[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#フェロミア

473 posts

TOP POSTS

💊🏥💉 貧血 💉🏥💊 2017.6.26

最近、なんかヤバい気がする💦
この持続力のない感じ😰

と思い、血液検査したら、予感的中😱

貧血再発でした😭

前回のようにヘモグロビン7を切る状態にはなっていませんでしたが、12まで回復していたのが9に下がってました😩
他の詳しい検査結果は後日ですが、とりあえずフェロミアを出してもらいましたわ〜

これで回復すれば良いのですが😩

#貧血#フェロミア#鉄分#血液検査

( ⑅˃̵o˂̵⑅ )
そして、鉄剤
フェロミアの副作用が酷く
#フェルム へ代わりそして増量💧
っていうか、このカプセルの色!
なんか身体に悪そうだよね

#鉄剤#フェロミア#フェルム

今日は検診&法事🏘

検診は約20日ぶり👶
赤ちゃんは1100㌘に成長✨
エコー中、口をずーっともぐもぐ動かしててめっちゃ可愛いかった💓一体何してるのやら‥ 笑
私は体重、お腹は問題なし、糖負荷試験もクリア㊗️ しかし貧血になっていて、フェロミア処方されました💊疲れやすい、だるいのは貧血のせいもあったのか‥。。 検診帰り、めっちゃお腹空いて、スタバでほうじ茶フラペチーノ、マックでチーズ月見バーガーセット買って、完食🍔 明日から貧血対策頑張る笑
よし、午後は実家の方に行かないと!

#貧血 #フェロミア #こっちむいてるけどエコー写真怖い #妊娠8カ月

㋈㏼ ㈭ 27w0d
⇨ ⇨ a f t e r 91 d a y s ★⋆𓅿
7ヶ月健診(2回目) 🐻🌡💜
👶🏻
BPD 71.7mm (3週間前より+10.8)
APTD 71.9mm (+9.4)
TTD 64.4mm (+3.9)
FL 45.8mm (+5.1)
EFW 1120g (+352)
*
👩🏻
血圧 129 / 73
浮腫 (-) 尿蛋白(-) 尿糖(-)
体重 前回より+0.9kg・妊娠前より+2.8kg
子宮底長 21cm・腹囲 77cm
採血結果💉 HTLV-1(-) 血糖(正常)
赤血球/ヘモグロビン/ヘマトクリット(低値↓)
⇨ 貧血になっているので鉄分処方。
*
Babyは順調で体重も1キロ超えた〜👶🏻💙
今日は横位じゃなかったけど
右が背中で顔が左の体勢だったみたい。
*
そして私は貧血になってしまったようです。。
ヘモグロビン達が初期の採血の時より1割?だか
減っていたみたいで、
このままだと悪化しそうな予感!と言われ、
寝る前に飲む鉄の薬をもらった_(-ω-`_)⌒)_
*
土曜日から1日置きに通院して
何日間か経過観察だってさ〜😭💭泣
*
まぁでもBabyが順調でなにより☺️🙏🏻💓
あと1週間で8ヶ月!早い〜 𓃚⋆* ᵎᵎᵎ
がんばって規則正しい生活を心がけよう。
#hobonichi#hobonichitecho#ほぼ日#ほぼ日手帳#ほぼにち#手帳好朋友#マステ#日記#手帳#ほぼ日planner#hobonichiplanner#絵日記#diary#ノート#マスキングテープ#maskingtape#妊婦日記#妊婦#妊娠記録#妊娠7ヶ月 #もうすぐ#妊娠8ヶ月#27w0d#27週#妊婦健診#マタニティ#マタニティライフ#貧血#妊娠貧血#フェロミア

昨日健診で鉄剤もらった。貧血だって。
#フェロミア
これ飲むと気持ち悪くなる。副作用に書いてあったけどそのとーり。飲まなきゃダメかなー?

咳の薬ももらったけど効かなさそう。
風邪には安静?安静にしてて咳が治ったことないぞ。。 とりあえず夜中に咳で起きたから
そのぶん昼寝。つまらんー

夜中に胸が苦しくて起きたのも、階段を登るのに一度2階で休憩しないと3階まで登れなかったのも、脳味噌が無重力空間に浮いてしまって思考がまとまらなかったのも、喉がつかえて食べ物が飲み込みづらかったのも、私が悪いのではなく私の血が薄かったからなのね。

かかりつけの病院の先生にちゃんとお薬飲みなさいねと念押しされました。

そして、造血を目指してサプリも買った。ビタミンB12を買うつもりがB2を買ってしまった。
これも私が悪いんじゃない、貧血が悪いんだそうに違いない集中力がないのはそのせーだ。

増えろ、私の血。

#貧血 #フェロミア

貧血のお薬を飲み始めたせいか?
たまたま復活の時期なのか?長く続いた体調不良から復活😆
妊娠中に処方された鉄剤は真っ赤だったけど今どきは白いのね。

#貧血
#フェロミア
#ムコスタ
#体調不良

MOST RECENT

✩✩
今日は #妊婦健診 ☪︎
気になる子宮頸管と子宮口チェックは
問題なしで寝たきり安静解除 👏
外出は控え目に*ですが
前よりは安心できる状態です ◟́◞̀
__
#妊娠糖尿病 の再検査もクリア
しかし貧血で引っかかりました ✗
しばらく #フェロミア を飲みます。

__
picは先日届いた #ジョイントマット
加工なしですが色味がいい感じ♡
木目調で写真映りがよさそう〜♩
__
#妊娠8ヶ月 #妊娠30週 #2018年2月出産予定 #2018_winter_baby部 #マタニティ


31w0d
健診行ってきました◡̈♪
まめちゃんは1580g👶🏻💓
胎児は特に問題なし〜!

👩
:お腹の張りが頻回で痛みを伴っていた
:入院してウテメリン点滴していた
:入院後、頸管長40→44mm
:現在ウテメリン内服中
:出血は今まで1度もない
ということを先生にお話ししたところ…
👩‍⚕️
:念のための入院だったと思う
:ウテメリンの内服は意味ないからやめていい
:張りや痛みがあるときは安静
:安静にしてもそれらが収まらなければ病院に来て
とのこと。笑
その後の内診で頸管長は30mmで短めと判明しました🤷‍♀️
どうやらエコーで押されると頸管長は伸びるらしい😐
とりあえず入院になるような短さではないそうで
出来るだけ安静にしておけばいいみたいです^ ^

あとは採血したんですが…
Hb10.6だったので鉄剤飲むことになりました💊

次の健診は2週間後に助産師外来🙌🏻
先生の健診は年明けです笑
とにかく元気にいてくれーーー
そして元気に産まれてくれーーー🙏🏻



#妊娠 #妊娠中 #妊娠後期 #妊娠31週 #貧血 #フェロミア #頸管長短め #自宅安静 #妊婦健診 #里帰り #初マタ #初マタさんと繋がりたい #マタアカさんと繋がりたい #タメ語でどーぞ

2017.11.29
ジム🏋🏻‍♀️ .
ピラティス リフォーマー
脚が揃ってないし🙅‍♀️
手は横を掴んでる🙅‍♀️💦
背骨をひとつずつ下ろしていく動き📷
.
娘から
吊るされた宇宙人感 増した👽⤴️
って言われました😂
.
今日は脚が何度も攣りましたー😭
.
ジム🏋🏻‍♀️後のランは大濠公園🌀
.
5キロをヨロヨロ走ったとこで
@goodsun_30 ぐっさんを発見👀💕
残り5キロはシャキッと走れましたー🏃‍♂️🏃‍♀️✨
ぐっさん ありがとう🙏
#ランニング #ランニング女子 #ジョギング
#ナイキプラス #ガーミン
Hawaiiで🏝🏄‍♀️需要はなくても👙🙈腹筋 頑張ろ😚
#貧血 再発で#フェロミア 💊服用し始めたんだけど 吐き気がひどくて ご飯も食べられなくなったので 今日再診🏥1週間でフェロミア💊服用中止しました#摂り鉄 頑張りまーす

薬貰って飲んでもしんどい😢

ってか、飲んだ方が副作用でしんどいのか?? 最近ずっとこんな感じ😓なのに夜勤ばっかり続いて余計にしんどい😩

今日は来月病院なので休みを下さいって言えるかなー💦

明日は明けで夕方会議です😂😂😂 はぁー😞💨 #夜勤#貧血#鉄剤#頭痛#吐き気#めまい#低血圧#85/54#倦怠感#動悸#ストレス#フェロミア#シナール#ロキソニン

個人的には貧血じゃなくて、低血圧とストレスが原因だと思ってる…

トツキトオカ、最近生まれるまでのカウントダウンが始まったもよう♡
あと2ヶ月!!😵❣️
貧血のお薬フェロミアはやっぱり怖くて飲めなくて。
今朝病院に電話したら先生が出てくれて、「飲まなくていいよ、量減らして飲んでみるか、週1くらいで5分もかからない点滴があるからそれでもいいし。」と言ってもらえました😭よかったあ。
先生、いつも怖くて体重で怒られてばっかなのに優しくて拍子抜け。。
#妊娠後期#妊娠8ヶ月#貧血#フェロミア

2週間ぶりの健診♪

1枚目…男の子1118g
2枚目…女の子1050g

女の子が相変わらず小さめやけど二人とも範囲内の大きさということでよかった(*´˘`*) 今日は二人とも動きまくっててエコーよく分からん笑

特に女の子が大暴れで健診中に180度回転してました(¯∇¯٥)

子宮口もしっかり閉まってて羊水も問題なし♪

すばらしい☆と褒めてもらった(ノ*>∀<)ノ

そしてずっとビビってた体重と糖負荷検査の結果…無事クリアしましたぁ(*^^๓) 『よっしゃ!』って心の中でガッツポーズしてたのも束の間…『でも貧血気味やから鉄剤出しときます』だって〣( ºΔº )〣ギャー

フェロミア処方されました!

双子ちゃんの為やけど副作用が怖い( T ^ T )

フェロミア処方されたことある方副作用どうでしたか?? #妊娠 #妊婦 #妊娠28週 #妊娠8ヶ月 #妊娠後期 #双子妊娠 #双子妊婦 #双子ちゃん #ddツインズ #ミックスツインズ #トツキトウカ #貧血 #フェロミア #副作用怖い

24w2d171116
最近のブーム❣️
米麹で作られた甘酒😋
なんだか鼻水ジュルジュルの日々!
飲む点滴と呼ばれるあまざけ✨
免疫力アップに消化吸収を助けてくれる消化酵素と、エネルギーに転換してくれるビタミンB群がたくさん入ってる!!
これで胃痛も治ってくれたら嬉しいな🤔
便秘じゃないけど便秘にもいいらしい🤰
温めて飲むとポカポカです🌝

鉄剤が怖くて飲めないけど今日から頑張って飲む!!明日は仕事がないからダラーっと過ごせるぞ🤤
気晴らし程度の仕事をいつまで続けようか悩み中👩‍🔬 #国菊 #国菊あまざけ #あたたまる #双子妊婦 #双子妊娠 #二卵性双生児 #妊娠24週 #少し風邪気味 #消化不良 #貧血 #フェロミア #ジェネリック #フェログラデュメット #フォリアミン #ガスター


ついにデビューしてしまった。
貧血。
ギリギリで生きてきたとに。笑



#フェロミア #貧血
ずっと#貧血気味
〇〇気味ってよく言われる。
あ、妊婦ではござーせん。😂
残念ながら。笑
#妖怪ひとり身

よく職場で倒れてたやつ。笑
迷惑の極み。笑

#不眠 がなかなか治りません。
#入眠障害 までも復活。。。
#中途覚醒 もまだまだ改善せず↓↓↓
体動かす仕事じゃなくなったからかな。。。 入眠これ以上酷くなるようなら#マイスリー 増やそかな。
ただマイスリー記憶飛ぶんだよね。
寝れるけど。
困ったなぁ。。。 #子宮筋腫 のため#鉄欠乏性貧血 も酷くなってきたし、#ope のための自己血確保の為にも、
#フェロミア 復活!
栄養しっかりするためにも
#過食嘔吐 をなるべく我慢。。 今日久しぶりに過食嘔吐してしまったけど
4日も我慢出来た!今日からまた我慢しよ。。
そんかわりタバコ増えた(笑)

#ルナベル も飲んでなんとかこれ以上おっきくなりませんように。。。 #双極性障害#躁鬱#鬱病#不眠症#入眠障害#中途覚醒#エビリファイ#サイレース#フェロミア#ルナベル#ピル#睡眠薬#抗うつ薬#摂食障害

2017.10.30.
.
晴天なり.
.
明日まで ジム 休館日𓀿𓀿𓀿⁎
.
家事 済ませたので.
.
久しぶりに 外 走ろーっと.
.
大好きな スタジオの先生が 曲名 書き出してくれました❥❥❥❥❥⁎
ありがとうございます𓅼⁎❥⁎
.
.
.
#NIKE #PG #run shoes nb #顔色悪し #貧血 #フェロミア #痩せ期突入 #アクティブな人と繋がりたい #実は走るの あまりスキではない.
.
.
.
出ようとしたら 姫 帰宅.
独り で帰ってきたと言う.
独りで帰って来るコトは 度々ある.
今日は お友達が イジワルをしたそう.
珍しく 泣きそうな顔をしていた.
まずは 気持ちに同意する.
話し していたら 別のお友達が 遊ぼーと呼びに来て 出て行く.
強くあって欲しい.
今からたくさん そんなコトはある.
.
きっと 帰宅する頃には 笑顔のはず.
.
性格は あたしに 似てるから 大丈夫𓁙❥⁎
.
.
さて 行くとしよ.....
.
今日も お疲れさまです𓋜⁎
.
.

#通院日 #通院日記
#11クール目 (11-②)
#パクリタキセル
#乳がん



10/24・通院日。
地味ーに貧血が進んでおり(←私は前から感じてた(笑))、主治医より薬飲む!?胃の調子悪くなったら、やめててもいいし、寝る前にまとめて飲んでもいいよ!なーんてアバウトな感じで#フェロミア お薬出ました(笑)



足の親指診てもらったけど、穴開けて膿出した方がいいねーって。
言われたけども、先生忙しそうやし、お願いしますの頼めず。自力でなんとかしますと返答。
↑↑レスキューの#セフゾン 飲んでたけど、この薬、個人的にメッチャ下痢になります。おトイレがお友達な程に。
しかも爪の中のものには効かないよ!と言われました。
お薬って難しいのね(●`ε´●)



最近無性に食べたいチョコ類。
#ロッテ#乳酸菌ショコラ#朝チョコ

.
7連勤ぶりの休みだったのに
朝早く起きて今日は病院😂😭💦
.
先月から貧血で鉄剤飲み始めたから
その効果が出てるかの検診だったんだけど、
酷い貧血から軽い貧血状態ぐらいまでの数値に上がったとのことで
だいぶ良くなってるみたいです٩̋(๑˃̶́ ꇴ ˂̶̀๑)
.
年に数人も見ないぐらいの酷い貧血と言われてたし、
今回の採血で数値上がってなかったら
他の疑いがあるって言われてたから
結果聞くまで不安だったけど一安心✨✨
.
薬はまた3か月飲み続けるけど
1日2錠から1錠に減ったし
食生活にも気をつけてきちんと治したいと思います🤚🏻
.
#20171024 #病院 #貧血 #鉄不足 #薬 #鉄剤 #フェロミア #採血痛かった #回復中 #病院疲れた

マルチビタミン💊

ある人からの勧めで朝と晩に飲んでます😊

あと、フェロミア(鉄剤)も飲んでます。

カラダの中から健康に✨

#マルチビタミン
#フェロミア
#鉄欠乏性貧血
#こんな元気やのに
#貧血やて😂
#赤血球
#大きくな〜れ
#ヘモグロビンを
#運んでおくれ😆
#フェロミア飲んで
#2週間ちょっと
#ラクになった
#鉄は大事やな😁
#寝よぅ
#おやすみ〜💤

貧血だからって出された鉄剤…。
1人目妊娠中も同じの出されて、飲んだら下痢ったからちょっと怖くて飲まずにいたんだけど…。 今朝、迷った末に1錠飲んだら1時間くらいで副作用😱😱😱
今度は嘔吐…😣😣😣😣😣 とりあえず職場にはまだいます。
今日はスタッフが少ないから、なかなか帰れない…。 使い物になるんだろうか…自分。


#フェロミア#フェロミア副作用#気持ち悪い#帰りたいけど帰れない#妊娠7ヶ月#貧血

✎✎✎
昨夜から処方された鉄剤を飲みましたが
副作用がヒドイ😣
吐き気で眠れませんでした。
起きても胃腸の不快感、倦怠感、熱っぽい、寝不足で仕事休んでしまいました。
1日寝てた😴
今日は夕食後に量を減らしてみました。昨日ほどではないけど胃腸の不快感でしんどい😫
一週間ぐらいすると慣れるようですが…
_
#貧血 #鉄剤 #フェロミア #副作用辛い

#22w3d 今日は午前中に家事をやって一息ついたら動悸と息苦しさが襲ってきて😱

呼吸が浅くなってしんどくて、ゆっくり深呼吸してたけど、30分ぐらいはずっと苦しかった...
.
私が苦しいってことは赤ちゃんも苦しいよね😭と心配になり、検索魔に💻
.
原因はおそらく#鉄欠乏症貧血 の症状に当てはまってた😵#フェロミア 服用中なのに、なかなか貧血症状から回復する見込みない😣
.
昔からおばんざいみたいな料理が好きで、ほうれん草や小松菜のお浸し・切り干し大根・高野豆腐などの #非ヘム鉄 含有物は比較的摂取してるつもり💨
.
レバー類・貝類が嫌いでヘム鉄は摂取出来てないからかなぁ。サプリもあまり信用していない😅ダメママだねぇ💦💦
.
みなさん貧血対策どうしてるんでしょう?

#22週3日 #妊娠6ヶ月
#初マタ #プレママ #妊婦
#妊婦さんと繋がりたい
#マタニティ #マタニティライフ #maternitylife
#男の子ベビー #2月予定日 #2月10日予定日#冬生まれ
#体重管理に苦しむ妊婦
#鉄欠乏症貧血に悩む妊婦

おはようございます🐰

先日里帰り前最後の#妊婦健診 にいってきて、#尿糖 はマイナスでやった🙌と喜んだのも束の間、#貧血 でひっかかり、薬を処方されてしまった。

最後の最後で引っかかりましたね、と先生。

その晩飲んでみたけど副作用が辛い…胃が痛い…。せっかく順調に来てたのに、#つわり の頃を思い出しこれじゃ飛行機乗るのも出来なくなりそうだから、とりあえず実家帰ってから飲もうと思います😞そんな今日は出発の日。

#うさぎ#ふわもこ部#もふもふ#fluffy #rabbit#rabbitstagram#petfancy #animal#bunnylove#petstagram#bunnystagram#Instarabbit#Instabunny#うさぎと暮らす#うさぎのいる暮らし#妊婦#初マタ#マタニティ#妊娠9ヶ月#マタニティライフ#プレママ#11月予定日#里帰り出産#フェロミア

.
先月職場の健康診断を初めて受けたら
貧血でひっかかっちゃって..😂
再検査を受けたら酷い貧血状態と言われ
鉄剤を飲むことに...😂😂
確かに昔から貧血症状はあったけど、
そんな酷いとは思わずびっくり💦
今日で薬飲み始めて一週間になるんだけど、
良くなってるのかなんて全く分からずだし、、
薬の副作用で胃がムカムカするし😭
来月の再検査で数値が上がってきてればこの薬を飲み続けて、
上がらなければ他の疑いがあるって言われてるから、
不安もあるけど頑張って飲み続けますっ💊😂
.
#貧血 #鉄剤 #健康診断 #病院 #鉄剤処方 #フェロミア #鉄分不足

鉄分、必要量超えるくらい飲んでたのに、またヘモグロビンとヘマトクリットが低かった...ビタミン剤も飲んでるのにー。てことで病院のくれました。これならサプリより効きそう。もしくは鉄をしゃぶればいいのか😳

#鉄分 #ヘモグロビン #ヘマトクリット #フェロミア #鉄欠乏性貧血


2017.9.30 Sat

満2歳6ヶ月児と9ヶ月妊婦

32週くらいの頃に貧血が判明し、鉄剤を処方されましてやっとこさ飲み終わりました。悠奈がお腹にいる時も後期で貧血が出て飲んでた薬ですが、やっぱり…やっぱり副作用がつらい😭気持ち悪くて胃が痛くて。。リバースする日もありました。そんな薬をやっとこさ飲み終わり、かなり気持ちも楽に…と思いきや、今日もかなりの体調不良💨早く楽になりたい。

そんな今日は悠奈が満2歳6ヶ月を迎えました。

2週間前くらいからイヤイヤが激しくなってきまして毎日手こずっておりますよよよ😢私自身体調が良くないので余裕がなく、ムキーとなってしまうことが増えました。本当は出産までの悠奈との貴重な2人きりの時間を楽しみたいのに、自分の体調や感情で悠奈を傷つけてしまいかなり自己嫌悪です。。

早いもので予定日まであと1ヶ月ほどになってしまいました。来月からはできるだけ活動は控えて出産準備をしたり、イヤイヤが猛威を振るっている悠奈との穏やかな時間を過ごせるようにと思っています🍀


#妊娠9ヶ月 #妊娠34週 #フェロミア #副作用がつらい #後期つわりもありつつ #お腹の子が男の子だからなのかしら #娘の時と違う #2歳6ヶ月 #娘 #にこるんびーむ #大変お気に入り #実はイヤイヤビームなんじゃ #イヤイヤ期突入か #いつがマックスなのかしら #恐ろしいw

今日は炊き込みご飯作ったから、夜は炭水化物摂取してないけど味見がてら普通に食べちゃいました😋


貧血気味で薬もらったけど、副作用(吐き気、だるさ、上腹部不快感)がかなりキツくて今飲むのやめてます。
我慢して飲むべき?
そこまで貧血がひどいわけじゃないからプルーンのむヨーグルトとサプリで様子見よー。



#妊娠後期
#8ヶ月
#28w
#妊婦飯
#貧血気味
#フェロミア
#副作用辛い
#薬飲んで気持ち悪くなるって…

今日は検診&法事🏘

検診は約20日ぶり👶
赤ちゃんは1100㌘に成長✨
エコー中、口をずーっともぐもぐ動かしててめっちゃ可愛いかった💓一体何してるのやら‥ 笑
私は体重、お腹は問題なし、糖負荷試験もクリア㊗️ しかし貧血になっていて、フェロミア処方されました💊疲れやすい、だるいのは貧血のせいもあったのか‥。。 検診帰り、めっちゃお腹空いて、スタバでほうじ茶フラペチーノ、マックでチーズ月見バーガーセット買って、完食🍔 明日から貧血対策頑張る笑
よし、午後は実家の方に行かないと!

#貧血 #フェロミア #こっちむいてるけどエコー写真怖い #妊娠8カ月

.
30日分の鉄剤。
.
.
貧血を治すべく頑張ります。
.
.
もう既にのみたくない。。w
.
.
#鉄剤 #フェロミア #50g #飲みたくない #でも #頑張って #毎日 #飲みます

#36w0d
.
ついに臨月入りました♥ 👶🏻10ヶ月🙏🏻✨ .
今日は検診でNST‥多分1回くらいしか張ってないと思う💨
この時期にいいのか悪いのか💭 .
先生も消毒してもらったけどまだだね〜って🙄 
予定日前には産まれないかな?? びびる毎日。 .
貧血でまた薬出た😵
あんまり副作用ある薬飲みたくないけど‥しかたない💦
お股が緩んでってるのか骨が広がってる感じの痛みが出てきた💥
口の中がいつも苦い🤢 
初期、中期は逆に甘くて気持ち悪くていつも何か食べてたけど後期は逆〜😬 これから週一の検診になります💪🏻 .

遥か遠い先の話だと思ってたけどついにここまできた‥😢💦💦 来週からは正産期❣️ 出産怖くてしかたないんだけど😱 陣痛ってどんな痛みなの‥

べびは2470g程でやはり小さめらしい🌱
特に心配することはないみたいだけど成長ゆるやか〜だね🕊 
ママは太ってるよ🐷ごめんね
リラックスして待とう〜😊🌸


そして
#フェロミア
#五苓散

診察受けて処方してもらった←当たり前
貧血ぽくてふら〜ってするのも
頭痛も
浮腫も
なんだか理由がわかってきたようです

五苓散飲んでみて
と言われたときは‥小躍りしました
薬局で買って飲んでたくらいの漢方です
薬局で買ってた五苓散と処方の五苓散
1包に入ってる量が違いすぎる〜

自分がフェロミアを飲むことになるなんて😰

子宮体がん検査もしてもらった
うぉぉぉ〜痛い

でも、痛いと声に出して言えない人なので
心のなかで叫んだ😅
先生は
あら、痛くなかった?上手に出来たよ
いや、中には大変な人もいるのよねぇ
と誉められた
いや、痛かったです!

仕事の時に言ってるのです

嘘つきたくないから言うよ
痛いことするよ
けど
力をふーって抜いて動かないで待ってたら
すぐ終わるからね
って

そして‥内診に付いた看護師さんへの指示を
自分に言ってるんだと勘違いして
返事してしまった😅

#33w6d

2wぶりの#妊婦健診 でした🤰💕
エコー見てももう何が何だかわからずでしたが、赤くんはいたって順調のようです♡

相変わらず頭は1wちょっと大きくお腹と大腿骨長は1w程度ちっちゃめ、推定体重が1,936gで、今までほぼほぼド平均できてた発育曲線を見ると、ちょっと成長が緩やかになっちゃったかな( ꒪⌓︎꒪)⤵︎⤵︎
まぁ、誤差や個人差があるのはわかってるし、個人的にビッグベイビーよりは産みやすい大きさの方がいいなって思ってるから、赤くんの好きなペースで成長してねっ👶💓

今日は久々に内診と子宮頸管長を測るのに(?)経膣エコーがあって、痛すぎてびっくりした‼️💦
こんなんじゃ赤くん産めないし、会陰マッサージしてみようかなぁって思うだけ思ってみました。笑

そしてそして、私は最近、立ちくらみや目眩こそ少なかったものの、旦那ちゃんに気持ち悪がられるくらいの氷食症を発症してて💦ついに貧血を言い渡され、鉄剤を処方されてしまいました😞🙌
鉄剤を服用するのは12年ぶりくらいなので、副作用がちょっぴり心配ですが、2〜3日おきに注射に通うのは負担が大きすぎるので、副作用が出ないことを祈るばかり。。
ヘモグロビンの数値が9.0g/dLだったけど、特別貧血の症状は感じてなかったんだけどなぁ。
赤くんにいっぱい血液がいってるんだなと思うと、ちょっと嬉しい気持ちにもなっちゃう親バカ発揮中😊笑

仕事を辞めてから割とバタバタしてたけど、やっと落ち着いて来たので、母子手帳カバーを新調してみました👶✨
でも印刷してから気付いたけど、真ん中の子がダッフィーじゃなくてシェリーメイちゃんだった!赤くん男の子なのに!!笑
まぁいっか(・_・)/とそのまま使っちゃいます😆

今日からまた雨☔️
気温的にはすごく過ごしやすいけど、なんにもやる気がおきなーい。笑
食っちゃ寝でまた太ってしまうな🤣

#初マタ #プレママ #1人目妊娠 #マタニティ#マタニティライフ #ぷんにー #ぷんにぃ #2017_autumn_baby部 #2017年10月出産予定 #10月予定日 #男の子ママ予定 #赤くん #妊娠後期 #妊娠33週 #妊娠9ヶ月 #体重管理に苦しむ妊婦 #自分に甘い妊婦 #発育曲線 #マイペースに成長中 #頭でっかち #旦那似 #相変わらずの胎動 #元気な証拠 #貧血 #フェロミア #母子手帳カバー #手作り母子手帳カバー

自宅安静53日目。
今日は2週間振りの診察日でした🏥
今回も結局自宅安静続行とのことで、あまり前回と変わらず??
なんなら、前回の血液検査の結果で貧血だったからと、鉄剤も処方されました😳
今、張り止めのリトドリンと、便秘緩和の酸化マグネシウム、更に鉄剤のフェロミアの3種類処方されて、薬漬け妊婦してます😅
相変わらず先生は頸管長とか詳しく言ってくれないので、いまいち自分がどのくらい良くない状態なのか分かりづらいです😅
でも、当初の予定通りの里帰りで問題ないみたいだし(状態次第で早く里帰りすることを検討されてた)、とてもいい状態とは言えないからこのまま現状維持で頑張ろうとのことなので、とても良くない状態ではないみたいです🤔
引き続き、無理せず軽い外出と軽い家事をこなしつつ、その他は横になっていようかなと。
胎児の方は、1800gと2週間前から700gも増えてました✨
胎児の位置も胎盤の位置も問題なしで、特に目立って気になるとこは無し✨
有難い限りです😭
検診後は、自分にご褒美で久しぶりに天ぷら食べに😋
社会人になってから揚げ物を家でしなくなってしまったので、天ぷらもめったに食べなくなりましたが、たまに食べると美味しい😋
しかも、目の前で揚げてくれて出来立てを頂けるのはやっぱり美味しさが違いますね😋満足!
#切迫早産
#切迫早産により自宅安静中
#リトドリン
#フェロミア
#酸化マグネシウム
#30w


娘の記録。
本日の娘。
お父さんに「おとーさんはあかちゃんね!」と、お父さんにバブバブ言わせておいて、
「おとーさん、きもちわるいー!」と言っておりました😳
なんでやらせたのか分かりませんが、お父さんが赤ちゃんの真似をすると気持ち悪いという感覚が娘にあることに夫婦で感心しました😳
娘に振り回されっぱなしのお父さん、ファイト😁
#2歳
#成長記録


今日の記録▷▶63.0kg 31.1%
やっぱり何故増えてるのかわからない💔
便秘のせいかしら(;_;)

今日は生理12日のためレディースクリニックへ。
私は片側卵管閉塞なのですが、今回も排卵は
閉塞している側から…。
一応排卵促進剤打ったのですが
前回それでダメだったので
今周期も望み薄です💔はぁ…。
卵管の検査は通水検査のみだったので、
3回タイミングをとってみてダメなら
卵管造影ができる大学病院を紹介します
と言われてましたが
先生曰く、排卵しやすい方に偏りがあるようなので
はやめにしましょう。と言われ、
次に生理がきたら卵管造影検査にうつることにしました。
もともとPMSがひどくてピルを飲んでいたので、
毎回恒例の漢方も処方してもらいました。
ついでに貧血予防に鉄剤も。
このあいだ倒れたので…。

勉強やダイエットのように
がんばったら資格に合格する、がんばったら痩せる
みたいに、自分のがんばりが関係するならいいのに。
通水ではわからなかったものも卵管造影ならわかるそうで
これで両方だめだったら?とか
いつまでがんばればいいの?とか
一生授かれなかったら?とか
ぐるぐる考えてナーバスになる。。。
私の友達は結婚してすぐに
自然妊娠してる友達ばかりで
本当に羨ましい。
「そっちはまだほしくないのー?」
って言葉に悪意がないのはわかってるけどグサグサ😢

でもダイエットはじめてよかったって思った。
生理きても痩せ期にはいる!と思えるし、
今回はだめだったけど、ダイエットできる期間が延びた〜
って思えるし。
妊活意外に目を向けるのって大事ですね。
#ダイエット
#ダイエット仲間募集
#ダイエッターさんと繋がりたい
#妊活
#妊活仲間募集中
#当帰芍薬散
#フェロミア

気づけば出産まで40日😊
32週で推定ほぼ2500㌘。大きい💦貧血の値も10→10.9まで改善。子宮頸管が短くて無理は出来ないけど、無事ここまでこれたとほっと一息😊

#暮らし#暮らしを楽しむ#丁寧な暮らし#こどものいる暮らし#プレママ#男の子予定#2017_autumn_baby部#妊娠後期#妊娠9ヶ月#32週#9月出産予定#帝王切開#産休#切迫早産#リトドリン#貧血#フェロミア#健診#推定体重#トツキトオカ#妊婦さんと繋がりたい

.
2017.8.17
.
#37w3d 👶:2728g
私:貧血ぎみ
.
.
とうとう正産期入り
ドキドキ\(^o^)/
.
.
MOS試験、word、Excel共に無事合格したぜい☺️
肩の荷がおりたー!!!
.
.
やっとベイビーのために動き出す!!!!
赤ちゃんのベッド周り
服やおくるみの水通し
ベビー部屋作り
検診
運転免許更新
いろいろ忙しい日々を過ごしています😂👍✨
.
.
実家でも床で寝させれるような
綺麗なところがないのと、
二階でしかお世話できるようなスペースがないので、簡単に運べて組み立てられるベビーベッド結局買ってもらい😂👍✨
.
.
そのベッドがミニサイズやったもんでミニサイズ布団も購入😂💕
.
.
旦那さんのお姉さんにいただいたベッドと布団はアパート帰った時に使わせてもらおう☺️🌷
.
.
整ってくると実感わいてくるな〜としみじみ😭🌸
.
.
あとは私もぴーちゃんも頑張るだけね!
検診では、前回大きすぎてやばいと思っていたぴーちゃんは、標準サイズに戻った。先生〜!
.
.
初めてのNSTしてもらって、
内診してもらって、
まだ全然産まれなさそうですと言われ、ほほぉ〜〜と思っていたら、内診痛すぎて思わず痛いです!と声を出してしまったよ。
内診こわい。
.
.
前回の血液検査で、私が貧血が出ているので、フェロミアという鉄剤を出してもらったけど、飲んだあとから気持ち悪すぎて体調不良。
.
.
でも貧血、そのまま出産になるといろいろ怖いことあるのね。
薬に甘んじず、大好きなヒジキやらあさりやらたべましょ〜
.
.
父が免許更新からの検診まで、送り迎えしてくれて🚗
.
.
貧血やったといったら、すき家のしじみ汁勧めてくれて、夏休みやった旦那っちと合流して、お昼ご飯、すき家で食べて帰宅しました😂☺️👍✨
.
.
.
今週が準備の山場と思っていたから
なんとか済んでよかったよ〜〜😭✨✨
ほぼ父親のおかげや。ありがとう父。
.
.
会陰切開のとき楽になるかもと聞いて、
会陰マッサージもはじめてみた😂
始めるも何もクリームとオイル塗るだけやけど
効果あるといいな〜☺️🌸😤😤😤😤😤
.
.
免許更新の顔は、可も不可もなくという感じで顔がふっくらしてて逆に健康的ということにしておきまふ😂👍
.
.
#ココネルエアー #サンデシカ #フェロミア #会陰切開 #ベビーバーユ #エイデンアンドアネイ

2017.8.9
珍しく夜にジム🏋🏻‍♀️
.
2週間振りのジム🏋🏻‍♀️
.
楽し〜🤤
やっぱり身体動かすの好き❤️
.
トレーナーさん、身体の心配してくれたのは最初だけ😅
だんだんいつも通り😂
でもなんか嬉しい🤣
.
ジム後のランは大濠公園🌀
#ランニング #ランニング女子 #ジョギング #ナイキプラス #ガーミン #貧血ランナー
#フェロミア 処方されました💊
#摂り鉄 頑張ってます👍

かなりの貧血な私…鉄剤を毎日飲むのですがあまり体に合わず.
さらに頭痛で薬を飲んだら、飲み合わせなのか頭痛薬なのか…薬疹が.
治るまで鉄剤止めるように皮膚科で言われてやめてるのですが…食事やドリンクで鉄摂取頑張ってるのですが…貧血辛い.
今日は暑すぎて少し動くだけでクラクラ吐き気が(;ω;)
耐えられず鉄剤飲んじゃった.
家事やってくれる主人に感謝(;ω;)ありがとう(;ω;)

#貧血 #貯蔵鉄 #測定不能 ほぼない
#フェロミア
#ふらふら ただの #疲れかな
#頭痛薬 #ジェネリック #薬疹

.
パパ遅い時
こうせいがちびぱぱ😭
風呂場に連れて来て
くれるだけでも
本当に精神的にもたすかる❤️
最近体調がいまいち(><)
貧血かなぁ(・д・。)
普通の生活習慣に
戻るまであと、、すこし
この時期もいましかないから
たのしまなきゃね😙
体力が追いつかんなりよるけ
鍛えないかんw
今日からこうせいがくりん
シックスパックめざすよw
ついでにわたぴも❤️(爆)
できるかな?いやできる!

誰か!鍛え方おしえて!😀
.
しゃっ気合だー👍🏻 流石に、、私のお腹は
のせれなーい😃爆笑 .
#ちびぱぱ #体調不良
#貧血 #フェロミア
#筋トレ #なんか #教えて ❤️
#シックスパック #筋肉

妊娠後期に入りました😌おなかが急に大きくなった気がします。写真みてもポンポコリン💦このままじゃ+7キロなんて無理じゃ〜😓


前回の検診で心配してた子宮頚管の長さやっぱり短いみたいでまた先生からあまり無理しないようにと言われました。
とは言え絶対安静とまでは言われてないので張り止めの当帰芍薬散と貧血の薬飲みながら生活してます。
中期検査でやった妊娠糖尿病の検査は今のところ病院からの連絡がないので大丈夫だったかな👌ひと安心😌


今回もお顔が見えました😊はっきり見えてますます愛おしく思います💕


せっかくの夏休みなのに家で過ごす日々…。子どもたちよ、ごめん💦
パパがお盆休み入ったら出かけようね❗️
#3人目妊娠中#妊娠8ヶ月#妊娠28週#予定日10月#マタニティフォト#エコー写真#男の子ベビー
#帝王切開#体重管理に苦しむ妊婦#臨月まで+7キロでおさえたい人#無理無理無理
#子宮頚管短い#当帰芍薬散#貧血妊婦#フェロミア#便秘妊婦#マグミット

.
.
last 20 days 🕊
ついに正産期に突入♪
.
いつでも生まれてきていい時期だけど
まだ出産準備が整っていないから
もうちょっとお腹にいてね🙏🏻
.
先週の妊婦検診では血液検査とNSTが40分と
バースプランを提出して助産師さんと
お話しがありました♪
貧血だったらしく鉄剤を処方されましたが
babyは元気だったので良かった〜😌💕
NST中もボコボコ👣
ただ私のお腹の張りが全然ないので
よく動くようにと指示が!
この暑い中外で運動する気にはならないので
家の掃除をしようと思います🌟
.
そしてB群溶連菌(GBS)の検査結果が
まさかの陽性でした…
入院したら4時間おきに抗生剤を
点滴投与するみたいですが
不安要素が1つ増えちゃいました😢
.
結局臍帯血は民間バンクに保管せず
公的バンクに提供することにしました☺️
.
#初マタ #プレママ #妊娠10ヶ月 #妊娠37週 #37w1d
#臨月 #正産期 #妊娠後期 #マタニティライフ
#出産準備 #8月予定日 #8月出産予定 #2017_summer_baby部 #女の子ママ予定
#プレママさんと繋がりたい #妊婦さんと繋がりたい
#妊婦検診 #妊娠9ヶ月 #妊娠36週 #36w5d
#nst #ノンストレステスト #フェロミア

Most Popular Instagram Hashtags