#フルメタルジャケット

MOST RECENT

FULL METAL JACKET / STANLEY KUBRICK
単なる殺し合い。大義なんか言い訳に過ぎない。
その時の感情、想い、行動、全てが自らの生命に彫みつけられる。宿命という名の生命に。

#fullmetaljacket #stanleykubrick #dvd鑑賞
#戦争映画 #スタンリーキューブリック
#フルメタルジャケット #paintitblack

今日は、ちょっと寄り道してハートマン軍曹の略綬スタンドを製作😄 リボン12連の不規則な配列で、間違いなく売ってないタイプなのでキットを使って土台はこんな感じになります✨
#ハートマン軍曹
#ガニー
#フルメタルジャケット

゙ブがつく戦争映画〔洋画〕傑作説
ちなみにこれはブラックホークダウン
#フューリー#フルメタルジャケット#プラトーン#ブラックホークダウン#プライベートライアン

別の話かよ!ってくらい前半と後半で全然違う話見たい……さすがキューブリック。キューブリックは好き嫌い別れるし全く分からないのとあるけど(笑)これはすごく良かった👍👍
#フルメタルジャケット #スタンリーキューブリック

Full Metal Jacket フルメタルジャケット
1987🇺🇸 クレイジー。

#fullmetaljacket #フルメタルジャケット #キューブリック #映画

スヌーピー風に落書きしてみた。
シャイニングのダニー。
Tシャツ下絵用にちゃんと清書。
詰めが甘かった、髪型。
シルクスクリーンの版の大きさも考慮して、
車輪のデカかった3輪バギーを修正。
ちょっとチョッパー仕様に。
もうこの辺は己の思い入れだけの
こだわり細部調節。
ほんまもんだったらこのバギー、
ペダルが1回転しないのは内緒。
もうそろそろTシャツにしようかな。
レッドラム!レッドラム!
2枚目は古い方のイラスト
・ 
#スタンリーキューブリック #シャイニング #スティーブンキング #時計じかけのオレンジ
#2001年宇宙の旅 #フルメタルジャケット #スヌーピー #ピーナッツ
#stanleykubrick #ACLOCKWORKORANGE #2001ASpaceOdyssey #FullMetalJacket
#Tshirt #GomerPyle #LeonardLawrence #TheShining #Shining #StephenKing
#SNOOPY #Peanuts #Tシャツ #映画 #movie #映画tシャツ #Tシャツシリーズ #PEANUTS風

今週もお疲れっしたー
週末は関ヶ原現場。ゆとり世代の
久米ちゃんをハートマン軍曹のゴーマーパイル並に
シゴいてやる。
#guinness #ギネス #フルメタルジャケット
#久米ちゃんホプキンス対デラホーヤ戦も観といた方がいい

2017.7.27(木)🎬
この時期になると #戦争映画 特集をやっています。戦争は残虐で悲惨で愚かなことだと教えてくれる。平和ボケした日本人は観るべきやと思う。昨日、久々に『プライベートライアン』を観たので、ついでに心に残っている作品をあげてみました。ナチスドイツ、ホロコーストものは外しました。そればっかりになりそうだから。そしたら #ベトナム戦争 ものばかりに。まあ、よく観てたのが90年代なので時代的に仕方ないか。

#ディアハンター (1978🇺🇸)
#TheDeerHunter
マイケルチミノ監督、ロバートデニーロ、クリストファーウォーケン

#地獄の黙示録 (1979🇺🇸)
#ApocalypseNow
フランシスFコッポラ監督、マーロンブランド、ロバートデュバル、デニスホッパー

#プライベートライアン (1998🇺🇸)
#SavingPrivateRyan
スティーブンスピルバーグ監督、トムハンクス、マットデイモン

#フルメタルジャケット (1987🇺🇸)
#FullMetalJacket
スタンリーキューブリック監督、マシューモディン、ヴィンセントドノフリオ

#プラトーン (1986🇺🇸)
#Platoon
オリバーストーン監督、チャーリーシーン、ウィレムデフォー、ジョニーデップ

#7月4日に生まれて (1989🇺🇸)
#BornOnTheFourthOfJuly
オリバーストーン監督、トムクルーズ

さすが名監督ばかり!!!プライベートライアンは、第二次世界大戦の #ノルマンディー上陸作戦 が舞台で、他はベトナム戦争もの。他にもたくさんあるんやけどキリない。みなさんのオススメの戦争映画を教えて下さい。特に邦画でないかな?『永遠の0』とかNGですw

#映画#映画鑑賞#戦争#平和#movie#favoritemovie #film#filmdirector #peace#war#hollywood #love#actor

今朝、妻と子が青森に帰省しました🚅そろそろついた頃だろう。家に帰って独りの寂しさもありますが、夜はここぞとばかりに遊び歩くつもりです!わいの夏が幕を開けたんじゃー!!というわけで酒飲みながら怖い話でもしませんか?今日は幽霊の日らしいです👻
スタンリーキューブリックさんお誕生日おめでとうございます㊗️🍾🎉 北海道函館市柏木町28-23 管理人室#highlifeneedlework #デニムリペア #洋服サイズ直し #丈詰め #洋服リフォーム #函館 #hakodate #buddylee #buddyleedoll #LEE #50s #60s #vintage #sewing #fashion #clothes #スタンリーキューブリック #フルメタルジャケット #幽霊の日

今日はスタンリーキューブリック監督の誕生日らしい。生きていれば89歳。

高校生の時にみた時計じかけのオレンジは衝撃だったな。

#スタンリーキューブリック
#stanlykubrick
#時計じかけのオレンジ
#clockworkorange
#マルコムマクドウェル
#シャイニング
#2001年宇宙の旅
#アイズワイドシャット
#ロリータ
#フルメタルジャケット
#博士の異常な愛情
#バリーリンドン 観てないな…。

ベトナムから帰国後、今まで殆ど観た事がなかったベトナム戦争映画、あるいはそれを扱った映画を無性に観たくなって。。。この1ヶ月決して暇ではなかったんですが、深夜2時までに帰れたら観ようと決めて、寝不足になりながら観続けました😅
熱が冷めぬ内に、どうしても観たかったんです。

以下、鑑賞順


◎プラトーン
◎地獄の黙示録
◎フルメタルジャケット
◎ハンバーガーヒル
◎グッドモーニングベトナム
◎ディア・ハンター
◎トロピックサンダー
◎7月4日に生まれて
◎天と地



10作目に残してる『ハーツアンドマインズ』はレンタルで探し中です。huluで観れますが、出来ればレンタルしたいです。渋谷のツタヤにもVHSしかなかったな。
やはりどれもベトナムからしたら外国映画なので、白人ご都合主義的なところがあり、疲れて息抜きで、ぶっ飛びますがトロピックサンダーなんて観てます😂😂😂
おバカ映画で、ロバートダウニーJr.が終始黒人役に徹してるのがウケます💦
これはある程度ベトナム戦争映画を観ていないと、面白さが半減します。パロディばっかりなので。
私は2作目に観た『地獄の黙示録』が衝撃すぎて。。。
開いた口がふさがらない、とはこの事かというくらい、あの生っぽさは今じゃ撮れない。CGがどれだけ軽く観えてしまう事か。。
何故、今までこんな大傑作を観てこなかったんだろう。。。!
後半は特に、詩的、宗教的になっていきますが、完全に物語の奥深くに連れていかれて、鑑賞して1ヶ月たっても、ずっとこの映画の事を考えています。個人的には『ダンサーインザダーク』くらい引きずってます。
完全版は202分の超大作。ラストも2パターンあります。
冒頭とラストに流れるThe Doorsの『the end』もすごくいいんです。これを聴くとベトナムを思い出す。歌詞はK○○○とかF○○○とかめちゃくちゃなんですが 。
フルメタルジャケットのラストのミッキーマウスマーチからのStonesの『Paint It, Black』もめちゃくちゃカッコいい。
翻訳もとにかく最高で酷いんです😂
***************
#映画 #プラトーン #地獄の黙示録 #フルメタルジャケット #ハンバーガーヒル #グッドモーニングベトナム #ディアハンター #トロピックサンダー #7月4日に生まれて #天と地 #theend #thedoors #rollingstones #paintitblack #ほほえみデブ #ハートマン軍曹 #探し中 #ハーツアンドマインズ

Most Popular Instagram Hashtags