[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ピェンロー鍋

1499 posts

TOP POSTS

2017.3.23 #ピェンロー鍋

昨日最終回が放送された #東京タラレバ娘
先週の第9回で早坂さんが倫子と一緒に食べようと作っていたのがピェンロー鍋。この時初めてそのような鍋料理が存在することを知ったのです。

ググッてみたら、主役は白菜と春雨。香りづけにごま油…
無類のごま油好きとしては食べるしかないでしょ!

ということでぺしこさんに作ってもらいました。
とても美味しかったです(^o^) 倫子は結局KEY君を選び、ピェンロー鍋を食べることはなかったのですが、なんともったいない…

#ピェンロー鍋
2人で白菜1/2いけた

早坂さんと倫子が食べ逃し、家森さんとすずめちゃんが食したピェンロー鍋🍲せっかく作ったのに誰も食べてくれへんという結末😂
#ピェンロー鍋#扁炉鍋#妹尾河童#ひとり鍋

激うまピェンロー鍋、雑炊まで辿り着けず。

#ピェンロー鍋 #晩ごはん#遠藤素子#中園晋作#味の決め手はどんこ

.
最強寒波の中ピェンロー鍋パーティー開催。
.
斎藤家のお洒落なインテリアや食器にキョロキョロしつつ、美味しいご飯を頂きました。
.
最近はつぐとがいるとゆっくりご飯食べられないけど、ぜんちゃんがたまには明菜さんもゆっくりして。とつぐとの相手をしてくれて、感動。
やっぱり大人。
.
#ピェンロー鍋 #うつわ #器 #ガパオ #カオマンガイ

寒い夜。
ピェンロー鍋・四川麻婆豆腐・里芋&黒大根の素揚げ。すべてヒロシ作。

仕事も家事も分業で。
数年かけてヒロシが育ってきたことに感謝しつつも、意思の疎通がスムーズになるまであと何シーズンかかるんだろう。もしかして最後までこのまましょーもないやりとりを繰り返すのかと白目になる夜。

でもまぁ、食卓にあったかい食べ物があるということは、単純にうれしい。
食べて、笑って、すこし優しい気持ちになろう。

#お米農家やまざき
#ピェンロー鍋
#四川麻婆豆腐のもとはアジアンミールで買えます

2月15日の晩ごはん。
やったー!ピェンロー鍋‼️
*
ダンナが作った自家製干し椎茸。
あっ、椎茸は安売りで買いましたが…。
干されて戻されて、伸びたり縮んだり
椎茸も忙しいねー🍄
*
*
#おうちごはん #晩ごはん #ピェンロー鍋 #土鍋

そして今年初のピェンロー。ちょっぴり肌寒い今日みたいな日にはぴったり。赤唐辛子と塩で調味しながら食す。しめは妹尾河童先生にならってべったら漬けを添えた汁かけごはん。味の決め手になる干し椎茸は @yukiko121572 から送ってもらった大分産の見事などんこ椎茸。スープが最高に美味しいけれど残すために我慢するのがこの鍋の醍醐味。
#ピェンロー #ピェンロー鍋
#妹尾河童
#塩加減はお好みで

01.31
ピェンロー鍋 味付けはお好みで、サラダ、黒豆、高菜おむすび、息子のリクエストできな粉餅

#おうちごはん #晩ごはん
#ピェンロー #ピェンロー鍋

MOST RECENT

妊婦ごはん ?

今季初!ピェンロー鍋!
あったまった〜!
別に冷えてないけど。

季節の変わり目だし、
なんか、整えることができた気がする。

#ピェンロー鍋 #干し椎茸
#京の柚子七味

「ちょっと食べ過ぎじゃなぁい?」
って初めて娘(2才6ヶ月)に言われた…😂

そんな娘は、見事に干し椎茸だけpicky

#お出汁大好き #お出汁最高

鍋登場。ドイツ寒いんです。 Welcoming winter with japanese hotpot. September.
#nabe #hotpot #washoku #鍋 #ピェンロー鍋 #扁路鍋 #岩井の胡麻油 #wintermeals #japanesewinter #japanischesessen

ピェンロー鍋の翌日の朝ごはん。
染み渡る〜♡

#mybreakfast #ピェンロー鍋 #扁炉 #お粥 #べったら漬け

#motorcycle #motorcyclelife #motorcycleclub #ClaymoreMC #suzuki #gsx1300r #gsxr1000 #kawasaki #zx12r #homeparty #nihonshu #sakamori #nabe #酒盛り#昼酒 #日本酒 #風の森雄町純米吟醸しぼり華 #歐樹生酛純米酒 #ピェンロー鍋 #kamikazeattack #deathorglory #deadendstreet
昨日は、gsxr1000ナオキとzx12r山ちゃんとウチで酒盛り。
ウチの酒、飲み尽くした🍺🥃🍶😆
だって、走りたくても台風だし…😂
最近の、動画見ながら、あーじゃねぇこーじゃねーと…
しかし、最近の若手の台頭は素晴らしいね😎👍
良いクラブだ🏍💨

鍋の季節を前に#甜醤油 仕込み中
やっと陳皮を手に入れたので入れてみたけど、地元のレモンの皮も入れたから、要らなかったかも(笑)

醤油、酒、砂糖、ネギ、しょうが、セロリ、八角、花椒、五香粉、粒胡椒、が前回までのレシピ
今回新たに入れた物
・陳皮
・にんにく
・人参
・玉ねぎ
焦がさないように鍋肌を掃除しながらコトコト…
香味野菜と中華スパイスでめっちゃいい匂いする〜💞
美味く出来たら家族に送ってあげよう!
おうちでみんぱいだよ(笑)
#朝岡スパイス #中華醤油 #ウンパイロウ #雲白肉 #ピェンロー鍋 #ピリ辛海老ワンタン

先日の今日の料理を見て
作って食べたかった きのこ鍋🍄

塩と胡麻油→胡麻だれ

パクチーも和えながら👌🏻👌🏻👌🏻 きのこ色々🍄
豚バラ🐖
ねぎ
生姜
にんにく
大根
春雨

材料がシンプルなのも良かった

#きのこ鍋#nhk #きょうの料理#松田美智子
#おうち鍋#鍋#ピェンロー鍋 みたいな食べ方
#パクチー#バーミキュラ#小鹿田焼#japanesefood
#おうちごはん#たま飯店#卓袱台#成城石井の胡麻油
#うまい#1人鍋

*
ずぅーっとやってみたかったピェンロー鍋🍲
simple is best👍🏻✨✨
*
#夕飯#晩ご飯#おうちごはん#おうち居酒屋#酒の肴#ピェンロー鍋#見た目は春雨鍋#雑炊は翌日の朝食に

9月上旬にして早くも今季初ピェンロー。しかもまさかの3日連続。
#ピェンロー鍋 #扁炉 #箸が止まらない #〆は粥

おばーんです🐰🎀#今日の晩ごはん できました🍴@cookingram.jp 様のレシピブログアワード2017スペシャルモニターに参加させていただいています☆いただいたのは#創味シャンタン ✨〆まで美味しい鍋🍲ということで、我が家流#ピェンロー鍋 にしました🎵




チューブ・粉・缶の中から今回はチューブを使いました😃✌うんうん!すぐに溶けるし便利だし、何より美味しい~❤❤❤むすめ、スープもきれいに飲み干し『おかわり!』その一言が母は嬉しい~😆❕しかし、〆までたどり着けず(お腹いっぱい)…卵で雑炊計画でしたが、明日の朝にとっとこうと思います!はぁ~幸せ🍀それでは連投失礼いたしました💦💦最後まで楽しい日曜日を😚❤
+
+
+
+
+
+
#シャンタン鍋#レシピブログアワード2017#クッキングラムモニター#クッキングラム#中華万能調味料#うちごはん#ウチゴハン#おうちごはん#親子時間#夜ごはん#食卓#鍋#ふたりごはん#我が家の食卓#レコルテ#dinner#supper#washoku#japanesedinner#onourtable#cookingram#yum#recolte#delistagrammer

昨日の〆はピェンロー鍋。
白菜、春雨、豚肉のシンプルな鍋で、
取り分けた後にそれぞれ味付けして食べます。
夏の鍋も良いね😋
昼から夜までずっと食べてた... .

#summer #dinner #ピェンロー鍋 #やさしさライセンス

飲み続けて6時間半🍺😋
さっきpostしたつまみは一人で全部食べました🐖
それ意外#ピェンロー鍋 も作って食べました🍜
#トマト豚巻き 只今焼いてつまみ中💦
奄美ももーすぐ空いちゃう😣
だけどね❗これが幸せなの❤️
良いの👍😉

今日は三郷までドライブがてら餃子を食べに🚗💨
野田に本店を構える名店の暖簾分け店でございます。
.
なんだかここのはちょっと小さめ🤔
小さいと言っても、普通の餃子より一回り大きいです。
.
2人で30個。本当は15個私も食べるつもりが、13個で断念…
13対17…私はご飯食べてないのに負けて悔しい。
.
ドライバーに運転は任せて、私はハイボールを🍻♡
.
この後はスーパー銭湯へひとっ風呂浴びて🛁
昼からサイコーすぎかよ!な休日初日☺︎
.
#昼ごはん #お昼ご飯 #ランチ #餃子 #ホワイト餃子 #ドライブ #夏 #夏休み #連休 #中華 #ぎょうざ #ファイト餃子 #ふたりごはん #外食 #japan #gyoza #肉 #銭湯 #スーパー銭湯 #温泉 #hotspring #chinese #晩ごはん #ピェンロー鍋 #ハイボール #スパークリングワイン #プラム #ごちそうさまでした #dancyu #ダンチュウ

お仕事から帰ったら、大好きなピェンロー鍋でおもてなしされたー\(^o^)/ あったまるー!美味しい♡
#おうちごはん #晩ご飯 #夏の鍋 #鍋 #ピェンロー鍋 #料理好きな人と繋がりたい #darlingごはん #ハイボール #teachers #whisky

今日の夜ごはん☆
『サムギョプサルと扁炉鍋の雑炊』
.
リーフレタスを大量消費するため
久しぶりのサムギョプサル😋
タレは豚バラにとっても合う(と思ってる)
お気に入りのポッサムの味噌ダレ。
味噌とコチュジャン、すし酢、ごま油、ごまを合わせるだけ🎵
と、昨夜の扁炉鍋に鶏がらスープの素を加え、雑炊に。
とーっても美味しいのに夫と息子は頑なに白ご飯。。「」白目
ちなみに…ご飯を炊き忘れ冷凍ごはん。。🤣
.
今夜は韓国と中華をいっぺんに(●´)З`)))しあわせや♡
.
.
□サムギョプサル□
豚バラ肉、鶏胸肉、白カブ、大根、ネギサラダ、リーフレタス
キムチ
焼き大根激ウマ♡
.
.
.
#夜ごはん #おうちごはん #おうちご飯 #記録
#家庭料理 #Instafood #food #食卓 #食卓風景
#サムギョプサル #扁炉鍋 #ピェンロー鍋 #雑炊
#リーフレタス大量消費 #リーフレタス
#韓国料理 #中華料理 #中華風白菜鍋
#今日も大変美味しゅうございました
#ごちそうさまでした #😋
.
.
.
そろそろ夏休みの作品作り
考えなきゃだな。。🔨

Most Popular Instagram Hashtags