[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#フットブレイン

54 posts

TOP POSTS

勝村さんとサッカー⚽️
50歳超えてもキレキレな切り返しをする勝村さんはマジリスペクト
10年後の自分の目指すところだな…

#soccer#football #footballers
#勝村政信#フットブレイン

昨夜の余韻も冷めやらず、フットブレインの浦和レッズ特集観るー
#浦和レッズ
#浦和
#フットブレイン

蛍がOAでリオ出場するとかなったら泣くで✋
とりあえず蛍さすが☺️ #フットブレイン #リオ五輪 #手倉森JAPAN #オーバーエイジ #山口蛍

カシマスタジアムは女性来場者率がトップだそうです。

スタジアムのトイレの数、イベント、グルメなどが充実していると。

やはり素晴らしいクラブですね!
あんなド田舎にあるのに、ほんと凄い。

我らが菊地キャプテンがルヴァンカップの決勝に出てたんだ~若い♪
#アルディージャ
#ルヴァンカップ
#菊地キャプテン
#フットブレイン

その通り!!!
ペラーダではフットサル戦術も取り入れアドバイスさせて頂いています!! #サッカースクール
#フットブレイン
#フットサル
#戦術
#技術
#テクニック
#サッカー
#フットサルスクール

鷲見ちゃんとFOOT×BRAINの収録に参加しました(^^)
#FOOTBRAIN
#フットブレイン
#サッカー
#Jリーグ
#毎週土曜日深夜0:50
#ダブル玲奈

俳優が語るギア Vol.4 勝村政信 「元旦にキングカズ、北澤、前園と自主トレをする53歳」
フットブレインの司会でお馴染みの俳優・勝村政信。53歳を迎えても、現役でサッカーを続けるフットボーラーでもある。歳を重ねても「サッカーがうまくなりたい!」という心を持ち続け、プロ選手とともにトレーニングをする男が語る、サッカーと芝居の共通点とは? −− サッカーへのこだわりと俳優としてのこだわりに共通点はありますか? 舞台上のポジショニングとサッカーでのポジショニングなどの考え方は、似ているのでしょうか?

勝村: 僕は芝居を始めた頃から「サッカーと芝居は同じ」と言い放ってます。笑。いま、ポジショニングという言葉が出ましたが、演劇だと「ミザンセーヌ」と言います。

詳しくは、こちらをご覧ください。
http://king-gear.com/articles/199
#勝村政信 #フットブレイン #ガンバ大阪 #吹田スタジアム #ミズノ #キングカズ #前園真聖 #北澤豪 #俳優

【サイドバックに必要な物】
カバーリングも大事だよ。
相手の速いやつを潰せば勝てる!

#サッカー #フットブレイン

MOST RECENT

昨夜の余韻も冷めやらず、フットブレインの浦和レッズ特集観るー
#浦和レッズ
#浦和
#フットブレイン

我らが菊地キャプテンがルヴァンカップの決勝に出てたんだ~若い♪
#アルディージャ
#ルヴァンカップ
#菊地キャプテン
#フットブレイン

★アクションドリブルとリアクションドリブルって?★
実は、
投稿の中で時々、これらの用語をちゃっかり使ってました。説明もせず、すいません!意味不明ですよね(^-^;
僕も岡部さんのフットブレイン見て初めてドリブルには2種類あることに気付きました。(放送されるまではなんとなく感覚として分かっていましたけど。)
なので、今回自分なりの解釈で話します。一応画像にまとめたので解説しますね!!!
理論:
✳︎ドリブルには2種類ある。
リアクションドリブルとアクションドリブル。
まず語句の意味から説明します。
reactとは動詞で「反応する」です。何に反応するかと言いますと、「相手の動き」に反応するんです。例えば、僕が紹介してきた肩ダブルタッチは、相手の動き(足を出す)に反応して行うカウンター技だって説明しました。(アウトサイドでかわすドリブルも同様です。)このように「相手の動き」(主に足出し)に合わせて行うのがリアクションドリブルです。
一方で、
3刻みやカットイン、エラシコはアクションドリブルに入ります。エラシコを例に挙げると、エラシコする時って肩ダブルタッチとは違って、自分のタイミングで、自分が主導権を持って仕掛けてますよね!(みんな積極的に)これがアクションドリブルなんです。
わかってきましたか?
リアクションドリブルは相手の動き(足出し)を待つから、相手が足を出してこないとずっと抜けません!岡部さん曰く日本のプロに多いらしい。
アクションドリブルは自分に主導権があるので、先読みして取るしかありません。エラシコしてくる相手を止めるには切り返しの瞬間を見抜いて先読みしますよね!(実際はそんなに上手くいかないけど(^-^;
だいたいこれでわかってもらえたと思います。 中には、なんだこんなことか〜、しょうもな、、、とか思った人もいると思います。でも案外奥が深いんですよ!
例えば、前に説明した「ダブルタッチ風足止めシザース」ですが、この技はアクションドリブルからリアクションドリブルに切り替わってるんですよ実は(^ ^)
いやー実に奥が深い‼︎まだまだ言いたいことあるんですけどまたの機会に‼︎
#dribble #ドリブルデザイナー岡部 #ドリブルデザイナー #岡部さん #フットブレイン#footbrain#ダブルダッチ風 #ダブルタッチ風足止めシザース

夜勤開けからなんとか間に合った😂 カッコ良かった💓 うまく撮れなかった😩
#フットブレイン
#サッカー
#Sonar Pocket
#ソナポケ

明日、チームメートがFOOT×BRAINに出ます!注目して下さい!!
10月1日 AM11:00〜
テレビ東京
FOOT×BRAIN
#FOOT×BRAIN
#フットブレイン
#テレビ東京
#社会人サッカー
#挑戦
#尊敬
#ポジション争い
#削る
#それはそれこれはこれ

2017.9.16
決勝で敗れ、全国大会出場権逃すと同時に『FOOT BRAIN』に映れるチャンスも逃した。
次回、リベンジ!開催は日曜日を希望!笑 ※Y・小林は欠場…
#明治安田生命#大会#運営#サッカー#フットサル#職場仲間#モレリア#ミズノ#堺#Jグリーン堺#台風#リベンジ#全国大会#フットブレイン#soccer#futsal#moreria#mizuno#オガワタカ#ロンハーマン#デウス#パタゴニア#ogawa#foot#braio#🇯🇵

ジーコイズム☆
.
.
.
#ジーコ #zico #フットブレイン

FOOT×BRAINでアンガーマネージメントについてやってて、なかなか面白かった‼️
サッカーや日常生活での怒りのコントロールの話を分かりやすく解説してました✨

最近、職場とか知ってる人で怒りのコントロールが下手だなーって思う人が何人かいて
こういう研修あったらいいのになって思います‼️ どの仕事でもそうだし、日常生活でも怒りとかイライラすることって必ずあると思うけど
特に介護職のようなストレスが溜まりやすい仕事は自分で怒りのコントロールを出来ないと大変だと思います❗️
とりあえず怒りを覚えたら6秒待ってみるといいらしい✨
短いようで意外と長い気もする6秒❗️
そこで、一旦冷静になれたり理性的に考えられたりするとのこと✨
瞬間、瞬間で感情的にならないことが重要らしいです❗️
怒りは必ずしも悪い感情ではないとは思うけど、
怒りを上手く表現したり、転換出来る冷静な対応が出来るといいのかなーってこれ見てて思いましたね✨

とりあえず、イライラしたら6秒待って考えてみようと思います笑
#FOOT×BRAIN
#テレビ東京
#フットブレイン
#サッカー番組
#怒り
#アンガーマネージメント
#短気は損気

放送時間が変わったフットブレインの録画を観た。

少年時代から憧れたラモス瑠偉。
日本サッカーが強くなるためには、この人のスピリッツが必要です。

あ、お風呂、無事に修理完了しました(≧∇≦)b

#フットブレイン #日本が本気でW杯優勝 #たまに銭湯も良い

#フット・ブレイン #フットブレイン #football #footballer #soccer⚽ #soccer #サッカー #サッカー⚽️ #サッカー少年 #サッカー愛に溢れた写真
去年2016年春頃に地上波行きなり打ちきり前のサッカー番組フットブレイン…苦笑 に息子の写真が映った事を思い出しました…(笑) 父ちゃんが投稿し……忘れた頃に行きなり映ってビックリしました…(笑)(笑)~…(((^_^;)

#読書 #Jリーグ #サッカー #サポーターをめぐる冒険 #サッカー本大賞2015 #スタグル #フットブレイン #スタジアムグルメ #FOOTBRAIN
だいぶ前だけどFOOT×BRAINで紹介されてた。
これ読んでJリーグ観に行くようになったっけ。

#常陸大宮市

#METEOROSA #FUTSAL #SCHOOL
#メテオロッサ #フットサル #スクール
.
この前FOOT×BRAINの中でとても良い事を話されていました。思わず録画!しかし、この前にも素晴らしい事話されてたました。が、撮れなかった。福田さん!同感です‼︎ディフェンスを重要視する日本人の中で、同じ感覚を持っている方を発見♪よくぞディフェンダーに挟まれて発信してくれました。目的は何なのか?です。リスペクト‼︎
.
#フットブレイン #福田正博 #ミスターレッズ #大将 #FW #リスペクト #秋田豊 #都並敏史 #勝村政信 #皆藤愛子

スーパーサッカーさんは一瞬だけ小野選手😂東京でもコンサドーレ関係の📺見れて嬉しいヽ(´▽`)/
FOOT×BRAINさん特集ありがとーございます🎵7月からタイのスター✨がコンサに来るみたい
⚽チャナティップ選手🔴⚫コンサでも代表でも背番号18👕まずは埼スタ3月28日🎌代表戦タイ戦注目して見ますね😊次回からJリーグ全チーム📺やべっち📹デジっちも楽しみ😄#フットブレイン #チャナティップ #jaychanathip #cs18 #consadolesapporo #consadole #コンサドーレ #コンサドーレ札幌 #北海道コンサドーレ札幌

#デート❤️#可愛すぎる弁護士#相談#2人で眠くなる😌#MIPM#KIT#Masterdegree Since I have been caught by disorders , started to see the another #career which includes mainly professional task and work alone in a office. Actually I do not raise my hands up to abandon Sales and be a face in it industry is my mission statement, but #patent study might be a good experience because it is related to latest #ITtrends like #IoT devices, #Smartcity etc. The fastest person can get a patent, so too competitive, especially in IT industry both #HW and #SW. To be surprised, The patent officials is really good at negotiating with Asia, Europe and the states. Building a fair relationship and some contracts ( regulations) are born gradually. Thus, right now, I have much curiosity for #Patentagent. H shaped person is said valuable in a job market. H is Two professional skills ( I + I ) and collaboration skill ( - ). #ITskill and #Patentskill..? For me, Sales + analysis were my assets but Sales might not be capable of, so instead of Sales , I am thinking #Patent . #SAPとの電話でブンデスリーガとHANA活用について熱く語りすぎてマニアすぎると言われあんぐり😮#フットブレイン#SAP#Microsoft#английскийязык

俳優が語るギア Vol.4 勝村政信 「元旦にキングカズ、北澤、前園と自主トレをする53歳」
フットブレインの司会でお馴染みの俳優・勝村政信。53歳を迎えても、現役でサッカーを続けるフットボーラーでもある。歳を重ねても「サッカーがうまくなりたい!」という心を持ち続け、プロ選手とともにトレーニングをする男が語る、サッカーと芝居の共通点とは? −− サッカーへのこだわりと俳優としてのこだわりに共通点はありますか? 舞台上のポジショニングとサッカーでのポジショニングなどの考え方は、似ているのでしょうか?

勝村: 僕は芝居を始めた頃から「サッカーと芝居は同じ」と言い放ってます。笑。いま、ポジショニングという言葉が出ましたが、演劇だと「ミザンセーヌ」と言います。

詳しくは、こちらをご覧ください。
http://king-gear.com/articles/199
#勝村政信 #フットブレイン #ガンバ大阪 #吹田スタジアム #ミズノ #キングカズ #前園真聖 #北澤豪 #俳優

な、な、懐かしい思い出。去年の事🙊⚽️。1年でフロントの事情で解散となったけど、その1年に関わらせて頂いた事は自分にとって財産(*´꒳`*)❤️
#soccer #soccer⚽ #vissel #visselkobe #伝説 #懐かしいシリーズ #活動 #1年限定 #女性 #team #vi女 #ヴィ女 #フットブレイン #footbrain #ヴィッセル神戸

鷲見ちゃんとFOOT×BRAINの収録に参加しました(^^)
#FOOTBRAIN
#フットブレイン
#サッカー
#Jリーグ
#毎週土曜日深夜0:50
#ダブル玲奈

その通り!!!
ペラーダではフットサル戦術も取り入れアドバイスさせて頂いています!! #サッカースクール
#フットブレイン
#フットサル
#戦術
#技術
#テクニック
#サッカー
#フットサルスクール

フォロワー100人突破しました🙋⚽️!サッカーを通して繋がれることを本当に幸せに思います💙
フットブレインで紹介して頂いた動画です。サッカー愛は必ずどこかで繋がります🙈💕 これからもよろしくお願いしますm(__)m

#soccer #サッカー大好き #フットブレイン #footbrain #サッカー #愛 #写真

今日のfootbrainテーマは 『フットサル』

ペスカドーラ町田の試合も抜かれてたし
篠崎選手がガッツリ映ってますw

育成年代から個サルの話題まで
幅広いFutsal事情を語ってました。
フットサルを話題にしてくれるのは
やっぱうれしいよね!

これだけプレーヤー人口が多いんだから
Fリーグももう少し盛り上がってもいいよねぇ💦

勝村さーん
もっとたくさんフットサル関係放送お願いしまーす(≧∇≦) #footbrain
#football #Futsal
#Fリーグ #個サル
#勝村政信 #フットブレイン
#ペスカドーラ町田

勝村さんとサッカー⚽️
50歳超えてもキレキレな切り返しをする勝村さんはマジリスペクト
10年後の自分の目指すところだな…

#soccer#football #footballers
#勝村政信#フットブレイン

【サイドバックに必要な物】
カバーリングも大事だよ。
相手の速いやつを潰せば勝てる!

#サッカー #フットブレイン

蛍がOAでリオ出場するとかなったら泣くで✋
とりあえず蛍さすが☺️ #フットブレイン #リオ五輪 #手倉森JAPAN #オーバーエイジ #山口蛍

あー。背中痛。(ー ー;)
温湿布とピップ買ってこなきゃ。
あかーん😓💦 愛知から長居に通う資金作りの為に始めた創作活動なのにー。
そのせいで身体壊してたら意味ねーじゃん。

てか。
#フットブレイン
#ユニ女 #サッカー女子会

いい加減にしてくれー😑
女子同士の、上っ面だけの褒め合い馴れ合い。裏でけなし合いに。
ウンザリして。

そういう女子が来ない唯一の場所
がサッカー場だったのに。。
まじ止めて。

どうせ、女子会で「相手チーム尊敬してますぅ」とか言いつつ。
裏では「私の〇〇君悪く言う💢」とかどうせ悪口言いまくりだろ。←経験済。

風ボーボーのアウェイの田舎の試合会場に。
髪巻き巻きのミニスカ、素足のヒール履いて。薄着で「寒い〜」とか言うやつにイライラするー


なんかもっと本気で影でクラブを応援してる。
女性たちを取り上げてくれ。

ま。別に私は、女子ではもう無いから。ええか。😁💨 今年は
シャケちゃんに。
サインもらう。
はい、また明日から頑張ります! *\(^o^)/*
#サッカー好き
#jリーグ
#J1しか載ってへん

フットブレインにJリーグマネージャー佐藤美希!Jリーグも女子会がブーム?!8日の宣伝会議賞の贈賞式で会いたかった…(笑)結局、宣伝会議賞は2次通過2本で終わりました…
#佐藤美希 #Jリーグ女子マネージャー #フットブレイン #宣伝会議賞 #Jリーグ

あら💕私にぴったりな、お題ね( ´ ▽ ` )ノ
眠いから録画して明日見るよ。

よく、誤解されるけど。
女子サポーターや、顔ファンが嫌いなんじゃ無いよん。 「節操が無い」のが大嫌い。
三脚を立てたり自撮り棒でつっついたり、日傘差したりヒール履いてきたり香水やら制汗剤かけられたり。チケット取れないからって相手ゴール裏に行って自分の好きな選手応援したり。

サッカー場は神聖な場所。ってのが分かろうとしないのが。
大嫌い。

私も、昔は。男ばっかの中で観てるんが寂しいから。
女の子と一緒に見れる人を探し求めたけど。

ルール覚えないわ、マナー覚えようとしない😓いちいち聞いてくるからめんどくせ。
てなった(ー ー;)
なので
やめた〜😊 根本的に、女子が群れてる場が苦手だし。

今は、人として尊敬しまくりな。
ヤンマー時代からの、女性サポーターの方々と仲良くさせてもらってるけど。

一緒には観ないなぁ。

何故か一緒に観るのは、
年季の入った
おっちゃん達。
「わしら、セレッソ見続けて
30年やぁ!」

計算合わない。

親父sに、若い選手情報を教えてあげると、本気で喜んでくれるから楽しいだよ。

今年も親父達と騒ぎ倒すのだぁ( ´ ▽ ` )ノ

#セレ女
#フットブレイン
#footbrain
#セレッソ大阪 #セレッソ

#サッカー好き

今夜放送です❣️
こないだお呼ばれして軽いノリで参加した
#jユニ女子会 なんとカメラが入ってました(笑)
面白くて楽しい3時間でしたー‼️
東京の女の子はキラキラしてんなーってのと
いつもおじさんとサッカー観たり喋ったりしてるから
新鮮すぎるーっ!!ってのが感想(笑)
どんな編集になってるかわからんけど
てかこわいねんけど。。
正座して観ます!!(笑)
1人で観るのこわいなー‼️💦w
テレビ東京系列23時30分〜です‼️
BSジャパンは0時35分〜です❣️

2016年のJリーグも開幕!!今回は皆藤愛子とゲストの佐藤美希さんを中心に、女子目線でサッカーを考えます!世界の主要リーグでスタジアムに女性が足を運ぶ割合はどのくらいなのか?そんな疑問からスタートした今回の特集。Jリーグには女性サポーターが多いのか?女性はサッカーに何を求めるのか?そんな素朴な疑問を解き明かしていきます。サポーター女子会への潜入企画もお楽しみに!!今季もサッカーを楽しもう!!
#Jリーグ#フットブレイン#footbrain#テレビ東京#テレ東#サッカー#soccer#サポーター

#フットブレイン#中澤佑二#22
❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

どんな人なんですか?という勝村さんの質問に対する五郎丸選手の回答。
#フットブレイン #footbrain #japanway #五郎丸選手 #ラクビー日本代表 #スポーツ #トレーニング #五郎丸 #ラクビー #笑顔

フットブレインに出演していた五郎丸選手の話。

ルーティンを持っていなかったら?と思うと、ゾッとしていた。

メンタルを落ち着けて、その状態で蹴ることが大切。

当初は、メンタルトレーニングを受け付けていなかったとのこと。
#フットブレイン #footbrain #japanway #五郎丸 #五郎丸ポーズ #ラクビー日本代表 #スポーツ #メンタルトレーニング #ヤマハ発動機ジュビロ #ラクビー #メンタル

先日、放送されたフットブレインでエディージョーンズヘッドコーチが語っていた、日本のスポーツの若年層における指導のポイントは、「スキル」を磨くこと。

エディージョーンズヘッドコーチいわく、スキルとは状況に応じた判断力とのこと。
#フットブレイン #footbrain #japanway #エディージョーンズ #ラクビー日本代表 #スポーツ #トレーニング #練習 #ラクビー #子どものスポーツ #

#footbrain part 1 Baba-San , Vice President of #SAP Japan gave a presentation #HANA , #BI tool . The #data is so concrete and useful for #football at all . #UI / #UX is like a game !!! Amazing.
#馬場渉さん #憧れ #ビッグデータ解析 #フットブレイン #analytics #BusinessIntelligence #bigdata #statistics #demo

映ってたー笑笑
#フットブレイン

Most Popular Instagram Hashtags