[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ピルカ

74 posts

TOP POSTS

おはようございます❄

今日も雪が降ってるよ。

昨日のジャガイモ
ポタージュにしたよ☺

ピルカという品種
初めて食べたけど、すごく美味しい!
ポタージュというか、濃厚なシチューのようだった♪

ポテトサラダと芋餅も作ろ😋

今日も良い1日を♪

#ピルカ
#じゃがいものポタージュ
#ポタージュ
#昨日より積もる雪

今日は、朝から芋掘り作業しました。ジャガイモだらけ。何して食べよう?!
いもの種類3つ#マチルダ#北あかり#ピルカ です。
Today I worked potatoes from the morning. A lot of potatoes. What shall I eat? !
3 kinds of potatoes # Matilda # Northern Light # Pirka.

ハッセルバックポテト🍟♫ うーん、これでいいのかなぁ〜?
お味は美味しい〜💕🎶 #ワセシロ
#ピルカ
#ズッキーニの花のチーズ詰
#フルティカ



屯田で育った
ピルカ くん

カフェのオーブンで焼いてみた
モッチモチで甘い

やっぱりバターでしょ

キクタさんの作ったお芋は
美味しかったぁ

ごちそうさまでした


#ピルカ#ジャガイモ#ジャガバター

今日はお休み取って産休中の姉とぷち食い倒れドライブ🚙➰
#ピルカ という品種のじゃがいもの#フライドポテト を食べながら、最近できた県内初の#コメダ珈琲#ミックスサンドトースト#エビカツサンド
パンがふっかふかでとっても美味しかった〜😋
コメダでサンドイッチ食べる目的のドライブ中に立ち寄った産直の中のパン屋さんとあともう一軒パン屋さんに行って、改めて、パンって美味しいな…って🍞🎵

ほっておきすぎな雑草だらけの畑でも、こんなになるジャガイモって素晴らしい!
#ピルカ
#無農薬有機栽培
#家庭菜園

アヒルならぬ「ジャガヒル」
#smile #アヒル #ジャガイモ #ピルカ

じゃがいも作りに初挑戦 !
来週、定植します(^o^)
#じゃがいも#とうや#ピルカ#親父が師匠#極力、農薬は使わず

MOST RECENT

今日は、朝から芋掘り作業しました。ジャガイモだらけ。何して食べよう?!
いもの種類3つ#マチルダ#北あかり#ピルカ です。
Today I worked potatoes from the morning. A lot of potatoes. What shall I eat? !
3 kinds of potatoes # Matilda # Northern Light # Pirka.

#一日中掃除の日曜日
そしたらご褒美が
大御所大先輩が
#北海道からお取り寄せのじゃがいも
#おすそ分け届けて下さった
おなじみ#きたあかり
お初におめにかかる
#ピルカ
#紅マル
今夜のお夕飯にいただこう😊

ほっておきすぎな雑草だらけの畑でも、こんなになるジャガイモって素晴らしい!
#ピルカ
#無農薬有機栽培
#家庭菜園

2017.8.31.

近所のおばあちゃんが、毎回、1〜10まで同じ流れで同じ事を聞いてくる👀
呆けているのか、それとも、私の返しが面白くなくて、面白い返しが出るまで振ってくれているのか?
今度会ったら違う事答えてみようかな🙄

朝ご飯✏︎
朝カレー
ピルカのポテサラ
野菜とベーコンのガーリックソテー
王様トマト


#雑穀カレーボウル #暮らし #foodstyling #cutipol #royalcopenhagen #クラスカ #キナリノ #marimekko #イイホシユミコ #ピルカ #王様トマト #北海道産 #三つ編みとうもろこし #白いとうもろこし #夏さんまた来年ね #青いお皿

道民はミサイルでもちきりよ〜
素麺に金魚が産卵よ〜

#dinner
#おうちごはん
#晩御飯
#そうめん
#ufoズッキーニ グラタン
#塩辛ジャガバター
#ピルカ
#ホッケ
#冷やし茄子

忘れないうちに、#ハーベストランチ 🍴

家族で行くとなかなかの出費&子連れで楽しめるか⁉︎の不安から、長年行けなかった#ハーベストレストラン 💔今年こそはと、ランチ企画に行ってきました🍀

炭で焼いた#やまと豚 のソーセージと#アンドファームのキャベツのヨーグルトマリネ
#盛岡短角牛 の柔らか煮込みワイン風味
香り豊かな#南部小麦 ブレッド炭焼き仕上げ
岩手の夏野菜の爽やかな#ラタトゥイユ
陸前高田市#広田湾 の3年牡蠣の軽い燻製と#高橋農園#ピルカ のクレームレフォール風味
大船渡産鰹の炙りと#サラダファーム の茄子のクネル、フレッシュトマトのピューレ
アンドファームのとうもろこしのポタージュ#ゴールドラッシュ ×#雪の妖精
#くずまき高原牧場 牛乳と#塩麹#クリームブリュレ

もう、メニュー見ただけで美味しいことが分かる(笑)ごちそうさまでした😋

#岩手#八幡平#焼走り国際交流村#三ツ星village

#じゃがいも#アンデス#農業
#男爵#メークイン#とうや#こがね丸#ピルカ
#シャドークイン#キタアカリ#ベニアカリ
#インカのめざめ#インカルージュ#キタカムイ
#レッドムーン#農林1号#十勝こがね
#とよしろ#ホッカイコガネ


今の職場で働くようになってこんなにもじゃがいもの種類があるなんて知った!!
自分の畑持ってる人に赤いじゃがいも
食べてみたいって言ったら
アンデスっていうじゃがいもを
持ってきてくれた✨✨
キュウリ・ナス・トマト・オクラなどなど
夏野菜がこれからいっぱい収穫出来て
いっぱい貰えるww
楽しみやぁぁぁ😋

お父さんが作ったじゃがいもと玉ねぎを使って肉じゃがを作った( ¨̮ )人参はスーパーで。
美味しくできた٩(ˊᗜˋ*)و
味噌汁は具が水分吸っちゃって汁が減ってしまった(:3_ヽ)_

#肉じゃが#手料理#家庭菜園#ピルカ#キタアカリも貰った#次はキタアカリで料理しようかな

親戚の家のじゃがいも3種をおすすめの調理法メモ付きでもらった!🥔
最近鍋とか使うの面倒で極力レンジで済ませて終わるものばかり。
今回もお皿に生のじゃがいも、きのこ、トマトと塩胡椒、バター、ローズマリーとかいれてラップしてひたすらレンジで加熱したのみ!
粉チーズとかマヨネーズを気持ちのせて食べてみた🍴ほんとは明太子あったら最強だよねー。
同じ要領で最近の夕飯は、深めのお皿に豆腐、その日ある野菜(トマト、きのこ、にらetc)とカットした油揚げに、めんつゆとしょうがをかけてラップしてひたすら加熱して、えごま油とごまをトッピングしたものを繰り返し飽きずに食べている。
洗い物もほぼ出ず、作業も楽で、単価も安く、ダイエットにもいいはずと信じてる。
そして実際少し痩せたはず。
イ夏が終わるまで運動も含めてちゃんと頑張りたいけど、できる時とできない時の差が激しいから頑張った分をすぐちゃらにしがちなのが切ない。
まぁ自業自得の極み。
🥔
#じゃがいも
#キタアカリ
#ほっかいこがね
#ピルカ
#朝ごはん#レンジ調理#breakfast#potato#microwavecooking

子供のご飯でおはようございます😆

何でお弁当じゃないかって…

昨日長女が熱で早退して来ました…
夕診でかかりつけを受診したら溶連菌なんですと…💧
兄妹がいるなら兄妹も検査を受けてと言われ、保育園の帰りに次男も受診…
ちゃーんと貰ってました🤣
でもね、次男全く症状は無いんです😅でも、菌を持っているので今日は登園出来ず😅

長女だけなら置いて出勤するんだけど、次男はさすがに置いて行けないので休みを貰いました😭

で、昨日受け付け時間に間に合わなかった長男を朝から病院に連れていって来ます…💧

お弁当も無いし、、、
時間があるので朝ごはんに顔付け🤣

次男は、これ、かたつむり〜⁉️と覗き込んだ後、これは後から食べよ🎶と、かたつむりを横によけていました🤣
次男可愛過ぎ💕本間ツボ💕

#朝ごはん #子供のご飯#顔付きご飯
#morning #riceball #instafood #instagram #cookingram #instagramphoto #japanesestyle #japanesefood #笑顔になるご飯 #豊かな食卓 #ピルカ #ピルカでポテト
#長女はおかゆ

昨日は長男の⚽️からの〜…外食だったので、今日はお家ご飯〜🍚

パパは、上の人がお誕生日のお祝いに🥂と、ご飯に誘われ出かけて行き
長女は18〜20時までバドミントン…

なので3人で夕ご飯
#麻婆豆腐
#なすの香味ソース
#レタスのナムル
#冷やしトマト
本当はここに、餃子…の予定だったけど、夕方知り合いからいろんな品種のじゃがいもを頂いたのでフライドポテト用品種の#ピルカ を使って
#のりしおポテト
今日は1日何もせず過ぎちゃったー😂
明日は月曜がんばろうっと…

#夕ご飯#今日の夕ご飯 #お家ご飯 #cookingram #instagram #instagramphoto #japanesestyle #dinner #手作りごはん #美味しいご飯#楽しいご飯

.
野球観に行った⚾️⚾️硬テレク以来のヤフードーム⭐😉
.

3-6? 4-6?からの大逆転で
.
7-6でホームラン勝ち😳😳💕
.
.
すっごく良い試合観れて幸運だった✨😝⭐
.
.
.
そしてそして初めての
ジビエ料理🍴

ジビエって、狩猟肉ともいうそうなんだけど、
鹿🦌猪🐗、、などなど。 どっちも絵文字出てくる🤣🤣💦笑
.
.
キジのお刺身は衝撃だった、、Σ(・□・;)
.
.
.
人生経験になりました🙃🙃
.
.
マツコが絶賛したらしい 『ピルカ』っていうじゃがいもは、じゃがいもとして食べてみたいな🥔🥔🥔
.
.
.
明日からまた頑張ろ〜〜っ!

#野球観戦#ヤフオクドーム#福田ホームラン#逆転勝ち#最後時間止まったかと思った笑
#ジビエ料理#鹿#猪#キジ
#トマトのカプレーゼ#ピルカ#マツコ絶賛のじゃがいもらしい#北海道と鹿児島だけみたい#北海道行きたい#キジのお刺身#ジビエ串 #キジの脳は衝#一生忘れない#結局牛がすごいねって話#面白かったし美味しかった#初めての経験😀#情熱の千鳥足カルネ

カラフルコロッケ
Colorful croquette

食べる時にワクワクする楽しいコロッケ
Exciting fun croquette when eating

大きい方は、クリームチーズ、生ハム、ジャガイモ(ピルカ)、かぼちゃ、ジャガイモ(シャドークィーン)の順でまるめてます。
少しずつ塩の味つけをかえています。
The bigger one is rolled up in the order of cream cheese, raw ham, potato( Pirka) ,pumpkin and potato
(Shadow Queen). 小さい方はシャドークィーンがなくなっちゃったのでカボチャまでまるめてます。
Because the shadow queen has gone because of the smaller one, I do not have a purple shadow queen.

口の中でいろんな味が出て来て結構楽しいですよ。勿論おいしいですよ。
Various taste comes out one after another in the mouth so it's fun and it's delicious

昨日はお魚のチリソースも作ったのでちょっと味の変化をつけて作りましたよ。

#Instagram #Instafoods #Instaphoto #eat #snapdish
#beautiful #delectable #exciting
#コロッケ #colorful #カラフル
#happy #切り口を見たときの笑顔が楽しい #食卓を楽しく #会話がはずむ #楽しい食卓 #いたずら心
#丁寧なくらし #元気になる料理
#綺麗 #ピルカ #シャドークィーン #クリームチーズ #カボチャ #vegetable #lin_stagrammer

Most Popular Instagram Hashtags