#フリルショートパンツ

277 posts

TOP POSTS

enannaさんの新刊からフリルショートパンツを家にあった布で作ってみました🤗
かわいいパターン♡

でも出来上がったらなんか左右の長さが違う💦
パンツの上下の縫い合わせ、ほんとは縫い代7ミリのところ片方は1センチで縫い合わせてしまったみたい😭
履いたら分からないかな😂

ところでロックミシン買っちゃいました😛
使いこなせるのか不安〜
なんか買っただけで満足しちゃって、まだ箱からすら出してません😂

#enanna#ハンドメイド子供服#フリルショートパンツ#size90

#enanna #フリルショートパンツ 完成。ベルトの内側がピンクなのは布が足りなかったから😅このパターンぎりぎりとれた!何か作った後の余り布って小さいから90サイズのパンツとるのが精一杯。フリルもたっぷりギャザーじゃないから難しかった。

可愛いなぁって思っていた
#enanna さんのフリルショ-トパンツ。 ・

なんとか140サイズにグレーディングして作ってみました。 ・

フリルのカ-ブ具合がなんとも可愛くって♡
学校にもお出かけにも使えそう😊 ・
・生地 生地の森 ラチネリュ-ドバック チャコ-ル ・
・パターン enanna さん
90〜130センチサイズのこども服
フリルショ-トパンツ

#リバティ#クロッシェメドウ で、#enanna さんの #90から130センチサイズのこども服 より #フリルショートパンツ を。
今時期は1枚で、秋はタイツを合わせて^ ^♡

フリルショートパンツ着画
100サイズを身長86センチの娘が着ているので、少し大きめ。
お気に入りになりました。
#ハンドメイド#ハンドメイド子供服#フリルショートパンツ#polkadrops

フリルショートパンツ。
最近はチクチク手縫いにハマってたけど…ミシンやっぱり楽しいなー。
このパンツとボタン付けの残ってるブラウス一気に縫いあげた‼︎
なんかスッキリ‼︎
フリルが姉妹の心をつかんだみたいでお気に入りに仲間入り♡

フリルショートパンツ買った👼🏼💓
#dazzlin
#購入品
#フリルショートパンツ
#ss
#white

2017.7.2
.
.
先日作った#フリルショートパンツ の着画😊
いやー可愛い💕可愛すぎる💕💕
もう一枚作りたい…けどフリルお腹いっぱい
悩む…
.
頼んでもいないのに足をクロスして立つ娘
足を少しでも細く見せるコツを本能で知ってるの??
ちなみに地黒の上に
幼稚園送り迎えで真っ黒なので
picは少々加工してます💦
.
.
#handmade #ハンドメイド
#イマドキ女の子のおしゃれな普段着

これで最後です。
#enanna さんの#90から130センチサイズのこども服 よりまたまた#フリルショートパンツ
ギャザーをいつもより丁寧に心がけてやりました。
時間かかるけどやっぱり可愛いです。
しかしギャザー寄せ3着も続くと疲れました。
.
.
.
ギャザー寄せはいつもロックミシンでやってるけど縫い合わせた後にギャザーの糸は抜くのか、でもそしたらメスでカットした時の糸がピョンピョン出てて針糸は簡単に抜けるけどルーパー糸が抜けず、なんか疑問がいっぱいです。
結局これはギャザー寄せた後に直線ミシンで仮縫いを2本してからギャザー寄せた糸抜いてから縫い合わせました。
これで合ってるのかどうかもよくわからんけどなんとなくいつもより綺麗にできました。
.
.
.
来週には臨月になるのでそろそろミシン片付けようか悩んでます。
今後期つわりなのか毎日気持ち悪さが続いてて臨月になると赤ちゃんが降りてくるから楽になるというのを聞いて、そしたらミシンもできるんじゃないかと。
ミシン片付けたらやることないし、裁断こそお腹が邪魔で無理っぽい。
産まれる前こそひとりの時間で思う存分縫いまくるべきか、産まれてから何ヶ月かしたらまたできるんじゃないかとか、そんなことをずっと考えてます。

MOST RECENT

フリルショートパンツ着画
100サイズを身長86センチの娘が着ているので、少し大きめ。
お気に入りになりました。
#ハンドメイド#ハンドメイド子供服#フリルショートパンツ#polkadrops

フリルショートパンツ。
最近はチクチク手縫いにハマってたけど…ミシンやっぱり楽しいなー。
このパンツとボタン付けの残ってるブラウス一気に縫いあげた‼︎
なんかスッキリ‼︎
フリルが姉妹の心をつかんだみたいでお気に入りに仲間入り♡

フリルショートパンツ
サイズ90.100.110で作りました。
polka dropsさんのパターン、とっても正確で、長く着られるものばかりで大好きです。
ブログで紹介されていた生地がとっても素敵で、真似させてもらいました(^o^;)。
100サイズは娘用に。
あとはイベントに出します。 ************ 今月22日little garden mintさんの販売日にお邪魔します。いくつか商品も販売します🎵

龍ヶ崎市内
little garden mint
8月22日 15:00~17:00

#ハンドメイド#ハンドメイド子供服#手作り子供服#フリルショートパンツ#polkadrops#littlegardenmint#龍ヶ崎



飼い主趣味な投稿( ˆωˆ )

一目惚れしたブラウス
袖もかわいいけど、バックリボンが
可愛い🎀
ショートパンツはグレイルで
ポイント使って400円ちょいで
買えた👏🏻💕

8月頭に届いたんだけど、
8月はいってから気温が
20度すらいかないことがほとんど。寒過ぎて、夏の格好できなかった😂
ストーブつけたし、車もヒーターいれなきゃ無理!
本州の方と20度位気温差あるんだろうなぁ😱


#fashion #服#lerevevaniller #vaniller #コットンブラウス #オフホワイト #リボン#🎀#grl #グレイル#フリルショートパンツ

はるか昔に購入したふりふり。

姪のパンツ🎵140と150サイズ☺
仕事の合間にチマチマ作ってました😊
1メーターしか生地を買ってなかったので、2着分取れそうになくて‥‥
ポケット切り替えたりして頭が沸騰しそうでした😅
ぽぷりさんの千鳥リネン、とてもいい生地でよそ行きパンツになってしまった😆

#ポルカドロップス #フリルショートパンツ#polkadrops
#きれやさんぽぷり #リネン#リネン100
#ハンドメイド#handmade

✂︎…再びよなよな…✂︎

フリルショートパンツ ・
ベルトは共生地足りなかったので家の布山ハギレで

爽やかに着れくれるかな?

それにしても、フリルが上達しない😭

娘用 130センチ

#ハンドメイドこども服 #ハンドメイド #ミシン部 #enanna #フリルショートパンツ #130センチ #女の子 #布山崩し大会参加中

.
。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜
こんにちは(﹡ˆoˆ﹡)♡
まだまだ夏の購入品は続きます(笑)
.
BE RADIANCEのフリルショーパン!
他店舗で見たことない(気がする)し
製品表示のタグの文字消えてるところも
あったから今季のじゃないのかな〜?
フロント部分にきゅっとくるリボンと
きゅっと広がる裾がとても可愛いです🎀
着画載せたかったんだけど足太すぎて断念😔
#beradiance #ビーラディエンス #購入品 #フリルショートパンツ #フリルショーパン #pink #ribbon #隠せないヲタク #隠しきれないヲタク #オシャレさんと繋がりたい .
。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜

少し前までこのお洋服、大嫌いだったのに、急にスイッチ入ったようにこればかり着るように…

女子ってムズカシイわ~ ・
#ハンドメイド
#ハンドメイド娘服
#ハンドメイド子供服

#muniのロックミシンで作るこども服  のアレンジ
#ニット生地

#enanna
#朝井牧子
#90から130センチサイズのこども服
#フリルショートパンツ
#デニム生地

フリルショートパンツ 130 110 90

check&stripeオリジナルリネン混ダンガリー ソフト グレイッシュピンク

#checkandstripe #enanna #フリルショートパンツ

.
別日なのに似過ぎコーデ🐇👒
.
子供の水遊びにお付き合いなので
日焼けを気にしつつショーパン👙
.
これにアンパンマンの水泳バッグを
持って子供担いで出発です💪💨
.
フリフリデニムショーパンは
ダズリンのものなんだけど、
スナイデルでも同じようなのが
発売されたからスナ気分で着てるやつ☺️💗
.
ジルバイのバッグ使いやすすぎて
秋バージョンのベロアも
欲しくなってきている😭❤️
.
ファーサンダル👡始めたものの
水辺用にべナッシも持っていきました✨
大荷物💦
.
#いつかのコーデ#水遊びコーデ#公園コーデ#日焼けが気になる#ママコーデ#男の子ママ#ジルバイジルスチュアート#ジルバイ#キャンバスリボンポシェット#マリンキャップ#ギンガムチェック#ビスチェT#ダズリン#デニムフリルショーパン#フリルショートパンツ#スナイデル#レトロガール#ファーサンダル#しまむら#プチプラ#jillbyjillstuart #dazzlin #snidel

snuggle さんの無料パターンレディカットソー size120
普段110がぴったりの娘に作ったけど特に大きすぎる感じはなく可愛く着れてた✨
生地はbichetteさんのデイジー柄の天竺、
ロック処理したらちょっと丸まるのでスムースかコットン生地の方が良かったかな〜🤔
下はenannaさんのフリルショートパンツ
size120🌿
ちょっと透ける生地だったので裏地付けるか迷ったけど結局、一枚で縫いつける。ただ面倒だったっていうのもあるけど、、でもパンツ透けてなかったので大丈夫かな🙆
レディカットソーは喜んで着てくれたけど、ショートパンツはちょっと拒否😅フリルが付いてたからなんとか履いてくれた😂可愛いのに〜💦やっぱりスカートが良いらしい👗
.
.
#ハンドメイド女の子服 #ハンドメイド#ミシン部#enanna #チェックアンドストライプ #bichettefabric #bitchette#レディカットソー#デイジー柄#フリルショートパンツ#snuggleパターン#4歳#年中#forkids #女の子コーデ

.
くそデブのくせにどうしても欲しくて買ったドットのショーパンかわいいい😭💭
これから名古屋むかいます〜
#niceclaup#shortpants#frill#dot#black#ootd#ナイスクラップ#フリルショートパンツ#ドット#ふっっっとい脚ほりだしてごめんなさい

.
tops×niceclaup
bottom×niceclaup
フリルショートパンツはブラックを購入🙋
ちょうどいい長さっすね😃笑
イタリアまであと一週間だぁ~😍
何着ようかな~(о´∀`о)
#今日のコーデ#コーデ#服#今日の服#Friday
#girl#japanesegirl#code#todayscode#ootd#fashion#fashionitem#workfashions#girly#niceclaup#niceclaup_like#niceclaup_ootd#shortpants#black#ナイスクラップ#フリルショートパンツ#髪きった#髪暗くした#あんまわからん

Rink coordinate*
先日の#プレゼント企画 にて当選された方へお作りしたお洋服を紹介させて頂きます*
無事にお届けできたとのことなので♡
...
...
...
女の子でさくらんぼ柄を🍒
妹ちゃんがいるとのことで、せっかくなのでお揃いで着て頂きたく、妹ちゃんにも製作させて頂きました(*´꒳`*)
...
...
...
2枚目の#フリルショートパンツ は私の大好きなcozyさんのパターン。
#イマドキ女の子のおしゃれな普段着 より。
絶対作りたかった形*
今回形にできて良かった〜!ありがとうございます♡
...
...
ハギレでリボンも作らせて頂きました*
...
...
#ハンドメイドプレゼント #レイヤード切り替えワンピ #ハンドメイドお揃い服 #ハンドメイド子供服 #cozyパターン #てづくりcafe今日のコーデ #てづくりcafe #袖フリルカットソー #freestyle_handmade #さくらんぼ柄

こちらは長女用 #パターンレーベル #スタイルブック より #シャーリングワンピ です。生地はミラクルソフトローンです。2枚目picは少し前に作った #enanna さんの最新刊より #フリルショートパンツ です。白のTシャツと合わせると可愛かった。

#ソレイユクリエ #ハンドメイドこども服 #手作り子ども服

Most Popular Instagram Hashtags