[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ファイルボックス

5038 posts

TOP POSTS

:
ファイルボックス+メイクボックス。
:
:
無印の商品を組み合わせて
引き出しが出来ました。
:
:
メイクボックスは蓋がないから
埃の侵入が気になるんですよね。
でもファイルボックスに入れれば
埃も入らないし上に軽いモノを乗せられます。
:
これを#吊り戸棚 で離乳食グッズや
細かいモノの収納に使っています。
アイデア次第で色々な場所で
活躍すると思います☺︎。
:
:
:
#gomarimomo収納
#gomarimomoキッチン
#gomarimomo育児
************************************ .
#無印メイクボックス
#ファイルボックス
#赤ちゃんのいる生活
#赤ちゃんとの暮らし
#無印#無印良品#ミニマリスト
#ミニマム#ミニマムライフ
#断捨離#片付け#収納#整理整頓
#整理収納#持たない暮らし
#すっきり暮らす#シンプルな暮らし
#シンプルライフ#l4l#instagood .
************************************

+
+
昨日の大掃除記録✨
+
+
カーテンを洗ってキッチンの換気扇と背面収納をキレイにしました💁🏻‍♀️
+
+
いつも閉めてあるこの背面収納の扉も裏側にホコリがたまってたりするので全部外して扉の裏側もしっかり拭きました🙌
+
+
いつも閉めてても棚には結構埃たまりますよね😦
+
+
あとは冷蔵庫を残すのみ🎶
+
+
だが、まだキッチンすら終わってないこの現状。。。非常に危機感を感じております🤭
+
+
もう終わってる人もチラホラいる中マイペースで頑張ります〜😂💨
+
+
#キッチン#キッチン収納#収納#背面収納#食器棚#カゴ収納#収納ボックス #ニトリ#ファイルボックス#ゴミ箱#セリア#プレンティボックス#100均#大掃除#収納見直し


ファイルボックスと100均のブックスタンドですっきりフライパン収納🍳
片手で取り出せて便利🤗

photo by : @mayumimi.24 さん

とっておきの暮らしの情報は、プロフィールのリンク(https://kufura.jp)🔗から

皆様の素敵な暮らしのシーンを
#kufura 」でシェアしてください!

#kufura #クフラ #家事 #育児 #ファイルボックス #ファイルボックス収納 #無印 #タッパー #器 #無印良品 #100均 #収納術 #インテリア小物 #冷蔵庫収納 #100均収納 #無印 #西友 #カインズホーム #お弁当記録 #diy #キッチン収納 #ファイルスタンド #台所収納 #セリア雑貨 #セリア #冷凍庫整理 #冷蔵庫収納 #冷蔵庫の中 #フライパン収納 #フライパン

✎*。
こんばんは‼︎
ひっっっさしぶりに腹筋ローラー引っ張り出して来てやってみたら見事に腹筋死亡w
お腹に力入らないので無印のビーズクッションにどっぷり座ると立ち上がれません😀←
*
前にpostした、取説収納。
取説の冊数が少し増えて、これからも増えると思うので、無印のファイルボックスのサイズを変えました☺️
作り方、用意するものについては前にもpostしたので #めじ取説収納 から飛んで貰えたらと思います♥︎
*
今日やっと加湿器購入に向けて動き出した我が家←おっそw
LDK用
寝室用
子ども部屋用
の3つを購入予定☻
寝室のやつは加湿空気清浄機にしようかと思ってます✧
只今、LDKの湿度26%😨やばっ!笑
*
#家づくり #家づくりの記録 #マイホーム #マイホーム記録 #一条工務店 #一条 #ismart #アイスマート #家は性能 #ハイドロテクトタイル #白い外壁 #木目サッシ #ブラウンサッシ #注文住宅 #一戸建て #全館床暖房 #整理整頓 #シンプルな暮らし #シンプルライフ #シンプルホーム #丁寧な暮らし #グリーンのある暮らし #グリーン初心者 #めじ取説収納 #無印 #取扱説明書収納 #取説収納 #ファイルボックス


おはようございます。
.
コード類をまとめた黒板横。
扉で隠れているからいいや〜と
見ぬふりしていた棚を整理しました。
.
扉があっても埃は溜まるので
ファイルボックスを持ち上げれば
サッと拭けるようになりました🙌🏻
.
置いてるモノの量は変わらないのに
こんなにスッキリして自己満足です☺︎
.
.
ごちゃごちゃコードのBeforeは
ブログに載せてます(笑)

日経WOMAN1月号


無印良品とニトリの本当にいいモノ10番勝負!
のコーナーで整理収納アドバイザーとして
そして目利きとして←🤣
掲載していただきました。
人気アイテムについてそれぞれのプロが
紹介してくださっていて
見応えのある一冊!
ニトリのブランシリーズ、これまで
スルーしていたけど気になってきたかも。


私の隣には大好きなパイセン、
@wagamichilife さんが❤︎
日経WOMAN様、ありがとうございました。


#整理収納アドバイザー #整理収納教育士 #鹿児島整理収納アドバイザー #日経WOMAN #無印良品 #ニトリ まさかの #目利き 扱い #ファイルボックス #ブランシリーズ #レターケース #フィロー #バスケット #ポリプロピレン収納キャリーボックス #収納キャリーボックス #収納 #片付け

*
書類整理しました📄
*
家具や家電取り扱い説明書や保証書など
一目で見つけることができるように
まとめてみました📝
*
#無印良品#ファイルボックス
#ドキュメントスタンド いれ、
カテゴリーごとに分けました👏🏻
これで必要な時に必要なものがすぐに見つかるはず🙆🏻‍♀️
*
ラベルは#ピータッチキューブ で作りました❤︎
#ピータッチキューブ はigで知った商品なんですが、
スマホのアプリでラベル作りができます📱
フォントやテープの種類も選ぶことができ、
とても楽に作れるし楽しいです❤︎
*
#ピータッチキューブ#ドキュメントスタンド
#楽天ルーム にのせました🙇‍♀️
*
#マイホーム#マイホーム記録#家づくり#新築#新居#一戸建て#注文住宅#家#住まい#収納#収納スペース#収納方法

こんにちは☺︎今日はいつも以上に寒いですね!こちらははじめて雪が積もりました❄︎

引っ越して4ヶ月なので、大掃除という大掃除も必要ないのかなと思いつつ、少しずつ大掃除?を兼ねた整理収納しています。

子どもグッズはカラフルだけど、ここは使いやすさ重視で。収納内に付けたコンセントがはじめて活用されました👏🏻iPadの充電スペースです。
.
今回、住宅系の取り扱い説明書は滅多に見ないので、2階へ移動しました。リビング収納は1番いい場所にあるので使わないものを入れておくのはもったいないですよね😊

#リビング収納 #整理収納 #大掃除 #マイホーム記録 #マイホーム #掃除 #可動棚 #ニトリ #ファイルボックス #無印良品 #引き出し

ご質問いただいた収納について
まとめてみました🙌✨
『 おうち・家具家電の備品の収納方 』
#pote収納 .
.
.
要らないけど、捨てられない。
この先使うかも分からないけど、必要かも。
それが、設備・家具家電の備品だと思います🤔💦
(pic2は、エアコン・ソファ・鏡面収納棚…などの備品が写ってます!) .
.
.
収納方法としては
100均などのチャック袋に
使用場所・用途をメモ(ラベリング)
とってもシンプルに。
.
.
そもそも毎日使用する物じゃないので、
収納にコスト・時間をかけない、場所を取らないようにするのが良いですよね😇💕
.
.

でも、たまに、万が一、必要になる時がきます。
その際に、自分も家族も
あれどこだっけ?どれだっけ?どこのパーツ?とならぬよう大切なこと
✎︎ それぞれ小分け・ラベリング
✎︎ 探せる場所を1箇所にザックリまとめる
✎︎ 家族も分かりやすい場所に
.
.
.
.
我が家はリビング収納の下段に
ひとまとめ。
主人は何も言わず、ここから探して自分で対応してくれています😉🎶
(使用頻度が低いので、上or下がおススメです🙆)
.
.
.
.
以上 ご質問いただいた収納内容でした。
ご参考になりますように(*^^*)
.
.
.
.
.
#整理収納 #収納見直し #収納術 #暮らし上手#収納#リビング収納#書類整理

MOST RECENT

キッチンでもファイルボックス活用
.
大掃除が1日1カ所くらいしか進みません…。
今日はトースター、今日はレンジ、くらいのスローペース。
もう12月半ば…色々焦りますね^^;
今日は頑張ろう。
.
我が家のコンパクトキッチン。
食器棚の横に奥行き30センチもない旦那さん手作りの収納棚があります。
ここはコンロの向かいということもあり油が飛びやすい場所。
洗える収納道具を使いたかったので、ファイルボックスを活用しています。
.
ファイルボックスの中、上段はスープジャー、使用頻度少ないお弁当箱。
下段は水筒、お弁当バッグ、水筒ケースが入っています。
.
中段の紙袋は玉ねぎとじゃがいも。
汚れても大丈夫で、通気性が良くて、このスペースに収まる…っていう根菜ストッカーになるものをずっと探してたけど、紙袋はどうだろう…と今お試しで使っています。
汚れたら捨てられるし、じゃがいもは光も当たりにくいから良いのではないかと⤴︎
.
#キッチン#食器棚#キッチン収納#ファイルボックス#ニトリ#収納棚#diy#整理#収納#整理収納#整理収納アドバイザー#creon_diy#シンプルライフ#暮らし#暮らしを楽しむ

リビングをスッキリさせるための愛用アイテム 無印良品のファイルボックス
取っ手付きで持ち運びも便利
夜の撮影練習 難しい…
#スッキリリビング#無印良品 #ファイルボックス #片づけ #毎日カメラ部

✎*。
こんばんは‼︎
ひっっっさしぶりに腹筋ローラー引っ張り出して来てやってみたら見事に腹筋死亡w
お腹に力入らないので無印のビーズクッションにどっぷり座ると立ち上がれません😀←
*
前にpostした、取説収納。
取説の冊数が少し増えて、これからも増えると思うので、無印のファイルボックスのサイズを変えました☺️
作り方、用意するものについては前にもpostしたので #めじ取説収納 から飛んで貰えたらと思います♥︎
*
今日やっと加湿器購入に向けて動き出した我が家←おっそw
LDK用
寝室用
子ども部屋用
の3つを購入予定☻
寝室のやつは加湿空気清浄機にしようかと思ってます✧
只今、LDKの湿度26%😨やばっ!笑
*
#家づくり #家づくりの記録 #マイホーム #マイホーム記録 #一条工務店 #一条 #ismart #アイスマート #家は性能 #ハイドロテクトタイル #白い外壁 #木目サッシ #ブラウンサッシ #注文住宅 #一戸建て #全館床暖房 #整理整頓 #シンプルな暮らし #シンプルライフ #シンプルホーム #丁寧な暮らし #グリーンのある暮らし #グリーン初心者 #めじ取説収納 #無印 #取扱説明書収納 #取説収納 #ファイルボックス


洗面所✧ヘアアイロン収納✧

ほぼ毎日使うヘアアイロン(コテ)とヘアケアグッズは洗面台下の引き出しに入れてます。

無印のファイルボックスハーフサイズにヘアアイロンを。コンセントとコードをしまうときにガチャガチャならないよう底にタオルをひいてます。ヘアアイロンが全部すっぽりとは収まりませんが、その方が逆に持ち手が浮いて取り出しやすいです。その横にはダイソーのペン立てを並べてヘアブラシやスプレー等を収納してます☺︎

ヘアスプレーのフタをすると引き出しの高さにひかかるのであえて外してます。外せば立てたまま入ります♩


ここからは余談ですが‥‥歳を重ねると、ヘアケアの重要性を感じます。お手入れなしのスッピンヘアは、メイクなしのスッピン顔と同じ感覚です🙈💦なるべくキレイなオカンでいられるよう努力したいと思います✧


#洗面所#洗面所収納#洗面台#引き出し収納#ヘアアイロン収納#ヘアアイロン#ヘアスプレー#ヘアブラシ#ヘアケア#無印良品#無印#ファイルボックス#ファイルボックスハーフ#ファイルボックス収納#ダイソー#100均収納#モノトーン収納#シンプル収納#収納#整理収納#片付け#収納方法 #収納アイデア#マイホーム記録#こどものいる暮らし#暮らしを整える #syoko_t収納

.
.
#大掃除
.
#無印良品 で購入したファイルボックスを使って整理しました。
.
詳しくはブログに書いてます✏️
.
.
#日々の暮らし #ひとり暮らし #大掃除リスト #無印良品 #ファイルボックス #書類整理


ファイルボックスと100均のブックスタンドですっきりフライパン収納🍳
片手で取り出せて便利🤗

photo by : @mayumimi.24 さん

とっておきの暮らしの情報は、プロフィールのリンク(https://kufura.jp)🔗から

皆様の素敵な暮らしのシーンを
#kufura 」でシェアしてください!

#kufura #クフラ #家事 #育児 #ファイルボックス #ファイルボックス収納 #無印 #タッパー #器 #無印良品 #100均 #収納術 #インテリア小物 #冷蔵庫収納 #100均収納 #無印 #西友 #カインズホーム #お弁当記録 #diy #キッチン収納 #ファイルスタンド #台所収納 #セリア雑貨 #セリア #冷凍庫整理 #冷蔵庫収納 #冷蔵庫の中 #フライパン収納 #フライパン

*
書類整理しました📄
*
家具や家電取り扱い説明書や保証書など
一目で見つけることができるように
まとめてみました📝
*
#無印良品#ファイルボックス
#ドキュメントスタンド いれ、
カテゴリーごとに分けました👏🏻
これで必要な時に必要なものがすぐに見つかるはず🙆🏻‍♀️
*
ラベルは#ピータッチキューブ で作りました❤︎
#ピータッチキューブ はigで知った商品なんですが、
スマホのアプリでラベル作りができます📱
フォントやテープの種類も選ぶことができ、
とても楽に作れるし楽しいです❤︎
*
#ピータッチキューブ#ドキュメントスタンド
#楽天ルーム にのせました🙇‍♀️
*
#マイホーム#マイホーム記録#家づくり#新築#新居#一戸建て#注文住宅#家#住まい#収納#収納スペース#収納方法

こんにちは☺︎今日はいつも以上に寒いですね!こちらははじめて雪が積もりました❄︎

引っ越して4ヶ月なので、大掃除という大掃除も必要ないのかなと思いつつ、少しずつ大掃除?を兼ねた整理収納しています。

子どもグッズはカラフルだけど、ここは使いやすさ重視で。収納内に付けたコンセントがはじめて活用されました👏🏻iPadの充電スペースです。
.
今回、住宅系の取り扱い説明書は滅多に見ないので、2階へ移動しました。リビング収納は1番いい場所にあるので使わないものを入れておくのはもったいないですよね😊

#リビング収納 #整理収納 #大掃除 #マイホーム記録 #マイホーム #掃除 #可動棚 #ニトリ #ファイルボックス #無印良品 #引き出し

:
ファイルボックス+メイクボックス。
:
:
無印の商品を組み合わせて
引き出しが出来ました。
:
:
メイクボックスは蓋がないから
埃の侵入が気になるんですよね。
でもファイルボックスに入れれば
埃も入らないし上に軽いモノを乗せられます。
:
これを#吊り戸棚 で離乳食グッズや
細かいモノの収納に使っています。
アイデア次第で色々な場所で
活躍すると思います☺︎。
:
:
:
#gomarimomo収納
#gomarimomoキッチン
#gomarimomo育児
************************************ .
#無印メイクボックス
#ファイルボックス
#赤ちゃんのいる生活
#赤ちゃんとの暮らし
#無印#無印良品#ミニマリスト
#ミニマム#ミニマムライフ
#断捨離#片付け#収納#整理整頓
#整理収納#持たない暮らし
#すっきり暮らす#シンプルな暮らし
#シンプルライフ#l4l#instagood .
************************************

.
廊下の収納
.
リビングから洗面所へ抜ける廊下には施主支給で取り付けていただいた棚があります。
.
ここにはパジャマや着替え、書類など収納していて、収納アイテムにはIKEAのSKUBBと無印のファイルボックスを使用しています。
.
白で統一した事で廊下が明るく感じ気に入っています☺️
#マイホーム#インテリア#和モダン#無印良品#IKEA#ファイルボックス#収納#暮らし

おはようございます*°テレビボードの収納見直し。

「取り敢えず、捨てないでおこう」といった類の書類なんかが溜まっていたので、思いきって捨てて整理しました。
セリアのファイルボックスで充分です。充分スッキリ。

しかし最近、このデザインのボックスが品薄状態なんですよね。在庫がないだけなのか、新しいデザインにシフトチェンジしているのか。。気に入っているので無くならないでほしいです。



#整理整頓#片付け#収納#テレビボード#白化#セリア#ファイルボックス#イケア#シンプルホーム#リビング#リビングインテリア#ナチュラルインテリア#雑貨 #シンプルライフ#持たない暮らし #収納ボックス #ダイソー #マイホーム

.
脱衣所◉
.
洗面所と脱衣所の独立は絶対条件でした◎
.
上の子は年頃なので、以前の家は入浴中は洗面所に行きにくかったです。
.
生活感溢れる脱衣所は
.
無印のファイルボックスに洗剤ストックを🌿
.
マイホームでは、それぞれ使う場所で収納することができ
.
とても快適になりました💮
.
2枚目写真🤳住んで二週間、
.
ああーーこれ忘れてたなぁポイント🙅
.
床下点検口の位置。
.
キッチンは嫌なので、脱衣所でオッケー出したものの
.
珪藻土マットを置くことを忘れていました😩
.
段差あると割れてしまうため、
.
ベストな位置に置くことができません😅
.
なのでちょっと不便、、、🤣
.
お風呂の開き戸につけたバーは
.
お風呂あがりにベストな位置で
.
体をふけるのでこれは正解○ .

#脱衣所#無印#ファイルボックス#スロップシンク#洗剤ボトル#床下点検口#シンプルホーム


おはようございます。
.
コード類をまとめた黒板横。
扉で隠れているからいいや〜と
見ぬふりしていた棚を整理しました。
.
扉があっても埃は溜まるので
ファイルボックスを持ち上げれば
サッと拭けるようになりました🙌🏻
.
置いてるモノの量は変わらないのに
こんなにスッキリして自己満足です☺︎
.
.
ごちゃごちゃコードのBeforeは
ブログに載せてます(笑)

汚い画像失礼します💧

入居して3年目
ずっと気になってた出窓
まずいなと思いながら
カオス状態が続いてました…💧 年を越す前に!!と一念発起

ホームセンターで板を購入し
サイズがぴったりになるように
棚を作りペンキを塗り
書類や本が仕分けできるよう
ファイルボックスを導入し
レターボックスは
中身が見えないように
目隠しをしました

本当は耐久性的に
ポリプロピレン
ファイルボックスがよかったけど
予算の都合上ダンボールの
ファイルボックスにしました

ここを最初の予定通り
情報ステーションとして
使えそうです

大掃除、年賀状作りと
まだまだやることはありますが
to doリストのひつとを無事に
やりとげれたので1歩前進です

#収納#無印良品#ファイルボックス#diy


キッチン道具たちの
生活感あふれる写真が好き🍚
本当はお気に入りの道具たちを
見える場所に飾って使いたいのだけど。
お掃除の負担や
子供たちとの暮らしを考えると
今の自分にはこの方法がしっくり❇
もっと欲しかったな収納…と思う事も👱
でも、限られたスペースで
自分の持てるだけの物を選りすぐり
管理することって、とっても大切😋

#身の丈に合った道具と収納
#無印良品#ファイルボックス
#見えるところには白
#見えないところは半透明
#効率アップのための使い分け
#キッチン#台所#kitchen#収納#整理収納#家事#効率#三兄弟#暮らし#日々#無印#DAISO#暮らしの工夫#赤ちゃんとの暮らし#すっきりした暮らし#生活感#整理収納アドバイザー

2017.12.11
.
キッチンシンク下の収納見直し
.
pic.1
よく使うまな板とかラップ類は取り出しやすいように手前へ
まだまだカラフルだな…
オレンジのまな板 全然使ってないけどなんとなく捨てられない
.
はい 物をため込んでしまうタイプです
.
pic2
引き出し上段
キッチンペーパーや布巾類
ショップタオル 初めてここに入れてみたけど 入った!
.
pic3
すっきり収納されてる方のところでよく見るこちら
ジップロックを入れてみようと買ってみましたが 私はこれに入れ替えることすら億劫になるズボラーだったようで…こうなりました

pic4
細めのファイルボックスに立てて収納
何度か使い回しするし、私にはこれが合ってるよう
シンク下にもキレイにおさまってくれました
.
.
#マイホーム #一条工務店 #ismart #アイスマート #キッチン #収納 #シンク下収納 #ファイルボックス #ニトリ #セリア #まだ納得いかない #むむむ #すっきり暮らす

+
+
昨日の大掃除記録✨
+
+
カーテンを洗ってキッチンの換気扇と背面収納をキレイにしました💁🏻‍♀️
+
+
いつも閉めてあるこの背面収納の扉も裏側にホコリがたまってたりするので全部外して扉の裏側もしっかり拭きました🙌
+
+
いつも閉めてても棚には結構埃たまりますよね😦
+
+
あとは冷蔵庫を残すのみ🎶
+
+
だが、まだキッチンすら終わってないこの現状。。。非常に危機感を感じております🤭
+
+
もう終わってる人もチラホラいる中マイペースで頑張ります〜😂💨
+
+
#キッチン#キッチン収納#収納#背面収納#食器棚#カゴ収納#収納ボックス #ニトリ#ファイルボックス#ゴミ箱#セリア#プレンティボックス#100均#大掃除#収納見直し

①②月①①日
今回も記録用picです(´ε` )
キッチン周辺の掃除をしていた時に、ちょっと整理もしました✨(そのままのトコもありますがw)
*
パスタ系はキャニスターが欲しいとこですね( •́ .̫ •̀ )
*
お菓子は並べてるだけなので、すぐに崩れるだろぉなぁw
野菜ストックは前にセリアで麻袋を購入〜ワイヤーバスケットにピッタリ✨
*
フライパンやお鍋はこの収納が見やすく取り出しやすいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
*
ピンクのかごはスポンジや排水溝のネットをストック🎀
シンクのちょうど下なので取り出しやすいฅ^•ﻌ•^ฅ
*
ジップロックは箱から出すことでかさばらなくてgood❤
ファイルボックスを使う収納は前に何かで参考にさせてもらいました(´ε` )♥
#アラサー女子 #アラサーママ #育児中
#キッチン #キッチン収納 #シンク下収納 #コンロ下収納 #フライパン収納 #調味料収納 #ファイルボックス #無印良品 #個別フォルダー #コクヨ #野菜ストック #アンティークワイヤーバスケット #麻袋 #セリア#selia #ボックス #イケア #ikea #まだまだ改善の余地あり

#断捨離記録
#書類整理 をしました!2枚目のようになりました☆ほんとは無印のファイルボックスに入れる予定でしたが、多くて入らず💦また大きいボックス買ってきます!書類の整理苦手な私は大分時間かかった😭まだ取説が整理できてないけど、疲れたのでまた今度にします😅これから個人情報載ってる書類シュレッダーかけなきゃ💦

#断捨離 #汚部屋 #汚部屋脱出 #ファイルボックス

ピータッチキューブ☻
ついにお迎えしました💕
.
子供の頃からテプラでラベル作りとか好きだったので
届くのワクワクしてました😁
.
これはスマホで作れるから
めちゃくちゃサクサクできるー📱
.
楽しすぎて無駄に娘のお名前ラベルを作ったりしてます😆笑
.
.
新居の説明書関係もこれでスッキリ✨✨
#無印#ファイルボックス#コクヨ個別ホルダー で整理しました📁
このやり方、igやってなかったら絶対知らなかったと思います😣
最初に考えた人スバラシイ👏
igで色んな収納方法とかステキなアイデアをみては真似っこさせてもらってます🙈✨

無印ハマり中。
今日もドカっと買っちゃいました。
最近、しょっちゅう無印に行ってます、、行っちゃいます、、買っちゃいます、、
収納やら何やら、全部無印にしたい笑

シンプルで使いやすいのがいいよね。

#無印良品 #無印良品 #無印購入品 #収納 #ファイルボックス #収納好き #マイル貯めてます #ゾロ目 #いいことありそう#

【低いところのお掃除】
おうちの美化委員
12月の
#週末お題 .
. →→→→→→
.
.

忘れてたー先月、先月やけどw、床下収納見直ししてたんやった!
上がビフォー、下がアフター。
左のホットプレート鍋が移動したから、格下げした(しつこいw)ニトリのファイルボックスもう1つ買いに行こうかな。
.
.

#おうちの美化委員
#おうちの美化委員掲載可
#床下収納#収納#片付け#ファイルボックス#ニトリ
#建売住宅#建売住宅でも快適生活 #床下収納の蓋逆違う
プラムさん、今週は寝室を~🌛
http://ameblo.jp/poo-house/entry-12334820384.html

お題のリクエストはこちら↓
http://ws.formzu.net/fgen/S61570539/

2017.12.10.Sunday

休日ですが、朝からバタバタ💨

娘達はバレエの発表会が近いので、お稽古。
送り迎えや両親の年賀状作りなどバタバタ😅

作り置きのおかずやお野菜の処理も終わりました~。 キッチンの戸棚の中をちょっと見直し&断捨離~

一向に大掃除が進みません😩

#無印
#無印良品
#ファイルボックス
#コーヒーカップ
#フランフラン
#食器 
#イッタラ
#断捨離
#片付け
#キッチン
#台所

.
.
#洗面所収納
.
洗面所にある収納スペース😊
画像は下半分になります☝
上の部分はタオルを収納していますが…タオル見直し中でとってもお見せできる状態ではありません😂
.
上からオキシクリーンなどの掃除グッズ
.
真ん中には掃除道具や歯ブラシ、シャンプーリンスや洗濯洗剤などのストックをニトリのファイルボックスに分別しています☺
細かく分けていた方が明確に何があるのか、何が足りないのかが分かるので我が家向き😊
.
以前は大きなボックスに入れていましたが、割りと旦那さんがポンポン入れていくタイプで😂シー☝
その度整理をしていましたが、戻すお部屋を作れば二度手間がなくなるかな?と思い細かく分けました😂結果成功😂
.
一番下は雑巾とウエス用にする不要になったタオル入れです😊
緑の魔女の洗濯洗剤のストックもここに😊
.
タオルもいつになったら全部揃えて統一することができるかな☺💦
.
.
#マイホーム#マイホーム記録#平屋#平屋暮らし#平屋建て#注文住宅#白いお家#バリアフリー#収納#整理整頓#収納見直し#断捨離#暮らし#暮らしを整える#暮らしを楽しむ#丁寧な暮らし#シンプルな暮らし#シンプルライフ#ファイルボックス#シンプル#シンプルな暮らし#日々#日々の暮らし#暮らしを楽しむ#持たない暮らし#家#おうち#ミニマリスト

2017.12.10

こんにちは

今日はめずらしくヤル気のある日。
ゴミ袋片手にゴソゴソしてます。
#今年のゴミは今年のうちに

フォローさせていただいてる方の
年内に #100個捨てるプロジェクト 便乗中です。

普段から持ちすぎない。
を意識しているつもりですが、
改めて見ると『なんでコレ置いてあったんや』
というモノが多すぎて…

不要品を手放すと必要なモノが入ってくる。
ってよく聞くので、
きっといいモノが入ってくるはず。

宝くじ買いに行こかな←まだ言う😂

✔️#キッチン収納( ♥︎˙³˙)
リクエストを頂いたので、今までほぼ載せたことがない場所をちょっと長くなりましたが、載せてみました📷¨̮
①下段が#炊飯器#ダイソー#収納ケース にドリップコーヒーのストック☕️とスムージーに使う粉末青汁🥦と#コストコ#ハニーベア 🐻🍯
上の段の#ニトリ#インボックス には今はもうほとんど使わないお弁当グッズをまとめていて、横の収納ケースは夏だけ作る麦茶パックを入れる今は空のケースと、入りきらないドリップコーヒーのストックを入れています(3枚目)
②下段はファイルボックスを並べて、レジ袋を大小分けてざっくり収納👉🏻
上段は奥にキッチン用タオルのストック、手前に台拭きやふきんを入れています✋🏻(4枚目)
③ここは奥行きがあって特に使いづらく😩
手前の下段にキャスターつきケースを2つ並べて調味料のストックを。
上段は#楽天 のモノトーンショップで買った#消耗品ケース にゴミ袋を収納、ニトリのインボックスにごはんを冷凍しているタッパーを投げこみ🍚#無印良品#ファイルボックス にごはん以外の空きタッパーを入れています(4枚目)
奥は使用頻度の低いものを上段に軽いもの、下段に土鍋とかIHのコンロとか大きい消耗品のストックを入れてます🙈(5枚目)
④はかなり空間ムダに使ってる場所ですが😓洗いものが多いときに追加で使う水切りかごと、上段にオーブンのトレイを置いていますく( ●︎•́ ਊ •̀●︎)/(6枚目)
ここら辺は奥行きと高さ、幅等なかなか使いづらいところもあり相当いじくった場所なのですが、1年経ちなんとなくこんな感じで妥協してる感ありです(≖̆︎ℰ︎≖̆︎๑)
#kitchen#キッチン#マンション#l字キッチン#タカラスタンダード#収納#ドリテック
写真に写っているもので楽天で販売されているものはroomに載せています♡


#書類整理

igでみんながよくやってるやつ😆
真似っこ😳😳😳

#無印良品#ファイルボックス
#コクヨのppホルダー
#ピータッチキューブ#ラベリング

#保険証券 だけは
#無印の#フィルムクリアーホルダー

スッキリ✨

少しずつ#整理整頓 頑張るぞ‼

いらないやついっぱいあってゴミめっちゃ出た😂

#マイホーム計画中

*
過去picで失礼します🙏

@mukuri_official さんにて
第3回目のコラム📖
「パントリーの活用法について」
書かせていただきました◡̈

家づくりの際に作っておくと便利な収納の1つです✨


ムクリさんのホームからサイトに飛べますので、是非ご覧ください⚘
*
#miii収納#マイホーム#おうち#家づくり#インテリア#一軒家#戸建て#リビング#キッチン#パントリー#収納#見せる収納#整理整頓#整理収納#無印#無印良品#ファイルボックス#ポリプロピレンケース#収納ボックス#シンプルインテリア#シンプルライフ#シンプルな暮らし#暮らしを整える#持たない暮らし#すっきり暮らす#子どものいる暮らし
#interior#mygoodroom

素敵な収納されてるお家の方々を参考に。
我が家のリビクロも整理しました✨断捨離しながらメジャーとにらめっこ。
残念ながら我が家のリビクロは棚の高さを変えれない(T ^ T)
1番下はペットボトルの予備やよく使うかばんを入れてます。
お取り寄せで配達待ちのボックスが先ほど来たので設置完了。
ラベリングしてないけど。

とりあえずは維持出来るよう頑張ります💪あとはキッチン!
まだまだ断捨離出来るはず!



#リビングクローゼット #リビクロ #白化 #ニトリ #ファイルボックス #ファイルケース #書類ケース #DAISO #seria #断捨離 #メジャーとにらめっこ #整理整頓 #ものを減らす #すっきり暮らす #片付け #リフォームしたい#ホワイト化 #暮らし #life #lifestyle

断捨離&整理収納改善。
次はシンク下収納。

以前は鍋やカセットコンロなどは箱に入れたままでいろいろ積み重ねて収納して、たまに崩れていた場所。

収納アイテムの王様 ファイルケース&ファイルボックスで立てて収納。
こんな感じに整えました。

今回の断捨離アイテムは箱~。
鍋の蓋との間のダンボールはなんとなくそのまんま活用しています(笑)

見やすく、取り出しやすく、しまいやすくなりました😄

ラップ類も冷蔵庫に設置していたケースが壊れたのをきっかけに、シンク下に収納することにしました。

使ってみて不具合があれば
また考えようと思います。

#ニトリ#カインズホーム#ファイルケース#ファイルボックス#ファイルボックス収納#整理収納#シンク下収納#断捨離#断捨離記録 #整理収納アドバイザー2級

ご質問いただいた収納について
まとめてみました🙌✨
『 おうち・家具家電の備品の収納方 』
#pote収納 .
.
.
要らないけど、捨てられない。
この先使うかも分からないけど、必要かも。
それが、設備・家具家電の備品だと思います🤔💦
(pic2は、エアコン・ソファ・鏡面収納棚…などの備品が写ってます!) .
.
.
収納方法としては
100均などのチャック袋に
使用場所・用途をメモ(ラベリング)
とってもシンプルに。
.
.
そもそも毎日使用する物じゃないので、
収納にコスト・時間をかけない、場所を取らないようにするのが良いですよね😇💕
.
.

でも、たまに、万が一、必要になる時がきます。
その際に、自分も家族も
あれどこだっけ?どれだっけ?どこのパーツ?とならぬよう大切なこと
✎︎ それぞれ小分け・ラベリング
✎︎ 探せる場所を1箇所にザックリまとめる
✎︎ 家族も分かりやすい場所に
.
.
.
.
我が家はリビング収納の下段に
ひとまとめ。
主人は何も言わず、ここから探して自分で対応してくれています😉🎶
(使用頻度が低いので、上or下がおススメです🙆)
.
.
.
.
以上 ご質問いただいた収納内容でした。
ご参考になりますように(*^^*)
.
.
.
.
.
#整理収納 #収納見直し #収納術 #暮らし上手#収納#リビング収納#書類整理

#収納

洗面台下の収納を見直し◎
突っ張り棒を買ってきて、デッドスペースも使えるようにしました
やろう!やろう!思ってできてなかったから、今年中にできてよかった😄

#マイホーム
#シンプルな暮らし に憧れ
#持たない暮らし
#モノトーン
#白 好き
#洗面所
#洗面台
#洗面台下収納
#ハンガー収納
#整理整頓
#デッドスペース
#無印良品
#ファイルボックス

* 2017-12-08 *
#無印良品 #セリア #キッチン収納 .
.
.
📷キッチン掃除用スプレー
セリアのスプレーボトルを使っています。
左から<<<<
〇重曹
〇セスキ炭酸ソーダ
〇クエン酸
.
.
〇キッチンハイター
〇除菌用アルコール .
.

ハーフサイズのファイルボックスだと
ボトルの持ち手が隠れないので取り出しやすいです!
本当にこの組み合わせ最強😆
おすすめです👌💓 .
.
このままシンク下へ。
ここはお気に入りなのでずっと変わらずです😊
.
.
前postしたキッチンスケールは
まな板の横に立てかけて収納することにしました♬*゚ .
.
.
#キッチン #収納アイデア
#収納ボックス #ファイルボックス
#無印 #無印良品収納
#kaokao収納 #kaokao掃除

_
今日の購入品✌🏻
無印良品
・木製小物収納1段
・エッセンシャルオイル
・ファイルボックス
_
小物収納はアクセサリーボックスに、
ファイルボックスは図面とかの紙を立てる用に☺️
.

あとはキャンドゥで
・毛玉とり
・珪藻土傘立て
手芸屋さん
・真っ白の布地
.
購入しました🙆🏻‍♀️✨
.
買ったもの写真とろ〜〜と思ったら
ちょうど机の上におばあちゃんからもらった
みかんがあったので一緒にパシャり〜〜🍊💕
.
#無印良品 #小物収納
#ファイルボックス #エッセンシャルオイル
#お買い物 #購入品 #みかん
#ひとり暮らし #シンプルライフ
#ワンルーム #賃貸 #インテリア
#大学生ひとり暮らし



こんにちは\ ♪♪ /


今日は小学校の参観日なので 午前中のみ 仕事をしてきました◟́◞̀

お昼ごはんを食べてから 掃除機をかけてちょこっと片付けをし いまはソファでダラダラ中です¨̮⑅♡
もちろん膝にはピースが居ますᐡ-ﻌ•ᐡ

最近ゆっくりする時間がなく ピースを膝で寝かせてあげることが出来てなかったから お互いにハッピータイムです◡̈♡



#マイホーム #シンプル #シンプルホーム #ナチュラル #ナチュラルインテリア #北欧 #北欧インテリア #マリメッコクッション #無印良品 #アロマディフューザー #ラタン #ファイルボックス #嵐 #ステンレスマグ

2017.12.8

年内にしておきたかったことのひとつ⋆

パントリーの見直し!
できました♡

みなさんのお家みたいに
美しい#シンデレラフィット ー !とはいかないのですが
我が家なりの生活感ありありの収納です ՞՞

我が家はウォークインタイプ(といっていいのか?)のパントリーで可動棚になってます

全部出しして、分類し直し
ラベルも作り直しました!

そしたらお菓子のBOXが4つも(⊙ө⊙)!
1人1 BOX 笑 👨🏻👩🏻👦🏻👶🏻ww

キッチンに収まらなかったフライパン等の用具もパントリーに取り出しやすくそのまま収納

そしてBOXだけじゃなくて、前の住まいの時に使ってたダサイ引き出し式のも再利用しています➝pic2

買ってきたらすぐ包装から出して収納
使うときすごーーく便利です◡̈⃝⋆*


さてさてクリスマスプレゼントですが𖢔꙳𐂂𖥧𖥧

長男に欲しいものを尋ねると
「もうおもちゃ沢山あるからいらないわ!」⁼̴̤̆◡⁼̴̤̆

とカッコつけた返答ばかり😆
本当は欲しいものだらけだろうに笑

4歳児、毎日言うことが面白すぎる➳♡゛


#パントリー#パントリー収納#ニトリ#セリア#100均#整理整頓#収納#キッチン収納#大掃除
#赤ちゃんのいる暮らし#赤ちゃんのいる生活#こどものいる暮らし和モダンの家#和モダン#木の家#自然素材の家#マイホーム#シンプルホーム#マイホーム記録#北欧インテリア#北欧ナチュラル#暮らし#ナチュラルなお家#楽天roomやってます#新築#マイホーム#注文住宅#工務店#ポリプロピレンケース#ファイルボックス

◡̈⋆#ファイルボックス
.
昨日今日は書類の整理!
沢山シュレッダーした😟
無印のボックスに揃えたいけどいっぺんにすると
結構かかるからジワジワいこうと思う。
.
無印の箱の中には楽天で買ったじゃばらのファイルが
入ってる♡
igでやってる方がいたから真似っこさせてもらいましたm(__)m
とりあえずすごくいい!
《楽天room載せてます👉@mi_____home
.
.
.
2017.12.7(thu)

#ランドセル置き場#リビング#無印良品#コンパクトスチールキャビネット#ファイルボックス#
リビングに毎日放置されるランドセル…
毎日二階に運びなさい〜って叫ぶのも疲れたし、リビングが占領されるのにもウンザリ。。 ということで

無印週間終わったばかりなのに
無印のコンパクトスチールキャビネット 思い切って買ってみた!これでリビングの散らかり解消されるはず⁉︎
無印のファイルボックスはぴったりはいるし、横にマグネットつけると帽子や横断バックもかけられてなかなか便利!ただ思ったより重いけどね。

さて、これをリビングのどこに置こうかな〜💦
そこまで考えずに買ってしまう私…。

久々の記録。
.
今日は
#パントリー#パントリー収納 です!
.
#キッチン に繋がっているかたちで、
小さいですがじゅうぶん収納できます🙋
.
pic1 一番うえの段に工務店の方のアドバイスでひのきの棚板を入れていただきました。
結婚式が神前だったので、
#神棚 を頂き、結婚当初から神棚があります。
マイホーム計画中にとても悩みましたが、
方角的にも場所的にもベストなところに作っていただけてほんとに感謝です。💕
#イケア で購入したかごに子供達のお菓子が入っています!
.
pic2は下の段になるんですが、
#無印良品#ファイルボックス
#料理本 や自分の残しておきたいレシピ
#雑誌#家計簿グッズ が収納してあります😋
使用頻度の低い家電、お米
一番したの右側には#調味料ストックが収納してあります
まだまだ改善の余地ありですね😭
.
つぎは反対側のパントリー収納を記録したいと思います💕

IH下の引き出しです。
①鍋蓋は、無印良品のファイルボックスに収納。
お玉や菜箸なども吊り下げず、引き出し手前のポケットに入れています。
左のポケットには、シリコン製の鍋敷き・IH用 焼け焦げ防止カバー・うちわ。
柔らかく自立しないのでフックに掛けて収納。
②フライパンは立て置き出来ないのでこの場所に。
灰皿、ステンレスバット・トレー、ハンドミキサー、エプロン。
無印良品のハンドミキサーは、同じく無印の蓋付ポリプロピレンメイクボックス(大)に収納。
#無印良品 #キッチン収納 #鍋収納 #シンプリスト #シンプルライフ #シンプルホーム #ファイルボックス #収納アイデア #キッチンツール #モノトーンインテリア #クリナップ #クリンレディ #クリナップキッチン #ティファール #サンクラフト
平成29年12月7日

#デッドスペース


リビングの入り口のデッドスペースを活用したくて棚を設置しました🛠



無印のファイルボックスがピッタリ入るように採寸したけど奥行きが棚を支えるパーツが前にせり出してる関係で1cm程はみ出す結果に💦やってしまった😂



#くらし #インテリア #デッドスペース活用 #diy #無印良品 #ファイルボックス

#PC用品の収納


以前PC用品を#やわらかポリエチレンケース に入れていますとpicしましたが、コピー用紙は同じく#無印良品#ファイルボックス を使用しています(*^^*)

立てて置く事でスッキリ場所も取らず、取りやすい♫

そしてこの#ペンポケット がかなり良いです✨

文具は別の棚へまとめて収納しているのですが、ちょっと使いたい時なんかにいちいち棚を開ける事無く使える!
子どものイタズラ防止に最近ロックを付けた為、棚を開けるのが余計に面倒に…(^^;
なので最低限の物を入れています。
ハサミ、赤黒ボールペン、ものさし(これは文具棚に入らなかった為😅)


そんな今日も無印へ行こうか葛藤中。。
洗面台下で使う為のストック引き出しが欲しいのです!
良品週間中に買わなかった事をこの上なく後悔しています…
当分やらなさそうだし、定価で買うか〜😭



#シンプルライフに憧れる#無印大好き#収納

#キッチン収納


#シンク下収納
上の引き出し


#無印良品#ポリプロピレンファイルボックス
何となく区分け。


ハイター系ボトルの色が気になって(pic3)
どうしようか悩んだところ、
フタがあれば見えない!と気付いて、フタを作ってみた。


黒の画用紙をクリアファイルに挟んで、
ファイルボックスのサイズに合わせて折るだけ(pic4)


頻繁に使う物でなければ、
フタをしてても邪魔じゃない。
ただ、はめ込むだけ(pic2)


お手軽簡単。


色が見えないだけで、片付いてる感。


そういうのが大事。



#kitchen#キッチン#キッチン収納#引き出し収納#収納#収納術#整理整頓#収納インテリア#パナソニック#ラクシーナ#ラクシーナ収納#IKEA#イケア#ダイソー#tower#ファイルボックス#パストリーゼ#エピキュリアン#myhome#マイホーム#interior#インテリア#シンプルホーム#POLUS#ポラス

おはようございます( ´◡͐`)


楽天SS終わっちゃいましたねー。
色々なものが破格になっていたり、新作が出ていたりと心揺らぎましたが、今回はグッと我慢し何も買わずに終えました。


というのもSS前に大物をポチりまして。届くのは今月下旬。楽しみ。


そして今回のSSではなく前回のお買い物マラソンでお友達におススメしてもらったり、以前から試してみたかったもの、ずっと愛用してるものなどの調味料を購入。


調味料ひとつで料理の味って左右するし、何より身体のことを考えたら一番気を使いたいものだなと思っています。
家計管理の中でも食費は頑張って抑えるけれど、調味料はそれなりのお値段がするので、食費とは別に調味料費として予算を組んでいます⋈ ・
・ ・

調味料は冷蔵庫に入れるもの以外はコンロ下の引き出しに収納。無印のファイルボックスに背の高いものはスタンダードのファイルボックスに背の低いものはハーフに収納してます☺︎


今日は娘の参観⋈
人権学習週間なので、どんな授業なのか楽しみです。


お天気いいけれど、寒い!
みなさま暖かくしてお過ごしください↟


#調味料#無添加#調味料収納#コンロ下収納#キッチン収納#無印良品#ファイルボックス#ファイルボックスハーフ#ニトリ#暮らしを楽しむ#丁寧な暮らし#収納#整理収納#整理整頓#暮らしを整える#emiyuto収納#暮らし

.
..
長期保管の書類収納
.
家電の取説は以前もpostした
iPhoneのiBooksでペーパーレス管理してます🙌🏻
.
いつでもケータイで取説見られるので
お掃除する気分になった時さっと調べられて便利です♡

家電の保証書なのですが
いつも買ってる家電屋さんのカードの購入履歴で調べられるみたいなので
手元には残してません
.
保険関係の書類は
•保険証券
•約款
•契約時の控え
だけを手元に残し
セリアの薄型ファイルケースで個別に収納
.
このファイルケースめっちゃ使えます💓
.
住宅設備関係は保証書と取説をセットに
カテゴリー分けしてこちらも個別収納
.
ラベリングはP-TOUCH CUBE
やっぱり便利ですね💓
room載せてます
.
書類整理ってやり方がたくさんあると思います
その中で保険や取説によって書類を出す頻度が変わるので
私はワンアクションで欲しいものだけを取り出せるこの方法にしています🙌🏻
.
やっと書類整理も終わったので
ボチボチ大掃除に取りかかります🙌🏻

片付けが本当に苦手で
ごちゃごちゃしてたから
いろんな人の収納を参考にして
まずはこの部分から💡
.

年末に向けて頑張って片付けしよー。まだまだいろんな部屋が汚い。

#ニトリ
#レターケース
#ファイルボックス
#買い足さなきゃ
#片付けは嫌い
#本当に大嫌い
#ズボラ主婦
#パントリー

週末に届いた今年最後の無印良品週間のお買い物を開梱

と言いつつ来年1月から値下げのプレスリリースが気になって仕方ありません


#無印良品 #無印良品週間 #メイクボックス #ファイルボックス #やわらかポリエチレンケース #お買い物 #shopping #収納 #クローゼット収納 #パントリー収納


ニトリでお買い物。
新しいランチョンマットとお椀を😊
人気の#WAYOWAN
流行りにのって買いました。食洗機にも使えるんだって~(我が家ただいま故障中ですが😅)
今使ってるの、漆がちょこちょこと取れてる箇所があるので買い換えのつもりです。
ブラウンのMサイズ。ウチにはちょうどいい大きさ。スタッキングできるのもgood👍

本当はファイルボックス買いに行ったはずなのに、こうやって余計な物も買ってしまいます💦💦
大掃除にあたり棚もかなり断捨離中。整理するついでに見た目も揃えてみようかと😊
無印のファイルボックスに遜色ない品。値段は半分ぐらいなのにね~。ニトリ、正にお値段以上✨ですね🤣

カーテンも順に洗い始めたので、今年の汚れ持ち越さないようにお掃除開始です‼️


#ニトリ #NITORI #お椀 #wayowan #人気商品 #スタッキング #食洗機OK #我が家は故障中😢 #ランチョンマット
#大掃除に向けて #断捨離 #ファイルボックス #無印と遜色ない #お値段以上 #今年の汚れ持ち越さないように #頑張ろう

収納の記録✎*。


洗面所にある可動棚

一番下の段のキャンドルは半身浴をする時に使います
キャンドルの灯りだけで半身浴すると、とてもリラックス出来るのでお勧めです😊✨
#セリア の保冷バッグには、大量のアヒル𓅿𓅿𓅿を隠していますʬʬ
これも入浴に欠かせません😄💕

2段目、3段目には#ニトリ#ファイルボックス を使って、ドライヤーやコテ、入浴剤やボディバター、ヘアケア用品等を分類別に収納しています

同じ収納用品を使うとスッキリ見えるので楽ちんでいいですね😂
少し中身を見直しつつ、#パストリーゼ を使ってお掃除しました✨
気分もスッキリ‼️です✌️


#セリア購入品
#ファイルボックス収納
#収納見直し
#整理整頓
#洗面所掃除
#洗面所収納
#白黒病
#白黒中毒
#白黒マニア
#白黒インテリア
#モノトーンインテリア
#モノトーン収納
#掃除好き
#収納記録

ゴミ袋収納BOX✨
細かく収納したいのですが、ズボラ主と収納スペースを考えて、インスタで見かけた収納を実践しています
インスタってすごい!

用意するもの✨
無印良品ファイルボックスとハンギングホルダー

ハンギングホルダーには、一つのファイルに一種類のゴミ袋を半分にしてかけてあります
たくさんかけてあっても我が街のゴミ袋は比較的に取りやすいかな(わかりにくい説明でごめんなさい)

#収納#キッチン#システムキッチン#シンプルハウス#シンプルホーム#マイホーム#建売#建売住宅#ゴミ袋#ゴミ袋収納BOX#コンパクトハウス#リクシル#LIXIL#無印良品#無印#ハンギングホルダー#ファイルボックス#見てくれてありがとう#コメントありがとうございます🎶

Most Popular Instagram Hashtags