#ビバーナムティヌス

553 posts

TOP POSTS


♡ ビバーナムティヌス

ピンクの蕾もお花もシベも可愛いです♡

#ビバーナムティヌス #マイガーデン#mygarden

息子っちに手伝ってもらい、ベランダに新しくお迎えしたビバーナムティヌスの植え替えをしました。
白い花が咲いてネイビーの実をつける日を楽しみに…(^^)
#ビバーナムティヌス
#ベランダガーデニング
#植物のある暮らし

ガーデンシクラメン🌸🌿 ビバーナムの葉に守られて、今年も越冬しました。今が見頃😃 大鉢のミニシクラメンは、寒さで凍みて消えてしまいました😶🍀
2017.4.29 sat. ☀🌂 20℃
・・・
#ガーデンシクラメン#ビバーナムティヌス #ブルンネラルッキンググラス💜 #ヒューケラ🌿

名前をすぐ忘れちゃうので記録
仕事先でいっぱい買っちゃった😅仕事してるのか?って言われそう💦
やっと数年悩んでたけどミモザをお迎え(^^)
素敵なお庭の方の写真をチェックし苗を探して少しづつ集めてますが、ここでいっぱい揃うのでワクワク💕#ビバーナムティヌス#カランコエフィフィ お花が可愛いの😍ユーフォルビアの#ブラックバード#マーティニー 気になるのはまだまだあるよー💦今年は庭の改造進めて行くよー💪

おはようございます*
今朝は冷え込みますね
硬い蕾がやっと弾け出しましたよ
٩(๛ ˘ ³˘)۶♥
*
*
#ビバーナムティヌス
#トキワガマズミ
#花木
#朝の庭散歩

少し日焼けしてましたが、西洋ガマズミをみつけました。
葉っぱが他の#ガマズミ とは違うようです。#ビバーナムティヌス

おはようございます😊✨ 11月ですね🍋🍐🍋🍐 鉢薔薇さんたちをベランダに引っ越しする前のpicです

ボレロさんに沢山の蕾が膨らんできています😄元気なくしていたルシェルブルーも小さな蕾がついています💓
#ボレロ#ファビラス#ビバーナムティヌス#ジュズバニラ
#ルシェルブルー

MOST RECENT

息子っちに手伝ってもらい、ベランダに新しくお迎えしたビバーナムティヌスの植え替えをしました。
白い花が咲いてネイビーの実をつける日を楽しみに…(^^)
#ビバーナムティヌス
#ベランダガーデニング
#植物のある暮らし

ハナとアルフと。
.
しーんぱーいないさぁーー! …
ライオン…では無いのか。
.
#hana_to #ハナとアルフと #flowerstagram #flowers #アルフ #danddepartment #ビバーナムティヌス #viburnumtinus

.
******************** 2017.7.16 sun 35/24℃ ☀▶☁
.
📱 今日の庭
.
#ミツバハマゴウプルプレア
蕾、出来てました(*´ω`*)
葉の裏の紫が、薄くない?
.
#夕霧草
こんな風に咲くの?
なんだか打ち上げ花火みたい!
.
#ビバーナムティヌス
蕾だ💚 と思ったけど、こんな時期に??
.
*****************************************************
#小さな庭 #スモールガーデン #手作りの庭 #手作りガーデン #私の庭 #マイガーデン #mygarden #ナチュラルガーデン #庭のある暮らし #花のある暮らし #ガーデニング #gardening #gardenlovers #庭作り #お庭改造停止中

久しぶりの庭の様子
1枚目ビバーナムティヌスの実が青っぽくなってきました。でも花がいっぱいついてたわりに実はポツポツ。受粉が必要だったかな💦

2枚目お気に入りの花エキナセアグリーンジュエル。もうすぐ咲いてくれそうです♡

3枚目ラムズイヤー。花芽ができたらドライにしたくてカットしてしまってたので、花はあきらめてたけど、私のカットから逃れた子が咲いてくれました( ^ω^ )

4枚目いちじく。日に日に実が大きくなってきたよ♡

5枚目あなたは誰?違う花の鉢に勝手に生えた子。最初オダマキかなと思ってたけど、大きくなるにつれて何か分からなくなってきた💦💦

6枚目あなたも誰?勝手に生えてきた子。背の高さは80センチくらい。最近つぼみができてきたけど、何か分からないよ💦5枚目6枚目、雑草なのかな💦💦

#ガーデニング#マイガーデン#ビバーナムティヌス#エキナセア#エキナセアグリーンジュエル#ラムズイヤー#いちじく#何か分からない花たち#名前わかる人教えて下さい#花が好きな人と繋がりたい#gardening#mygarden

違うものを作ろうとしているのに、どうしてもこの系統になる。。
アナベルがきれいにかわきました。

ビバーナムティヌスの実はもちろん、葉が私は好きだな(^-^) #リース#wreath #かわきばな#ドライフラワー#アンティーク#ビバーナムティヌス


春から育ててるビバーナムティヌスです😊💛
花が終わり 実が随分 紺色になってきました😁👍

上 📷 5/23 撮影
下 📷 6/27 撮影
約 1ヶ月で こんな感じですかね~✨

ピカピカの紺色になるのは まだ時間がかかりそうですね😅💧


お持ち帰りしてから植え替えた鉢が小さかったので もう少し大きめの鉢に植え替えました😊💕
(2枚目画像)

ビバーナムティヌスちゃんが植わっていた鉢には オレガノちゃんへ お下がりです😊💕🌿

元気に大きくなぁーれ🙌🙌🌿🌿


#ビバーナムティヌス
#オレガノケントビューティ
#植え替え
#ガーデニング #ガーデニング初心者
#庭作り #庭 #花壇作り #花壇
#花のある暮らし #緑のある暮らし

今日の庭茶ショップでのお買い物(^^) #ビバーナムティヌス
#ピンクサファイヤ
#レインブーツ
セールのレインブーツなんとか間に合った💦うれしい✨
幼稚園のお迎えの必需品☔️
庭のお手入れもがんばろ⤴︎ #庭茶#庭づくり#ガーデニング#庭好き#お庭#白い柵#植え木#お買い物

2017.6.13
:
:
最近の庭より
:
聞いても聞いても名前を忘れてしまうシルバーリーフのなんとかセージが可愛い紫の花を沢山咲かせてくれました
:
アナベルも年々大きくなり、花芽がスタンバイ中
:
ロータスプリムストーンはふわふわもふもふで思わず触りたくなる
:
#庭 #ガーデン #ガーデニング
#シルバーリーフ#セージ #アナベル
#ギボウシ #ロータスプリムストーン
#ビバーナムティヌス #プリペット
#日々 #丁寧な暮らし #グリーンのある暮らし

.
.
ブライダルブーケ
.
.
小さな頃からよく知る女の子の
晴れの日にお祝いのブーケを…
.
.
藤色のオールドローズに
フリルが華やかな八重のトルコキキョウ

この時期に短期間しか出回らず
しかもキレイな状態のものが貴重なスモークツリー

オリーブ,ラムズイヤー,ユーカリ,スモークグラスの
シルバー系グリーンをふんだんに使い

彼女にとてもよく似合う
重みのある白ドレスに合わせて
クラッチブーケをボリューム満点で仕上げました
.
.
あの小さかった彼女がお嫁さんになる日がくるなんて…

今日この佳き日に華を添えられたこと
とても嬉しく思います

yuukiちゃんお幸せに…

#バラ:誇り,愛
#トルコキキョウ:感謝
#アストランチア:星に願いを
#瑠璃玉アザミ:豊かな感情
#スモークツリー:にぎやかな家庭
#スモークグラス:素直
#ユーカリ:思い出
#オリーブ:平和
#ラムズイヤー:従順
#ビバーナムティヌス:誓い

#flowergratz
#フラワーグラッツ
#生花
#福井県#福井

#ブライダルブーケ
#ウェディングブーケ

#入学式
#卒業式
#成人式
#結婚式
#ヘッドアクセ
#コサージュ

#記念日
#フラワーボックス

#ウェディング#wedding
#ブライダル
#ブーケ
#リース

.
.
蝶ネクタイ
.
.
明日挙式される花嫁さまのご希望で
ブートニアの代わりに蝶ネクタイを生花で…
とのオーダーをいただきました
.
.
土台になるマジックテープに
ワイヤリングした生花をひとつひとつ縫いつけて
簡単に取り付け取り外しができるように作りました
.
.
蝶ネクタイは初めて作りましたが
今回のオーダーをいただいたことで
またひとつお客様にご提案できることが増えました

こんなとき
お客様に育てていただいてることを実感します

有り難いことです
.
.
ブーケの写真は明日の納品後に
アップします♡

#蝶ネクタイ

#ミニバラ
#スモークツリー
#アストランチア
#ビバーナムティヌス
#瑠璃玉アザミ

#flowergratz
#フラワーグラッツ
#生花
#福井県#福井

#ブライダルブーケ
#ウェディングブーケ

#入学式
#卒業式
#成人式
#結婚式
#ヘッドアクセ
#コサージュ

#記念日
#フラワーボックス

#ウェディング#wedding
#ブライダル
#ブーケ
#リース

今日のお花

ハッピーバースデートゥーミー
2回目の成人式

こんな素敵なお花のプレゼント

お花だお花だ
わーいわーい

#flowers #flowerstagram #花のある暮らし
#トルコキキョウ #ユーカリ #リューカデンドロン #ビバーナムティヌス #エリンジューム


お友達から頂いた
立派なキキョウのポット苗🌱

最近なかなかお庭に出れずでしたが、
先日雨が降る前にと
やっと花壇に植え付けました。

後ろにはふわふわとした
アルケミラモリスの黄色い花と
ビバーナムティヌスの新緑の葉。
ビバーナムティヌスは秋には
綺麗な青紫色の実をつけのるが楽しみ🎶

和室から見える植物は
少し落ち着いた色合いに纏めています。
.
.
#キキョウ #桔梗 #アルケミラモリス #ビバーナムティヌス #ビバーナムティナス #庭 #花 #植物 #植栽 #私の庭 #マイガーデン #ガーデニング #花のある暮らし #植物のある暮らし #庭のある暮らし #花が好き #mygarden

四つ葉のクローバーならぬ
四枚花のキキョウみっけ😊✨

Most Popular Instagram Hashtags