[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#フィンランド独立100周年記念

504 posts

TOP POSTS

#itsenäisyyspäivä #indipendenceday #フィンランド独立100周年記念 色んな建物が青く光りお祝いムード

けんけんがヨーロッパ旅行のお土産買ってきてくれた( ´ ▽ ` )
嬉しい😎

#マリメッコ #フィンランド独立100周年記念#限定カラー(多分余白と花の中央の色が通常のと逆)
#ラトビアの石鹸 #エストニアの歯磨き粉

🇫🇮
2017年12月6日はフィンランド独立100年記念日だそうです
(@suomi.isshoissho さんのSNSで知りました)
.
先日、たまたま行った仙台の美術館でフィンランドデザイン展を開催していて、そこから5年前の冬に行ったフィンランドのことを思い出していた所だったので嬉しくなった😊
(3枚目はフィンランド旅行のアルバムより。自分の字が汚すぎて引くレベル)
.
フィンランド、いい所だったなぁ
寒かったけど☃️
.
フィンランドの人たちは、大きくて穏やかで真面目でムーミンやスナフキンみたいだった
小さい子はミィみたいだった
国民性がキャラクターに反映されるのかな
(海外の人たちから見たら日本人もサザエさんやのび太みたいに見えてるんだろうな、とふと思ったり)
.
雪の中を歩いたりトナカイ肉食べたりサウナに入ったり北欧雑貨を買いあさったり夕暮れには青い空を見上げたり、私にはとても新鮮で楽しい体験だったけど、現地の人たちには「なんで今(冬)に来たの?夏の方が面白いのに!」と何度も言われた。白夜とかビーチとかマーケットとか、冬には楽しい事が多いらしい
私だって夏に来たいよ。でもサービス業だから夏にバカンスなんて取れないのよ。と反論しつつ、そんな風にもてなそうとしてくれるフィンランドの人たち優しさが嬉しかった
独立100年なんて、驚き
次に行けるなら夏がいいな
.
#フィンランド独立100周年記念 #フィンランド #🇫🇮 #フィンランドデザイン展

#フィンランドデザイン展 #フィンランド独立100周年記念 すべりこみでセーフ 見に行けました 北欧雑貨好きにはたまらない展示会 #府中美術館 いつも良い企画をたててくれるので地元民としてはうれしいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 #八王子100周年 とかぶるだけに感慨深い…

0507
フィンランド・デザイン展 / 愛知県美術館
.
🔖マイヤ・イソラ(marimekko)のデザイン
.
展示スペースの大きな壁いっぱいに飾られた布地
それぞれモチーフも全く違うのに、
どこか統一感があるのが不思議!
鮮やかで目を引く色使い 本当に素敵 圧巻 ☺️✨🎨
.
#フィンランドデザイン展#finnishdesign2017#🇫🇮
#フィンランド独立100周年記念#愛知県美術館

ようやくこちらに。あれこれ奪って逃げたい衝動に駆られながら、じっくりじっとりしっかり鑑賞。
あちらもこちらも、すっかり秋の色。
#フィンランドデザイン展 #府中市美術館 #フィンランド独立100周年記念#紅葉 #秋 #公園

雨の日でもお出かけしたくなる春♪妹に教えてもらったここへ。子連れじゃ行けない!
#愛知県美術館
#フィンランドデザイン展
#フィンランド独立100周年記念
めちゃくちゃ北欧好きとかではないけれど、はぁー!ほぉー!うわぁー!の心の声と目がキラキラできる空間でした(〃ω〃)

MOST RECENT

2017年12月は、フィンランド独立100周年記念。
独立を祝う期間限定アイテムがイッタラ、アラビアより販売されてます。

#イッタラ
#アラビア
#フィンランド独立100周年記念
#Esteri#エステリ
#マグ
#kartio

12/8
*
*
前から行きたかったフィンランド・デザイン展♡
終わる前に来れてよかった(๑>◡<๑)
*
*
フィンランドと言えばマリメッコ‼︎
そしてやっぱりトーベヤンソン‼︎‼︎
ムーミンの原画に感動✨
お客さんも結構多かった٩( *˙0˙*)۶
*
*
仙台駅近くの定禅寺通り近くにあるmerrymerrychristmaslandに行ってみた☆
仙台市内のクリエイターさんの作品は、福島とまた違って個性があって可愛ものばっかり♡
またちょこちょこ仙台行ったときには覗きにいこっと♪
#宮城県#宮城県仙台市#仙台#仙台駅#仙台駅130周年 #宮城県美術館 #フィンランド独立100周年記念 #フィンランドデザイン展 #ムーミン#トーベヤンソン#マリメッコ#merrymerrychristmasland #diaandmerilab #カメラ女子#デジカメ女子

昨晩は、ケイットルオカラ @keitto_ruokala さんで行われていた『フィンランド独立100周年記念 ライブディナー』へ。

前に @kinowa_naoさんに教えていただき、行ってみたいー!と思っていたお店で、私も系列店のnorthobjectさんの服を愛用😊

ちょうど昨日は誕生日だったこともあり、ごはんはここがいい!と頼んで家族で行ってきました。

明日の吹奏楽のコンサートで「フィンランディア」を演奏するので、家族で行くにもちょうどよいタイミングでした🎶

ハープやヴァイオリン、ノルウェーの伝統楽器のハーディングフェーレ、カンテレという初めて見る楽器での北欧音楽を楽しみながらの夜ごはん。

ケルト地方やアイルランドの音楽にも似ていますが、また少し違うのだそう。
ケイットルオカラさんのお食事も、ほっこりあったかメニューで、野菜もお肉もお魚もたくさん。

店内の装飾や内装の色使いにもテンションが上がり😍
お皿もイッタラ、アラビア、ミナペルホネン、IKEAと北欧づくしで好きなものだらけ!

子ども用に対応していただいたり、お店の方々も気にかけてくださり、とても温かい空間でした。

今度はランチでも伺ってみたいです。

#ケイットルオカラ#keitto#北欧好き#フィンランド独立100周年記念#北欧音楽

明日はミュージカルを
観に行ってきます!

ご縁があってお誘い
頂きました。

kiitos💕 *** *** #久しぶりのミュージカル
#ストーリーオブフィンランド
#フィンランド独立100周年記念 ミュージカル#フィンランド🇫🇮

こんばんは⭐️ 今日はとーっても久し振りに器買いました😆🙌
#フィンランド独立100周年記念
のアラビアのマグカップを!
可愛い柄に目移りしながら、2種類ゲット😁
やっぱり外せなかったのが藍色。
黒も大好きなので❤️❤️こちらの2種類に。
*
そして、ちょうど#北欧フェア
までやっててテンション⤴︎⤴︎でした😅
*
picの2枚目にある、ロウソク柄が何ともクリスマースムード満点のクロスは一目惚れでした😍
そして、ポットホルダーも可愛くて購入。
やっぱりお買い物って楽しいね😏
*
夕方から雪が降り始めて、寒〜い夜です❄️❄️❄️
おまけに風邪気味😷だけど
明日は妹宅でクリスマスパーティー🎂🎉🎄楽しみだな♪♬
*
*
*
#igersjp#arabia#フィンランド独立100周年記念マグ#アラビア#ピーティオ#esteri1973#timbua1987#器#北欧食器#北欧インテリア#spegels#スペーゲル#ポットホルダー#fabric#Christmas#暮らし#器#tablecordinate#北欧雑貨#フィンランド#

思い出の写真いくつか😌✨昨日はフィンランド独立100周年の独立記念日だったので、二人で新婚旅行のことを思い出しました。本当に良い旅行だったなあ。もう2年前か…! #フィンランド独立100周年記念 #suomi100 #フィンランド #suomi #Helsinki #saariselkä #kaunispää #riekonlinnahotel #rovaniemi

Happy 100th Independence Day!🎂
#finland #suomi100
今日12月6日は、フィンランドの独立100周年記念日でした。今私がいる#kittilä では、特に何か大きなイベントが行われたわけではありませんが、ヘルシンキでもキッティラでも、静かに、そしてさりげなくお祝いする人々の気持ちをたくさん感じました。
記念すべき日にいられたことが光栄です。おめでとうございます🍾
#independenceday #arabia #memorialday #cake #birthday #travel #trip #travelgram #helsinki #dec6th
#フィンランド #フィンランド独立100周年 #フィンランド独立記念日 #フィンランド独立100周年記念 #フィンランド独立100周年記念マグ #限定品 #アラビア限定マグ #旅 #旅行 #北欧旅行 #北欧

Hyvää itsenäisyyspäivää! 🇫🇮🎉 Happy 100th Independece Day Finland!

独立100周年おめでとう、フィンランド!

#Suomi100 #itsenäisyyspäivä #finland100years #フィンランド独立100周年記念 #avivapinkgold #rose

#itsenäisyyspäivä #indipendenceday #フィンランド独立100周年記念 色んな建物が青く光りお祝いムード



おめでとうございます onnea🇫🇮
今日は、フィンランド独立100周年記念日
早くまた、行きたい🇫🇮


#カメラ#camera#canon70d#少しだけ特別なありふれた休日#カメラ遊び#フィンランド#finland#suomi#ヘルシンキ#helsinki#フィンランド独立100周年記念#suomi100

今日はフィンランドの独立記念日100周年✨学生時代から憧れに憧れた北欧!フィンランドに行けて良かった~(^ω^)記念日という事で…一眼からスマホに移した一部の写真📷✨ #フィンランド独立100周年記念 #フィンエアー #北欧 #フィンランド #職員旅行

フィンランド独立100周年🇫🇮のお祝いの気持ちを持ち物で。
🍁のアクセサリー付き🤗

今日のInstagramはお祝いで
いっぱいですね…


#フィンランド
#finland
#スオミ100
#suomi100
#johannagullichsen
#フィンランド独立100周年
#フィンランド独立100周年記念

今年も買いました。
スモーキーカラーが可愛い☺

2017.12.6
本日フィンランド独立100周年🙌🇫🇮
#ムーミン#ムーミンマグ#アラビア#arabia#2017冬限定#フィンランド#北欧雑貨#フィンランド独立100周年記念#おめでとう#🇫🇮

🇫🇮
2017年12月6日はフィンランド独立100年記念日だそうです
(@suomi.isshoissho さんのSNSで知りました)
.
先日、たまたま行った仙台の美術館でフィンランドデザイン展を開催していて、そこから5年前の冬に行ったフィンランドのことを思い出していた所だったので嬉しくなった😊
(3枚目はフィンランド旅行のアルバムより。自分の字が汚すぎて引くレベル)
.
フィンランド、いい所だったなぁ
寒かったけど☃️
.
フィンランドの人たちは、大きくて穏やかで真面目でムーミンやスナフキンみたいだった
小さい子はミィみたいだった
国民性がキャラクターに反映されるのかな
(海外の人たちから見たら日本人もサザエさんやのび太みたいに見えてるんだろうな、とふと思ったり)
.
雪の中を歩いたりトナカイ肉食べたりサウナに入ったり北欧雑貨を買いあさったり夕暮れには青い空を見上げたり、私にはとても新鮮で楽しい体験だったけど、現地の人たちには「なんで今(冬)に来たの?夏の方が面白いのに!」と何度も言われた。白夜とかビーチとかマーケットとか、冬には楽しい事が多いらしい
私だって夏に来たいよ。でもサービス業だから夏にバカンスなんて取れないのよ。と反論しつつ、そんな風にもてなそうとしてくれるフィンランドの人たち優しさが嬉しかった
独立100年なんて、驚き
次に行けるなら夏がいいな
.
#フィンランド独立100周年記念 #フィンランド #🇫🇮 #フィンランドデザイン展

ついにフィンランド独立100周年記念🇫🇮
おめでとう〜〜✨😍
今日は各地でイベントが行われます!詳しくはブログで→@suomi.isshoissho
私達は家で小さなお祝いを既にしましたが、6日はトゥルク城に行ってライトアップを見れたらいいなと思ってます😊✨ヘルシンキのメインイベント行きたかった〜〜!
#suomi100 #フィンランド独立100周年記念 #独立記念日#お祝い#フィンランド#onnea #おめでとう #周年
#北欧#海外#4コマ漫画#4コマ #イラスト #イラストエッセイ #コミック #夫婦 #漫画 #マンガ #エッセイ漫画#コミックエッセイ#国際恋愛#国際結婚#海外生活#絵日記#絵#manga#北欧ライフ#日常#mangaart

フィンランド独立100周年記念おめでとうございます(๑›‿‹๑)🇫🇮🇫🇮🇫🇮 今 ムーミンマーケットへ行くために長野市へ向かって高速に乗っています💙
今年はミニマーケットになってしまったけれど、北欧展も楽しみ💙

ヘルシンキ大聖堂 大きくて 中も素晴らしかった✨ ムーミン飴を持って走るチビ。

どうしても欲しくてねだられた帰る直前の最後のお買い物、フィンランドアヒル🇫🇮 千円くらい。 小銭かき集め購入💦足りて良かった☺️ #moomin #muumi #muumimuki #ヘルシンキ#ヘルシンキ大聖堂#🇫🇮#フィンランド旅行#フィンランド独立100周年 #フィンランド独立100周年記念 #suomi100#フィンランドアヒル

#宮城県美術館
#フィンランドデザイン展
#フィンランド独立100周年記念 フィンランド・デザイン展
#finland
#artmuseum
#mumin
#tovejansson
#北欧
#art
#design
#eeroaarnio
#ballchair
#chair
#私のフィンランド
#finnishdesign2017
@finnishdesign2017
#ホタルノヒカリ
#cafemozartfigaro
#cafe
#sweets
#teatime
昨日は、宮城県美術館のフィンランドデザイン展へ。
ボールチェアとムーミン、マリメッコetc…
北欧のデザインは、素敵すぎて、写真を撮れるコーナーでは、沢山撮ってきました。展示してあったボールチェアは、アクリルで透明。こちらも座ってみたかったなぁ…
座り心地はあまり良くないけど、特別な気分は、味わえました( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
ホタルノヒカリにも出てたし、本当座れるなんて嬉しすぎ…

Cafeでは、赤鬼さんのキャラメルアイスも貰いめちゃ美味しいアイスコーヒーとスコーンで、teatime(๑>؂<๑)

ウキウキ気分の美術館なんて初めてかも?24日迄なので、気になる方はぜひ!🎨 そして、12月になりましたね…
2017年もLASTの月。楽しんでいきましょう(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
今月もよろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

たいへんお待たせしました🙌フィンランドの独立100周年を祝う、ARABIA記念マグ「ARABIA FIN100MUG」。
ついに、ついに本日再入荷しました。
.
3月の初回入荷はあっという間に完売するほどの人気の高さ💨2017年だけの限定生産品なので、今回入荷分が最終入荷の可能性も。前回GETできなかったみなさま、ぜひお早めにチェックしてくださいね🙆
.
この特別なシリーズは、フィンランドのアートデザインの歴史を振り返るもの。ARABIAの歴史の中から、10年ごとの年代を代表するパターンを選んだ9つの復刻パターンと、新作1種の10種類のマグ。
.
アンジェでは、その中から厳選5つのデザインをセレクトしてご紹介です。 ▶詳細はプロフィールURLよりご覧ください。
#ARABIAFIN100Mugs#ARABIA#フィンランド独立100周年記念#マグカップ#FIN100MUG#アラビア#限定#アラビア限定#アラビア限定マグ
#2017限定#限定マグカップ#アラビアファン#アンジェ#アンジェwebshop

■ARABIA
フィンランド独立100周年を記念して作られたアラビア フィン100マグが再入荷しました!今回は「Hattara」を含んだ5種類。どれもARABIAを代表するパターンがプリントされたマグカップ。たくさんの魅力的なパターンの中から選び抜かれたものは、マグカップに合うようにデザインを調整。その中の一つは21世紀におけるアラビアを代表するデザイナー、ヘイニ・リータフフタが新たにデザインしました。現在のアラビアでは珍しいクラシックなパターンから、2017年の最新デザインまで、アラビアのこれまでのデザインの変遷を感じられるコレクションです。
専用箱入りなのでクリスマスプレゼントなどにもおすすめなアイテムです♪

商品についてはプロフィールのリンクからどうぞ
検索キーワード:FIN100 MUG
#arabia #fin100mug #suomi #finland100 #mug #hattara #pastoraali #esteri #timboa #huvila #北欧 #アラビア #フィン100マグ #数量限定 #マグ #食器 #専用箱入り #ギフトに #フィンランド独立100周年記念 #食器 #雑貨 #preciousseeds #プレシャスシーズ

「行こう!野ウサギ」🐰✨
飯能公演12月2日、3日ともう少しで本番です!
劇場の近くには有名なムーミンモチーフの公園があったりします💓
ちょっとした小旅行として来て、舞台も楽しんでいっていただけたら嬉しいです!☺️✨
#うさぎ#フィンランド#ラビット#トーベヤンソン#公園#公演#飯能#フィンランド独立100周年記念 #早稲田大学 #ムーミン#あけぼのこどもの森公園 #演劇#舞台#芝居#自然

昨日、卒展とセットで楽しみにしていたフィンランド・デザイン展を観てきました!
どの椅子も座りやすいけど、この丸いのが気に入りました。
マリメッコを見て主人が、ウチにも似たようなのあるね。って、、、
似たようなじゃなくて、ウニッコ そのものなのに😅
お友達も言ってたけど、物販に惹かれました。
.
.
.
#フィンランドデザイン展 #フィンランド独立100周年記念 #北欧テイストはいい#座りやすい椅子 #インテリア好き #IKEAに行きたくなりました#帰りにお茶 #カフェモーツァルトフィガロ #ショコラケーキ #カフェ・オ・レ

◡̈⃝ ⡑

🇫🇮

MOOMIN
iittala
arabia
unikko
marimekko
Artek… …

シンプル デザイン 𓊫

フィンランドデザインの
歴史背景を知った1日
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𓊩

#miyagi #sendai #仙台 #宮城県美術館 #フィンランドデザイン展 #フィンランド独立100周年記念 #北欧 #arabia #iittala #unikko #marimekko #artek #moomin #art #design #お土産は #postcard#デザイン好き #デザイン好きな人と繋がりたい

いま、日本ではこんなこともやってますよ。
デザインとは色って語る人とか、機能性を語っている人もいて
国によって考え方が様々だなぁ〜と改めて感じます。
デザインは生活を豊かにしてくれるなぁ。
直接、現地でホンモノに触れるのは難しいけど
日本にいながらにして世界中の文化を感じられるのは
本当に幸せなことです。
#Finland#フィンランド独立100周年記念#フィンランドデザイン展
#デザイン#🇫🇮

*
お久しぶりの宮城県( ´∀`)❤️
#フィンランドデザイン展
in#宮城県美術館 行ってきました( ´∀`)❤️
#FinnishDesign2017(図録的な⁉︎)もげっとです♡
*
#フィンランド独立100周年記念
#北欧#北欧雑貨
#暮らしを楽しむ
#北欧テイストで楽しむ部屋づくり
2017.11.03

vintage Kastehelmi & Suomi 100 Kastehelmi

まだ復刻前だった10年前。一枚5000円くらいだったなぁ(遠い目)

#iittala #antique #vintage #Kastehelmi #カステヘルミ #finland100years #suomi100 #suomifinland100 #フィンランド独立100周年記念

『フィンランドデザイン展』
2017.11.4 ☔︎
.
三連休いかがお過ごしでしょうか…
益子陶器市も東京蚤の市&北欧市も行かず
中日の昨日は小雨の降る中
県立美術館で開催中の
#フィンランドデザイン展
に行ってきました🇫🇮
フィンランドを代表する有名作家さんの
インテリアや陶器が数多く展示されていて
ため息ものでとても癒された時間でした😌
お土産にランチトートとカレンダーを!
.
#フィンランドデザイン展 #フィンランド独立100周年記念 #フィンランドデザイン展 #宮城県美術館 #artek #アルテック #helsinki #ヘルシンキ #カレンダー #北欧

独立100周年記念のiittalaカステヘルミのお皿がようやく手元に。

ステッカー剥がしたくない…。 #iittala #Kastehelmi #カステヘルミ #finland100years #suomi100 #suomifinland100 #フィンランド独立100周年記念

ずっと欲しいと話していた🇫🇮アラビアの#Esteri復刻版マグカップ。母からプレゼントしてもらいました。
嬉しい‼️ 大切に使います✨

#Suomi Finland 100
#フィンランド独立100周年記念
#ARABIA 100 MUG
#Esteri 1973 #エステリ 1973限定復刻版

.
2017.11.3 ☀︎
.
.
今日は秋晴れで過ごしやすい1日🍁🍂
.
#フィンランドデザイン展 #🇫🇮 に行ってきました。
.
.
素敵ですの一言💫
.
ますます北欧が好きになりました。
ますます欲しいものも増えてしまいました💦😅
.
#ボールチェアー にも座ってみました😉
.
😱~💕
.
#宮城県美術館 #sendai #sendaigram #フィンランド独立100周年記念 #フィンランドデザイン #アルテック #イッタラ #アラビア #マリメッコ #ムーミン #artek #iittala #arabia #marimekko #moomin #北欧雑貨 #北欧家具 #北欧インテリア #北欧好き


府中美術館で見逃した
フィンランド・デザイン展

タイミングよくて、宮城県美術館で観ることが出来た (^_^)

ヘルシンキに一度だけ行った事あるけど、本当にオシャレなディスプレイに溢れてて、いっぱい写真撮ったっけ

マリメッコの生地、イッタラやアラビアの食器、アアルトの家具… etc

そして、美術館併設のカフェには、ビヨルクさんがクリスマス白樺作品を特別限定セット販売

で、私のお土産は、小さなククサとムーミンのペンダント
ミーちゃんのもあって悩んだけど、ミーちゃんと言えば…思いつく友人が居て気を使って(笑)ムーミンにしちゃった!

#フィンランド・デザイン展 #宮城県美術館 #フィンランド独立100周年記念

大胆なブルーの花々が放つ存在感は、食卓をぐっと華やかなものにしてくれます。これからのパーティーシーズンにもぴったりなアイテム🍷
.
ARABIAの美しく日常的なテーブルウェアの中には、装飾デザイナー、 エステリ・トムラが手がけた名作とも言えるパターンがいくつかあります。
.
1973年にデザインされたエステリもその一つ。
ARABIA工場100周年記念としてエステリが生産されたのは当時のその1年間だけという、とても希少なもの💨
.
今回フィンランド独立100周年を記念して多くのファンに支持されたエステリシリーズが44年ぶりの再登場です🙆 .
▶商品の詳細はプロフィールURLよりご覧ください。
#ARABIA#アラビア#Esteri#エステリ#Esteriplate#エステリプレート#エステリボウル#エステリサービングプラター#エステリピッチャー#フィンランド独立100周年記念#アラビア限定#エステリトムラ#アラビアファン#アンジェ#アンジェwebshop

フィンランド独立100周年記念
フィンランド・デザイン展

アルテック、イッタラ、マリメッコにムーミン
一度は目にしたことがある北欧デザイン
Simple is best
色彩の勉強 ちょぴっとだけしたことがあるので楽しみにしていた企画
会場入り口ではパピーと撮影出来るスペースやエントランスではツリーや自由に座れる椅子が展示してありました ☆




↓フィンランド・デザイン展
@finnishdesign2017

#宮城県美術館
#フィンランド独立100周年記念
#フィンランドデザイン展
#北欧デザイン #色彩
#仙台 #sendai

Most Popular Instagram Hashtags