[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#フタガミ

850 posts

TOP POSTS

*
*
お家記録🏠
表札は少しお値段はるけど
FUTAGAMIさんのものを注文。
月日を重ねるごとに
変化を楽しめる真鍮💓
4ヶ月待ちだけど、
引き渡しまでには間にあうはず!
届くのがとっても楽しみ💕
*
*
#フタガミ #futagami #表札 #マイホーム建築中 #届くのが待ち遠しい

.
.
昨日工務店の方があちこち直してくれたので、家が快適^^
これからも大切に住んで行こう。
.
図書館の後、実家へ♩.
.
.
#フタガミ #照明 #ペンダント照明

オシャレな照明 FUTAGAMI。星影の影素敵だな✶*使える場所があるといいなぁ(*´ `*)
#照明 #ペンダントライト #FUTAGAMI #フタガミ #rin0favorite

ビルダー選び。

はじめは、住んでるところのすぐそばの住宅展示場へ。

セキスイさんや、一条さん、ミサワさんなどの大手のメーカーさんばかりのところへ行きました。
ミサワさんと一条さんでプラン作成してもらいましたが、プランはピンとこず、予算も足らず…😭すぐに❌でした😫

だけどミサワの担当さんは今でも思い出すほどいい担当さんでした😥審査を出してみませんか?と勧められたときに、本当はもうミサワさんでは建てませんと言いたかったけど言い出せず😹、『審査は色々みたあとに最終的に絞った二社で出します』と言うと、その候補まで残れるように精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!とその後もすごく誠実に対応してくれました〜〜😢いい人だった…

で、その後ビルダー選びは、地元工務店へシフトチェンジ。何気なしに初めにみにいったところが、すごく私たち好みの家を作ってました💗一目惚れ!これがA社。

もうA社に決定だね〜といったところで勧めていたところ、つい最近知り合いから紹介されたB社。プランだけでも作ってみて、ダメならダメで全然断っていいから、と。面倒だけど、比較対象に作ってみることにし、いまそちらB社のプラン待ちです☹️ B社もB社でいいところもたくさんあって、A社もA社でいいところあるから迷いどこではあるけど、今のところA社に傾いてます。

まぁプラン待ちなので、プラン見てから大逆転もあり得るかも😏

そんな感じでビルダーはまだ契約してません。11月中には契約まで済ますのが目標です!

写真は新居につけたい表札。
#フタガミ の表札とだいぶ前から決めてます!(笑)

#マイホーム記録
#ビルダー選び
#工務店選び

きたきたー!
表札きたー😆
4ヶ月待ったー 笑

フタガミの真鍮

1つ1つ職人が作ったのかと思うと
重みを感じる〜🤔
経年劣化が楽しみだわ😬
一緒に歳を取っていきたいと思います👵🏠🐶👴
#フタガミ#真鍮#表札

*
またまた表札で失礼っ!
夜になると浮き文字がいい感じで影るのでパシャり🌛夜のlight upも雰囲気変わっていいなぁー💕
*
あさってから3日間、お直しでお家預けます😩3日間は実家に帰って家空けようかと思ったけど、やっぱり住みながらにした。ちゃんと直るか心配だから見ておきたいしなぁ。いつも通り住めるのだろうかw 早くお部屋の写真載せたいなぁー。
*
ちなみに作業箇所は1Fクロス張り替え、タイル割れ、床鳴り、シーリングファンの音、ルーバーの取り替え他…。
なかなか落ちつかない我が家です😞
*
#表札 #ライトアップ
#futagami #フタガミ #外構

スイッチについて🏡
スイッチ全て決めました❣️
*
フタガミの真鍮トグルスイッチは4箇所に付けます🎵
2階廊下は真鍮ゴールドのマリンランプがつくのでそれと合わせてフタガミにしました😉
洗面所はブラックのドアなので高級感を出すために真鍮ゴールドに🎵
*
JOMBOのNKシリーズは、スタイリッシュにしたいインターホンニッチ内と、ポーターズペイントでグレーに塗るカップボードのカウンター上にグレーのものをつけます😉
*
スイッチ残りはほぼtoolboxのアメリカンスイッチ。
キッチンのカウンターにはダイニング側からとキッチン側から使えるコンセント付きアメリカンスイッチに🎵
*
コンセントは節約のため、キッチン周り2箇所以外はほぼ標準品を使用します。
スイッチは将来の子供部屋・ウォークインクローゼットのみ標準品。←少ない(笑)
*
デザインルーム(私の仕事部屋)はフタガミにしたかったけど、デザインがしやすいよう調光調色付きダウンライトにしたのでメーカー品になりそうです。
スイッチ類はかなり拘ったので楽しみの一つです💓
#マイホーム記録 #マイホームができるまで #スイッチ #フタガミ #神保スイッチ #toolbox #トグルスイッチ #インダストリアル #アメリカンスイッチ #西海岸インテリア


表札きたきた‥⌂
頼んだのが6月の終わり頃やから
ほんとに4ヶ月待ち‥
待った甲斐あってとってもかっこいい‥

全然picと関係ないけども、今週末の
灯しびとの集いに行ける事になって
今からワクワクしています!
狙いは燭台と花器⚘
いい出会いはあるかな‥?!



#表札
#フタガミ
#futagami
#真鍮
#新居

MOST RECENT

*
*
*
#マイホーム記録 🏡
*
*
本日、無事に引き渡しが完了しました😃
*
*
とはいえ…
まだ外構は終わってないし業者さんがたくさんいてザワザワしてるので、いつもと変わらぬ感じでしたが💦
*
*
5月に地鎮祭
7月に上棟
11月にようやく完成。
*
旦那の無理難題のおかげで、かなーり、時間がかかりましたが、おかげさまで良い家が建ちました✨
*
関わってくれたすべての人に感謝です😄
*
*
住みはじめるのは半月後くらいなので、少しずつ荷物運び頑張ります😁
*
*
*
#中庭のある家 #キッチン#マイホーム計画#LIXIL #リシェルsi#北欧#シンプルモダン#アリアフィーナ#フェデリカ#カーテン #リクシル #レンジフード#グラナスハルト #エコカラット #建築#ペンダントライト #注文住宅#fujietextile#レッドシダー#レッドシダーの天井 #ライブナチュラルプレミアム#textile #フジエテキスタイル#ペンダントランプ #フタガミ#FUTAGAMI#ランタンランプ #引き渡し#ワイドウィン

こだわりのワンちゃん用おやつ。

アシスト薊野店内にて
スタッフ厳選の
ワンちゃん用おやつを
販売してます。

全て国産で無添加・無着色の
天然物です!

ハード系のおやつなので
噛むのが大好きなワンちゃん
に最適な硬さ♪

スタッフ細川のお勧めは
画像一枚目の左下の
「ひづめ」です。
食べるというよりも噛んで
遊ぶおもちゃ代わりに
使ってます(^^♪ ひづめ自体硬いので
割れることなく
ワンちゃんのお口にも
安全で何しろカロリーが
ほぼ無いです!

スモークしてるので
香ばしい匂いで
ワンちゃんも飽きずに
噛み続けてくれます。
お留守番の時や
ワンちゃんの暇つぶしに
もってこいの商品です(≧∇≦) 是非、お家のワンちゃんに
こだわりのオヤツを
お試し下さい。

#ペットショップ #トリミング #犬 #猫 #厳選おやつ #犬おやつ #afternoongu'; #硬いおやつ #🐶#🐱 #ホームセンター #ハマート薊野 #アシスト薊野 #フタガミ #futagami #assist_azono #instagram #petshop #dog #cat #japan #kochi
お問い合わせはアシスト薊野まで。
🏠高知県高知市薊野西町3-8-15
☎088-803-1755
営業時間 9時~20時

アシスト薊野はFUTAGAMIグループの一店舗です。 | フタガミ住宅 | ホームセンターマルニ | ホームセンターハマート | ホームセンターブリコ | ホームセンター佐川 | 外商 | イエリノ | アシストファーム | マルニガーデン | 84ガーデンガーデン | イエローハット | バイカオウレン | ライフスタイルショップ&ダイニングCOMO | ダイソー | '・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*: ◉フタガミグループのfacebookページ
●イエリノ https://m.facebook.com/%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%8E-513941398695072/
●ブリコ桟橋 https://www.facebook.com/brico.kera/
●アシストファーム
https://www.facebook.com/futagami.assistfarm/ ●アシスト薊
https://www.facebook.com/assist.azono/
●マルニガーデン
https://m.facebook.com/futagami.marunigarden/ ●ライフスタイルショップ&ダイニングCOMO
https://m.facebook.com/futagami.como/
●フタガミ商品部
https://www.facebook.com/futagami.maruni/

年末のお掃除の計画はお済みでしょうか?

年末大掃除?
そんなの考えたくないっ( ノД`)
まだまだ先なんだから!と
現実逃避を試みても
現実は甘くないです(笑)
年末まで1ヶ月半ですよ。

ワンちゃんネコちゃんの
洋服やベッドなどを丸洗いし
気持ちの良いお正月を
迎えてみませんか?

そこでペット担当のオススメを
寄せ集めてみました!

注目お掃除グッズは。。。
某番組の「家事〇もん」に
紹介されました
「一毛打尽(いちもうだじん)」
繊維の奥に入り込んだ
抜け毛は掃除機や粘着テープで
お掃除しても
繊維と絡み付いて
なかなかキレイになりません。
軽くこするだけで
目に見えなかった毛まで
グングン掻き出すことができる
優れもの!

本体には毛が付かず
毛同士が束状になるので
そのまま簡単に
捨てることができます♪

手のひらサイズなので
リビングにポンと
置いて気が向いた時に
少しずつお掃除を
進めてみてはいかがでしょーか?

#ペットショップ #トリミング #犬 #猫 #大掃除 #犬の抜け毛 #猫の抜け毛 #一毛打尽 #いちもうだじん #🐶#🐱 #ホームセンター #ハマート薊野 #アシスト薊野 #フタガミ #futagami #assist_azono #instagram #petshop #dog #cat #japan #kochi
お問い合わせはアシスト薊野まで。
🏠高知県高知市薊野西町3-8-15
☎088-803-1755
営業時間 9時~20時

アシスト薊野はFUTAGAMIグループの一店舗です。 | フタガミ住宅 | ホームセンターマルニ | ホームセンターハマート | ホームセンターブリコ | ホームセンター佐川 | 外商 | イエリノ | アシストファーム | マルニガーデン | 84ガーデンガーデン | イエローハット | バイカオウレン | ライフスタイルショップ&ダイニングCOMO | ダイソー | '・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*: ◉フタガミグループのfacebookページ
●イエリノ https://m.facebook.com/%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%8E-513941398695072/
●ブリコ桟橋 https://www.facebook.com/brico.kera/
●アシストファーム
https://www.facebook.com/futagami.assistfarm/ ●アシスト薊
https://www.facebook.com/assist.azono/
●マルニガーデン
https://m.facebook.com/futagami.marunigarden/ ●ライフスタイルショップ&ダイニングCOMO
https://m.facebook.com/futagami.como/
●フタガミ商品部
https://www.facebook.com/futagami.maruni/

.
.
.
hutagami 栓抜き✧‧˚
.
.
.
月型もラウンドも、すごく可愛くて自分が欲しくなる!
程よい重さと、手にしっくりくる感じ。
このまま飾っておきたいけど、お世話になった人の元へ行きました。
.
.
あまりに良かったので、ラウンドはもう一つ追加で購入。
お酒好きの父へのプレゼント
୨୧ *。
.
.
hutagamiさん、欲しいものが沢山。
鍋敷きに箸置きに、小物トレーに、ぜんまいフックに…
でも、クリスマスツリーとお正月飾りも欲しいから我慢。
.
.
宝くじ当たらないかな…
買ってないけど。
持ってけ100万円、やってないかな…
もうやってないけど。笑
.
.
買ってもないのに、もし宝くじが当たったら、家を建てる!
だったのに、宝くじなんて当たらなくても欲しいものが沢山あり過ぎる。
.
.
節約しろよと言われそう🙄

大活躍しているロッジ。
ホットケーキに餃子、親子丼となにかと重宝しています。
わたしは6ハーフを使用。
蓋があった方が絶対便利!!
明日のお弁当は親子丼。
荷物が増えるけど、別盛りにするとお米が汁を吸わずにおいしく頂けます。

#lodge
#スキレット料理
#フタガミ
#鍋敷き

ミルクペイント屋外用が発売されています😊
これで、テーブル、ラティスなどをペイントできます(*^^*)
店頭にない色はお取り寄せ可能ですのでお気軽にお申し付けください☺️ #ホームセンターマルニ
#ホームセンター
#フタガミ
#四万十町
#四万十町窪川
#diy
#diy女子
#ミルクペイント
#ミルクペイントforガーデン
#高知

.
*表札*
.
表札きたぁぁーー👏❣️
.
.
素晴らしく素敵な表札きました。
早く取り付けたい🤤💕
.
#マイホーム#マイホーム計画#ガレージ#ガレージのある家#真鍮表札#フタガミ#表札

*
*
*
#マイホーム記録 🏡
*
*
*
夕方旦那と新居に行って、
キッチンの上の
#ペンダントライト を付けてきました😃💡
*
#FUTAGAMI さんの#ランタンランプ です😄
*
*
当初は、黒ムラの円錐を考えていましたが、夏にフタガミさんのショールームに行った時に、このライトを見てこっちに決めました😃
*
まだインスタでもあまり、このライトが採用されてるのを見かけなかったので、付けるまではいささか心配でしたが😅、
*
付けてみて大正解🙆💮
*
#リシェルsi のキッチンとも後ろの#エコカラット とも相性抜群でした~😍
*
引き渡しまであと5日✨
楽しみが止まらない😁
*
*
それにしても、まだフタガミさんの表札と、レバーハンドルが届かない💦引っ越しには間に合わないかな😅
*
*
*
#中庭のある家 #マイホーム計画#シンプルモダン#デザイン住宅#注文住宅#家づくり#ペンダントランプ#リクシル#LIXIL#キッチン#照明#フタガミ#light#pendantlight #鋳物 #真鍮#brass#interior#インテリア#デザイン#design #madeinjapan

#表札 #ネームプレート
決めました🤣

間取りからでしょ!と

旦那さんにもお友達にも言われました

が、マイホーム計画を始めて皆様のインスタを色々見せていただいております

素敵なものばかりですが
この #futagami #フタガミ さんの
#matureware が素敵すぎて、完全に一目惚れ💘💘 #予約殺到 らしく、4ヶ月半待ちとか💦💦 #注文住宅
#マイホーム
#猫と暮らす
#愛猫家
#ヘーベルハウス
#新築
#家
#一戸建て
#新居
#一軒家
#マイホーム記録

バックヤードでのひとコマ。

9月12日に紹介した
エキゾチックショートヘアの
女の子(こんなにモフモフまん丸になりました!)と
少し先輩の
アメリカンショートヘアの
女の子を
初対面させてみました(^^♪ お互い警戒することなく
エキゾちゃん
(エキゾチックショートヘア)
が好奇心旺盛で
先輩ネコのアメショーちゃん
(アメリカンショートヘア)に
ちょっかい出して
取っ組み合いが始まりました(笑)

アメショーちゃんが
手加減してくれてるようで
エスカレートして
本気のケンカになることなく
アメショーちゃんが
遊び方を教えてくれてます(^^) これ、
ただ闇雲に対面させてる
訳ではないんです。
他のネコちゃんと
対面させることによって
1匹だけ観察しても
分かりづらい
社会性や順応性などを
経験させて
少しでも
その子の性格や特徴を
把握して新しいお家に
迎えて貰えるよう
アピールポイントを
探しています♪

エキゾちゃんの
モフモフな成長ぶりに
ドラえもんのような
体格になる予感を
感じるスタッフ細川でした。

#ペットショップ #トリミング #犬 #猫 #エキゾチックショートヘア #アメリカンショートヘア #🐶#🐱 #ホームセンター #ハマート薊野 #アシスト薊野 #フタガミ #futagami #assist_azono #instagram #petshop #dog #cat #japan #kochi
お問い合わせはアシスト薊野まで。
🏠高知県高知市薊野西町3-8-15
☎088-803-1755
営業時間 9時~20時

アシスト薊野はFUTAGAMIグループの一店舗です。 | フタガミ住宅 | ホームセンターマルニ | ホームセンターハマート | ホームセンターブリコ | ホームセンター佐川 | 外商 | イエリノ | アシストファーム | マルニガーデン | 84ガーデンガーデン | イエローハット | バイカオウレン | ライフスタイルショップ&ダイニングCOMO | ダイソー | '・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*: ◉フタガミグループのfacebookページ
●イエリノ https://m.facebook.com/%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%8E-513941398695072/
●ブリコ桟橋 https://www.facebook.com/brico.kera/
●アシストファーム
https://www.facebook.com/futagami.assistfarm/ ●アシスト薊
https://www.facebook.com/assist.azono/
●マルニガーデン
https://m.facebook.com/futagami.marunigarden/ ●ライフスタイルショップ&ダイニングCOMO
https://m.facebook.com/futagami.como/
●フタガミ商品部
https://www.facebook.com/futagami.maruni/

ソファー決まりました🙌
#NOYES のpic2枚目の形に決まりました。
色は5枚目の黒のようなダークグレーのような色。
ソファーすべてがカバーリングされたソファーにしました。
生地は、ドライクリーニングじゃなく洗濯機で洗える生地を選びました。
生地はよっぽど8年ぐらいは使えるそうですが、すべてがカバーリングなら、カバーがボロボロになったらカバーだけ買い替えることが可能です。
そして、ソファーの中身のクッションがヘタレてきたらクッションも買い替え可能◎
長〜〜いことお世話になれそうです^ ^


ついでに、照明も見に行ってきました。
ダイニングの照明は、#凸ランプ のSサイズを多灯使いする予定です♪
唯一、夫と意見が合ったのが凸ランプでした。
トイレの照明は私に任せてくれたので、真鍮にしたいと思っています。
#flame#voille の予定です。こちらも、形は凸ランプに似ている。色はpic8枚目と同じです。こちらはフレームさんのブレスです。この形もとても素敵でした💓
#futagami のペンダントライトと悩みましたが、やっぱり我が家には可愛すぎるなぁ、、


やっと、色々決まってきてハッピーな気分🙌

.
#和室
#フタガミ#真鍮照明
壁は全面#和紙 貼り、
#伊礼智 さんの本を参考にした浮いて見える棚、
あらわしの天井。
.
.
5畳あるかないかの小さな空間だけど、子どものお昼寝や遊び、ヨガなど、使い勝手良いです。
子どもがもう少し大きくなったら、ここで瞑想しながらお酒を飲みたい・・
.
.
#マイホーム記録 #マイホーム #新築一戸建て #新築 #注文住宅 #収納 #子どもと暮らす #instahome #ig_home #futagami #真鍮 #Japan


新居に向けて!#楽天マラソン購入品 #誰得


続々と楽天マラソンでの購入品が届いています😆テンションあがる~👯‍♂️👯👯‍♂️

ダイニングは色々迷いましたが、かの有名な #フタガミ #futagami のペンダントライトに決定。2灯使用予定で、円錐、削り出しを購入し現在お届けマチです💡これは8月既に購入済なので、そろそろ手元に届くはず。。(2、3ヵ月マチなのです)

トイレはpic2、pic3をそれぞれ使用。既に届いており、早く電気を灯したいです😍💡💡

pic4は温湿度計。クリアなので壁紙が反映され、景観の邪魔をしないのがいいのです、多分。どうせ壁紙も白だけど💦早く壁に掛けたいな~~!

pic5は戸建てでは必須だと聞き、購入した踏み台。価格帯も様々なものがある中、安全性も考慮しレビューでも評価のよかったこちらに決定。ホワイトをチョイス✌️長く使っていきたいです。

その他諸々小物を購入し、今回はじめて完走しました🏃‍♀️💨💨最初で最後かも😅


#新築 #マイホーム記録 #ペンダントライト #ナチュラルインテリア #注文住宅 #もう早く引越したい #だけど #まだリビングに台所が鎮座するわが家

2017年11月11日晴れ☀️
ポッキー&プリッツの日の今日、マイホーム引渡しとなりました😊❤️
念願のマイホーム😭💓
大満足の仕上がりで、関係者の皆様には感謝しかありません😆✨
やりたい放題やらせてもらったので旦那にも感謝感謝😁💕 引越しは来週なので、とりあえずパストリーゼ&クイックルワイパー✨
バタバタ早く落ち着きたい😀

はぁー💓しかし無加工の写真でもずっと眺めてられる(笑)

#マイホーム #引渡し #ポッキー&;プリッツの日 #外構はこれから #引越しもこれから #早く住みたい


表札きたきた‥⌂
頼んだのが6月の終わり頃やから
ほんとに4ヶ月待ち‥
待った甲斐あってとってもかっこいい‥

全然picと関係ないけども、今週末の
灯しびとの集いに行ける事になって
今からワクワクしています!
狙いは燭台と花器⚘
いい出会いはあるかな‥?!



#表札
#フタガミ
#futagami
#真鍮
#新居

表札のこと

futagamiさんのこちらのデザインにしました♡

写真のものは明朝体ですが、
文字数が写真のものよりも増えるので、
ごちゃごちゃしないよう
ゴシック体に☺︎

真鍮素材なので経年変化が楽しみです(*´˘`*)

※画像お借りしています

Most Popular Instagram Hashtags