#ファブリックプラス

52 posts

TOP POSTS

*
天気が良くてうれしい♪( ´▽`)
朝干したガーゼケットがもう乾いてる♪
お隣さんがBBQ中なので、ほんのりBBQの香りつき(笑)
.
さて、入れ替わりでお布団干すぞ〜ヾ(*´∀`*)ノ゙ベランダ狭いな〜(´∀`;)
.
#ガーゼケット #fabricplus #ファブリックプラス #お洗濯日和

お気に入りのガーゼケット。
#FabricPlus のガーゼ

ハンドメイドしている私は、ガーゼ素材に厳しいのだけど、
これは、本当にいい。
洗えば洗うほど、くったりやわらか。
右端のは、何年も前のなので、かなりくたくたで、買い替えしなきゃって思うけど、息子はお気に入りで、手放せないようです。
私のはサーモン柄。
まだ新しいからか、サラサラした感じです。

ガーゼバスタオルも注文しちゃいました。
早く届かないかな。

#ファブリックプラス
#ガーゼケット

2代目ガーゼケット届きました♪
こちらのガーゼケットは夏以外ずーっと使ってます。
使えば使うほどふかふかになり、一度使ってからお気に入りです❤️
1代目は2011年に買いました。
最近は縫い目がほつれたのを直しながら使ってましたが、いいタイミングで新しい子を買えました♪
お礼状の字がものすごくキレイ♪これも嬉しい♪
#ファブリックプラス #ガーゼケット

乾きにくいタオルとはおさらば。雑貨屋で見かけて試し買いした◎なこれにシフトします。#ファブリックプラス

前から気になってたガーゼケット😊
使って洗うほどに風合いがよくなるんだって
これからが楽しみ^^
#ファブリックプラス
#エコテックス規格100
#名古屋の小さな染色工場

ガーゼ湯上がりタオル入荷しました。

ファブリック+の人気商品、ガーゼ湯上がりタオル入荷です。

綿100%の98本ガーゼを3枚重ねにして、軽やかなタオルに仕立てました。
薄いのに、驚くほどの吸水性。
しっかりとタオルとしての役割を果たします。
省スペースだから、ジムや、旅行への持ち運びも楽チン!
洗濯してもすぐ乾くのもこの季節には嬉しいですね。

紡績から仕上げまで、すべて日本国内で作り上げられています。
肌が弱い方や、赤ちゃんへの使用も安心です。

商品ページはプロフィール、楽天ショップからお願いします!

#眠りの仕立て屋 #sleeptailor
#スリープテイラー
#シンプルライフ
#ガーゼ #ガーゼタオル
#ガーゼハンカチ
#湯上がりタオル
#ファブリックプラス
#madeinjapan #日本製
#おうちじかん

年取ったて肌が敏感になったのか・・ ・

タオルケットのガサガサが不快で
ガーゼケットを買ってみた。

おろしたてのガーゼの匂いが
清潔感いっぱいでいい感じ。

早速洗って今夜から使ってみよ!

これで仕事の夢見ずにすむかな・・💤

我が家で愛用中のfabricplusのガーゼケット
もう何年使ってるかな。
洗濯するほどクタクタ感がたまらない。
娘はラベンダー色。

そして、ニトリの敷パットNクール
夏は、これ無しでは寝れないぐらい大好き♡
そんな敷パット……
涼しげなんだけどブルーが気に入ってなかった💧
そしたらグレーが出てる!!
てことで早速購入!
でも、ひんやり感がなんか違う気がする……
若干ブルーのが冷たかった。
気のせいかな……😅
お試しのため2枚しか購入しておらず
のちのちグレー追加しよう♡


愛用品は楽天roomにも載せてます。
#整理収納#スッキリ#お片付け#シンプルライフ
#シンプルな暮らし#ガーゼケット#fabricplus
#ファブリックプラス#ニトリ#Nクール#グレー
#クタクタ#愛用中#ひんやり#枕はハンドメイド

#ファブリックプラス
#やわらかダブルガーゼ
スモーキーピーチ
オフホワイト
パウダーブルー
ふわふわ❤️スタイに使った❤️

MOST RECENT

本日8/10〜8/23 渋谷ヒカリエShinQs5FにてPOPUPショップが期間限定でオープンしています!

めんぷます田の肌にやさしいガーゼタオル、ハンカチ、ケット。オーガニックコットンのパジャマなども取り揃えてます。
パンダ・相撲・スカイツリーなどがプリントされた東京ハンカチも販売します!お土産にもおすすめです!

#ガーゼ #ガーゼハンカチ #東京 #渋谷 #ヒカリエ #東京名物 #東京土産  #東京観光 #めんぷます田  #期間限定 #限定 #パンダ #相撲 #スカイツリー #やわらか #やさしい #めんぷます田 #madeinjapan #madeinnagoya #fabricplus #ファブリックプラス #エコテックス #日本製 #

#Repost @fabric_plus_official (@get_repost)
・・・
本日8/9〜8/22 JR名古屋高島屋1階ハンカチーフ売場にてPOPUPショップが期間限定でオープンしています!

当店限定のはち丸くん、エビザベスのプリントされた可愛いハンカチや、名古屋名物がプリントされたオリジナルハンカチも販売します!

8/11,8/12には名古屋市公式マスコットキャラクターはち丸くんも登場!はち丸くんからレアな名古屋土産をgetできるかも♪♪♪ 名古屋にお住いの方、帰省の方、観光の方、是非お越しください!

#ガーゼ #ガーゼハンカチ #名古屋 #名古屋駅 #高島屋 #名古屋名物 #名古屋土産  #名古屋観光 #めんぷます田  #期間限定 #限定 #はち丸 #エビザベス #きしめん #名古屋城 #エビフライ #手羽先 #やわらか #やさしい #madeinjapan #madeinnagoya #fabricplus #ファブリックプラス #エコテックス #日本製 #

本日8/9〜8/22 JR名古屋高島屋1階ハンカチーフ売場にてPOPUPショップが期間限定でオープンしています!

当店限定のはち丸くん、エビザベスのプリントされた可愛いハンカチや、名古屋名物がプリントされたオリジナルハンカチも販売します!

8/11,8/12には名古屋市公式マスコットキャラクターはち丸くんも登場!はち丸くんからレアな名古屋土産をgetできるかも♪♪♪ 名古屋にお住いの方、帰省の方、観光の方、是非お越しください!

#ガーゼ #ガーゼハンカチ #名古屋 #名古屋駅 #高島屋 #名古屋名物 #名古屋土産  #名古屋観光 #めんぷます田  #期間限定 #限定 #はち丸 #エビザベス #きしめん #名古屋城 #エビフライ #手羽先 #やわらか #やさしい #madeinjapan #madeinnagoya #fabricplus #ファブリックプラス #エコテックス #日本製 #

#結婚準備 #ガーゼ編

画像は両面ガーゼバスタオルと、ガーゼケットです。

ここ最近バタバタバタバタしておりまして
でも気持ちの余裕は出てきたのでご安心ください☺️
***
といいつつLINEやらなんやら既読スルーになっちゃっててごめんなさい🙏🏻
車での移動時間はついつい爆睡、
帰宅したらネットでしか買えないようなものをひたすらに吟味し!見比べ!
気づいたら数時間経っている😭
ポチッと購入ボタンを押すまでにはすっかり疲れ切っていて…。
***
14日〜1週間、電化製品や家具の引き受けがあるのですがこれが日が飛び飛びで、
さすがに何度も往復するのは流石にきついので
とりあえず14日から滞在するのに必要な
寝具と、バスタオルを。
***
私がここで何度も #くろちく さんの商品をアップしてますし、友達の誕生日プレゼントなどでくろちくの
#両面ガーゼてぬぐい を贈っていたので
私が無類のガーゼ好きというのはすでに承知のことかと思われますが
洗えば洗うほどふんわりほこほこになって、でも普通のタオルよりかさばらず、すぐ乾く!
何よりも肌触りがいいので自宅ではすでに両面ガーゼのバスタオルを何年も使っております。
だからホテルなどで普通のバスタオルなど使うとゴワゴワに感じてしまうのですよね…
***
新居に時間指定で届けようかとも思いましたが、
ガーゼ類は一度こっちで洗って持って行こうかなと。
一度洗っただけではそこまで変わりませんが、やっぱり水通しすると変わりますもんね。 ***
なので、どうせ洗うしってことで、
ガーゼケット、自分の分を早速使いつつこれを書いてるのですが(いつものことながら寝落ちして変な時間に目が覚めたため…)、
開封したてはパリッとしているのは仕方ないですが、タオルケットよりも断然軽い。
***
実はこの夏のはじめ、裏面が接触冷感のタオルケットを買っていたのですが、
確かにひんやりはするのですがどうも肌馴染みが良くなくてほとんど使ってなかったんですよね。
***
まだまだ暑い時期なので敷きパットなども夏の間は接触冷感のもので揃えようかとも思ったのですが、
自分にはしっくりこなかったので、
ガーゼケット、
バスタオル、
フィットシーツ、
枕カバー
揃えたのでした。
フェイスタオル以外は #ファブリックプラス さんのです。色合いもきれい☺️
***
とりあえず届いた分、朝洗濯しよう!

ではではよーやく眠くなってきたので
おやすみなさい(* ´ω` *) #両面ガーゼ #fabricplus #楽天

楽天お買い物マラソン中です!
ポイント10倍商品多数!お買い得商品もありますよ!

ふかふか座布団中綿がとってもお買い得!カバーと合わせて購入すればもっとお得!! 綿麻のナチュラル素材で作られた座布団カバーは、畳の和室だけでなくフローリングのお部屋にも♪
どんなインテリアとも合わせやすいよう無地カラーを18色ご用意しています。買い替えなどにもおすすめです!

https://item.rakuten.co.jp/maruju-textile/103080/

#ガーゼ #座布団 #クッション #コットンリネン #かわいい #お買い物マラソン #無地 #出産準備 #出産準備品  #gauze  #敏感肌  #simple #natural #cushion #赤ちゃん #やわらか #やさしい #baby #madeinjapan #fabricplus #ファブリックプラス #エコテックス #日本製 #名古屋

明日から楽天お買い物マラソンです!
ポイント10倍商品多数!お買い得商品もありますよ!

フリル付きガーゼケットもお買い得!
ケットとしてでなく、ベビーベッドやバウンサーに敷いたりしてもアクセントになりかわいいですよ♪
ベビープチサイズというコンパクトなサイズですので、これから出産される方にもおすすめです。

https://item.rakuten.co.jp/maruju-textile/217630/

#ガーゼ #ケット #フリル  #かわいい  #お買い物マラソン  #出産準備 #出産準備品 #gauze  #敏感肌  #simple #natural  #赤ちゃん #やわらか #やさしい  #ベビーアイテム #baby #新生児 #出産祝い #madeinjapan #fabricplus #ファブリックプラス #エコテックス #日本製 #名古屋

赤ちゃんのお肌を引っかき傷から守るミトン。
安心素材のやわらかダブルガーゼのミトンです。

https://item.rakuten.co.jp/maruju-textile/106355/

#ガーゼ #ミトン #ナチュラル #ドット #mitten  #出産準備 #出産準備品 #gauze #doublegauze #ダブルガーゼ #敏感肌  #simple #natural  #赤ちゃん #やわらか #やさしい #baby #新生児 #出産祝い #madeinjapan #fabricplus #ファブリックプラス #エコテックス #日本製 #名古屋

年取ったて肌が敏感になったのか・・ ・

タオルケットのガサガサが不快で
ガーゼケットを買ってみた。

おろしたてのガーゼの匂いが
清潔感いっぱいでいい感じ。

早速洗って今夜から使ってみよ!

これで仕事の夢見ずにすむかな・・💤

毎日暑い日が続きます。
皆さま、お元気にお過ごしでしょうか?

人は睡眠中にも知らない間にたくさん汗をかくことは、最近では皆さんよくご存知ですね。

なので、気持ちの良い睡眠のために、本来シーツも毎日交換するのが理想です。でも、家族分となると、お洗濯も大変で、憂鬱な気持ちに。

そんな時はピロケースだけでも交換しましょう!

ピロケースは、顔に直接触れるもの。しかも頭皮は汗をかきやすいので、特に頻繁にお洗濯したいものです。

当店がこの季節にオススメしているリネンシリーズは、素材そのものが優れた吸水発散性と防カビ性を持ち、雑菌の繁殖を抑制するため、汗をかいてもさっぱり、しかも体臭などの匂い残りも防ぐことができます。さらに、洗濯してもこの季節ならあっという間に乾きます。

まくら本体も、できれば風通しの良いところに、こまめに干すのが良いでしょう。敷布団やマットレスなども、週に一度は、シーツなどを全て取り払った状態で干したり、立てかけたりして、湿気を飛ばしましょう。

毎日の睡眠をより快適に。
少しの工夫で、日々のストレスもちょっと軽減されます。

★今回使用した商品★
ピローケース→フレンチリネン「レイユール」シリーズ/グレー
ボックスシーツ→ピュアリネン「リーノ」シリーズ/ホワイト
ガーゼケット→ファブリック➕5重ガーゼケット/カフェオレベージュ

商品ページはプロフィールから

#眠りの仕立て屋 #スリープテイラー
#sleeptailor #日本製
#madeinjapan
#リネン #リネンシーツ
#麻 #麻100%
#リネンで涼しく
#5重ガーゼケット #ファブリックプラス
#睡眠 #おうちじかん
#夏のお洗濯 #シンプルライフ
#寝苦しい夜#快適に

ファブリックプラスの授乳クッション。
薬品を使用せず、優しい防ダニ加工を施してあります。
授乳はもちろんのこと、赤ちゃんのおすわりの練習やママのリラックスタイムのおともにも☆

クッション本体
https://item.rakuten.co.jp/maruju-textile/104155/
カバーは別売りですので、お好きなカバーをお選びください
https://item.rakuten.co.jp/maruju-textile/c/0000001325/

#授乳 #授乳クッション #おっぱい #防ダニ加工 #ガーゼ #短肌着 #肌着 #ナチュラル  #ねんね #お昼寝 #出産準備 #産後 #出産準備品 #gauze #敏感肌  #simple #natural  #赤ちゃん #baby #新生児 #出産祝い #madeinjapan #fabricplus #ファブリックプラス #エコテックス #日本製 #名古屋

我が家の寝具🌿

興味なかったらスルーしてください🙇‍♀️💦w

寝苦しい夜が続いているので先月購入したファブリックプラスのガーゼケット☺︎
6色あってアッシュグレーを2枚楽天で購入しました❤︎ ずっと夏用の肌掛けをガーゼの素材で探していてたどり着いたのがこれ❤︎
6重ガーゼでしっかりしているけど洗うたびふんわりするみたい❤︎
早くふんわりさせたくて最近週1で洗濯してますw
暑がりの娘もこれならちゃんと掛けて寝てくれる☺︎ #寝具#寝室#ベットルーム#ブランケット#ガーゼゲット#6重ガーゼ#ファブリックプラス#オススメ#ザラホーム#イケア#グレー好き#お気に入り#おしゃれさんと繋がりたい

fabricplusのカットクロス。
やわらかコットンダブルガーゼ生地はカラーバリエーションも豊富でお試し50cmからお試し販売もしています。
赤ちゃんが口に含んでも安全なガーゼ生地ですので、出産準備でベビーグッズをハンドメイドする方におすすめです。

http://item.rakuten.co.jp/maruju-textile/640041/

#ガーゼ #カット生地 #カットクロス #服 #ナチュラル #ハンドメイド #出産準備 #cloth #gauze #敏感肌  #simple #natural  #赤ちゃん #baby #新生児 #handmade #madeinjapan #fabricplus #ファブリックプラス #エコテックス #日本製 #名古屋

暑い季節ですが、ikueガーゼおくるみならサラッと快適に使用することができます。
赤ちゃんもにっこり。

http://item.rakuten.co.jp/maruju-textile/721004/

#ガーゼ #ikue #おくるみ #かわいい #カラフル #swaddle  #animal #アニマル#カモフラ #camouflage #gauze #敏感肌  #シンガポールデザイン  #supermama  #Singapore #baby #新生児 #出産祝い #madeinjapan #fabricplus #ファブリックプラス #エコテックス #日本製 #名古屋

ikueにオーガニックコットンガーゼシリーズができました。
人気のアニマルカモフラージュ柄もオリジナルの配色です。優しい色合いとうっとりするような肌触りのベビーおくるみです。

http://item.rakuten.co.jp/maruju-textile/721004/

#ガーゼ #ikue #おくるみ #かわいい #カラフル #swaddle  #animal #アニマル#カモフラ #camouflage #gauze #敏感肌  #シンガポールデザイン  #supermama  #Singapore #baby #新生児 #出産祝い #madeinjapan #fabricplus #ファブリックプラス #エコテックス #日本製 #名古屋

お洗濯するほどにふんわり、抜群の吸収性のふきん。

http://item.rakuten.co.jp/maruju-textile/109455599700/

#ガーゼ #ふきん #ガーゼふきん #吸収力 #料理 #キッチン #kitchentowel #kitchen #towel #gauze #敏感肌 #洗濯 #ふんわり #madeinjapan #fabricplus #ファブリックプラス #日本製 #名古屋

ガーゼ湯上がりタオル入荷しました。

ファブリック+の人気商品、ガーゼ湯上がりタオル入荷です。

綿100%の98本ガーゼを3枚重ねにして、軽やかなタオルに仕立てました。
薄いのに、驚くほどの吸水性。
しっかりとタオルとしての役割を果たします。
省スペースだから、ジムや、旅行への持ち運びも楽チン!
洗濯してもすぐ乾くのもこの季節には嬉しいですね。

紡績から仕上げまで、すべて日本国内で作り上げられています。
肌が弱い方や、赤ちゃんへの使用も安心です。

商品ページはプロフィール、楽天ショップからお願いします!

#眠りの仕立て屋 #sleeptailor
#スリープテイラー
#シンプルライフ
#ガーゼ #ガーゼタオル
#ガーゼハンカチ
#湯上がりタオル
#ファブリックプラス
#madeinjapan #日本製
#おうちじかん

お気に入りのガーゼケット。
#FabricPlus のガーゼ

ハンドメイドしている私は、ガーゼ素材に厳しいのだけど、
これは、本当にいい。
洗えば洗うほど、くったりやわらか。
右端のは、何年も前のなので、かなりくたくたで、買い替えしなきゃって思うけど、息子はお気に入りで、手放せないようです。
私のはサーモン柄。
まだ新しいからか、サラサラした感じです。

ガーゼバスタオルも注文しちゃいました。
早く届かないかな。

#ファブリックプラス
#ガーゼケット

脇に開口部のある短肌着。蒸し暑いこの季節に赤ちゃんが快適に過ごす手助けをします。
日本国内の工場で丁寧につくられた肌着です。

http://item.rakuten.co.jp/maruju-textile/351590/

#ガーゼ #短肌着 #肌着 #ナチュラル #生成り #夏 #暑い #涼 #出産準備 #出産準備品 #gauze #敏感肌  #simple #natural  #赤ちゃん #baby #新生児 #出産祝い #madeinjapan #fabricplus #ファブリックプラス #エコテックス #日本製 #名古屋

Most Popular Instagram Hashtags