#ビストロマルクス

614 posts

TOP POSTS

連日大切な方とご一緒させて頂く極上の幸せ❤️
#ビストロマルクス
#bistromarx
#大切な方
#幸せ

ハイヒールLOVERS Ayako⁑

赤い果実のヴァシュラン
@bistro_marx
#銀座 #ビストロマルクス #bistromarx #ginza #赤い実のヴァシュラン

こうゆう仕事をしていると、猫沢さんは日本にいるときもフレンチレストランへ行って、ワインばかり飲んでいるのでは…と想像される方もいらっしゃるかもしれませんが、日本にいるときだからこそ主に食べるのは和食♡です。だから、今夜はちょっと特別な夜でした。お菓子研究家の大森由紀子さんに誘われて、フランスの2つ星シェフ、ティエリー・マルクスのセカンドラインのビストロ『Bistro Marx』へ。場所は銀座のど真ん中!正直、それほど期待していなかったのですが…素晴らしく良かった😍和光ビルが斜向かいのこれ以上ないほど銀座な夜景に広々としたテラス。お料理は、非常にコスパの良いハイクオリティーなもの。3皿選んでアミューズ・ブーシュとカフェがついて¥5300❣️いいワインを2杯ほど頂いても¥8000なら、ちょっとイイ日に行く価値のあるレストランです。しかも、深夜12時まで開いているので、バーのみの利用もノーチャージでOK❣️これからの季節は、いいロケーションでシャンパンを〆に一杯だけ…も素敵ですね。ティータイムの利用もできる、気さくなビストロ形態でありながら、料理のレベルはまさに星付き☆ 今日は前菜にリコッタチーズやクルミの入った鮎のファルシ、メインに仔羊のロースト、デセールにメロンとローズマリーのジュレ添えパンナコッタを頂きました。写真はシェフ・パティシエの江頭英樹さん。軽やかでまったく胃もたれせず。気さくで可愛くエネルギーのある大森さんと始終爆笑しながら、まるでパリで再会しているかのような楽しい夜を過ごしました。

#thierrymarx #ビストロマルクス #bonzour_necozawa #cuisinefrançaise

今夜は友人である銀座ティエリーマルクスのシェフパティシエ江藤さんに会いに行きました!
ロマンティックなロケーションに美味しい料理!盛り付けのバランスや色合わせはとても勉強になりました。
自分が作る花の色合わせや器とのバランス等、実は料理の盛り付けを参考にしていることが多いです。
今夜の江藤さんの一皿も実に美しかったです。
また行きます!
#thierrymarx #ginza #銀座 #ティエリーマルクス #ビストロマルクス

今宵はお菓子研究家の大森由紀子さん @omoriyukiko と、ティエリー・マルクスのセカンドライン『Bistro Marx』へ行っただよ♡ いや〜お料理も良かった(詳細は @bonzourjp を見てね❣️)が、大森さんの気さくでキュートなお人柄にヤラれた😍 本当にフランスであれこれやれる人って、雑誌のイメージみたいな気取ったキャラじゃ何一つできやしないんですよ。フランスの地方菓子をまさに身体を張って追い続ける大森さんのお話を聞いていて『あ…同じ人種だ♡』と思った次第。
『猫沢さんはフランスのどんなところが好きなの?』という質問に、『エレガントの皮を被った動物みたいなフランス人そのものが好きですね。』と言葉にしてから、あら…なんか言い得て妙だわ。としみじみ思いました。大森さん、お誘い頂きましてありがとうございました😊

#ビストロマルクス #thierrymarx

これはたまらないなぁ〜♪( ´θ`)ノ
ビストロマルクスのブリオッシュフィユテ
#ブリオッシュ#ビストロマルクス#ブリオッシュフィユテ

最近ご近所で1番お気に入りのビストロマルクスさん@銀座プレイス
パフェも超〜絶品✨
コーヒーもポットにたっぷりでコスパも良いのが更によし(≧∇≦)
銀座イチのビューで居心地快適で最愛〜〜💕 #銀座#料理教室 #ビストロマルクス #銀座カフェ

1月26日(木)
.
お友達とビストロマルクスでランチ😋
.
ものすごく美味しくて、大満足でした✨
またすぐにでも食べに行きたいくらい😆。
.
前菜,メイン,デザートのランチコース
⚫︎カンパチのカルパッチョ
⚫︎蔵王鶏胸肉のロースト、 さつまいものドフィノワ
⚫︎デリス オ ショコラ マスカルポーネのソルベと
.
暖かくなったらぜひテラス席で食べたいなー(^ ^)
.
☆☆☆
.
#BISTROMARX #ビストロマルクス #名物ブリオッシュもお持ち帰り

MOST RECENT

連日大切な方とご一緒させて頂く極上の幸せ❤️
#ビストロマルクス
#bistromarx
#大切な方
#幸せ

倉富さんに会いたくて2回目🍴
銀座四丁目の景色を見ながら🥂
雨でテラス席は残念でしたが、窓際をキープしてくださいました。
常連さんになりたい✨✨
ランチもディナーもおすすめ💕
ピーチ売り切れショックで、写真借りました😅

#銀座 #ビストロマルクス #恒例 #女子会 #お酒弱いんです #月一会 #おしゃれさん #大人 #銀座四丁目#ピーチ売り切れ

誕生日当日は、スイーツから❣️ 主人の誕生日は銀座からスタート。
大好きなビストロマルクスのシェフパティシエ江藤君が作る桃パフェを頂きに。
完熟桃&ロゼシャンパーニュのジュレが絶妙で素晴らしい❣️
江藤君が振舞ってくれるTAITTINGERで乾杯し、素敵な昼下がり。
更に、とっても美味しいプチフールのサブレやキャラメリゼしたアーモンドチョコと共にLovely なメッセージプレートも。

最高なアフタヌーンシャンパーニュ&スイーツタイムでした。
ありがとう❣️江藤君。

#ビストロマルクス #桃パフェ #江藤英樹シェフ #江藤英樹 #銀座 #バースデープレート #アフタヌーンシャンパーニュ #大人な休日 #

銀座4丁目交差点を眺めながらランチ。こんなレストランがあるなんて知らなかった(o^^o)
今度は秋にテラスで食事してみたいなー。
#ビストロマルクス #銀座ランチ

今日は、気になってたお店で食事して来ました👯
メインを2品食べたので、お腹いっぱい😋🍴
美味しかった✌️ #ビストロマルクス
#銀座
#お腹いっぱい
#食べ過ぎても大満足(^ー^)ノ
#素敵な1日を過ごせた
#ありがとう‼️
#お店に傘忘れた💦

🎀👗🎀
.

ちょっぴりお久しぶりの
銀ブラ👠💓 .

松屋銀座スタート(ポンテ💍/スワロフスキー💎)
→Bistro Marxでランチ🍾✨
. →plaza→Ginza Six → 銀座かねまつ👠
→アビステ →kate spade♠️ .
. → マルイ👗💕 .

お買い物は想定外の
銀座かねまつ、ファーサンダル
まさかの色違い👡💕二足買い👛 .

今夏な夏真っ盛りから
ファーサンダルがトレンドみたい👡💕
.

#lusterに乾杯 #やっぱり銀座が好き #ginza #銀座 #銀座かねまつ #シャンパーニュ #champagne #テタンジェ #taittinger #ファーサンダル #bistromarx #ビストロマルクス #金曜日はfeelcycle休館日なので安心して遊べる💕

TAITTINGER GINZA champagne TERRACE
7/10〜9/18
#ビストロマルクス
#TAITTINGER
#champagne free flow
#銀座

左は友人手作りのブルーベリージャム。
真ん中はビストロマルクスのアプリコットジャム。右はわたくし手作りのルバーブジャム。私のは色が課題ですねー。
#手作りジャム
#ビストロマルクス

ランチコースの締めくくり、ケークシトロン。真っ白。
しっかりとした酸味が美味しゅうございました。

#cake #lunch #white #cakecitron #bistromarx #ginza #ケーキ #ケークシトロン #ランチ #ビストロマルクス

ふわっとろっなフレンチトーストを食べてきました♡
銀座四丁目は1番地価が高いらしい。

フォトジェニックな場所でした♡

#ビストロマルクス
#銀座四丁目

桃を食べると喉が痒くなってしまうから食べないようにしていたけれど、食べてみたくなって、桃のパフェ♡

シャンパンジュレとバニラたっぷりのブラマンジェと共に。
喉痒くならなくて良かった。。
マンゴーも気になる(*^^*) 美しくて美味しいものは幸せになる♡

明日は大好きな人たちに会えるから、雨が降りませんように!! #ビストロマルクス #bistromarx #パフェ #もも

Most Popular Instagram Hashtags