[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ビール勉強中

47 posts

TOP POSTS

味忘れてたまに買うけど、結局あんまり好みじゃない一杯。僕には華やぎすぎです。
#beer #ビール #ヨナヨナエール #ビール勉強中 #そんな僕にエールを

オクトーバーフェスト🍻
#オクトーバーフェスト #ビール勉強中 #雨

今朝の投稿にイイねさしてくださった方ありがとうございました✨
🍀
ルール違反しちやったので削除しました🙏
🍀
🍀
🍀
これは先日クラフトビールの飲み比べにあった度数11度のビール!
🍀
ビール名検索しても出てこないんですけど
🍀
度数は高いけどスッキリ飲み易かったです
🍀
#クラフトビール
#ビール勉強中
#大阪大正
#tnt_craftbeerpub_&;_bottleshop

本当は走らなきゃなのにサボってリラックス♪
#beer #twistedmanzanitaales #USA #案外うまい #ビール勉強中

【15日目+】
今日の夜はオーストリアのBergkonig(ベルクケニック)。←と読むと思う…

今日で冷蔵庫のビールが底をついてしまった…! ★感想★
香りはあまりない
けっこう甘め(甘夏っぽい感じ)
苦味もそこそこ
後味すっきり

飲みやすいけど、
Stieglの時の感動はあまりないかなー!

#ドイツ生活#オーストリアビール#ビール勉強中#beer

お休みいただいてクラフトビールの研修の為湊川のクラフトビアライブに来てます!
すごい人!美味しいビールとビールに合うフードの数々!!
まだまだ楽しみ…いや、勉強します!! #クラフトビール #craftbeer
#王寺町 #JOSEP
#湊川 #クラフトビアライブ
#ビール勉強中

MOST RECENT

近所のスーパーのセール品の188円のバドワイザー!
と、近くのコンビニで見つけた琉球セッション!

バドワイザーは、世界一の販売量を誇るビールでスタイルはペールラガー。

琉球セッションのスタイルはその名の通りのセッションIPA。ざっくり言うと、飲みやすいIPA。口当たりは軽くゴクゴクいける。飲んだ余韻で次また飲める。美味しい!
ガツンとパンチのあるビールが好きなら少し物足りないかもしれないけど、個人的には今まで家で飲んだビールの中では間違いなくベスト3には入るビール。BBQする時にこれあったらずっとこれでいい👍笑

#奈良県
#桜井市 #そうめん条例 #三輪素麺
#北葛城郡 #王寺町 #josep #ジョゼップ
#肉バル #クラフトビール #craftbeer
#バドワイザー #budweiser #ペールラガー
#オリオンビール #琉球セッション #セッションIPA
#ビール勉強中

今日はビールではなく、ダルマさんです。

昔はウイスキーと言えばオンザロック!やったけど、最近はちょっと強めの炭酸で割ってゆっくり飲むのが好きになった。

#奈良県
#桜井市 #そうめん条例
#家飲み
#サントリー #suntory
#ウイスキー #whisky #オールド #ダルマ
#北葛城郡 #王寺町 #JOSEP
#肉バル #クラフトビール #craftbeer
#ビール勉強中 #ビール以外も勉強中

ビッグウェーブ。スタイルはゴールデンエール、度数も4.5%でとても軽い飲み口。
大手ビールのキレをまろやかさに変換した感じで、まさに普段のビールとは「一味違う」ビールです。もちろん、日本で食べられるどんな料理とも合いますね(^^) #奈良県
#桜井市 #そうめん条例 #三輪そうめん
#北葛城郡 #王寺町 #JOSEP
#肉バル #クラフトビール #craftbeer
#ビッグウェーブ #ゴールデンエール
#bigwave #goldenale
#ビール勉強中

うぉー!苦い!!このボディの強さは久しぶりな感じです。
苦味のあるクラフトビールには、チョコレートが意外と合うんです。お試しあれ!! #奈良県
#桜井市 #そうめん条例 #三輪そうめん
#北葛城郡 #王寺町 #JOSEP
#肉バル #クラフトビール #craftbeer
#IPA #alesmith #エールスミス
#ポールスミスみたい
#ビール勉強中

気にはなってたものの、度数で敬遠してたビール。職場で話題にあがった事もあり購入。
思ってたよりもスピリッツ感が無く、逆に麦芽感が強く飲みやすい。高い度数も相俟ってリッチな味わいのビールでした(^^)
バランスの取れた味わいで、お寿司にもステーキにも、どんな料理にも合う一本です。

#奈良県
#桜井市 #そうめん条例 #三輪そうめん
#北葛城郡 #王寺町 #JOSEP
#肉バル #クラフトビール #craftbeer
#サントリー #suntory #頂 #いただき
#ビール勉強中

エチゴビールのFRYING IPA!!
苦味のある、IPAらしい感じやけど、アルコール度数5.5%で、IPAにしては低めで飲みやすい。ホップの品種も、わからないけど淡味な品種を使ってるのかな😁
食前〜食中に最適!マスタードをたっぷりつけたソーセージと一緒に飲んだら完璧。

#奈良県
#桜井市 #そうめん条例
#北葛城郡 #王寺町 #josep
#肉バル #クラフトビール #craftbeer
#エチゴビール #フライングIPA
#IPA #ビール勉強中

ブラッスリー・モンブラン!! 原料にハイビスカスが入ってるらしいけど、そもそもハイビスカスの味がわかりません!笑
ビアスタイルはレッドエール。
ホップの風味は抑えられてて苦味は少なめで酸味もない。どちらかと言うとやや甘いけど、アルコールの甘みかな。超フルボディ。チョコレートとかドライフルーツと一緒に食後にゆっくり飲んだら幸せな気分になりそう。

#奈良県
#桜井市 #家飲み #家バル
#北葛城郡 #王寺町 #JOSEP
#肉バル #クラフトビール #craftbeer
#プロジェクター観戦
#ブラッスリーモンブラン
#ハイビスカス
#ビール勉強中

タイタニック号で飲まれてたと言われるレクサムラガー!! スタイルは、ペールエールの醸造方法を参考にラガー酵母で醸造したペールラガー。爽快な飲み口と上品なホップの苦みが香る、繊細な味わいです。

なるほど。

これめっちゃ美味い。

#奈良県
#北葛城郡 #王寺町 #JOSEP
#肉バル #クラフトビール #craftbeer
#レクサムラガー #タイタニック
#ホワイトベルググラス #最近のお気に入り
#ビール勉強中

寝坊して朝のローガン4DX観れなかったから、こちらの22年目の告白鑑賞!!
いやー、なんか、邦画に求めてるものが凝縮してると言っても良いくらいしっかりした映画やったー!!ありえへんけどリアルで、リアルやけどありえへん。ええバランス笑
面白かったです。

あとは昨日一昨日のビール!
どちらもイギリスのビールで、ダブルホップモンスター美味しかった(^^) #奈良県
#橿原市 #新ノ口 #ユナイテッドシネマ
#映画鑑賞 #邦画 #22年目の告白
#北葛城郡 #王寺町 #JOSEP #本日定休日
#クラフトビール #craftbeer
#ビール勉強中

今日はセゾンビールの飲み比べ! ◆セゾン・ビールとは
ベルギーでも有数の穀倉地帯であるエノーHAINAUT州を中心に、昔、農家が夏の農作業中、喉の渇きを癒すため、農閑期である冬に醸造したビール。
夏の暑い時期、農作業中に飲むということから、アルコール度数は5%程度で、ホップの苦味を効かせ、ドライで酸味があることを特徴とする。

なるほど。
日本人の感覚では、ツッコミどころ満載の説明が出て来た(笑)

ダイレクトにホップの苦味やフレッシュさが来るのはヤッホーブルーイングの僕ビール、君ビール。
普段飲むような、ピルスナータイプに近いのはサントリーのTOKYO CRAFT。けどこっちの方がアルコール感が強いのかなと思ったら案の定こっちは5.5%でした(^^) #奈良県
#桜井市 #家呑み #家バル
#北葛城郡 #王寺町 #JOSEP
#クラフトビール #craftbeer
#サントリー #SUNTORY #TOKYOCRAFT
#ヤッホーブルーイング #僕ビール君ビール
#セゾン #saison
#ビール勉強中

お休みいただいてクラフトビールの研修の為湊川のクラフトビアライブに来てます!
すごい人!美味しいビールとビールに合うフードの数々!!
まだまだ楽しみ…いや、勉強します!! #クラフトビール #craftbeer
#王寺町 #JOSEP
#湊川 #クラフトビアライブ
#ビール勉強中

エチゴビールのレッドエール!
エチゴビールはビール醸造免許を取得して製造を始めた日本で第1号の地ビールです。
なるほど。

その名の通りの色合い。これぞクラフトビールって感じの色!!
カラメルの様な甘みがあって飲みやすいけど、しっかりホップも感じられる。けど苦くない。しっかり目の味付けの料理と抜群に合いそうやけど、敢えてのあっさり目の味付けで何かしら出来ないかなぁ。豆腐とかで。
このビールとよなよなエールとを飲み比べたら、確実にクラフトビールの世界にのめり込んでしまいそう。バランスのとれた綺麗なビールでした(^^) #桜井市 #家バル
#王寺町 #肉バル #josep
#クラフトビール #craftbeer
#エチゴビール #レッドエール
#ビール勉強中 #アテも勉強中

今日も勉強!!勉強は短期集中型です(^^)
クラフトビールの中でもかなりメジャーな2つのブルワリーのビール。小麦を使った2本飲み比べ。

ジャケ買い必至の僕ビール、君ビールの続編。スタイルは「アメリカンウィート」
ウィート=小麦=ヴァイツェンと思ってヴァイツェンの口で飲んだら全然違った!!スッキリとした飲み口とホップの香りで、セゾンに似た印象でした(^^) もう1つは、常陸野ホワイトエール。スタイルは「ベルジャンホワイト」、ベルギーの白、です。ホワイトベルグが1番近いですね。
抜群の切れ味は、副原料のおかげやったみたいで、確かにこっちはかなりスパイシー。甘味やフルーティさよりもスパイシーさが前に来ますね(^^) #家バル #家飲み #桜井市
#王寺町 #JOSEP #肉バル
#クラフトビール #craftbeer
#ヤッホーブルーイング #僕ビール君ビール続よりみち #アメリカンウィート
#kiuchibrewery #常陸野ホワイトエール #ベルジャンホワイト
#ビール勉強中 #短期集中派 #誰が短気やねん

Most Popular Instagram Hashtags