[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#フォトポエム

420 posts

TOP POSTS

自分の弱さが、人への優しさを生む。
人への優しさが、自分の強さを生む。
#メッセージカード #ポストカード #フォトポエム #フォトメッセージ #TakahiroKonishi

はじめの一歩…
#フォトポエム #心の言葉 #bird

栗さんが、秋に連れてってくれるんですよ。
#フォトポエム

#フォトポエム
#はなぱん
#貫名華子様

今回の作品です。
先日、ブルーウォーターに新たにパン屋さんオープンした
はなぱんの貫名華子さんです。 【文章】です。

香『貫』で一番やさしい
パン屋・・・その『名』も・・・はなぱん
子供を愛する素敵なパン屋
作るパンには
彩がある夢がある…
そして『華』がある
どこか懐かしいたたずまい
『子』供の頃を思い出す
焼きたてパンの
香ばしいにおいと
まごころで・・・今日も朝から
幸せの香りを届けます 【文章説明】です。
はじめに、朝からたくさんの人が集まるパン屋さん
香貫の中でも数多くあるパン屋さんの中でもこれだけの人が集まる訳は・・・
貫名さんの優しさと忙しい中でも全力で子供を愛している姿
そんな思いから文がはじまります。
たくさんの種類のパンをスタッフと一緒に作る・・・
そんなパンには彩があり夢があり
何より華がある
花ではなく華とは、華やかなど植物の花ではなく容姿を例える意味で
素敵な女性の容姿や立ち居振る舞いを花にたとえて形容する言葉です。
香貫の片隅にあるパン屋さんは、昭和の時代にタイムスリップした様な
懐かしいたたずまい。
そんなパン屋さんから【香】貫中に【香】ばしいにおいを・・・
まごころを・・・みんなが笑顔になる
幸せの【香】りを届けるカタチでしめました。

A4サイズ(フォトポエム)3800円(税別)

思い出のお写真をお借りして仕上げます。
贈られた方のコメントでゲストの方が「グッときて涙が出ちゃう」と大変喜んでいました。。 詳しくはFacebook【カタチにのこる言葉の贈り物】検索

目の前にある何気ない幸せが
ふわっと柔らかく包めたら・・・。
そんな想いに心が留まる。
#秋の終わりと冬の始まり
#壊さぬように柔らかく
#フォトポエム #canon #Kiyuru

大嫌いと
言われたところで
大好きなのは
ゆるがないです。

#写真詩 #フォトポエム #メッセージカード #娘に嫌われたくない #それでも可愛い

MOST RECENT

きっと、
もうすこし。
待っててよかった。
っていう日が
きますから。 -----
Surely a little more.
Because the moment that you think you can have been waiting is determined.
----- #写真詩 #詩 #小さな幸せ #うれしぴ #フォトポエム #フォトエッセイ #適当英語
#poem #poetry #poet #instapoet #poetsofig #writerscommunity #writersofig #writer #writerslife #writers #writersnetwork

臆病ってわけじゃなく、
本気じゃないわけでもなく、素質がないわけでもなく、

怖くなれる高さまで、のぼりつめたってことです。 ----
It's not a cowardice. It is not an escape. It is not indecisive either.

To the height that makes you feel scared, you have revived yourself.
----- #写真詩 #詩 #小さな幸せ #うれしぴ #フォトポエム #フォトエッセイ #適当英語
#poem #poetry #poet #instapoet #poetsofig #writerscommunity #writersofig #writer #writerslife #writers #writersnetwork

岩手県 久慈
:
出だしの「風車」は「かざぐるま」です。
:
これまでの作品は 音楽活動をしていた20代の頃に書いた歌詞を調整 加筆し、手持ちの写真の中から雰囲気が近い物を選び 組み合わせて作っていました。
今回は この写真を元にして 一から詩を作った 初めての完全な新作です。
かなり久々の創作活動だったので 膨大な時間が かかりましたが 何とか完成しました。
ただ 感性という物は何もしないと鈍るものですね(笑)
「ショーシャンクの空に」は とても有名な映画ですが、見ていない方は そこを「希望」と読んでいただけたら 同じ主旨になるかと思います。
が、素晴らしい映画だから 是非 見てくださいね✨
あんなに爽やかで希望に溢れたラストシーンは なかなか ありませんよ👍
:
#写真詩 #写真 #詩 #フォトポエム #フォト #ポエム #言葉 #歌詞 #夕凪 #かざぐるま #電車 #各駅停車 #休日ダイヤ #深呼吸 #車窓 #映画 #ショーシャンクの空に #train #japanesetrain #localtrain #photography

岩手県 久慈
:
はっぴいえんど風に空を描いてみました👍
はっぴいえんど と言えば僕が1番好きな作詞家の松本隆さんが所属していた1970年代のバンドです。
彼の歌詞は詩的で文学的で叙情的で 僕はとても影響を受けています✨
せっかくなので僕が凄い!
と思う歌詞を書く方々を独断と偏見で あと5人紹介(笑)

ASKA(CHAGE&ASKA)
堀込高樹(キリンジ)
五十嵐隆(Syrup16g)
竹原ピストル
Paul Simon(Simon&Garfunkel)

皆さんはどうですか?
オススメの方がいらしたら是非 教えて欲しいな と思います😌
:
#写真詩 #写真 #詩 #フォトポエム #フォト #ポエム #歌詞 #言葉 #飛行機雲 #時計塔 #かくれんぼ #ブルー #はっぴいえんど #松本隆 #ASKA #chageandaska #堀込高樹 #キリンジ #五十嵐隆 #syrup16g #竹原ピストル #paulsimon #simonandgarfunkel

୨୧˙˳⋆

あなたを傷つける人や
あなたを利用する人と
距離を置いたり
縁を切ってもいんですよ

もっと自由に動き
楽しく生きてもいいし
いい人でいる必要はないよ

せっかく神様に選ばれて
生まれてきたのだから

喜びや楽しみもたくさん
味わなきゃ勿体ないですよね

必要な人に必要なだけ
このメッセージが
お届けできますように✩︎⡱

#ig_poet#tflers#nice#japan_of_instagram#ig_poetry #instapoem
#ig_poem#ig_poetry#poem#skydays
#空が好きな人と繋がりたい#写真詩#詩#ポエム#ポエム画#ポエム部#詩を読むのが好きな人と繋がりたい#写真詩#フォトポエム#空は繋がってる#メッセージ#伝えたいこと#いいね#自由#別れ#ポエム好きな人と繋がりたい#ポエムっ子#空部#空写真部

千葉県 どこかの海岸
:
初期に投稿したのですが、大切な作品なので完全版として 差し替えさせてください。
いいね を頂いた方ありがとうございました✋
凄く嬉しかったです✨

心の空模様は自分でも予報出来るものではないので、自然に身を任せるしかないですよね。
でも どんな状況であっても 、人としての「和」の心を 濡らしたり、汚したり、忘れたり しないようにしたいな と思います。
まあ、いつも通り 分かってはいるけど 出来てないのですが(笑)
:
余談になりますが、前回 失恋の詩を投稿したら 婚活会社から いいね を頂いて笑ってしまいました😌
:
#写真詩 #写真 #詩 #フォトポエム #フォト #ポエム #言葉 #歌詞 #心の空 #折りたたみ傘 #雨 #優しさ #思いやり #ありがとう #和の心

୨୧ *⑅

私はとても負けず嫌いで
悔しくてよく何度も泣く

そしてその度に自分を
がんばって奮い立たせる

今起きている出来事は必ず
成功と幸せに繋がっていると
強く願いながら信じながら

皆さんにとって素晴らしき
一日になりますように✩︎⡱

#ig_poet#love#tflers#nice#japan_of_instagram#ig_poetry #instapoem
#ig_poem#ig_poetry#poem
#空が好きな人と繋がりたい#写真詩#詩#ポエム#ポエム画#ポエム部#詩を読むのが好きな人と繋がりたい#写真詩#フォトポエム#空は繋がってる#メッセージ#伝えたいこと#いいね#励まし#元気になれる#ポエム好きな人と繋がりたい#ポエムっ子#橋#川

北海道
:
知ってますよ、皆さん。
失恋の詩も結構好きなんですよね?😏
僕は特大級を2回やってますから、この先 大抵のことには動じない無駄な自信があります(笑)
実際に裸眼は0.01です👀
:
#写真詩 #写真 #詩 #フォトポエム #フォト #ポエム #言葉 #歌詞 #眼差し #街路樹 #近視 #失恋

北海道 函館
:
高台から見るネオンは 色とりどりで 煌びやかで とても綺麗ですが、自分の心は欲張って色を塗り過ぎると ぐちゃぐちゃで 逆に汚くなってしまうかもしれないですね。
1色でも自分らしく シンプルで自然な色で いられたら それで 充分だと思います。
まあ、分かっていても なかなか出来ないんだな それが(笑)
:
#写真詩 #写真 #詩 #フォトポエム #フォト #ポエム #言葉 #歌詞 #街の灯 #夜景 #函館

自分を
後回しにしたくなるほどの、
もっと大切な何かに囲まれている。 ------
t's surrounded by something more important to make me want to postpone myself.----- #写真詩 #詩 #小さな幸せ #うれしぴ #フォトポエム #フォトエッセイ #適当英語
#poem #poetry #poet #instapoet #poetsofig #writerscommunity #writersofig #writer #writerslife #writers #writersnetwork


音もなく、ひっそりとしているなかで、ただ居たい。
祇王寺に足を向けながら思っていた。
紅葉真っ盛りのこのときに来るのは初めてだ。
桜はどこでもええけど、
モミジは京都でないとあかん。
というようなことを聞いた。
同じように思う人がこれほどいるとは想像していなかった。

ここは、なにも考えず、
ぼーっとしているのが好きなところだ。
心と庭が一つになるような気がして落ち着く。
初冬がいいのかもしれない。

もみじと苔はどんな話をするのだろうか。
ところどころに緑の苔を覗かせている。
深く染まったもみじ、
ちょっと枯れかけたもみじもある。
苔とモミジが、なまめかしいと感じた。

#フォトポエム #京都 #嵐山 #嵯峨野 #祇王寺 #山門 #庭 #紅葉 #モミジ #もみじ #苔 #紅い #赤い #緑 #美しい #奇麗 #なまめかしい #kyoto #arashiyama #sagano #giouji #autumn #autumnleaves #redleaves #beautiful #wonderful


祇王寺の円い虹の窓はお気に入りだ。✨
そのときの光を格子柄に映す障子を、そっと開けてみたくなる。😊
今日もさしてくる陽を受けとめて、
薄く色に映えているだろうかと、ワクワクしていた。🎵🎵
哀しい恋の話しが残る庵にあがると、
円く竹の格子越しに庭が見えていた。

どうしようかと迷った。
やはり、入りましょう。
と友の声。
門のところが列をなしているのだ。😥
この季節、常寂光寺は朝早くか閉門まぢかがいいかもしれない。
言葉は多言語だ。✨
ここでは樹木だけではなく、人も多様性が広がっているのかもしれない。✨
山門から仁王門、そして本堂にいたる階段の山脇は、
美しく赤に染まったモミジが、
心を捕らえて離さない。✨😃 仁王門の階段を上がったところに灯篭のようなものがある。
灯りをともす石袋から誘う声が聞こえた。🎵
覗いてみる。
窓が、ぼくを見つめた。👀
ぼくと、見つめ合った。😉
円い色。
四角い色。
違いがある、色があった。✨✨
違いがある、美しさがあった。✨✨
奪われた。✨🎶


#フォトポエム #京都 #嵐山 #嵯峨野 #常寂光寺 #山門 #仁王門 #本堂 #紅葉 #モミジ #もみじ #紅い #赤い #美しい #奇麗#灯篭 #灯ろう #円い色 #四角い色 #心を奪われる #autumn #autumnleaves #redleaves #kyoto #arashiyama #sagano #jojakkoji #beautiful #wonderful

同じ光を
浴びたとて
同じ幸せには
ならない。 --- Even if you take the same light, you will not be happy the same.
----
#写真詩 #詩 #小さな幸せ #うれしぴ #フォトポエム #フォトエッセイ #適当英語
#poem #poetry #poet #instapoet #poetsofig #writerscommunity #writersofig #writer #writerslife #writers #writersnetwork

岩手県 久慈 帰郷三部作その2
:
何か味気ないので 前回からコメントも付けるようにしました(笑)
僕は東京生まれ東京育ち(横浜も)なので、長期間 田舎で暮らしたことはありません。
このシリーズは祖父母の家がある長野をイメージして作ってみました。
最寄り駅は駅員さんもいない本当の無人駅なのです。
:
#写真詩 #写真 #詩 #フォトポエム #フォト #ポエム #言葉 #歌詞 #帰郷 #ノスタルジー #無人駅 #ひぐらし


やはり、頭を雲の上に出すのは好きなようだ。🗻
それにしても寒そうな雲だ。☁
丹沢の山々に雲の影があたって、ところどころ黒くなっている。
朝の陽を、いっぱい浴びるのも好きなようだ。🌄
真っ白なお面をつけて、ぼくの前に現れた。
その中に隠された顔はどんな表情だろうか。✨
泣いているのか。
怒っているのか。
笑っているのか。
いや、
ぼくを、ひそかに見つめていませんか。👀
そんなきみの瞳を感じて、
目が合い、見つめ合ったこともあったね。👀👀✨
野生に満ちて、真っ直ぐなこころが現れていた。🎵
お面をつけても、
ひそかに見つめても、
その瞳を感じてしまう。✨
だって、陽のように輝いているから。✨✨
朝の陽を、好きなだけいっぱい浴びている、
真っ白なお面をつけた富士さん。🗻
そんなきみも、ぼくは好きだ。💓

#フォトポエム #富士山 #富士 #丹沢 #雪化粧 #真っ白 #雲 #空 #美しい #素敵 #好き #fuji #mountain #snowclad #snowcap #snow #white #cloud #sky #beautiful #wonderful #morning #sunlight #sunrise #fantastic #love

今夜は、平等院鳳凰堂のライトアップに。 *


周りがライトダウンして、国宝阿弥陀如来さまが浮き上がって現れた時、その神々しさにしばし言葉を失います。 *


#ポエム#詩#つぶやき#写真詩#フォトポエム#つぶやきフォト#平等院鳳凰堂

岩手県 久慈 どこかの駅
:
僕の詩には いつも 根本に このテーマがあります。
もう ダメな自分を変えよう!だとか 新しい自分を探そう! なんてことは やめました。
と言っても、いつも笑顔で前向きに!なんて、出来る訳ないし 疲れるからやりたくもない。
これからも ありのまま、なすがまま、自分のまま、自然体で過ごしていければ良いなぁと思います。
でも、こんな変わり者の自分という奴も慣れるとなかなか可愛いものなのですよ。
:
#写真詩 #写真 #詩 #フォトポエム #フォト #ポエム #言葉 #歌詞 #untitled

素敵な紅葉を見に、京都は一乗寺の圓光寺へ。 *

静かな癒しの空間も、紅葉を求めて、観光客の方がいっぱい *

#ポエム#詩#つぶやき#写真詩#フォトポエム#つぶやきフォト#圓光寺 #紅葉


赤や黄色の羽のチョウが、
それも、とてもいっぱい。✨✨
カラマツの木々の間から飛び出してきた。
ワオォ!🎵
チョウが舞ってる。。🎶
あわててスマホをカメラにする。

そう。
ギュッギュッと、
湿ったカラマツの落ち葉を踏みしめながら歩いていた。🍂🍂
シラカバの木もところどころに見えている。
まだ緑もあるなあと、木々と空の小径を歩いていた。
そのときだ。
突然の出会いは。
奪われてしまった。💓
心を。
見つめたまま、
もう、目が離せない。👀👀
チョウたちの舞いに。
赤や黄色の羽が、
陽に映しだされて、美しい。✨🎶🎶


#フォトポエム #紅葉 #秋 #かえで #もみじ #モミジ #赤 #黄色 #落ち葉 #カラマ #チョウ #蝶 #シラカバ #白樺 #ハイキング #小径 #小道 #心を奪われる #目が離せない #美しい #自然 #autumn #leaves #redldaves #maple #nature #hiking #beautiful #wonderful

おはようございます。昨日の続きです。赤ちゃんシカが可愛いかったので💕 *

#奈良公園
#子鹿
#ポエム#詩#つぶやき#写真詩#フォトポエム#つぶやきフォト

奈良公園のシカ、可愛いかったです。 *

#ポエム#詩#つぶやき#写真詩#フォトポエム#つぶやきフォト#奈良公園 #奈良公園の鹿


紅く色づく葉に引かれていた。🍁
黄色に色づくのもいいけど。🍂
なんだろう、
紅いのが好きだ。🎵
かえで、もみじが紅くなると、
ずーっと、見入ってしまう。👀
立ち止まったまま。
きっと、時は動いていたよね。
ぼくの中で、移ろうということを感じた。
桜の葉が赤くなっているのが好きになった。🍂🍂
蝕まれて穴があいていたり、
きたなく黒ずんでいたり。
なのに、ぐぅーっと持っていかれてしまう。✨
赤い桜の葉に。❤
美しさを感じる。
優しく手の平にのせてみたくもなる。
愛おしい。✨🎶


#フォトポエム #紅葉 #秋 #晩秋 #かえで #もみじ #紅く #赤く #色づく #桜の葉 #さくらの葉 #美しい #愛おしい #autumn #redldaves #autumncolor #autumnleaves #leaves #maple # #leaf #sakura #beautiful #wonderful #walking #nature

泪と雨と

雨が降ったら
泪を流しても気付かないでしょう
ほほに光る雫を見て
綺麗だねって笑うでしょう

誰も悲しまなくて
済むでしょう

#nosato #写真 #夜 #雨 #夜露 #街灯と花 #泪 #写真好きな人と繋がりたい #フォトポエム

永源寺の紅葉

目の覚めるような真っ赤な紅葉に、言葉はいらない。 *

#永観堂の紅葉
#永観堂
#ポエム#詩#つぶやき#写真詩#フォトポエム#つぶやきフォト#しがトコ

おはようございます😃気持ちよく晴れましたね。今週もよろしくお願います。

#ポエム#詩#つぶやき#写真詩#フォトポエム#つぶやきフォト#イマソラ#紅葉

この秋一番の紅葉🍁
燃える赤に、しばし圧倒されます。 *


#イマソラ#ポエム#詩#つぶやき#写真詩#フォトポエム#つぶやきフォト


いっぱいの落ち葉で、
地面一面が埋まっている。🍂🍂
歩くと音がする。🎵
ジャンプをしても音がする。
スキップをしたらどうなんだろう。
その音が、なぜだか心地がよい。✨✨
おーい、と呼んでみた。😃
歳といものをとったせいなのか、
ぼくの声は同じように歳をとって、
枯れて地面を覆っている葉っぱに埋もれてしまった。🍂
こんないっぱいの中では、ぼくの声を見つけられない。👀
あっ、そうだ。
落ち葉を踏めば、
あの心地よい音と、ハーモニーを奏でるよね。✨🎶
ぼくの声。
おーい。🎵


#フォトポエム #落ち葉 #落葉 #枯れ葉 #音 #踏む音 #ハーモニー #おーい #散歩 #fallenleaves #leaves #walking #wonderful

影とわたし

燃やせ夕暮れ
つまらなかった今日を
枯らせ夕暮れ
前を向けないわたしの涙を

#nosato #写真 #夕暮れ #空 #影 #写真好きな人と繋がりたい #フォトポエム

八幡市の背割堤の桜並木です。春には圧巻の花を咲かせます。(別アカウントにposしてしまいました。👍下さった方、ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️) *


#イマソラ#朝陽#夕陽#空が好き#雲が好き#空#雲#skylovers#ファインダー越しの私の世界#写真好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい#空好きな人と繋がりたい#ポエム#詩#つぶやき#写真詩#フォトポエム#つぶやきフォト

おはようございます😃お天気になりました。秋の一日をお元気でお過ごし下さい。 *

#浄瑠璃寺
#紅葉

#ポエム#詩#つぶやき#写真詩#フォトポエム#つぶやきフォト

時々…自分に優しく
心とからだに休日を…
#autumn #秋桜 #flower
#秋の風 #nature #心の言葉
#フォトポエム

Most Popular Instagram Hashtags