#ビニモ

174 posts

TOP POSTS

昨日注文した糸が到着。
番手違いのビニモ、麻糸も買ってみました〜〜今まではいつも行く革屋さんの決まった糸を使っていましたが、皆さんの拝見していて 糸へのこだわりも必要なんだなぁ〜〜と。何事も試したくなる性格なのでやってみます^ ^



#レザークラフト#ビニモ#麻糸#ためしてガッテン

黒の糸ばかり、減り方がが尋常じゃない‼

#まとめ買い #ビニモ

買っちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
#ビニモ #ビニモMBT #leathercraft #レザークラフト #革

Bought Vinymo(Kuraray polyester string). I never use this up in my life, because this is 1000m long. #leatherwork #vinymo #ビニモ

ビニモとバスコを大人買い

#ビニモ #バスコ

最近あまり出番が減ってる気がするビニモ達。

#greatvalley263
#ビニモ
#ビニボじゃない
#古るっ

残り少ない糸。
こういうの使い切るの好き(●´艸`●) #ビニモ #ビニモmbt #縫製
#鞄

MOST RECENT

最近あまり出番が減ってる気がするビニモ達。

#greatvalley263
#ビニモ

最近あまり出番が減ってる気がするビニモ達。

#greatvalley263
#ビニモ
#ビニボじゃない
#古るっ

.
マクラメ編みに使うワックスコードを
@haruyudays さんに教えて頂きました。
.
個人的にはそんなに色数必要ないと思いつつも、
オーダーを頂くうちに、
自分でももう少し違う色を試してみたいなー
なんて思うようになってきました。
また、特に女性は男性に比べると色の希望が多様な気がします。
.
最近ではビニモのMBTが気に入っているのですが、
いまひとつ色が充実しておらず、
普通のビニモは600mもあるので躊躇います。
.
こちらのワックスコードなら、少量から購入出来るので、
0.75mmの30mをお試し感覚で頼んでみました。
.
画像2枚目の赤と薄ピンクは平紐ですが、
真ん中の撚り紐の濃いピンクが、
今回頼んだワックスコードです。
4mmピッチで縫っています。
結論から言いますと、
ビニモのWロー引きの1番に似てますね。
気持ち太いかもです。
.
実はマゼンタのつもりで買いましたが、
届いてみると、サイトの色より薄めで、
ちょっと濃い目のピンクでした。
糸は束ねてある時より、ステッチになると薄く感じますね。
.
*ichica* Linhasita(ロウビキ)専門店
http://fuwawa-x.ocnk.net/
.
気になる方は、上記サイトをご覧ください。
.
.
何でもやりたがりの私は、
マクラメ編みが気になって仕方ないのですが、
手を出すとエライことになるので見ないように我慢しています。(笑)
.
.
#レザークラフト#革#ハンドメイド#ThanksRing
#ワックスコード
#Linhasita社
#マクラメ編み
#MBT
#ビニモ
#マゼンタ

残り少ない糸。
こういうの使い切るの好き(●´艸`●) #ビニモ #ビニモmbt #縫製
#鞄

ずっと気になってたビニモ糸を買いに大戸糸店へ

よくわからないから、
ロービキされてるやつの5番買ってみた。

#レザークラフト #レザークラフト初心者 #ビニモ #大戸糸店 #ハンドメイド #革小物


朝イチから革の調達へ=3

先月から入荷待ちしていたお上品なグレージュの革と、分厚くてしっとりとしたソフトオイルレザーの茶色のどちらも半頭買い。

其々に雰囲気のある良い革なので、ご注文品以外にも沢山イイモノ作れそう٩( 'ω' )و✨

いつもはクラフト社の蝋引き糸を使ってたけど、初めてビニモと言う糸を買ってみた♪♪ よりの密度が高く仕上がりが良くなるらしい♡ 5㎜ピッチ6本菱目打ちもゲット。どれだけスムーズに作れる様になるか、楽しみだなぁ♡

インスタからもご注文承ります☺︎お気軽にお問い合わせ下さい♪♪


#愛産商会
#canaan
#CANNN
#クラフト社
#菱目打ち
#蝋引き
#ビニモ
#グレージュ
#ソフトオイルレザー
#Creta
#半頭買い
#レザー
#レザークラフト
#ハンドメイド
#手仕事
#手縫い
#minne もやってます
#ご注文承ります
#DMからお問い合わせ下さい

🔅🔅🔅続報🔅🔅🔅🔅🔅🔅🔅🔅🔅🔅🔅🔅🔅 大戸糸店さんにご連絡いれたところ、先方さんも僕のこと覚えてくれていたみたいで謝罪&交換を快くお申し出いただけましたのでご報告させていただきます😄
今回はお騒がせして申し訳ありませんでした🙇 🔅🔅🔅🔅🔅🔅🔅🔅🔅🔅🔅🔅🔅🔅🔅🔅🔅 本日は、東京出張ついでにいろいろと革資材購入。大戸糸店さんにて念願のビニモを購入したハズが… しかもお店の前で写真まで撮っとんのに😰
ビニモmbt とちゃうやんけ😱😱😱
店の奥の棚から店員さんが出してくれるシステムで会話の中でmbt の話しもしながらだったので安心しきって確認せんかったのがいけなかったんやけど、コレ 600mってどうすんのや〜 😓😭😥 #leathercraft #leatherwork #handsewn #レザークラフト #レザークラフトハンドメイド #レザーワーク #ビニモmbt #ビニモ

買っちゃいました❗
ビニモMBT(➕サンプル帳)
600mが2つ・・・・
使い切れるか😱
#レザー
#レザークラフト
#ハンドメイド
#手作り
#ビニモ
#ビニモmbt
#サンプル
#糸
#600m
#2つ

キーホルダー☆
*
bagの持ち手に掛けるイメージで(^ー^)
これはルガトのパープル3点セットをオーダーしてくれた方へのプレゼント♪
*
ルガトのハギレで🙆
*
*
Please follow up freely.
*
#leathercraft#leatherwork#leather
#handmade#Handsewing#handstitch
#keyholder#Kagoshima
*
#レザークラフト#革#革細工#革小物
#ハンドメイド#手縫い#ビニモ
#ルガト#ルガトー#キーホルダー
#鹿児島

.
🌱初・立体成型
楽しい〜〜
手で引っ張っただけでこんなけ固められるとは、、
.
おそるべし可塑性。
.
自己流もいいけど、ワークショップ行ってみたいな、と画策中…☺️
.
.
.
.
.
#ハンドメイド#ヌメ革#レザークラフト#leather #leatheraccesories #drummer #drumsticks #レザーケース#キャメル#leathercraft #ドラムスティック#ドラマー#ドラムスティックケース#手作り#ビニモ#真鍮#ハンドメイド好きさんと繋がりたい #立体成型 #レザークラフト初心者

.
🌱ドラムスティックケース
※リコーダー入れではない
けど、リコーダー入れにしか見えない💦
.
そして半分縫って力尽きた…
ベルトループつけたけど、このままじゃバスドラに付けられないなぁ…
そして持ち歩きの時の持ち方が決まらない〜
ドラマーの方、どんなのが欲しいですか…??
まだまだ考える余地あり!😊
.
.
.
.
.
#ハンドメイド#ヌメ革#レザークラフト#leather #leatheraccesories #drummer #drumsticks #レザーケース#キャメル#leathercraft #ドラムスティック#ドラマー#ドラムスティックケース#手作り#ビニモ#真鍮#ハンドメイド好きさんと繋がりたい

長財布完成しました😊
コインケースなしで
カードポケットが4つ
札入れが2室あればいいとの
オーダーでした~(^ー^)
*
ブラック×ナチュラルのシンプル仕様です♪
*
ありがとうございました☆
*
*
Please follow up freely.
*
#leathercraft#leatherwork#leather
#handmade#Handsewing#handstitch
#wallet#Kagoshima
*
#レザークラフト#革#革細工#革小物
#ハンドメイド#手縫い#ビニモ
#財布#長財布#バイカラー#鹿児島

#ビニモ#ビニモmbt
ちなみにミシン糸のほうは、糸止め?が下についてるのが便利!
MBTはない。
ちなみにネットがないと持ち上げただけでどんどん糸が出て行くのでネットに被せたままの方がいいと思うよ!

#lathercraft #ビニモ #ビニモmbt
黄色がMTB 茶がミシン糸

MBTはボンド加工のおかげか、ほつれにくいしバラバラ?④みたいになりにくい!
手縫いの時にも針穴に通すのがとても楽チン!

2017年6月17日
.
.
皮革用ポリエステル糸のビニモ
初めて買いました😊
太さ:1番手 色:106
ずっと麻糸だったけど使いこなせるだろうか❓
ただ作業台の上が•••ガラクタであふれている😵😅
.
送ってきた時はアミに包まれてた🤗
.
.
#革#革小物#レザークラフト#LeatherCraft#ヌメ革#Leather#Leathergoods#革細工#レザー#ドラ革#handmade#ハンドメイド#ビニモ

Most Popular Instagram Hashtags