[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ビニモmbt

362 posts

TOP POSTS

ビニモMBTの1番が届いた!
600m巻きなのですが、プロの方々は「使い切った〜」とか仰っておられますが、手縫いで陸上トラック一周半ですよ?
ポニーにトラック挟んで一周半縫うって想像したら内股になってきた

#レザークラフト
#leathercraft
#ビニモMBT
#トラック一周半手縫いの刑

ビニモを、撚りの方向(反時計回り)に撚って手を離すと、時計回りに絡みますね。もしかすると、これがビニモが絡みたい向きなのかなーと。

#逆目縫い
#ビニモmbt
#手縫い
#レザークラフト

Y先輩に憧れてレザークラフト 始めました‼︎
このくらいの出来なら載せてもいいかなと...
うぇいよー‼︎
#レザークラフト
#レザークラフト初心者
#L字ファスナー財布
#ビニモmbt
#うぇいよー

ビニモMBTがやってきた\\\└('ω')┘////
1/600m のblack!
当分黒糸には困らない!( ´∀`)
#レザークラフト#Leathercraft
#ビニモMBT

買っちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
#ビニモ #ビニモMBT #leathercraft #レザークラフト #革

きたぜ。600m巻。使いきれるのか。笑 #ビニモmbt #leathercraft

シンプルなデザインなので立体加工。
そして、初めてのビニモMBT、もっと早く使ってれば良かった。。。 #allesgute #leathercraft #レザークラフト #栃木レザー #ビニモmbt

MOST RECENT

菱目打ちで穴の印をつけてから……
菱ギリで穴開けして革を張り合わせてから……
さらに丸ギリで穴を貫通させたら穴あけ完了です‼️

手間暇時間はかかりますが……
このやり方が私には1番合っていて表裏の縫い目が安定します(私の場合)
☺️

いつの頃から?菱目打ちは打つ道具から印をつける道具に変化しました🤩
道具の使用方法も十人十色🙋

#型紙チャレンジ #手縫い
#ビニモmbt
#レザークラフト
#ハンドメイド #サドルレザー
#leathercraft #leathrgoods
#革製品 #革細工
#レザークラフトハンドメイド
#物作り
#革小物 #レザー小物
#革作業
#彫刀晟

昨日は思う存分革作業を楽しんでいたので……楽しかった余韻に浸りながら週末まで過ごしたいと思います☺️

手縫い糸はビニモmbtを撚りながらスローペースで……
続く……✨

#型紙チャレンジ #手縫い
#ビニモmbt
#レザークラフト
#ハンドメイド #サドルレザー
#leathercraft #leathrgoods
#革製品 #革細工
#レザークラフトハンドメイド
#物作り
#革小物 #レザー小物
#革作業

Y先輩に憧れてレザークラフト 始めました‼︎
このくらいの出来なら載せてもいいかなと...
うぇいよー‼︎
#レザークラフト
#レザークラフト初心者
#L字ファスナー財布
#ビニモmbt
#うぇいよー

アイホン8ケース!パート2 ・
奥さんも新しくアイホン8にしたのでケースを作成中です。

とりあえず荒裁断終了!
というか裁断技術が未熟なので、荒裁断しか出来ない😭

表革はなんとルガトショルダー😱
緊張しかない笑
でもこれコバ磨き絶対楽チンだわ。
裁断したら既にちょっと光沢ある😳

栃木レザーとはまた全然違う触感で、なんかもう…イイね🤣
楽しみだわぁ🎵


#アイホン8 #アイホンケース
#ルガトショルダー #良すぎてビビる #かっこいい
#レザークラフト #レザー #ハンドメイド #革細工 #革 #革製品 #革小物 #手縫い #手作り #オーダー #受注生産 #ビニモMBT #leather #leathercraft #handmade #handsewn #ordermade #ikosh #イコッシュ

YUE FUNGを試し縫いと比較!

今回はビニモMBT白#1 (1番下の段)と
YUE FUNGはポリエステル0.55mm(上4段)を比較。
全て5mmピッチで3mm幅の菱ギリで穴をあけてます!


さぁいってみよう🎵


[見た目]
ビニモのほうが光沢がある。
これは蝋引きしたら、そんなに変わらないかもですが、売られているまんまでの比較です。

[ハリコシ]
これには驚き!
YUE FUNGは麻糸?って思うくらいのハリコシがある。これも蝋引きされてるからかもだけど、それくらいしっかりしてる。

[ヨリ]
YUE FUNG圧勝!ビニモは縫ってるとどうしてもヨリが戻っていくので、クルクルしながら縫わなきゃいけない。でも、YUE FUNGはその必要ないんじゃないかなぁ。縫う距離にもよるんだろうけど。

[糸処理]
これは一緒。どちらも化繊なのでライターで炙って終了。

[価格]
これはビニモ強い笑
600mで1100円位だっけ?
YUE FUNGは100mで880円。

[その他]
コスパで圧倒的な強さを誇るビニモMBTは良く使う生成りの糸なら第1候補!ただ縫う時は蝋引きした方がいいね。
YUE FUNGはコスパ意外ではどの項目も好みだった。そして、なんといってもその発色の良さとカラーバリエーション!見てるだけでも楽しい🎵
色糸って革の色に合わせたりするから、各色ごとの使用量は少ないと思う。だから、100mで880円はお手頃。その点ではコスパも良いと思う。

以上、触って縫って比較した考察でした。


#yuefung #ビニモmbt #比較 #6t_leather_works
#縫い目のアップしてみた #初心者の縫い目だと思ってちょ
#レザークラフト #レザー #ハンドメイド #革細工 #革 #革製品 #革小物 #手縫い #手作り #オーダー #受注生産 #leather #leathercraft #handmade #handsewn #ordermade #ikosh #イコッシュ

ビニモを、撚りの方向(反時計回り)に撚って手を離すと、時計回りに絡みますね。もしかすると、これがビニモが絡みたい向きなのかなーと。

#逆目縫い
#ビニモmbt
#手縫い
#レザークラフト

YUE FUNG!

キターーッ!!
巷で話題の @6t_leather_works さんが販売されてるYUE FUNGの糸が届きました😆
麻とポリで悩んだけど、
扱いやすい?からポリにしました!


これは腕がなるなぁ!
…何作ろう笑


とても早いご対応ありがとうございました!


#6t_leather_works #yuefung #宮古島近いのか#届くの早くてビックリ
#レザークラフト #レザー #ハンドメイド #革細工 #革 #革製品 #革小物 #手縫い #手作り #オーダー #受注生産 #ビニモMBT #leather #leathercraft #handmade #handsewn #ordermade #ikosh #イコッシュ

革砥!

コイツ凄い!
もっと早く青棒買うべきだったぁ!めっちゃキレる🤩


革に青棒をどれくらい擦り付ければいいのかよく分からないままに作ってみたけど、
それでも鏡面に近くなってめっちゃキレる🎵


#革砥 #青棒 #鏡面仕上げ #めっちゃキレる
#レザークラフト #レザー #ハンドメイド #革細工 #革 #革製品 #革小物 #手縫い #手作り #オーダー #受注生産 #ビニモMBT #leather #leathercraft #handmade #handsewn #ordermade #ikosh #イコッシュ

もっこりフラップ差込み

まぁまぁ上手くいきました😗✨

フラップ止めの形状や、縫い方など色んなタイプがあって迷いましたが

技術的に…このタイプが無難かと🤔

手間がかかりますが💦

作品の幅が広がりそうです✌️
⚓︎
⚓︎
#レザークラフト #leathercraft
#handmade #bp_leather
#サドルレザー #フラップ #手帳
#ビニモmbt
#珪藻土 #willhousing #willfamily
#インテリアコーディネーター募集中
#豊橋

自分用のラウンドジップミドルウォレット完成🤗10000円札がピッタリ入るサイズ💴なのでカードポケットは重ねて配置💳でも両サイドにフリーカードポケットを付けたので大容量です🤩
このサイズ感たまりません👍
改めてコードバンの難しさを知りました😭


#レザークラフト#ハンドメイド#手縫い#財布#革財布#ウォレット#ミドルウォレット#ラウンドジップ#ラウンドファスナー #マットコードバン#ブラックコードバン#つや消しブラック#ヌメ革#菊寄せ#菱ギリ#ビニモmbt #ykkのファスナー#ファッション#コーデ#アクセサリー#小物#wallet #handmade #leathercraft #leatherworks

今まで麻糸を使っていたけどビニモMBT を買ってみました。面倒くさがりなので、ダブルロー付けも買ってみました。(MBT よりだいぶ割高でしたが)
小巻きがあまり種類がなくて太さがこれになりました。写真だと分からないかもしれないが、100番の色がだいぶ違う。どっちのが使いやすいのかなぁ?
ピッチで変わると思いますが、どんな糸(種類、太さ)をみなさんは使っているのだろう?

#レザークラフト #レザークラフト初心者 #手縫い#ビニモ#ビニモmbt #ビニモダブルロー付け

巻き巻き パート2

今回は革が若干大きかったみたい…


実寸だと寸足らず、
どれだけプラスすれば良いのか分からん😅


実寸+革の厚さがいいのかなぁ?


#巻き巻き #サイズの決め方難しい
#レザークラフト #レザー #ハンドメイド #革細工 #革 #革製品 #革小物 #手縫い #手作り #オーダー #受注生産 #ビニモMBT #leather #leathercraft #handmade #handsewn #ordermade #ikosh #イコッシュ

ぼっこし??

あれ、押し捻これでいいんじゃね?


アマゾンで購入したスリッカーの細いやつ。


段漉きしてコシコシしたらそれっぽくなった😁


#段漉き #ぼっこし? これでいい?
#レザークラフト #レザー #ハンドメイド #革細工 #革 #革製品 #革小物 #手縫い #手作り #オーダー #受注生産 #ビニモMBT #leather #leathercraft #handmade #handsewn #ordermade #ikosh #イコッシュ

巻き巻きバトン!

やっこコイツの番。


@speach0123 さん、 @thanksring さんから引き継いだバトン🎵


初めてのベースボールステッチですが、
やってみればなんてこっちゃない、靴紐やんけ!笑


ってことで、
やり方検索からスタートして1時間、まもなく巻き巻きフィニッシュ!


#やっとこ #巻き巻き #ベースボールステッチ #バトン #次はどなたに回せばいいの #どなたか受け取ってください
#レザークラフト #レザー #ハンドメイド #革細工 #革 #革製品 #革小物 #手縫い #手作り #オーダー #受注生産 #ビニモMBT #leather #leathercraft #handmade #handsewn #ordermade #ikosh #イコッシュ

たい焼きくん キーケースver.

たい焼きくん2号機完成です!


今回はキーケースにしてみました。
チェーンで取り出すタイプです。


これならキーが数本、車のキーが収納可能です。
車持ってないけど笑


今回はニートフットオイルをヌリヌリしたので、
日焼けが楽しみです。


#たい焼きくん #キーケース #チェーンタイプ #ニートフットオイル
#英字新聞でインスタ映え
#レザークラフト #レザー #ハンドメイド #革細工 #革 #革製品 #革小物 #手縫い #手作り #オーダー #受注生産 #ビニモMBT #leather #leathercraft #handmade #handsewn #ordermade #ikosh #イコッシュ

カードポケット

縫い代攻め過ぎた🤣💦

レザークラフトあるある
⚓︎
⚓︎
#レザークラフト #leathercraft
#handmade #bp_leather
#カードポケット
#iphone7plus
#レザークラフトあるある
#ビニモmbt

秋のランチトート🍙

すっかり寒くなりましたね。
我が家の前の公園も色とりどりの葉っぱが綺麗です🍂

先日自分用にテキトーに作ったトート(気に入って使っているけど)を見た方からオーダーをいただき…縫うの大好きなんで楽しく作らせてもらいました😃
イメージ通りの型紙を作ることと、持ち手の太さ、長さ、つける位置をつけるのは本当に難しく悩みまくりました😓カバンって難しい💦
裏地はなし、スマホが入るポケットとマグネットつきです。
まだいくつか作ったものはあるけど、受け取られていないものなので公開できません…

週末は小学校の作品展。
様々な保護者の作品に私の鯛と桃も加えてもらいました。先生やお母さんたちに見たよーと声をかけていただき嬉しかったです。
本当はたい焼きくんを見てほしかったけど営利目的になってしまってはいけないし…今後販売することのないであろう鯛にしたわけです。

気温がグッと下がったので私もみなさんも風邪をひきませんように…😌 ※うちの前の公園をカメラとこのバッグを持ちながらフラフラしてると、たまたま家の前にいた夫から何してんの?あやしい動きして…と携帯に電話があり…ちょっと恥ずかしかったです💦ストーカーかと思ったわ😅

#レザークラフト#ランチトートバッグ#手縫い#ビニモmbt#タンニンなめし#イタリア製牛革#革好きな方と繋がりたい#たまにはたい焼き以外の投稿をします#実は色々作っていたりします

今日は久々買い出しに#ぱれっと さんへ!
これだけ買うのに1時間フラフラしてました✌️
もうお店の中全部欲しい!!お店ごと欲しい!!!笑
#レザークラフト #leathercraft #サドルレザー #ビニモmbt #1番手 #丸カン #カシメ #genzocraft #革細工師

アイホンケース ver.2

作りは比較的シンプルに、
機能はそのままにをテーマに作ってます😁


裁断技術がまだ未熟なので、
貼り合わせがうまくいきません笑


あと、漉きね…
斜めは出来るけど、段漉きができません😭
革包丁をどう動かせばいいんだろう…
フレンチエッジャーと抑え捻欲しいよーーー‼️


#アイホンケース #デザイン変更 #6→8 #段漉きどうやるの #レザークラフト #レザー #ハンドメイド #革細工 #革 #革製品 #革小物 #手縫い #手作り #オーダー #受注生産 #ビニモMBT #leather #leathercraft #handmade #handsewn #ordermade #ikosh #イコッシュ

やっとこ!

やっとこをやっ…
ようやく買いました😁


時間を見つけて、革を貼りたいと思います!


取手に巻き巻きしたいけど、
巻き巻き縫いの方法を知らない…


グーグルせんせー👀


#やっとこ #革をぎゅうぎゅう
#レザークラフト #レザー #ハンドメイド #革細工 #革 #革製品 #革小物 #手縫い #手作り #オーダー #受注生産 #ビニモMBT #leather #leathercraft #handmade #handsewn #ordermade #ikosh #イコッシュ

たい焼きくん!

やったー!出来たー!


めっちゃ難しいし😭


ファスナーとナスカンの色が合ってないのはご愛嬌ってことで笑


2号機只今乾燥中なので、
ちょっとアレンジして作りたいと思います😊


#たい焼きくん #初号機 #めっちゃ難しい #指に針刺さった #痛い
#レザークラフト #レザー #ハンドメイド #革細工 #革 #革製品 #革小物 #手縫い #手作り #オーダー #受注生産 #ビニモMBT #leather #leathercraft #handmade #handsewn #ordermade #ikosh #イコッシュ

お友達とワークショップ。
時間通り終わりました^ ^

穴あけ(上のみ菱ギリで開けておきました)糸は好きなものを選んでもらって縫ってもらいました。上が#5番下が#1番手。太さが違うと作品の雰囲気も変わりますね。
革絞りはお家に帰ってからやってもらうようにしました。また、それぞれ変わってくると思います。コバ磨きも上手。

話が盛り上がりつつも真剣になると無口に(^^)
久しぶりに会うお友達だったので楽しくランチもして、先月お誕生日の方がいたのでプレートを作って頂きました🍰
お疲れ様でした(^^)



#レザークラフト#ヌメ革#ポーチ#ビニモMBT#1番#5番#ワークショップ

ツールケース作りました!
端革のシミとかある部分で。
レザークラフトを始めた頃に作った適当なツールケースと比べたら大きくてしっかりしてるー。
.
4枚目は最近作った超簡単針ケースと初めて買ったビニモMBT、スマホスライドパーツ。
ティーポ磨きやすい感じ。iPhoneケースはまだ1年弱しか使ってないけど作り直す予定!
来週からは教室です🎵

#革 #レザー #leather
#レザークラフト #leathercraft
#初心者 #手縫い
#ハンドメイド #handmade
#ツールケース #ツールバッグ #toolbag
#針ケース #スライドパーツ #ビニモMBT

焼き上がり!

横着な両面焼きをしましたが、なんとか焼き上がりました!


やはり薄かったので、裏からゴリゴリしてやりました笑


次は片面ずつでチャレンジ中です😊


#たい焼きくん #焼き上がり #いい感じ
#レザークラフト #レザー #ハンドメイド #革細工 #革 #革製品 #革小物 #手縫い #手作り #オーダー #受注生産 #ビニモMBT #leather #leathercraft #handmade #handsewn #ordermade #ikosh #イコッシュ

ショートウォレット(コットンイエロー/ブラウン)その2。
カードポケットのみです。
H115×W95mm
#leather
#leatherwork
#leathercraft
#tsujigiri
#handcut
#handsewn
#辻斬
#レザークラフト
#TNK工法
#手縫い
#ヤバイ財布屋さん
#japanmade
#madeinjapan
#ビニモmbt
#シアロレザー

ショートウォレット(コットンイエロー/ブラウン)完成。
素材はシアロの1.6mmと1.0mmを使用。
H115×W95mm
#leather
#leatherwork
#leathercraft
#tsujigiri
#handcut
#handsewn
#辻斬
#レザークラフト
#TNK工法
#手縫い
#ヤバイ財布屋さん
#japanmade
#madeinjapan
#ビニモmbt
#シアロレザー

レザーローック!

たい焼き師匠の @356802_leather さんや @speach0123 さんのブログを参考に作成中!


あんこが出来たので、革を絞り始めました。


横着して両面使って絞っちゃいます笑 失敗の可能性もありだな(*≧艸≦)
どうなるかなぁ🎵


#たい焼きくん #革しぼり #横着
#レザークラフト #レザー #ハンドメイド #革細工 #革 #革製品 #革小物 #手縫い #手作り #オーダー #受注生産 #ビニモMBT #leather #leathercraft #handmade #handsewn #ordermade #ikosh #イコッシュ

コバ磨き前。カッターナイフで修正後、800番紙ヤスリを軽めにかけました。ここからバスコ目止め液で磨きます。
コバは大雑把に仕上げた方がかっこいいかなと思います。個人的には。
#コバ磨き
#ビニモmbt
#leather
#leatherwork
#leathercraft
#tsujigiri
#handcut
#handsewn
#辻斬
#レザークラフト
#TNK工法
#手縫い
#ヤバイ財布屋さん
#japanmade
#madeinjapan
#シアロレザー

昨日は、しょうもないLive配信を観て頂きありがとうございました。
財布は内装のみで完成できませんでした。
#ビニモmbt
#leather
#leatherwork
#leathercraft
#tsujigiri
#handcut
#handsewn
#辻斬
#レザークラフト
#TNK工法
#手縫い
#ヤバイ財布屋さん
#japanmade
#madeinjapan
#シアロレザー

ビニモMBT買ってみた。1番と5番買ったけど5番は600m…。果たして使いきるのかね?
むしろ今まで何色か買ったダブルロウ付きの0番の方が今となっては出番が無い…。 #leather #leathercraft #leatherwork #handsewing #threads #handmade #レザークラフト #革細工 #糸 #手縫い #ビニモmbt

にゅーつーる!

スリッカー&ディバイダー


お祝いでアマゾンギフトを頂いたので買っちゃいました🎵


で、オマエ(ディバイダー)のケースどうしたらいいの!
なにその出っ張りは!


まだまだ欲しい道具がいくつかあるんだよなぁ…

特にフチ捻!
売ってるとこ少ない!なんでだろ??


#ニューツール #スリッカー #ディバイダー #フチ捻欲しい #レザークラフト #レザー #ハンドメイド #革細工 #革 #革製品 #革小物 #手縫い #手作り #オーダー #受注生産 #ビニモMBT #leather #leathercraft #handmade #handsewn #ordermade #ikosh #イコッシュ

今回もコバはカッターナイフで整え、ヘリをスリッカーで潰してからバスコで磨いただけです。
紙ヤスリを使えばもう少しきれいになると思いますが省きました。
あー、かわいい手でした(笑)
#こんな男の財布は買いたくない
#常に真面目に作っていると思いたい
#コバ磨き
#leather
#leatherwork
#leathercraft
#tsujigiri
#handcut
#handsewn
#ビニモmbt
#辻斬
#レザークラフト
#TNK工法
#手縫い
#長財布
#ヤバイ財布屋さん
#japanmade
#madeinjapan
#シアロレザー

Most Popular Instagram Hashtags