#フェルメール

7808 posts

TOP POSTS

Like Girl with a Pearl Earring
Artwork by Vermeer

フェルメールの作品風に傾げてみました♬
今日は半年毎の定期通院🏥に行って来ました。
実はレンレン🐶、イボイボがたくさん出て来て、眉間にもシリアル位のイボイボがあります。外科で切除の選択も含めて、いろいろ対処法を先生と相談しました。
先生👨‍⚕️曰く、ハトムギが効果覿面と言っていたので、試してみようかぁ〜と思っています。

*1日1絵画*
.
フェルメール『牛乳を注ぐ召使い』(1658-60年頃)アムステルダム国立美術館蔵。
.
上流階級の婦人たちの生活状況を描くことが多かったフェルメールですが、この作品では珍しく、身分の低い召使いの女性が台どことの隅っこで作業する様子を描いています。
テーブルにはいろんな種類のパンが置かれ、ゴツゴツとしたパンの質感が見事に表現されています。
一説には、女性はブレッドプディングを作っている真っ最中とあります。壺の中には、カスタードとパンが入っていて、女性は丁度いい量になるよう牛乳を調整しながら入れています。
**********
作品の知名度 ★★★☆☆
オススメ度 ★★★★☆
**********
#vermeer #フェルメール #アムステルダム #milk #lait #1日1絵画 #西洋美術 #絵画 #art #アート #painting #art #芸術 #美術 #美術館巡り #美術館 #美術検定 #美術検定対策 #museum #gm #instagood #instaculture #instamuseum #アート好きな人と繋がりたい #アートライター #インスタアート部

今日の靴下
イッテきます
#フェルメール

今日で色々と忙しかった試験類がひと段落なのでコレをやっと読める😚✨
といっても再来週から期末試験あるけど笑
朝日新聞出版のこのシリーズ読みやすいし面白いからもっと色々出して欲しい。

#フェルメール #johannesvermeer
#フェルメールへの招待 #朝日新聞出版

入れてみました すごい!
ひきでとってみた

#フェルメール #アプリ #牛乳を注ぐ女 #vermeer #TOPPAN PRINTING CO.,LTD.「ViewPaint フェルメール《牛乳を注ぐ女》」
https://appsto.re/jp/_tvAgb.i

リョーユーパン、大好きです。
みたいなヘアバンドしてるのが姉です。fathersdayのプレゼントを買いにいってきました~🚗♡
んでランチは #alwayscafe
自分の前髪と顔のやる気の無さ
offの時こそ、とことんオフろー。
#フェルメール

栄水子さん、#フェルメール という#カラー の種類をお部屋に。
ちょっと心が潤う、ちょっと気持ちにゆとりが生まれる。お花ってそんな感じ💐

おやすみなさい🌙

#花のある暮らし #flower#life

2日目🌻平戸
フェルメール、本家には勝てない。#当たり前

#8.17 #平戸 #オランダ商館 #刺身 #平戸大橋 #フェルメール #猫 #平戸城

MOST RECENT

大好きな画家が二人も見られるということでやってきました #フェルメール #レンブラント #歴史の勉強にもなる

フェルメール 」
9月17日 15:00-~スタート
講師 Koji Mori 先生
場所 @cafe amarphie 4階 サロンホール#名家 #名画 #フェルメール #美術館カフェ

1泊600円の安宿。
ドアの鍵が南京錠だったり、ドアの板目に隙間あったり、カーテン破けて丸見えだったり、掛け布団が敷き布団くらいやたらと重たかったりと、それなりの部屋。

#インスタンばえ(笑)
#ネパール
#Nepal
#ポカラ
#pokhara
#安宿
#フェルメール

Like Girl with a Pearl Earring
Artwork by Vermeer

フェルメールの作品風に傾げてみました♬
今日は半年毎の定期通院🏥に行って来ました。
実はレンレン🐶、イボイボがたくさん出て来て、眉間にもシリアル位のイボイボがあります。外科で切除の選択も含めて、いろいろ対処法を先生と相談しました。
先生👨‍⚕️曰く、ハトムギが効果覿面と言っていたので、試してみようかぁ〜と思っています。

*1日1絵画*
.
フェルメール『牛乳を注ぐ召使い』(1658-60年頃)アムステルダム国立美術館蔵。
.
上流階級の婦人たちの生活状況を描くことが多かったフェルメールですが、この作品では珍しく、身分の低い召使いの女性が台どことの隅っこで作業する様子を描いています。
テーブルにはいろんな種類のパンが置かれ、ゴツゴツとしたパンの質感が見事に表現されています。
一説には、女性はブレッドプディングを作っている真っ最中とあります。壺の中には、カスタードとパンが入っていて、女性は丁度いい量になるよう牛乳を調整しながら入れています。
**********
作品の知名度 ★★★☆☆
オススメ度 ★★★★☆
**********
#vermeer #フェルメール #アムステルダム #milk #lait #1日1絵画 #西洋美術 #絵画 #art #アート #painting #art #芸術 #美術 #美術館巡り #美術館 #美術検定 #美術検定対策 #museum #gm #instagood #instaculture #instamuseum #アート好きな人と繋がりたい #アートライター #インスタアート部

☆★☆★☆★


偽物でも 堪能🎨🏛✨


徳島2日目🤗
前から行きたかった
「大塚国際美術館」に行ってきました😆


まず日本一入館料が高い😂¥3240💦
そして全部レプリカだけど見応えたっぷり😳
陶板による西洋名画が1000点余り😳
「環境展示」「系統展示」「テーマ展示」に分かれていたけど私は系統展示の古代から現代に至るまでの西洋画が特に見たくて🤗✨


特殊技術によってオリジナル作品と同じ大きさに複製してあり、陶板名画は2000年以上にわたってそのままの色と姿で残るので、これからの文化財の記録保存のあり方に大いに貢献するそうです🤗✨



そして何と言っても写真撮影🆗📸
9月30日まで古代から現代までの名画に登場する人物になりきる「アートコスプレ・フェス」
もやっていて🤣🤣🤣
ニャハハ🎶いっぱい着ちゃいました😜


でも着てる服の上から被る感じでブクブク🐷
そしてやっぱりピンク色が似合わない😂


朝一で行ってお昼過ぎまで😅
目の保養になりました〜🤗✨✨


#徳島県#鳴門市#大塚国際美術館#西洋絵画#museum#painting#me#instagood#instamovie#portrait#phos_japan#ray_moment#igersjp#canoneoskissx7i#システィーナホール#フェルメール#真珠の耳飾りの少女#ヴィーナスの誕生#ムンク#最後の晩餐#ルノワール#ピカソ#快楽の園#エデンの園#ig_kilikya#ig_japan#wu_japan#Renoir#個人的には黒い服のカップルの絵が好き#ルノワールも好き

日仏共同制作による高精細アートグラフ、ジュエリーリフォーム&オーダージュエリー、サロン運営#ルノワール#ゴッホ#フェルメール#ピサロ#レンタルスペース#東京都渋谷区千駄ヶ谷5-26-5代々木シティーホームズ1F

2日目🌻平戸
フェルメール、本家には勝てない。#当たり前

#8.17 #平戸 #オランダ商館 #刺身 #平戸大橋 #フェルメール #猫 #平戸城

旅の記録4日目ー
この日はあいにくのお天気
だけど長年の夢だった
フェルメールの
真珠の耳飾りの少女を
見れて幸せでした
#国会議事堂#マウリッツハイス美術館#真珠の耳飾りの少女#フェルメール#ハーグ#オランダ#夏休み#

有名な絵画や壁画などを陶板に焼き付けるという手法のもので、すべて本物ではないけど絵の具の濃淡や質感はまるで本物のようで、世界中の美術館を巡ったような贅沢な美術館でした🎨✴ #大塚国際美術館 #徳島 #ダヴィンチ #ボッティチェリ #クリムト #ゴッホ #モネ #フェルメール などなど

麺をスープに入れてお召し上がりください(*´ω`*)
スープを麺にかけるのは"かけ担担麺"です

#つけ担担麺市右衛門 #京都 #山科 #椥辻
#フェルメール #牛乳を注ぐ女

#マウリッツハイス美術館 フェルメールの『真珠の耳飾りの少女』を見に行って来た❗️ #スマ写真部 #SMAP #フェルメール #真珠の耳飾りの少女

Most Popular Instagram Hashtags