[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ファビュラフィビュラ

298 posts

TOP POSTS

ここまでアルバムの曲順で悩むのは初めてなのである。

いつも以上にかなり特殊な作り方をしているのもありまして。
作詞や楽曲のコンセプトを操る自分のエゴイスティックな部分をどこまで投影させるべきか、
より音楽的な所で楽器の響きからメンバーの作る流れも当然リスペクトな訳であって悩ましい。

and yetの時も似たような事で悩んでたかな。

時折何を求められているか、を考えることも重要だけど、
何よりも自分が何を求めているのか、というのが必要不可欠なのであって、
自分の納得いっていないものでは、他人を説得できるわけも無いのである。

気づけば朝的な日が続き心すり減るも、
全ては後悔のない作品を皆様にお届けするため。
ただ夜明けは近し。
皆さま心してお待ち頂けると嬉しいです。
#bigmama
#newalbum
#fabulafibula
#ファビュラフィビュラ

二曲目から尻触られてゆっちゃんとうわ痴漢だ(;_;)とか言ってたけどそいつに押されすぎて金井さんの目の前まで来てしまい金井さんダイブしてくるしギター顔面に当たるし金井さん触ってしまうし2メートル先には金井さんいるし上見上げたら金井さんの汗降って来そうだしマオちゃんは可愛すぎたし170番代でzeepど真ん中の2列目はやばいし本当にやっぱり1番かっこいいなっていうパニックすぎたパニックなライブでした。
ライブ後のゆっちゃんのTシャツ本当に絞れるくらいの汗でくそ笑ったし2人揃って髪の毛がぷすぷすすぎて山姥BBAでしたの話
#bigmama #ファビュラフィビュラ #ファビュラ旅行記

BIGMAMA “Fabula Fibula” お迎えしました!

一曲目のファビュラフィビュラからぶっ込んで来る感じね!!
BLINKSTONEは只々カッコよすぎて…
MVも久々シリアスな感じ良き…🙏
ヒーローインタビューは明るくてでも歌詞にグッとくる( ; ; )
ムジカの金井さんインタビュー読んだからなおさらね…
ラスサビのカッキーからの金井さんパートが好きだ(;o;) ちなみに現時点で#お気に入りの曲の名前 はBLINKSTONEの真実を かなー

これからライブDVD観よ〜٩( ᐛ )و

#BIGMAMA #ビッグママ #FabulaFibula #ファビュラフィビュラ

クリスマスライブ🎄🎄
みんなよろこんで貰えた?🎁
MAMAサンタより

#BIGMAMA
#来年アルバム出してツアーするってよ
#からの
#興奮さめやらずで寝れない
#ファビュラフィビュラ

1年半振りにBIGMAMAのワンマンライブに行って参りました。
去年はいろいろありライブになかなか行けずじまいであったが、やっとの思いでツアーに参戦できた。
ライブを見ていて自分が老けたのか分からないが(体力的にはかなり老いた)曲が段々進むごとに涙腺がゆるゆるになってきて「秘密」でボロボロ涙が溢れて行った。
心の中で自分はこのバンドに出会わなかったら今の自分は無かった、今の自分のやりたいこと好きなことの原点はこのBIGMAMAにあって「ああ自分はなんて幸せなんだ」と思いながらあっという間にライブは終わってしまった。
年々進化していく彼らをいちファンとしてこれからずっと応援していきたい。

BIGMAMA最高。ありがとう。

#BIGMAMA
#ありがとう
#自分の原点
#ファビュラフィビュラ

やっとこさ写真を撮った。BIGMAMAのアルバム。前回のも良かったけど、これもまた最高でございます。ツアーが楽しみ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° #BIGMAMA
#金井政人の策略にハマる
#ファビュラフィビュラ

人類の一番大きな発明は「嘘をつくこと」である
金井さん時々言ってること頭おかしいんじゃないかって思うし今回のアルバムも曲を作ってたら一つの街が出来上がったとか訳分からないこと言ってるしその名前が「ファビュラフィビュラ」ってお前もう何考えてるんだよって思いながら曲を聞いたらいい意味で期待を裏切ってくれる曲たちでよかった
#BIGMAMA #ファビュラフィビュラ

間違えて同梱発送にしていたもんだから、ようやくゲットん(^^)v
#BIGMAMA
#FabulaFibula
#ファビュラフィビュラ
唄うヴァイオリンがたまらなく心地よし
今作は特に疾走するドラムに、やたらニヤニヤ(笑 
おめでとう現メンバー10周年
#DragonAsh 
#BESIDEYOU
ソロもよかったけど、そこからの昇華具合がハンパなし 
さすがDA✨
っつーか、あれー???限定のLPサイズ版にしてたと思ったのに・・・流石に買い足せない・・・あうあう
こちらはデビュー20周年 
そら自分も歳とるわけだ(苦笑

MOST RECENT


* ♫#BIGMAMA

#ファビュラ旅行記
in #zeppnagoya


隣の男の子、
最初は微動だにしないほど、
真剣にみてたけど
最後の方はやっぱり体が動いてて
とってもかわいかった。 * *


金井さんの言葉ひとつ、
一文字さえも愛おしい *



#BIGMAMA #つぎはトレジャー #そのつぎは #武道館 #どこまでも共犯者 #ファビュラフィビュラ #fabulafibula #いつも隣には #僕ちゃん #歳のせいか #後半バテてた #😂

きのうの#BIGMAMA の話〜!
ののちゃんと#ZeepNagoya 💓💓💓😳
CPXケース買っちゃった!!!!!!笑

うれしすぎたのが いちばん最後の曲
たいむましーんだったこと!!!!!!
ブラウスくるかな〜とか思っとったら
、、、もうまさかすぎて😳🌟💫
今回いい意味でいろいろうらぎられた👌

セトリやばかったしな〜!!
CPXはやらんかったけど🤖
Look at me クッキー かくれんぼ
ディバイ ペパクラ とかとか!!!
もうあつすぎた🔥🔥🔥
レインコートになれたならの演出もめっちゃ
よかったし☂️☂️☂️
それに、新曲もよすぎて…早よ7/19きてほしい〜!

大人見するつもりだったのに なんか
やっぱり後ろの方 物足りんくなって
流れていったら割と前の方までいけて
結局いつも通りになった💭笑

ツアーもう一本くらいいきたかったな〜
けど、今回は我慢かな🤔
来年はめっちゃ行こ。笑
その前に武道館あるしな!!!!!!!!!!
もう楽しみすぎて溶けそう💭🍫🍫🍫笑
想像しただけで泣く😭😭😭
#ファビュラフィビュラ #ファビュラ旅行記



#0625 。今日は#0626
余韻すぎて会社でも仕事しながら
BIGMAMAながしとった〜💭
明後日お別れ会あるから
アルバム作りに追われとる〜!
はよつづきしよ〜〜っと。☺︎

今日 声ガラガラすぎて
みんなにおだいじに〜〜 言われた(笑)
龍角散喉飴もいただいた🙏ありがたや〜
perfumeフジファブリックいきたかったけど
今日は我慢した…!😭あした話きこう。💭
#gn することして#はよ寝よ #🌝

❁.*・゚
久しぶりすぎるBIGMAMAワンマン🎻
整番よかったおかげで最前🙌💓
1人1人見れて全員かっこよすぎたよ
久しぶりのzooに大好きなタイムマシン...さいっこう( ˶´⚰︎`˵ )❤❤
今回のアルバムの曲も生で聞くと
やっぱりかっこよかったなー
武道館楽しみ。
ピノキオやってほしいなー



#BIGMAMA#MAMA#ファビュラ旅行記#ファビュラフィビュラ#名古屋#Zepp名古屋

二曲目から尻触られてゆっちゃんとうわ痴漢だ(;_;)とか言ってたけどそいつに押されすぎて金井さんの目の前まで来てしまい金井さんダイブしてくるしギター顔面に当たるし金井さん触ってしまうし2メートル先には金井さんいるし上見上げたら金井さんの汗降って来そうだしマオちゃんは可愛すぎたし170番代でzeepど真ん中の2列目はやばいし本当にやっぱり1番かっこいいなっていうパニックすぎたパニックなライブでした。
ライブ後のゆっちゃんのTシャツ本当に絞れるくらいの汗でくそ笑ったし2人揃って髪の毛がぷすぷすすぎて山姥BBAでしたの話
#bigmama #ファビュラフィビュラ #ファビュラ旅行記

6 / 2 4 ( 土 )
B I G M A M A
フ ァ ビ ュ ラ 旅 行 記 2 0 1 7
@ なんばHatch
.
レディクレぶりの BIGMAMA !
楽しかった ~ ✧
曲とか歌詞が、可愛いし、ロマンチックやし
やっぱり BIGMAMA 好きだ − !
.
誰かが 「 はじめから ! 」って言った時の
カッキーさんのアドリブで
ファビュラフィビュラ 1番 を
もっかい歌ってくれたのは最高やった …!
.
ラシュボも来るし、
もうちょっと聴き込もうと思う!
.
あと、安井さんなんかエロかった 。笑
.
#BIGMAMA
#ファビュラ旅行記
#ファビュラフィビュラ
#なんばハッチ

BIGMAMA最高でした♡♡
なんばハッチ思ってたより小さく感じてビックリ!w
今回はずっと柿沼さんの前で見ててかなり近かった♡
メンバーはっきり見えたし、かっこよかったーー!!
久しぶりのライブやったから余計楽しかったのかも(o^^o)♪
あー武道館行きたいな…

あとは初めてスイパラ行きました!笑
BIGMAMAがコラボしてたから^ ^
それと久しぶりの人、初めての人と会ってライブでまた繋がり増えました^ - ^
嬉しいなぁ😊

#bigmama #大阪 #なんばhatch #ライブ
#ファビュラフィビュラ #言えないw

2017/6/24 BIGMAMA ファビュラ旅行記 2017

OPEN 17:00/START 18:06/END 20:26

なんばHatchにて

セットリスト

1. ファビュラ・フィビュラ

2. Swan Song

3. SPOON DIVING

4. ヒーローインタビュー

5. # DIV/0! [Divided by zero]

6. Paper-craft

7. alongside

8. Jeffrey Campbellのスケートシューズで

9. Weekend Magic

10. Make Up Your Mind ~運命に着火する~

11. Merry-Go-Round

12. 走れエロス

13. the cookie crumbles

14. Heartbreak Holiday

15. 737 3rd Ave, RT 10017 (instrumental)

16. レインコートになれたなら

17. かくれんぼ

18. 秘密

19. SPECIALS

20. ファビュラ・フィビュラ (1番まで)

21. 荒狂曲 “シンセカイ”

22. BLINKSTONEの真実を

23. Sweet Dreams

24. MUTOPIA

25. 愛はハリネズミのように

encore

26. until the blouse is buttoned up

27. CRYSTAL CLEAR (新曲)

28. 神様も言う通りに

29. Mr. & Mrs. Balloon

30. CPX

フェスで観たことのあるBIGMAMAがいったいどんなワンマンライブを繰り広げるのか、かなり楽しみにしながら初めてこの日観ることに。

MCは極力少なくして30曲、アルバムのリリースツアーではあるものの出し惜しみなし。

このバンドの一番いい所はイントロの入り方、音の広がりが素晴らしい。特にベースの安井英人とヴァイオリンの東出真緒のコンビネーションがよく、インパクトがあって聴かせる感じに仕上がっている。ただサビがちょっと大人しい感じの曲が多いかな。そこがいいと思う人もいるだろうが、もっとへヴィであってもいい。ヴァイオリンの音色、ギターのひずませた音にリズム隊が合わさるとこなんかとてもよかったのに。リズム隊に殆ど声援なかったけどwとても芯がしっかりしてる。

雰囲気はロックバンドにしては温かいな。ヴォーカル金井政人の煽り方も優しいし。

チャイコフスキー バレエ組曲「白鳥の湖」、ドヴォルザーク「交響曲 新世界より」などクラシック曲を元にした楽曲もあってきちんと自分達の音に落としこんでおり、その独自性は好みの部類。

10/15に初の日本武道館公演を控えているが今日のワンマンの内容なら観覧検討の余地十分にあり。

ちなみに「ファビュラ・フィビュラ」を1番までだったが2ターン目を演奏したのは中盤のMC中にオーディエンスに「最初から」と煽られたため。

肩車されてダイブする、その上サビ前で手を繋ぐキッズどもがいてこんなのは大嫌いなんだが。別にダイブは否定しない。やるならさっさとやってくれ、と言ってるだけ。

#BIGMAMA
#ファビュラ旅行記
#ファビュラ旅行記2017
#FabulaFibula (#ファビュラフィビュラ)
#なんばHatch (#NambaHatch)

BIGMAMAのツアー@なんばHatch
凄かったよ楽しすぎて多幸感でいっぱい最高ありがとうございました(語彙力)
何このお得感と充実感????って言いながら帰ってきた。
明日の名古屋もあるというのにフルパワーで魅せてもらった感じ😳✨
ほんっっまに楽しかった〜〜〜〜(*≧∀≦*)
#ツアーもっと行きたくなりましてん#とはいえ今月わたし5回目のライブ#新曲も胸熱#一点の曇りなし#息切れて常に口呼吸#楽しい#最高#幸せ#ライブ#いいね#ファビュラフィビュラ#ツアー#二階席#からの景色最高#大阪#なんば#なんばハッチ#ファビュラ旅行記 #BIGMAMA#fabulafibula#tour#live#music#instagood#instalike#happy#happysaturday#crystalclear

.
.
BIGMAMA LIVE TOUR
ファビュラ旅行記 in なんばHatch
.
.
内容はあんまり言えないケド
間違いなくBIGMAMAのライブの今まで見た中で一番の時間でした。
アルバムtourなのかと思っていたら、そうでも無くて。
新旧入り混じるセトリ。
神セトリで、もうどうしようかと思ったくらい...笑
クリスマスライブぶりのワンマン、CDJぶりのBIGMAMA、ということで、友だちとはまぁはぐれるの覚悟でまおちゃん側の前方を常にキープ!
ライブキッズたちのもみくちゃにも耐えて、汗だくぎゅうぎゅう...笑
ダイバーを20人は送りました......
頭蹴られたし多分腕にアザできたケド、ほんとにホントに楽しかった!!!
金井王子の機嫌が良かったのか意気込みモチベーションが高かったのか、はたまた大阪のファンが盛り上げてしまったのか、予定にない曲までしてくれて、初披露の新曲も聴かせてくれて......飽きない、飽きる暇がない2時間半でした!!!
.
最近のどんよりしていた体調とか疲れとか...吹き飛ばしてもらった!!!
やっぱり音楽の力は凄い!
私の下半期、頑張れる気がする!!!
まだBIGMAMAはフェスであと2回、10月には初の武道館。
まだまだ元気を貰います!!!
.
.
#BIGMAMA #ビッグママ #ファビュラ旅行記 #ファビュラフィビュラ #ライブ #ROCK #邦ROCK #音楽好きな人と繋がりたい
.
.
私にしたら投稿が空きました。
なんだか疲れが取れなくて、投稿したい事はあるのにそこまで行き着かなくてストーリーで気を紛らわせてた。
また投稿再開できたらと思います。



もう余韻抜けない死んじゃう
かくれんぼはほんまにずるい号泣😟笑
ペパクラもありがとうございます!涙
ブラウスもやるつもりなかったけど急遽追加とかどうしていいかわかりません!好きです!

最後のcpxだけはほんまに根こそぎ、根こそぎ、根こそぎ、根こそぎ、体力という体力を持ってかれた🤡🤡🤡

新潟いこっと。


#BIGMAMA #ファビュラフィビュラ #MAMA #live
#ファビュラ旅行記 #ライブ #邦ロック #大阪 #なんばハッチ
#なんばhatch #大好き #斎藤誕生日おめでとう

1年半振りにBIGMAMAのワンマンライブに行って参りました。
去年はいろいろありライブになかなか行けずじまいであったが、やっとの思いでツアーに参戦できた。
ライブを見ていて自分が老けたのか分からないが(体力的にはかなり老いた)曲が段々進むごとに涙腺がゆるゆるになってきて「秘密」でボロボロ涙が溢れて行った。
心の中で自分はこのバンドに出会わなかったら今の自分は無かった、今の自分のやりたいこと好きなことの原点はこのBIGMAMAにあって「ああ自分はなんて幸せなんだ」と思いながらあっという間にライブは終わってしまった。
年々進化していく彼らをいちファンとしてこれからずっと応援していきたい。

BIGMAMA最高。ありがとう。

#BIGMAMA
#ありがとう
#自分の原点
#ファビュラフィビュラ

Most Popular Instagram Hashtags