[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#フェルトシアター

38 posts

MOST RECENT

☺︎
yuko
.
コンコンクシャン🐿
の手袋シアターです!
.
作ってみたいけど.
ずっとどうやって作ろうか
思いつかなかったので
後回しに…☺︎
.
そんな時にリクエストを
いただいたので
これを機会に考えてみました☺︎
.
最終的に思い付いたのが
裏返すとマスクバージョン!
.
頭の上にスナップボタンを付けました☺︎
.
#ハンドメイド#handmade#手作り
#フェルト#felt#フェルトシアター
#手袋シアター#手袋#エプロンシアター
#手遊び歌#子ども#手遊び#コンコンクシャン
#幼稚園#保育園#男の子#女の子
#パパ#ママ#先生#保育実習#保育#保育士#幼稚園教諭
#保育教材#子育て支援センター

yukoです!
ネズミの前歯の
手袋シアターです♪
.
前回は、手に付けて無かった
ので、手につけると
こんな感じです!
.
歯がおもしろいんですが、
自分で写真を撮ろうと思うと
カメラから距離を取りつつ
手首を回すことが
できませんでした…笑
.
#handmade#ハンドメイド
#フェルト#felt#フェルトシアター
#手袋#手袋シアター
#ねずみの前歯#ねずみ#mouse
#子どもの歌#手遊び#手遊び歌
#幼稚園#保育園#保育士#保育
#保育実習

yukoです✎___˖
だいこんさん
にんじんさん
ごぼうさん
.
手袋シアターです!
裏は茶色のフェルトで
畑から採れたてです⋆͛*͛ ͙͛⋆
.
みんなでお風呂🛀に入る
話ですが、
だいこんさんは体を
洗うのが好きで白くなった。
.
にんじんさんは湯船に
浸かるのが好きで
熱いのを我慢して
真っ赤になった🥕
.
ごぼうさんはお風呂に入らず
遊んでばっかりで
茶色のままになりました。
.
というような話です( ´•౪•`)
.
#ハンドメイド#handmade
#手袋#手袋シアター
#フェルト#felt#フェルトシアター
#だいこんさんにんじんさんごぼうさん#物語#子ども
#だいこん#にんじん#ごぼう#畑#お風呂
#幼稚園教諭#幼稚園#保育士#保育園
#パパ#ママ

yukoです♪
だ・る・ま・さ・ん・の
です♪
だるまさんシリーズを
作ろうと
やってみました!
新しいものを作るとき、
どんな風に演じたらいいのか
まで考えるので
何を作ったらいいのか
ない頭を巡らせます。♪
.
ちなみに手袋シアターの
パーツです♪
.
#ハンドメイド#handmade
#フェルト#フェルトマスコット#フェルトシアター#felt
#手袋シアター#パーツ
#だるまさん#だるまさんの#絵本
#目#手#歯#毛#尾
#幼稚園#保育園#保育実習#幼稚園教諭#保育士
#子ども#ママ#パパ

yukoです♪
カエルの🐸歌の
手袋シアターが
出来ました🎵
,
2匹には鈴を付けて
歌いながら、鈴の音もちょっと
鳴るようにしました🎵
,
田植えが始まって
田舎では、
カエル🐸が大合唱を
していました🎵
,
,
#ハンドメイド#handmade#手作り
#フェルト#felt#フェルトシアター
#手袋#手袋シアター
#子どもの歌#カエルの歌#カエル
#子ども#お母さん#保育園#幼稚園
#幼稚園教諭#保育士#保育実習#実習

yukoです♪
かえるの歌が 聴こえてくるよ🎵
ケロ ケロ ケロ ケロ
ケロケロケロケロ
グワッグワッグワッ🎵
,
かえるの歌を思い出そうと
し過ぎて、
ケロケロなのか…
ゲロゲロなのか…
歌ってみても
分からなくなりました🐸笑
,
この間、
手袋シアターを全体的に
気に入ってもらえ、
かえるの歌の手袋シアターを
作って欲しいと
言ってもらいました♡♡
どうなるのかわからないのに
お願いされると
嬉しすぎますね♡🐸♡🐸♡
,
手袋は注文中なので
かえるだけ🐸,,,,,
,
,←おたまじゃくしみたい
,
#ハンドメイド#handmade#手作り
#フェルト#felt#フェルトシアター
#手袋シアター#材料作り
#かえる#かえるの歌
#子どもの歌
#幼稚園#保育園#幼稚園教諭#保育士#実習#保育実習
#子ども#お母さん#育児
#おたまじゃくし

yukoです♪
カラスの親子の手袋シアターです!
このカラスの親子の話は
知らなかったので、
改めて見てみました!
.
カラスの子どもの
お母さん大好きさが
可愛かったです❣️
.
母の日の前にこのお話を
聞くと
子どもたちの
お母さん大好きな
気持ちがあふれる
気がしました❣️
.
GWにツバメの巣を見ました!
ツバメもこれから
子育てに大忙しですね♪
.
#ハンドメイド#手作り#製作#handmade
#手袋#手袋シアター
#フェルト#フェルトままごと#フェルトシアター
#カラス#カラスの親子#物語
#子ども#赤ちゃん#お母さん
#母の日
#幼稚園#保育園#実習#先生

yukoです☺︎♪
手袋シアター『ぞうさんくものす♪』です!
.
♪〜
ひとりのぞうさん くものすに
かかって 遊んで おりました♪
あんまり 愉快に なったので
もひとり おいでと よびました♪
♪〜
.
小さい頃に歌っていました♪
.
ありえないシチュエーション
だから、
想像するとかわいいです♡♡
.
イメージでは、
子どもの像だったので、
かわいい色んな色を使って
作りました♪
くものすの蜘蛛は、🕷揺れます♪笑
.
裏のポケットは、ぞうさんを隠しておく
ポケットです☺︎♪
《もひとりおいでと呼びました♪》
の歌詞で1匹ずつ出せるようにしています♪
.
いつも通り、マジックテープではなく、
パッチンボタンです!
.
#ハンドメイド#手作り#製作#糸#針
#フェルト#フェルトシアター#フェルトままごと#フェルトおもちゃ#felt
#手袋シアター#ぞうさんくものす#ぞうさん#くも#くもの巣#elephant
#お楽しみ会#出し物
#子どもの歌#歌
#子ども#幼稚園#保育園#幼稚園教諭#保育士#お母さん
#メルカリ

yukoです!
yukomikoのアカウントの
いいねやコメントを見る欄が
不具合?でなぜか見れなく…
#ニュースを読み込めませんでした
に悩まされ中…
数日様子を見てみようと思います。
.
なので、
いつもワクワクしながら
読んでいるコメントなど
なかなか気がつかないかも
しれないです…( ; ; )
.
今日は5つのメロンパン♪の手袋シアターです!
♪〜
パン屋に5つのメロンパン♪
ふんわり丸くておいしそう♪
♪〜
大好きな手遊び歌です♡♡
これを歌った時の
子どもたちの表情が好きです♡♡
.
《ポイント》
①メロンパンをリアルに!ふんわり丸くておいしそうに!♡笑
②最後に買えなかった
子どもは指人形にしてみました!
③いつものパッチンボタン!
.
#みつおくんがまるまるだったら
みつおくんがメロンパナちゃんのコスプレをしたら
#ハンドメイド#手作り#製作
#フェルト#フェルトままごと#フェルトシアター
#手遊び歌#手遊び#子どもの歌
#手袋シアター#5つのメロンパン#子ども#メロンパン#パン屋さん
#アンパンマン#メロンパンナちゃん#キャラクター#イラスト
#幼稚園#先生#保護者#保育士#保育者
#インスタグラム#不具合
#メルカリ

yukoです♪
手袋シアター『くいしんぼオバケ👻』です!
♪〜
食いしん坊のオバケの子、
夜中にこっそりで〜てきて。冷蔵庫のドア開けて〜
♪〜
小さい時にこの曲好きでした♡♡
答えが分かってても楽しい曲♪♪
一度聴いたら、口ずさんでしまう…♪
.
今回のポイント☝︎💡
.
①いつもながら、フェルトの生地が
傷まないようにパッチンボタン
②手袋の裏側にもボタンが付いてるので、
答えの食べ物を隠しながら、演じられます♡
③冷蔵庫のドアに磁石を入れて、
ドアの開け閉めがきれいに☆!
磁石がないと、手を入れた時に
ドアが開きっぱなしになるので💦
.
冷気(霊気)が逃げないように!
(オバケだけに。)
.
...イラストはゴーストバスターズ☆!
オバケつながりです♪
#みつおくんがまるまるだったら
みつおくんがゴーストバスターズだったら
#ハンドメイド#手作り#製作
#フェルト#フェルトままごと#フェルトシアター#手袋#手袋シアター
#磁石#パッチンボタン
#子ども歌#くいしんぼおばけ#おばけ#冷蔵庫#チョコレート#梅干し#玉ねぎ
#ゴーストバスターズ#ghostbusters
#冷気と霊気#かけてみた#意味はない
#保育者#子ども#保育園#保育士#幼稚園教諭#先生

#メルカリ

明日は誕生日会🎉
せっせとチクチク頑張ってできた*はらぺこあおむし*のフェルトシアター🐛✨
我ながら上手にできた😜
あしたうまくいきますよーに🤔

#保育所#誕生日会#誕生会#保育士#先生からのプレゼント#はらぺこあおむし#子どもに大人気#フェルト#フェルトシアター#手芸#裁縫#手作り#力作#成功を祈る

Most Popular Instagram Hashtags