#ピアノ演奏

6328 posts

TOP POSTS


Sonata KV 283. Mozart 🎶
I practiced sonata after a long time.

ソナタ KV283 モーツァルト💙
少し前から 練習し直している曲だったのですが
昨日 フォロワー様が モーツァルト素敵にUPされてて どうしようか...🙈と思いましたが 練習記録として😙

お盆の時期は 自分の練習時間取れると思いきや 家族がどこにも出掛けないので 食事に追われっぱなしでした💨挽回しなければ....🎶🙋

#piano#pianoplaying#pianopractice#pianoplayer#pianoforte#fortepiano#klavier#klavierspielen#pianomusic#pianocover#classicalmusic#Фортепиано#пианино#钢琴#鋼琴#피아노#피아노연주 #ピアノ#ピアノ練習#ピアノ演奏#Mozart#sonata#モーツァルト#ソナタ#Happy#like4like

ピアノを始めました。
それでは聞いてください、
「初めてのピアノ」NO1

#ピアノ
#ピアノ練習
#ピアノ演奏
#お洒落さんと繋がりたい

本日は朝早くから私の『嬉し恥ずかしw初ライブ...♪*゚』お付き合いいただきまして、ありがとうございます🙇💕 *
*
朝っぱらからバラ1かよっ!って、自分ツッコミしながらのliveでした✌️ *
*
なんだかすご~く緊張するものなのですね…(;・∀・) 精神力を鍛え直さないと…ww
*
*
また調子に乗ってやらせていただきますので、どうぞよろしくお願いします🙇🏻💕💕 *
*
#ピアノ#ピアノ演奏 #piano#pianoplaying #インスタピアノ同好会 会員番号86番

インスタピアノ、5月以降全く投稿しておりませんでした  テンポ感……
うろ覚え#HANABI

#ピアノ#演奏#ピアノ演奏#弾いてみた#ミスチル#Mr.Children#piano#instapiano #music#インスタピアノ同好会#No.26

庭に赤とんぼが飛び始めました。
今日は、何年ぶりでしょう?
久しぶりに紗羅がピアノを開け、小3のコンクールで弾いた 赤とんぼ変奏曲を弾いています。楽譜もその当時のものです。

3歳からピアノを始めましたが、ピアノよりソフトボールに夢中で、レッスンは嫌だと寝っ転がり動かなかったこともありました。
ピアノはあまり?いや〜上手ではありません。
小学3年生のレベルで止まっています。
upしているのを見たら怒るでしょうね〜。😤
今日で帰省も終わり。岡山に帰って行きました。ホッ。
*
#ピアノ演奏 #娘 #夏休み
#赤とんぼ

🎹No.20 『花は咲く』
#ピアノ #ピアノ演奏 #花は咲く

MOST RECENT



皆様おはようございます(^-^)

前回は私の大好きな
ピアノ兄弟ユニット
(1台のピアノで
オリジナル曲を
連弾するご兄弟です)
「レ・フレール」の
弟さんである
斎藤 圭土(けいと)さんの事を
書きましたが
(しかし写真はサンドイッチ)、 ・
… 兄の
斎藤 守也(もりや)さんは
何をしていたのか?
夏休みか?
などと思われては困るので、
私の役に立たない
フォローなぞを(^^;; ・
お兄さんの守也さんは
昨年から本格的なソロ活動を
始められ、
このインスタグラムでも
「守也ワールド」なお写真を
展開されておられます。

守也さんは、以前から 「子ども病院や老人ホーム、
障害者施設などの福祉施設で
演奏をしたい」

とおっしゃって、実際その時には
もう実行に移されていました。

圭土さんがアクセルさんと
ツアーを廻る準備・最中にも、
ピアノのない所には
電子ピアノを持ち込んで、
老健施設や
放課後デイサービスなどで
ひとりで演奏をして
来られたそうです。

私自身、精神障害者です。
「アスペルガー症候群
(高機能自閉症)」と
「ADD(注意欠陥障害)」が
混合する発達障害。

笑っている場合ではないほどに
不器用で、
ふたつの事が同時に出来ず、
聴覚過敏もあるので
人混みの中を歩くと
周囲の音が全部
耳に入って来てしまうため、
耳栓をいつも持ち歩いています。

する事なす事
何もかもが「遅く」、
友人にさえも
イライラされているのではと
いつも焦っては失敗、の
バッドループです。

そんな私が
男性ふたりがエネルギッシュに、
パワフルに弾くピアノの音など
聴いて大丈夫なのか?と
思われるかもしれませんが、
「レ・フレール」の曲や
ライブは癒しです。

そして、お兄さんである
守也さんが今年の
3月に出された
初のソロアルバム
「Monologue
(モノローグ)」には、
そろりと触れる羽根のような
静かに降り積もる雪のような
優しい曲や、

時には勇ましい
龍に乗った男の子
(「タツノコ太郎」…これは
私の勝手なイメージです(^◇^;))が
出て来そうな力強い曲も
入っていて。

失礼ながら私は
このアルバムや、
または守也さんの
ソロライブで曲を聴くと、

な〜んだかそよ風に
吹かれているような〜♬
あの「高原の風」が
出て来るという
十数万円の扇風機がそこに
あるのでしょうか?
とでもいうような…(´ω`) ・
静かに眠りにつける
究極のヒーリング音楽と
なってしまうのです
(実際は寝ません!)。 ・
レ・フレールは9月20日に
「Piano Infinity
(ピアノ・インフィニティ)」
という新アルバムを出し
(思い切り宣伝です)、
その前の2日からツアーを
始められます。

お近くで公演がある時は
是非❗️オススメです‼️(^O^) ・
あ〜〜〜…(>_<)
また長くなってしまったので、
イラストの事は次回
ご説明致しますね。
いつも趣味に走って
ごめんなさい!m(_ _)m


#レフレール #弟 #斎藤圭土 #ツアー#兄 #斎藤守也 #子ども病院 #老人ホーム #障害者施設 #ピアノ演奏 #癒し #アスペルガー #ADD #ADHD #発達障害 #聴覚過敏 #癒し #Monologue #モノローグ #優しい #ヒーリング #新アルバム #Pianoinfinity #ピアノインフィニティ #新ツアー #オススメ #イラスト #説明は次回

.
.
My first kiss
はじめてのチュウ
.
.
ふと 誰もが知ってるであろう この曲の
ジャズアレンジを弾いてみたいと思い
.
オシャレ感漂う楽譜を 色々探してみたんですが
.
.
この曲あれね、、
.
.
ジャズアレンジに なると
途端に ”はじめて” じゃない感出るね
.
むしろ ”こなれ感” 出るね
.
.
コロ助 ビタイチ出てくる気配なし
.
.
.
ああー ジャズバージョンは
.
「君とは ”はじめて” だよ」
.
ってことかな?と一人納得しました
.
.
って なんの話?
.
.
ということで 艶っぽさよりも
爽やかな アレンジを選んでみました
.
スキップをせんばかりの
浮かれ具合を表現したくて
テンポはかなり早めに 軽快に
.
.
一人振り返っては にんまりしちゃう
あの ”はじめて” の感じ
.
思い出して頂けたら幸いです
.
.
だから なんの話?
.
.
.
今日 私は何を言ってるんだ?
.
.
#小一時間座禅くんできます
#piano
#playpiano
#pianocover
#pianomusic
#pianogram
#_piano_music_
#instapiano
#ipdjp
#livephotography
#musiclife
#music
#jazz
#theme
#song
#firstkiss
#ピアノ
#ピアノ練習
#ピアノ演奏
#ピアノカバー
#はじめてのチュウ
#キテレツ大百科
#コロ助
#ジャズ
#インスタピアノ同好会
#インスタピアノ同好会会員番号83番

去年の夏の思い出💫
それはそれは暑かった東京の夏。
会いたい、遊びたい、でも外には出たくない。
というわけで、
漫画をいーーーっぱい借りてきて、
お菓子をボリボリ🍘
ジュースをごきゅごきゅ🍹しながら
#自家製漫画喫茶 なる遊びをしました!笑
せっかく久しぶりに会うのに終始無言。
…ほんとに楽しかったです!😙
共通のお友達と3人でしました🎶
おすすめです!👍

#Twinkle#ピアノ#コンサート#デュオ#連弾#piano#duo#4hands#concert#東京#tokyo#自宅#漫画喫茶#マン喫#漫喫#少女漫画#漫画#マンガ#お菓子#ジュース#ぼりぼり#くだらない#遊び#楽しい#演奏#ピアノ演奏#ピアノ連弾#相方

レッスンの一コマ〜〜二コマ〜〜🎶夏休みの練習がんばってて嬉しいな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ご褒美も喜んでくれた✨


#ピアノ#ピアノレッスン #ピアノの先生 #ピアノ演奏 #音楽教室#チクタク時計#ご褒美#嬉しい#お土産#がんばってる


Sonata KV 283. Mozart 🎶
I practiced sonata after a long time.

ソナタ KV283 モーツァルト💙
少し前から 練習し直している曲だったのですが
昨日 フォロワー様が モーツァルト素敵にUPされてて どうしようか...🙈と思いましたが 練習記録として😙

お盆の時期は 自分の練習時間取れると思いきや 家族がどこにも出掛けないので 食事に追われっぱなしでした💨挽回しなければ....🎶🙋

#piano#pianoplaying#pianopractice#pianoplayer#pianoforte#fortepiano#klavier#klavierspielen#pianomusic#pianocover#classicalmusic#Фортепиано#пианино#钢琴#鋼琴#피아노#피아노연주 #ピアノ#ピアノ練習#ピアノ演奏#Mozart#sonata#モーツァルト#ソナタ#Happy#like4like

Beor ビオレが リニューアルオープン✨こだわりのインテリア ゆっくり長居できる空間 幸せなひととき💕
友達 恋人とは もちろん お1人でも安心して ゆっくりできる オススメのお店。初めて訪れた方は 堺東にこんな雰囲気のお店があるなんて、、、✨
と感動すること間違いなし!なんといっても アクセスの良さ!
是非 ラグジュアリーな気分を 体験してみて下さい✨
#大阪#堺東#カフェ&ビール#こだわりの店#シャンデリア#ローストビーフ#ライブ#ジャス#生演奏#ビオレ#beor#ピアノ演奏#シャンパン#こだわりのワイン
訳文
The cafe in Osaka Sakai-shi and beer hall It's full of luxurious atmosphere. The nice store cut in Nagai slowly. It has abundant particular wine and beer of the world. Even. Some time when jazz is fun at the space which flows. Please have time.

#KAWAI #DigitalPiano
#Piano #MusicLover



#stressful で潰れそうになったので、久しぶりに #ピアノ演奏 🎹で #ストレス発散 ‼️ #深夜のピアノ演奏


#耳コピ のメロディーに、即興で伴奏つけて自由に弾いてみたり・・・
#楽譜 を広げて弾いてみたり・・・


やっぱり一番好きなのは「 #ソナチネ 」の曲。弾いてて楽しいのです😊💕


#XJAPAN #YOSHIKI
#KAWAI #河合楽器
#シューベルト #ハノン
#ソナタ #ブルグミュラー



#やりたいことやるプロジェクト



〝 英雄ポロネーズ〟 ショパン 譜めくり失敗編
primo yoko 🐰✨ secondo sanae 🐰💕

弾きながらの譜めくりって難しい!笑

相方さんが「楽譜が逃げる!!」とか言うから
思わず笑ってしまいました 笑
楽譜は逃げませんよー 笑
楽譜を必死に手繰り寄せる相方さんの指がかわいい❣️

でも人の事言えなくて私もよく譜めくり失敗します❎


相方さんは今日、キヨヅカランドの
〝agitato〟を投稿してくれてます⭐️

agitato(アジタート)は激してと言う意味で
めっちゃくちゃカッコ良い曲なので
良かったらそちらも覗いてみてください。
譜読み始めて2〜3週間ぐらいのagitatoです。

相方さん→ @inasanasan

最近クラッシックやボサノバを重点的に練習中。
難しくてなかなか思うように弾けないけど楽しい!!✨

#英雄ポロネーズ#ショパン#譜めくり#NG#失敗
#heroicpolonaise #chopin
#piano #pianoduo #pianopractice #4hands
#pianoperformance #music #soleil
#love #smile #happy #thankyou
#ピアノ#連弾#ピアノ演奏 #ピアノ動画
#ピアノ練習 #弾いてみた #音楽 #ピアノ大好き

朝のインスタ投稿の久々のキャラオニギリ『石』の反響が大きくて、、、、レシピ教えて欲しいとの声が続々なので近々本を出版しようかな🤣

っていう架空の話ではなく(笑)(笑)(笑)
今回は久々の相方さんとのピアノの連弾の練習動画でーす😍 清塚信也さん(キヨヅカランド)『agitato』という曲です🎵🎵🎵 「まだまだ修行が足りない💦」「私達、もっと伸びしろある筈💦」「くぅ〜〜💦」といいながら悔しがりつつも(体育会系のノリ笑)
楽しい楽しい❤️❤️❤️
スカッと爽快✨✨早弾き🎵サイコー🎵🎵大好きです😆😆😆😆 相方さんも違う曲、同じ曲、いろいろ載せてるので
もしよければ覗いてみてくださいね💚
相方さん、今回は『ショパンの英雄ポロネーズの連弾の私の譜めくりやらかした版』を載せてくれてます。楽譜が生きが良くてピチピチと逃げていくの🤣🤣怪奇現象やー👻
@cherie.maru

#piano #pianoduo #pianopractice #4hands
#pianoperformance #music #soleil
#ピアノ演奏 #ピアノ動画
#ピアノ練習 #弾いてみた #音楽 #ピアノ大好き
#連弾#ピアノ#動画#清塚信也#agitato#楽しい #演奏#早弾き#キヨヅカランド#キヨヅカランドagitato

Most Popular Instagram Hashtags