#ピンイン

316 posts

TOP POSTS

最近勉強し始めた中国語🐼🇨🇳❣️昨日のハンドメイドインジャパンフェスでいっぱい中国、台湾からのお客さんいてすこーーし使えました❣️😻嬉しい〜〜❣️でも皆さん日本語がおじょうず〜〜👏
我一点点学漢語🤗💕
#チャイ語#発音#ピンイン#難しいです

今月から中国語の勉強をし、発音でつまづいている私ですが、またまた難関。
ziとかciなのに、ツィーではなくツゥーと発音するようで、少し頭が混乱しています。もしかしたら、英語より発音にシビアなのかもしれませんね。でも頑張ろう! #中国語勉強中 #発音 #ピンイン

ピンインテストやってみた
ほとんど不正解でショック🙍
嫌になっちゃうけどがまん🙎
継続は力なり、まだまだがんばろ!
#ピンイン #中国語 #勉強 #継続は力なり

中国語のレッスンしてきたよー👩🏻‍🏫📖🖊最近は皆がピンイン読めるようになってきたので書き取りの練習をやってますヾ(๑╹◡╹)ノ"
#中国語#ピンイン#リスニング#難しいみたい#でも頑張って‼︎

ランチを食べながらスタッフに中国語を教えてもらっています✨

請和我去喝台灣啤酒18天好嗎?

#台湾
#ピンイン
#繁体字
#だんだんハマってきた

所長(8歳)の中国語教室が昨日をもって夏休みに入る。もちろん、がっつり宿題あり。これから毎日、私はピンインと注音の練習に付き合うのか…。(A)
#中国語 #注音 #ピンイン #中国語学習 #習い事

新しく中国語の本買ってきました☆ピンインが苦手なのでこの本は分かりやすくてよさそうです😘
#中国語#大人の勉強垢 #ピンイン

しかし中国語を発音は難しいわ😭
ピンインのアプリがあったので、早速ダウンロードしてみたが、これが結構使える😃☝️✨
先生曰く、
『これで嫌になる人が多いけど、頑張って慣れましょう☝️』
という事なので、慣れるしかないな😭
…ま、でも、この“世界観”にはだいぶ慣れて来たな。
しかし風邪が悪化した💧
火曜日は仕事を休んで丸一日寝ていたけど、今はだいぶ楽になった😢
昨夜は、ガラガラ声の接客で、ご迷惑をおかけしてすいませんでした🙇🏻🙇🏻
#中国語勉強中
#汉语很难啊
#ピンイン

ちょい前に突然もらった
スーパー早い誕生日プレゼント👱🏽👩🏻🎁
お札を一枚ずつ折ることから
やっと解放された〜〜とても嬉しい🤥❤︎ #burberry#chloe#趣味ばればれ#財布#みにまむ#げっと#ピンク#それより#チャイ語#ピンイン#むりすぎ

MOST RECENT

ピンインと言う方で覚えるのです。
PEACE & LOVE ALWAYS,
#中国語 #歌 #四声 #難しいなぁ #china #live #もう明後日やん #ワクワク #初の常州市 #ピンイン

「溫羅汀」對台灣人來說像是人的名字(笑)。台湾人:「溫羅汀」は人の名前ですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「溫羅汀」指的是台灣大學附近,由溫州街、羅斯福路、汀州路構成的觀光區。巷弄間分布著追求獨立精神、呈現多元文化的數十家書店,以及許多的二手書店,規模不大,卻個性十足。還有附近的公館商圈,相當熱鬧。老樹、綠蔭、小公園、日式宿舍、老公寓錯落的溫州街,個性書店加上加上為數眾多的人文咖啡館、餐館。散步其間,相當平靜舒服。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「溫羅汀」は台湾大学近辺の、溫州街から、羅斯福路、汀州路から成る観光エリア。通りには数十もの書店や多くの古本屋が点在する。規模は小さいが、どれもユニークだ。また、近くの公館商業エリアは、とてもにぎやかだ。老木、木陰、小さな公園、日本式宿、古いマンションが入り乱れる温州街、個性的な書店、文芸的な喫茶店やレストラン。散歩をするととても心地よい。

#中文#汉语 #chinese #勉強垢 #pinyin #haoxue #勉強 #言語交換 #2017#Taipei#旅行#台灣#中国語 #台湾 #ニイハオ #ピンイン #travel #夏 #Taiwan #學中文 #KangQingLong #溫州街 #羅斯福路 #汀州路 #台湾いきたい #三連休#台北#Taipei #ユニーク #個性的な書店

對台灣人來說,這聽起來很像飲料店🍹的名字(笑)。「康青龍」指得是永康街、青田街、龍泉街構成的觀光區。有許多特色小店。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「康青龍」は台北の永康街、青田街、龍泉街から成る観光エリア。多くのお洒落なブティックやショップが立ち並ぶ。

#中文#汉语 #chinese #勉強垢 #pinyin #haoxue #勉強 #言語交換 #2017#Taipei#旅行#台灣#中国語 #台湾 #ニイハオ #ピンイン #travel #夏 #Taiwan #學中文 #KangQingLong #永康街 #青田街 #龍泉街 #台湾いきたい #三連休#台北#Taipei


ちょっと前に買ってみた
.
今更、筆談する必要がなくなったし、これで練習して いざ書けと頭に命令されても40過ぎの頭では書けない…😅
.
ただ、この本の面白いところは、ボポモフォが記載されており、読めない文字も読める‼️
ボポモフォ初心者にとっては練習になります。
.
台湾華語じゃなく普通語学習の人のためにピンイン表記もある。ピンイン読める人はボポモフォの学習にもなりますね〜
.
とりあえず私はピンインもボポモフォも一応読めるので、書く練習はしませんが、開いて読むだけですね
.
#台湾華語 #台灣華語 #繁体字 #中国語 #台灣國語 #ボポモフォ #注音符号 #ピンイン #拼音 #ㄅㄆㄇㄈ

ランチを食べながらスタッフに中国語を教えてもらっています✨

請和我去喝台灣啤酒18天好嗎?

#台湾
#ピンイン
#繁体字
#だんだんハマってきた

这个词有好的意思,也有不那么好的意思。好是指一个人很像艺术家,不好是指为了成为像艺术家的人而有点儿做作的样子。
This words is both positive and negative.

文青喜欢摄影和村上春树的书 。他们听很少人知道的音乐。
Hipster like to take pictures and read Murakami Haruki. They listen to the musics few people know.
#文藝青年 #文青 #中文#汉语 #chinese #勉強垢 #pinyin #haoxue #勉強 #言語交換#中国語 #台湾 #ニイハオ #ピンイン #travel #夏 #Taiwan #學中文#hsk#華語#旅行#台湾行きたい #JOLIN #蔡依林 #村上春樹 #Hipster #文学青年 #呸 #murakamiharuki

ちょい前に突然もらった
スーパー早い誕生日プレゼント👱🏽👩🏻🎁
お札を一枚ずつ折ることから
やっと解放された〜〜とても嬉しい🤥❤︎ #burberry#chloe#趣味ばればれ#財布#みにまむ#げっと#ピンク#それより#チャイ語#ピンイン#むりすぎ


丸一日あたしンち…
fireTVやばい…

ってかこの読み方間違ってるじゃう?
ピンインって何なんの?

お粥の中国語ってピンインじゃないぞー

ここのピンインって何なんの?

#fireTV #あたしンち #新あたしンち
#みかん #ゆず #立花家
#ピンイン #稀飯 #お粥
#読み方 #中国語

你有可能中暑了,去中醫刮痧吧!
你有可能中暑了,去中医刮痧吧!
もしかしたら熱中症かもしれないよ、漢方医に行ってカッサして!
You may have heat stroke, go for traditional Chinese medical treatment like Gua sha!

Gua sha (Chinese: 刮痧; pinyin: guā shā), meaning "scraping sha-bruises", is a traditional Chinese medical treatment in which the skin is scraped to produce light bruising. Practitioners believe gua sha releases unhealthy elements from injured areas and stimulates blood flow and healing.

#中醫 #中暑#中医 #刮痧 #中文#汉语 #chinese #勉強垢 #pinyin #haoxue #勉強 #言語交換#中国語 #台湾 #ニイハオ #ピンイン #travel #夏 #Taiwan #學中文#hsk#華語#旅行#台湾行きたい#Guasha#漢方医#熱中症#heatstroke

🌞🌞It's getting hotter! 🍉🍉🍉今天也是日本七夕,祝七夕節快樂!
FOLLOW US!
👉👉twitter.com/HaoXue_Taiwan
👉👉FB: https://www.facebook.com/haoxue.learnchinese/

#中文#chinese#hot#watermelon#すいか🍉 #西瓜#夏天#すいか#二十四節氣#小暑 #mandarin #pinyin #勉強垢#中国語#文化#夏#台湾#ニイハオ#中国語の勉強#ピンイン#二外#勉強#言語交換#Haoxue#Haoxuelearnchinese#二十四节气#七夕

那個孩子被罵很多次,還會做壞事,真是無藥可救。
那个孩子被骂很多次,还会做坏事,真是无药可救。
あの子供は怒られても悪いことをする、本当に救いようがない。
That child has been blamed for many times, but still keep doing bad things. It is just hopelessly.

#無藥可救 #无药可救 #中文#汉语 #chinese #勉強垢 #pinyin #haoxue #勉強 #言語交換#中国語 #台湾 #ニイハオ #ピンイン #travel #夏 #Taiwan #學中文#hsk#華語#旅行#台湾行きたい#子供#罵#blame#日本語#日語

#20170706
.
ピンインがなかなか覚えられない件💩
どなたか良い方法があったら
教えていただきたいです〜〜〜〜(涙)
#helpme
.
.
#大学生の勉強垢 #studyaccount #中国語 #中国語学習 #中国語勉強中 #ピンイン #勉強垢さんと仲良くなりたい #勉強垢さんと繋がりたい

語学学校行き始めて1週間が経った⍢⃝
感想は...ピンインむずーーーー( Ꙭ)
発音むっずーーーー( ³ω³ )
でもなんか楽しい!...気もするぅ‼︎‼︎←
楽しいのはたぶんクラスのメンツでかな♡‼︎
クラスは日本、韓国、ベトナム、インドネシア、
スペインとまぁ多国感満載🤗
半分以上の人らが英語できるから
新しい友達ともほぼ英語😂
あ、私はもちろん英語なんて
ペラペーラじゃないですよ⁇www
*
授業はというと中国語と英語☝🏻
でも英語はたぶん中高で習った
英単語が使われてるのかな〜て感じ‼︎
※矢野は中高は遊びに学校に行ってたので
覚えてません( ꒪່౪̮꒪່ )
日本人のクラスメイトおらんかったら
うちはやばかったかもwww
授業終わってからは毎日じゃないけど
学校の近くでランチして帰るてしてて
昨日行ったお店のおばちゃんは少し英語が
わかるみたいでメニューの正しい発音を
教えてくれながら会計してくれた😭💕
ランチ中は英語と習った中国語で
わちゃわちゃ話してて周りの人に
めちゃ見られたりwいろいろ新鮮で楽しい!
まだ1週間、されど1週間‼︎と思って
頑張って行きたいと思いまーーーす\( ˆ ˆ )/
てゆか、ムービーのうちでかくない( ꒪⌓꒪)?←
#中国語
#語学学校
#台湾
#友達
#多国
#楽しい
#ローカルフード
#お店でめちゃ見られる
#カタコト
#ピンイン
#ボポモフォ
#旦那様はボポモフォ覚えたら簡単ゆーてくる
#でも授業はピンインメイン
#😭
#前向き
#学生証
#もらったし
#今日から
#学割
#🙌🏻

Most Popular Instagram Hashtags