[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#フォリルモン

178 posts

TOP POSTS

D11 クリニックday
フォリルモン……??😳

フォリルモン注射というものを初めて打ちました。
調べたらFSH注射っていうものらしいですね。
…そっちも知らないけど(・∀・)
いやでもigとかブログとかで見たことある気もする(・∀・)笑
しかしまぁ、痛くて痛くて…
HCG注射の数倍痛かったよ😭😭
筋肉注射きらーーい😭😭

左卵胞12×13mm
D11にしては小さめ?
ということで、フォリルモン注射で卵を大きくすることになったのでした。
この前まで、ちゃんと月曜にAIHできるか?!って言ってたのに、今日の先生には
「一応月曜に予約とりますけど、火曜になるかもしれませんね」
とか言われました😅
火曜でも行けるけど、2日連続朝がんばるとなると…旦那さまが心配…
月曜に無事できるといいなぁ😥

最近、不妊治療してた人の妊娠報告が続いています✨
心から嬉しい‼️
その人たちが頑張ってきたこと知ってるから😭✨
私もあとに続きたいな💕
#妊活 #不妊治療 #人工授精 #なんだかんだでまだ4回目 #コウノトリさんこちらですよ #フォリルモン

1週間の自己注射。いっぱい卵取れて、体外受精がうまくいきますように(>人<;) これが最後になりますように(>人<;)#体外受精 #フォリルモン #排卵誘発 #不妊治療にもっと優しい世の中になってほしい #不妊治療

.
久しぶりの投稿になります。
.
ちょうど1年前に卵巣嚢腫の手術し、これで妊娠するだろうと思ってましたが、なかなかうまく行かずこちらのアカウントも見れずに放置してしまいました。
今年4月から不妊治療専門の病院にも転院し、とりあえずタイミング法で頑張りましたが授かれず体外受精をすることを決めました。
.
.
.
《D1》採血しホルモンの検査
E2、FSHともに問題なし
D3から5日間服用する薬、自己注射指導を受ける
一緒に主人の感染症の検査
.
.
.
次回はD8に来院し卵胞のチェック、排卵抑制剤開始。
.
.
.
#子宮内膜症#チョコレート嚢胞#卵巣嚢腫#子宮後屈#子宮腺筋症#生理痛#妊活#腹腔鏡手術#卵管癒着#手術から1年#転院し#体外受精#体外受精準備中#レトロゾール#自己注射#フォリルモン

MOST RECENT

今日から注射スタート💉
フォリルモン75単位から😃
先生に体外受精の相談をして今回ダメだったら来年から体外受精の準備をしていくことになりました☺️
人工受精を初めたころから排卵障害以外にどこかまだ問題があるんじゃないかと思ってたので何か、、、謎に楽しみという感情が🐤笑
不思議と怖さや不安は今はありません👩
今はかもしれないけど😓
相変わらず今周期のAIHには期待は全くありません🍀
体外受精するとしたら早くて2月くらいからスタートになりそうです🙋1月は採血など検査、休憩期間になるようです🕊️ 写真は妊活のおとも🐻 ☑️サプリメント 葉酸,亜鉛,ビタミンE
☑️ルイボスティー
☑️へそきゅう
☑️ラロッシュポゼ

へそきゅうは皆さんの真似して買いました❣️ラロッシュポゼは多嚢胞でホルモンバランスの影響かニキビが治りにくいのでニキビ用で刺激少なめのものに変えました🌱

#不妊治療#多嚢胞性卵巣症候群#AIH#フォリルモン#💉

無事、凍結胚移植終わりました🍀
ホルモン値、子宮内膜16mm共に良好✨
看護師さんから、『尿溜めといて下さいね!』と言われて、直前までたくさん水を飲んだ(つもり)のに、いざ手術室に入って超音波してみると…
膀胱にあまり尿が溜まってなくて、尿道に管を通して膀胱を膨らませました💧
私、おしっこが割と近い方なので、わざと少なめに水分摂って行ったんですが、それがダメだったようです😓
膀胱を膨らませる…
ツーンて感覚?これがかなり辛い❗️❗️
おしっこが出るーー!あーもう無理っ💦っていう感覚でエコーをお腹の上で押されるからかなり辛かったです😭
トイレ行きたいです!って今にも言いたい💦
早く終われーって思いながら天井を見つめ…
次は膣内をガシガシ洗浄!!(採卵の時程ではない)
洗浄する音がジュボジュボって響いてる😬
チューブ挿入←痛くない💛
培養士さん:『卵入りまーす!』
4AAの胚盤胞(アシステッドハッチングなし)をお迎え🥚
この時にも痛みはありません✨
膣錠を入れて終了👌🙆👌
…かと思ったら、ハプニング発生❗️❗️
培養士さんが『先生!卵戻って来ました💦』
と言って、バタバタ…
どうやら、子宮に入れたはずの卵がチューブに逆戻りしたらしく、もう一度消毒からやり直しする事に😱笑
膀胱がMAXだったし、倍の時間掛かったから辛すぎ😭
このような事はたまにあるらしく、ちゃんと妊娠してる人も居るから大丈夫との事😵
👨‍⚕️『びっくりさせちゃってゴメンね!』って笑
初めての移植は、こんなハプニングがありました💦
まだまだ続く、エストラーナとルティナスですが、忘れないように頑張ります🍀
どうか着床してくれますように❤



続く✐☡
#妊活
#不妊
#不妊症
#不妊治療
#タイミング法
#ブセレキュア
#フォリルモン
#エストラーナテープ
#通院
#アンタゴニスト法
#精液検査
#男性不妊
#乏精子症
#精子無力症
#無精子症
#補中益気湯
#当帰芍薬散
#人工授精
#体外受精
#顕微授精
#採卵
#採卵日
#採卵後
#ルティナス膣錠
#受精
#受精確認
#受精卵
#胚盤胞
#凍結胚
#移植周期

移植周期D3~エストラーナテープが処方
されました🚺
副作用なのかは分からないですが初日に眠気が凄くて💧
テープは、お腹に4枚貼り、1日置きに貼り替えます🍀
お風呂に入った時に剥がれてしまう心配がありましたが、フォロワーの皆さんが100均等の防水テープを貼っているのを見て、私も大量購入して使用した所、凄く良かったです✨
D10で内診があり、内膜11mmで良い感じだったようですが、血液検査の結果でD11~D14までエストラーナテープ6枚になり…
D15~移植まで4枚に戻りました😊
エストラーナテープ、移植後も続くようですね💦
貼る箇所をずらしている為、幸い被れもなく
過ごせています💕



続く✐☡
#妊活
#不妊
#不妊症
#不妊治療
#タイミング法
#AMH
#フォリルモン
#エストラーナテープ
#通院
#アンタゴニスト法
#精液検査
#男性不妊
#乏精子症
#精子無力症
#無精子症
#補中益気湯
#当帰芍薬散
#人工授精
#体外受精
#顕微授精
#採卵
#採卵日
#採卵後
#OHSS
#受精
#受精確認
#受精卵
#胚盤胞
#凍結胚
#移植準備周期

採卵日から1週間後の受診で、
胚盤胞まで育った卵の数が報告されました
21個の受精卵は、13個胚盤胞まで頑張ってくれました🥚✨
主治医からは
👨‍⚕️『胚盤胞まで10個以上育つのは珍しい事だし、
卵のグレードも優秀だよ!!』
と言ってもらえました🍀
しかし、受精卵の数から約半分も減ってしまうのですね…
何だか切ない気持ちになりました😢
卵巣の腫れもなく、OHSSも回避出来たのですが、
内診で少し出血がみられた為、
採卵周期には移植せず、1周期遅らせる事になりました💦
採卵日の8日後からは、移植周期に入る準備
きちんと生理を起こす為に、『プラノバール』という中容量ピルを9日間服用するように指示がありました💊
ピル自体は、子宮内膜症の疑いがあった際に
低用量で服用していた事があるのと、
生理をずらしたい時に処方してもらったピルも
同じプラノバールでした
ピルの飲み始めは、いつも頭痛や吐き気があり、
大体吐き気止めの薬も一緒に処方してくれますが…
👨‍⚕️『プラノバール飲んだ事ある?』
🙋『ありまーす』
👨‍⚕️『気持ち悪くなった?』
🙋『多少は…』
このような会話をしたら、吐き気止めの薬
処方されてなかったーーー❗️❗️
翌日からピルを飲む事になっており、
『どうせ気持ち悪くなるなら寝る前に
飲んで寝てしまえば大丈夫っしょ♪』
てな感じで就寝~😪
朝、起床してみたら…
『ぎもぢわるいーーーーー❗️❗️』
甘かった!!お昼まで気持ち悪いの続いた!!
仕方なく、市販の胃薬飲んじゃいました💧
やはり主治医に多少オーバーにでも伝えて
吐き気止め処方してもらえば良かった😭
しかし、この吐き気というのは何日も続かず
ちゃんと身体が慣れてくれます✨
毎日、同じ時間に服用しなければならないという
ストレスはありますが許容範囲内です👍



続く✐☡
#妊活
#不妊
#不妊症
#不妊治療
#タイミング法
#ブセレキュア
#フォリルモン
#プラノバール
#通院
#アンタゴニスト法
#精液検査
#男性不妊
#乏精子症
#精子無力症
#無精子症
#補中益気湯
#当帰芍薬散
#人工授精
#体外受精
#顕微授精
#採卵
#採卵日
#採卵後
#受精
#受精確認
#受精卵
#胚盤胞
#凍結胚
#移植準備周期

◆採卵日2日前の夜◆
*23:00*
ボルタレン座薬を入れ🚀
ブセレキュア両鼻腔噴霧①⛲
*24:00*
ブセレキュア両鼻腔噴霧②⛲
1時間おきに噴霧したブセレキュア、
『こんなチョットの噴霧で、ちゃんと効くの?』
と初めてだったし、不安のまま就寝!!
夜中、急に気持ち悪くて目が覚めました💦
『あー、副作用出たんだな😨』って思いながらも、そのまま寝て朝を迎えました🌞
目覚めた時には、もう吐き気はなくなっていたのが救いでした😭



続く✐☡
#妊活
#不妊
#不妊症
#不妊治療
#タイミング法
#AMH
#ブセレキュア
#フォリルモン
#通院
#アンタゴニスト法
#精液検査
#男性不妊
#乏精子症
#精子無力症
#無精子症
#補中益気湯
#当帰芍薬散
#人工授精
#体外受精
#顕微授精
#採卵
#採卵日
#受精
#受精確認
#受精卵
#胚盤胞
#凍結胚
#移植準備周期

採卵周期 D3

プラバノール飲み切り後、リセットが来て3日目。
今日から自己注射💉

練習で教えてもらったことを思い出しながら、薬液を作るところまではスムーズに。
しかし、いざ針を刺すと…
刺さらない…‼︎痛い‼︎
なぜ‼︎?
とパニックに😱

一旦落ち着こう‼︎と、針をぬいて、注射器を置いて、深呼吸😤
もう一度、違う所に刺したら、スッと刺さった‼︎と思ったら、液を入れるのが痛い‼︎痛い‼︎ 痛さに耐えながら、ゆっくりゆっくり液を入れていきました。
だから全部で20分くらいかかっちゃった💦
自分で自分に痛いことするのって、怖くて震えてしまう💦

なんとか終えた今、達成感半端ないです😂

明日は少しは慣れて、もっとスムーズに出来ますように…🌟 #不妊 #不妊治療 #不妊治療中 #体外受精 #体外受精1回目 #自己注射 #自己注射スタート #フォリルモン #フォリルモン150単位

いいねやフォロー頂きありがとうございます❣️
年の差婚、不妊治療、多嚢胞、、
同じような状況の方が居てくれる、共感してくれる安心感。ありがとうございます。🙇
ところで私のお仕事事情。
9月から週4で入ってたパートを週1(日曜のみ)に変えてもらいました。これでいつ病院になっても大丈夫🙆
仕事を辞めるか迷ったのですが私のお給料=貯金なので地道に少しでも働くことにしました😁
この週1パートが意外とストレス発散になっている気がする🤔
#不妊治療#多嚢胞性卵巣症候群 #フォリルモン#パート

フォロバありがとうございます❣️
同じ妊娠、出産という目標に向けて頑張りましょう🕊️ 私の不妊原因は多嚢胞性卵巣症候群。
私の症状はニキビと生理不順です。
今年の1月から不妊治療を始め、血液検査、卵管造影検査後タイミング方からスタートしました。

現在はAIH 3回目に向けてフォリルモン💉打ってます🐻
割りと💉は平気な方ですが濃くなると痛くて😭
最近は体外受精も見据えて体外受精やってる方のigはよく覗かせてもらうのですが採卵が痛そうでビビってます🙄

#不妊治療#多嚢胞性卵巣症候群#pcos#人工受精#AIH#自己注射 #フォリルモン#💉

洗顔後にニベア🙃
知り合いにやめなさいって言われたけど、化粧ノリ良いしな〜笑
とゆーどうでも良い話♡
.
.
リセットしたので
AIH2回目の為に
11/20婦人科受診
D5
昨日からまた筋肉注射始まりました😭
#フォリルモン
#フォリルモンp
#fsh
.
.
24日に育ってるかチェック🏥
.
.
私の住んでるところは
とっても田舎で
婦人科は市の病院に1つしかなく、
プライバシーもくそもありません😭
産婦人科も婦人科も一緒です。
妊娠中の人は良いけど…
少しは婦人科に通ってる人や不妊治療してる人に優しい病院になって欲しい。。。
なぜ番号発券するのにマイクで名前呼ぶの?
確認の為なら診察室の前で良くない?
婦人科に行くとだいたい知り合いに会って毎回『できたの?』『おめでた?』と聞かれるのが嫌だ😭
気づいてないふりしても、名前呼ばれたらバレる笑
婦人科と産婦人科分けて欲しいな😔
前に婦人科の手術の話聞きに行く時にもお友達に会ってしまい『できたのー?♡』って…
どうにかならないのかなぁ😞😞😞
婦人科に行くと、
あ、この人こないだも来てたしきっと私と同じ人だって感じの子が居るんだけど…
お友達になりたいけど…😭
声かけれない😢
婦人科、産婦人科が分かれていればきっとお話できたり情報共有の場にもなったりするんだろうな〜😣
.
.
.
#筋肉注射
#妊活
#不妊治療
#aih
#多嚢胞性卵巣症
#多嚢胞性卵巣症候群
#愚痴
#田舎
#ニベア
#ニベア青缶
#不妊は肩身がせまい


結局たまごは育ちませんでした( •᷄ὤ•᷅)
10日間注射打ってダメだったので
あと数日打ってみるか、
リセットして次にかけるかと
問われたので
リセットの注射💉を打って帰りました(´・ω・)
前回は同じ量で育ったのに
今回は育たなかったけど
今回ダメだったから次もダメってわけじゃないから
大丈夫って言われたφ(゚Д゚ )フムフム…
次は育ちますように( ´Ꙩωꙩ` )

今日、子供いるの前提で話されて
悪気はないのわかってるから
笑って誤魔化すしか出来ず…
(´・ω・`) ショボーンです
#妊活 #不妊治療 #多嚢胞性卵巣症候群 #子宮腺筋症 #無排卵 #無月経 #クロミッド #フォリルモン #卵胞チェック #黄体機能不全 #黄体機能不全疑惑

D14
フォリルモンp150✕7日間
前回D10で卵胞チェックした時
左に10mmがあったのに
今日無くなっていました😭
1回排卵しただけなのに、
同じ量じゃもう育ってくれないのかな😔
あと3日追加で育たなかったら
リセットです
チ───(´-ω-`)───ン
年内の夢は消えていくー( º言º)
#妊活 #不妊治療 #多嚢胞性卵巣症候群 #子宮腺筋症 #無排卵 #無月経 #クロミッド #フォリルモン #卵胞チェック #黄体機能不全 #黄体機能不全疑惑

今日カルテに
「黄体機能不全」
って書かれてるのを見てしまった🤔
が、そんなにショックじゃない🤣
前回やっと排卵してくれたんだし
とりあえず頑張るのみ!!!
うちのクリニックで明日女子のお茶会っていう
交流会あるみたいで
興味はあったけど
私なんかの段階で行っていいものか…
でも興味あって紙見てたら
看護師さんが誘ってくれたんだけど
仕事の時間と被ってて残念(´・ω・)
なんだか今日はポジティブです(ˊᗜˋ)


#妊活 #不妊治療 #多嚢胞性卵巣症候群 #子宮腺筋症 #無排卵 #無月経 #クロミッド #フォリルモン #卵胞チェック #黄体機能不全 #黄体機能不全疑惑

お久しぶりです(ˊᗜˋ)
どうしても治療する気になれず、
やく1ヶ月休んで
やっぱり自力じゃ生理こなかったので今月始めにリセットの注射💉
先週からクロミッドを飲んで
今日から毎日注射💉です(・∀・)
1ヶ月休めたので気持ちも
前向きではないですが
行きたくないってほどでも無くなった😆
でも休んだ後病院行くのが
すごい後ろめたい気持ちで(笑)
でも誰に何を責められる訳でもなく
あたしの気持ちを素直に看護師さんに話すと
「初めて排卵して、頑張ってた分
糸が切れちゃったんですよ🍀😊」
って言ってもらえてスーーっとしました😌
で、
「先生がイケメンとか
受付にイケメンが居たら
みんな治療に来たくなるんじゃないかなぁ、とか考えるんですよ(笑)🤔」
って(笑)🤣🤣🤣
「逆に嫌です(笑)😂」って笑っちゃいました😆
この病院で本当に良かったな🍀😚
さぁ!!!頑張ろう😆🍀



#妊活 #不妊治療 #多嚢胞性卵巣症候群 #子宮腺筋症 #無排卵 #無月経 #クロミッド #フォリルモン #卵胞チェック

卵ちゃんたちが思った以上に育っておらず、、、やっぱり卵の質が悪いんだろうなぁ。再度リマインドされ、ちょっと凹む。採卵日が9/23か9/25だったんだが、9/25に決定。今日からアンタゴニスト。実は9/24が誕生日な私。33歳の卵ちゃんじゃなくて34歳の卵ちゃんを採卵となりそうです。

#採卵期 #ICSI #アンタゴニスト #体外受精 #顕微授精 #妊活 #PCOS #多嚢胞性卵巣症候群 #フォリルモン #フェリング #ガニレスト

今回の採卵予定表。内服薬と注射💉 血液検査の結果はまずまず。内診で卵ちゃんもいっぱいある事かくにん。(まあPCOSだからねw) 内服薬は王道のクロミッドではなくレトロゾールというお初のもの。注射はフォルリモン。前回の採卵でクロミッド&フェリルモンの組み合わせだと卵巣がちょっと腫れたという経緯あり。今回はいくつ育ってくれるかな〜。それにしても注射は久しぶりでしっかりビデオも観たよw そしてこの注射を走り回るママっ子の娘の前ではできないので本日より5:50am起きで朝イチ注射です💉
#PCOS #採卵期 #ICSI #レトロゾール #フォリルモン #多嚢胞性卵巣症候群 #不妊治療 #体外受精 #顕微授精 #妊活 #妊活記録

D24です!!!
フォリルモンp150単位✕10日間
初めて19mmまで育ちました( ゚д゚)ハッ!
体外も視野に入れた方がいいと言われ
諦めかけてました😭
D19でhcg5000を打ちました
でも確実ではないという説明…
でも旦那は卵が育っただけでも1歩進めたんだし
排卵しなくてもいいじゃん!!!
とポジティブに支えてくれ、
タイミングも取れました٩(>ω<*)و
そして本日排卵チェック
綺麗に排卵してました!!!!!
もう嬉しくて嬉しくて😭
毎日通ってたから看護師さんも喜んでくれて
本当に嬉しかったです(TT)
なにが嬉しいかって、
やっとスタート地点に立てたこと。
妊活すると仕事をやめたものの
卵も育たず最近は毎週期泣いていました。
来週期は育たないかもしれない。
それでも今回の排卵に希望を貰いました(´;ω;`)
同じように悩んでる方に少しでも
希望が持てますように( ・ω・)ノ゙
て、妊娠したかのような文だけど
今からだかんね🤣
やっとスタート地点なんだから(笑)
初めての排卵痛は辛かった😫← #hcg注射 #排卵チェック #hcg5000 #排卵痛 #無排卵 #多嚢胞性卵巣症候群 #子宮腺筋症 #無月経 #妊活 #不妊治療 #フォリルモン #卵胞チェック

D13✨クリニックに行ってきましたが、残念なことに、2つ育っていた卵ちゃん、1個になってました😢
途中でいなくなっちゃうこともあるんですね😢
.
でもチョコがない側の右に1つ残っていて、15.8mmでした⭐️
うーん。。、小さいですね💦
どおりで排卵検査薬反応しない訳だ😅
おりものはちょっと増えてきた気がします😗
.
子宮内膜は11.3mm👍
こちらはこんなもんかな??
.
今朝セキソビットを飲みきりましたが、クリニックではフォリルモンP150という筋肉注射をうってもらいました👍
そして、明後日9日にまたクリニックに行きます💛
.
双子ちゃんも大歓迎だったけど、1つになってしまってショック😢
でも基礎体温は前周期より安定してる気がします!
写真のはラルーンの基礎体温💓
ルナルナと併用することにしました☺️
ラルーンの方が差が大きく見えますね👀
どうも私は高温期が短い気がする😭
なんでだろぅ💦💦
.
とりあえず、水曜のクリニック、卵ちゃんさらに育ってるか、
排卵しそうなのか排卵したのか、まだまだ排卵しなさそうなのかドキドキです😭
.
.
.
#セキソビット #20代妊活 #1人目妊活 #子宮内膜症 #チョコレート嚢胞 #d13 #フォリルモン #フォリルモン150単位 #排卵誘発剤 #妊活 #妊活中 #妊活記録 #妊活仲間募集中 #基礎体温 #ラルーン #ルナルナ #低温期 #クリニックday #卵胞チェック

お久しぶりです(*゚∀゚)アヒャヒャ
前回の周期は
フォリルモンp75&150を13日間毎日注射💉
が!!!まったく卵育たず…
しかもロタウイルスにかかったり
友達からの出産報告やインスタpost
見るのが辛くてフォロー外したんですが
次はFacebookにup…😂
もうホントに毎日のように泣いてました🤣
picは誕生日の日に行った花火大会🍀


ということで、本日D10
☆D5~クロミッド2錠✕5日間
☆D10~フォリルモンp150開始
でございますヽ(*≧ω≦)ノ
前回はフォリルモンp150と75を半々くらいだったけど
今周期は全部150で打っていきます✊
今周期こそお願いです😫
スタートラインに立たせて🤣
6月に始めたパートで少し気も紛れて
ポジティブです(`・ω・´)ゝ
#多嚢胞性卵巣症候群 #無排卵 #排卵誘発剤 #クロミッド #フォリルモン #子宮腺筋症 #不妊治療 #卵胞チェック

D13
迷ってたけど
体外受精に挑戦してみることにしました☺️
もう説明会後から
半分以上気持ちが傾いてたんですが…
ついにステップアップ⤴️
.
みなさんの採卵投稿見て勉強してます。
色々方法があるみたいだけど
私の卵胞誘発はなんてやつなんやろ?
先生が言うには
最初から強めの誘発はやらないそうな…
クロミッドD5から2T×5日間
その後フォリルモン300×3日間
って言いながらフォリルモン300って
量多いですよね〜💦💦
昨日診察でしたが
卵胞小さいのが5つ
大きくなりすぎてるのが3つ
お腹結構張ってると思ってたけど
良い卵胞少なめ😭💔
多かったら10個とか採卵出来る方も居てるみたいですが😂
この5つの卵胞に良い卵ちゃんが居てることを祈って
今日も注射💉
病院は家から車で10分かからないところなので
注射しに通ってます😊
.
いつも飲んでるサプリメント
コエンザイム、葉酸&ω-3でしたが
カルニチンをプラスしてみました💡
効果は、あるか分からないけど
脂肪酸分解してTCA回路をグルグル回して
良いエネルギーを
いっぱい作ってもらおうと思います💡
.
夏のボーナス出たし
ハワイ行きたいなぁ…❤
不妊治療お金かかるなぁ…
でも上手くいってくれれば
このモヤモヤな気持ち全部吹き飛ばしてくれるはず🌟
頑張れ卵ちゃん🥚‼️
.
#不妊治療 #体外受精準備中 #フォリルモン #高プロラクチン #採卵周期 #ステップアップ #ママになりたい #パパにしてあげたい

1週間の自己注射。いっぱい卵取れて、体外受精がうまくいきますように(>人<;) これが最後になりますように(>人<;)#体外受精 #フォリルモン #排卵誘発 #不妊治療にもっと優しい世の中になってほしい #不妊治療

本日【D23】
*
*
午前中にクリニックで#卵胞チェック
まだ17ミリ×18ミリでしたー。
*
*
院長先生には、
「じゃあ明日#人工授精 にしましょうか」
と言われましたが、明日は私も旦那さんも仕事を休めないので、先生にお願いして、予定通り今日の午後、人工授精してもらうことに。
*
*
卵胞がやや小さいとのことで、#フォリルモン 注射をしてもらいました。
#hcg と一緒に打つことになったので、看護師さんの勧めで、お尻に注射。
んーーー、私割と注射の耐性あるから(というか、注射が好き←変態)、腕でも全然良かったんだけどなーーー。
*
*
一旦帰宅して、自宅で待機してくれてた旦那さんに採精をお願いし、午後一番で再度クリニックに。
*
*
無事に#aih (今回で5回目!)終えて、抗生剤と#ルトラール を処方してもらって帰宅。
*
*
来週は、月曜・水曜・金曜に、hCG3000単位を打ってもらいに通います。
*
*
今回は#クロミッド が全然効かずに、なかなか卵胞育たなかったし、来月16日に#ivf の説明会も予約してるし、今周期あんまり期待してなかったんですが…。
でも今日、クリニックの受付で、「第一子の時に、IVFの説明会受けたけど、その直前の人工授精で妊娠して…。第二子はいきなり体外受精からスタートしたいんですが、再度説明会を受ける必要がありますか?」って質問していらっしゃる方がいました。
そうかー!いいなぁー!
私もそのパターン希望!!!(笑)
*
*
#妊活 #妊活仲間募集 #不妊治療 #ママになりたい #パパにしてあげたい #今周期こそ妊娠します

Most Popular Instagram Hashtags