#ビビン麺

8306 posts

TOP POSTS

韓国風ピリ辛ダレがたまらない❤️つるっとやみつきビビンそうめん😎✨
.
もう普通のそうめんにはもどれないっ…😊!
.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■macaroniアプリならレシピの検索が簡単■
ごはんもの、おかず、スイーツなど、
料理ジャンルから簡単に探せますよ☆
→ダウンロードはプロフィールのリンクから♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
作ったら、#マカロニレシピ をつけて教えてくださいね🌟
.
■材料(2人分/30分)
・牛肉薄切り:120g
・しょうゆ:小さじ2杯
・酒:大さじ1杯
・砂糖:小さじ1杯
・コチュジャン:大さじ1杯
・にんにくすりおろし:1片
・そうめん:2束
<合わせダレ>
☆砂糖:大さじ1杯
☆酢:大さじ2杯
☆しょうゆ:大さじ1杯
☆ごま油:大さじ1杯
☆コチュジャン:大さじ2杯
・もやし:100g
・かいわれ大根:30g
・キムチ:30g
・白ごま:適量
.
■下ごしらえ
もやしは水で洗い、ザルに上げて水気を切ります。
.
■作り方
①ボウルに牛肉薄切り、しょうゆ、酒、砂糖、コチュジャン、にんにくすりおろしを入れて手でよく揉み込みます。
②耐熱容器に①の肉を広げ、ふんわりとラップをかけてレンジ600Wで2分加熱します。レンジから取り出し、もやしを肉の周りに入れてラップをかけ、再びレンジ600Wで1分加熱して粗熱を取ります。
③そうめんをたっぷりの沸騰したお湯で2分茹で、すばやく氷水に入れて洗い、ザルに上げて水気を切ります。※麺がくっつかないように菜箸で軽くほぐしながら茹でましょう!
④ボウルに☆の調味料を入れて合わせダレを作り、③のそうめんに混ぜ合わせます。
⑤お皿に半分ずつ盛り付け、②の牛肉ともやし、かいわれ大根、キムチをのせて完成です。お好みで白ごまをトッピングして召し上がれ♪
.
★MEMO★そうめんはたっぷりのお湯を使って茹で、冷水で手早くもみ洗いして表面のぬめりを取り除くこと、そして氷水でしっかり締めるのがおいしく作るコツです♪今回のレシピでは1人前を1束にしていますが、多めに茹でる場合は合わせダレの分量も増やしてくださいね。辛いのが苦手な方は、コチュジャンの量を減らして作ってみてください。
てみてください。
.
#macaroni #instafood #yummy #homemadefood #recipe #cooking #レシピ動画 #料理動画 #料理 #手料理 #レシピ #おうちごはん #クッキングラム #うちごはん #おうちカフェ #昼食 #昼ごはん #晩ごはん #夜ご飯 #夜ごはん #そうめん #素麺 #ビビン麺 #麺スタグラム #麺スタグラマー #韓国料理 #koreanfood #koreanfoods #コチュジャン

ご飯。
これ、とーっても簡単です。

キムチ、ハム、ごま油、ラー油、中華だし、を混ぜて、ゴマだれの冷やし中華に載せただけの手抜きです汗。🙇‍♀️

ゆで卵は長男が好きで基本2日に一回は茹でているのでその余り🥚
一番頑張ったのはキュウリです✌️ あとは叙々苑ドレッシングでサラダを食べました〜^_^
これのドレッシングがあれば、長男がレタスも食べてくれるので助かりまくりです‼️ 子供達は、肉じゃが、焼き魚、ゆで卵、お味噌汁、しらすご飯、納豆、でした〜^_^💖 パパ今日は早く帰ってきたから沢山手伝ってくれたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘‼️
ありがとう😊✌️ ママ、私服がオールブラックでひどい暑かったです(´⊙ω⊙`)。 さぁ寝ましょ。😪 #食卓#ご飯#冷やし中華#簡単ご飯#ビビン麺#ビビン麺風#これオススメ#おうちごはん#おうちごはん🍴#おうちご飯#おうちごはん部#おうちごはん通信#ゴマだれ冷やし中華#家族#家族ご飯#よく働く旦那#助かる#ありがとう

南門で焼き肉!なまら旨いぞ〜🍺〆はビビン麺!なまら辛いぞ〜!
#南門
#焼き肉
#ビビン麺
#北見市

#焼肉屋 #秋田 #ビビン麺 #一人ごはん
仕事が勉強会で遅くなり、お腹がめちゃくちゃ空き過ぎて…
ビビン麺
うまきゅー(ニンニクとゴマ和え)
次回は焼肉も‼︎(笑)
(*¯艸¯)

見せびらかしながら食っている…(꒪⌓꒪) #シーズー#むくちゃん

今日は#ゴルフ なんですけど たまにある寝れない日みたいですね…
2時半くらいから起きております…

やんなっちゃーなー(꒪⌓꒪) #ビビン麺 食いたいなー #青唐辛子 も食いたいなー
#韓国 に感化され過ぎている今日この頃
日本のテレビより韓国ドラマとかばっかり見ている最近結構ハングル読めるよーになってきたんだけども…意味はさっぱりわからない(笑)

まだ時間あるんだよなー
何しよ
#早起きは三文の徳 早起きってさー
何時からが早起きなんだろー

#多頭飼い#シーズー大好き部 #シーズー大好き#golf#筋トレ#筋トレ女子#今日は走る (笑)
#韓国料理 食いたいなー
今ヒマだからムダに文章長いな…
文字って何文字までいけるんだろー
#三食ごはん 観ている#韓国

キウイが入ったマッコリ🥝
そして今日の〆はビビン麺😁
もちもちして美味しい🎶
今日も食べ過ぎました😆

#キウイ#マッコリ#ビビン麺#三匹のこぶた#2軒目

7月22日(土)
今日はひとりの休日
雑誌を片付けたけど、暑くてもう10時には終了
お昼は、冷麦とビビン麺の素と冷蔵庫にあるもので
エアコンはもう少し我慢…
#ビビン麺 #おうちごはん #ひとり飯 #おひとりさま #あるものでいこう

MOST RECENT

暑すぎて料理するのも一苦労。お腹が空くとイライラしてしまい3分以内には食べたいセッカチさ。
冷蔵庫に数種類の薬味(ミョウガ、ネギ、ショウガ、キュウリ)を適当に刻みタッパーを満タンにして、時間がある時にジップロックで適当に味付けした半熟煮卵をストックしたら

帰れば洗うだけで食べれる糖質0の麺に全部適当に盛り付けて適当な味で食す幸せな毎日。

手抜きばかりだがdiet本気で始めましたな2017夏!

#今日は
#ビビン麺#麺
#自己満足
#手抜きご飯
#時短飯じゃなく、もはや時無飯
#diet
#cooking とは言えない…
#でも簡単が一番
#と、言い聞かせる2017夏
#ケトジェニック#ケトジェニックダイエット
#糖質0g麺

2017.7.23(日) #昼ごはん

朝から掃除機かけて
洗濯して
新聞まとめて
汗ダクです💦

お昼ご飯は
冷凍庫にあった牛肉切り落としを使った
#ビビンそうめん
コチジャンが効いて
モヤシがシャキシャキして
美味しいです〜😋
そうめんを茹でる以外は
レンチンです〜🎶



#おうちごはん#おうちカフェ#幸せの食卓部#手作りごはん#手作り#ランチ#lunch#冷蔵庫の整理#そうめん#ビビン麺#夏のランチ#夏ごはん

#오늘의점심
#남편밥
#맛있는 #보쌈 그리고 #비빔면
너무너무 맛있어서 너무너무 행복해😍
남편아 고마워💕사랑해💕
.
.
.
#今日のご飯
#旦那飯
#ポッサム#ビビン麺
#おいしすぎる 😍
ご馳走様でした🙏ありがとう😘💕
.
.
旦那のご飯が美味しすぎて…
お店出せるんじゃないかレベル✨
(旦那バカで失礼😍🙏笑)

20170723 今日のランチ☀🍴
.
・ビビン麺(비빔면)
・焼きしいたけ🍄
・スイカ🍉
・ビール🍺
.
#おうちご飯 #ランチ #ビビン麺 #비빔면 #焼きしいたけ #🍄 #スイカ #🍉 #ビール #🍻

#おうちごはん
◆韓国冷麺✨#チョル麺
◆韓国風唐揚げ✨#ヤンニョムチキン

韓国料理大好き💕
また韓国行きたいなぁ〜〜✨

小皿は
◆大根キムチのカクテキ
◆キクラゲのナムル
◆長芋の醤油漬け
◆エゴマの葉のコチュジャン醤油漬け

今日の晩御飯はこのナムルでビビンバです🤗👍💖



#karin週末夫婦ごはん
#週末夫婦ごはん

#旦那ごはん#夫婦ごはん#おうちカフェ#デリスタグラマー#delistagrammer#LIN_stagrammer#cafe#クッキングラム #ランチ#おひるごはん#weekendcooking#クッキングラマー
#冷麺#韓国料理#韓国冷麺#ビビン麺#韓国風唐揚げ#エゴマの葉#ナムル#土佐緑茶#韓国海苔#한국요리#냉면#비빔면#宋家

.
#お昼ごはん
#ビビン麺 にありったけの野菜と半熟目玉焼き。

雨降ってきましたね、ちょっぴり
すぐ上がりそう

Sunday lunchは
盛岡冷麺deビビン麺
午後用事があるので夜ご飯の
カレーとサラダ3種

#盛岡冷麺
#ビビン麺
#冷麺は以外とカロリー高い
#しゃぶしゃぶサラダ
#マグロとアボガド~ポキ~
#アスパラ
#カレー
#雨降り
#小雨
#Sunday
#lunch
#息子は足りないらしい

‪昨日久しぶりビビン麺食べた🍴‬
‪夏と言えばやはりこれでしょ!‬
저번주 신오쿠보 간김에 사와서 냠냠
#新大久保 #ビビン麺 #韓国料理 #東京生活 #日常 #비빔면

お土産にいただいたビビン麺美味しかった💕
卵は時短で🍳目玉焼きに✌️辛くて最高です😋✌️
#ビビン麺#辛い#辛いの大好き #美味しいもの#韓国
#おみやげ #비빔면#매운

Most Popular Instagram Hashtags