[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ビカクシダの森

357 posts

TOP POSTS

.
ビカ森さんの新しいファームにお邪魔してきました😆
テンションあがるるる。
#ビカクシダ #ビカクシダの森

🌥
2016/04/26
#ビカクシダの森 #スパーバム #スパーバム_jog #ビカクシダ #ビカクシダ普及委員会
調子は良くない。
と、思う。
こういう時は、植え替えた方がいいのでしょうか。
水加減、難しいな。

good morning☀️
早めの出勤 ビカクに水やり♪
若干、二日酔いですが今日も1日頑張ります!
#platycerium #ビカクシダ普及委員会#veitchiivariant#ビカクシダ#ビカクシダの森

#plants #platycerium #succulent #ビカクシダの森 #スパーバム

昨日杯にして冷酒やっちゃいました♪

嘘です

前回ポストから2週間あまり。貯水葉が鉢を覆いました。
#リドレイ #ビカクシダ
#ビカクシダの森 からやって来て1年。
#沖縄 #植中毒

念願の場所に行ってました。
#platycerium #ビカクシダ #green
#ビカクシダの森 #沖縄

初ビカクシダ。で、リドレイ。個人的に1番好きなビカクシダです。難易度高いそうなので不安ですが頑張りたいと思います。
輸送時に葉が痛んでしまいましたが、早い復活を願ってます。
仕立ては流木付けと悩みましたが、コルク板が余っていたのでコルク付に。
#ビカクシダ #リドレイ #ヤフオク #ビカクシダの森

MOST RECENT

久々に太陽が出たので、昨日届いたばっかりのリドレイちゃんを日向ぼっこさせていたんだけど。

うちの愛犬こむぎが野菜だと思ったのかむしゃむしゃと食べちゃった(ToT)
早く気付いたからちょっとだけで済んだけど、何故に食べる?((( ̄へ ̄井)
かわいそうなリドレイちゃん💧

#リドレイ#ビカクシダの森#ビカクシダ#コウモリラン#着生植物#platycerium#staghornfern#植物のある暮らし#houseplants#green#gron#succlentaddict#写真好きな人と繋がりたい #cactus #cactuslove #cactuslover
#こむぎ#トイプードル #トイプードル部 #トイプードル大好き #トイプー #toypoodle #toypoodles #toypoodlelove #toypoodlesofinstagram #dog #pet #petstagram

はるばる沖縄からやって来たリドレイ😆💕ヤフオクで「ビカクシダの森」さんから買いました🎶💕
どーしよどーしよ😅
これから冬になるというのに💦😁
明日、IKEA行って植物育成ライトを買って、サーキュレーターを回して、温度を22℃に保って❗
大切に育てます🎶育てられるか不安ですががんばります☀☀ #リドレイ#ビカクシダの森 #ビカクシダ#コウモリラン#着生植物#platycerium#staghornfern#植物のある暮らし#houseplants#green#gron#seria#succlentaddict#植物#観葉植物#多肉植物#ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい #cactus #cactuslove #cactuslover #cactusclub #cactusph #cactusgram #cactuses #cactusmania #cactusbloom #cactusflowers #foliageplant #foliageplants

上下逆さまにつけてたーーーつ‼︎
教えていただけてよかったー。ありがとうございます!早速付け替えました。何度もいじってしまったけど、なんとか枯れないで冬を越したい!
*
*
#植物
#ビカクシダ
#リドレイ
#ビカクシダの森
#plants
#Platycerium
#ridleyi
#たにこ

今回はコルクにつけてみました。
リドレイがものすごく繊細だと教えていただきました。前に購入したものも合わせて、大切に育てたい。
この後、ロープをつけて吊り下げられる仕様に。東急ハンズでコルクを選ぶのにすごく時間がかかっちゃった。
リドレイ本当に可愛い。コルクにつけたのは初めて。すくすく育ってくれますように。
ドリルで木に穴あけした。これもまた楽しい。
*
*
#植物
#ビカクシダ
#リドレイ
#ビカクシダの森
#plants
#Platycerium
#ridleyi
#たにこ

今日はちょっとあったかくてビカクも嬉しそう(´ω`)夏はダラーっとしたレモイネイもシャキーンとして来た!レモイネイとヴィーチーは貯水葉きた✨#ビカクシダ#ビカク_saori #ビカクシダの森 #platycerium #platyceriumridleyi #platyceriumveitchii #platyceriumlemoinei #レモイネイ#ヴィーチー#リドレイ

明日から4日間大阪帰る。
いい感じに日の当たる寝室に大移動させた。
4日間扇風機フル回転させとく。
帰って来たら森になってますように🙏

#Okinawa#Nago#platycerium
#ビカクシダ初心者#ビカク棚
#熱帯ドリームランドの影響
#ビカクシダの森#行ってみたい
#家にビニールハウス作りたい

#大阪#帰るよー👍
#用意しないとー👍

昨日から続いて調子悪いシリーズ。プラティケリウム ダウボーイ。

詳しい方教えて欲しいんですが、この時期ダウボーイの貯水葉が枯れるのは普通?それとも水切れ?

他のビカクなら貯水葉が枯れるのは当たり前だし気にならないけど、こやつは成長点から枯れ始めてるように見えて…。値段が値段だっただけにびびってます(≡_≡) #甘やかし過ぎとの見解もある

#プラティケリウム #ダウボーイ #ビカクシダ #コウモリラン #プラティケリウムダウボーイ #ビカクシダの森 #胞子葉 #貯水葉 #植物のある暮らし #植中毒 #植物男子 #platycerium #platyceriumdawboy

初ビカクシダ。で、リドレイ。個人的に1番好きなビカクシダです。難易度高いそうなので不安ですが頑張りたいと思います。
輸送時に葉が痛んでしまいましたが、早い復活を願ってます。
仕立ては流木付けと悩みましたが、コルク板が余っていたのでコルク付に。
#ビカクシダ #リドレイ #ヤフオク #ビカクシダの森

ヒューレ #ビカクシダの森 が出来上がりました。
大小多種の#ビカクシダ (#コウモリラン )入荷しています。
#コロナリウム
#グランデ
#ビフルカツム
#ウィリンキー など色々揃い
森の王冠、ジャングルの女王の名のごとくステキコーナーになっています☆¥1200〜と手軽な価格からありますのでぜひビカクシダはじめてみませんか?
絶品#インテリアアイテム にもその個性的で存在感あるフォルムはやみつきになります(о´∀`о)

ビカクシダ貯水葉の葉脈の美しさについて熱弁しすぎて時々お客様キョトンとさせてしまうスタッフイシダがお送りしました。

#世界の植物と昆虫のお店
#アペロヒューレ
#サボテン #多肉植物 #観葉植物 #レア植物 #観葉植物
色々揃ってます
#名古屋市 #天白区 #相生山
@aperohyle

リドレイに6〜7ミリくらいの薄茶色のへんな虫が付いてて現行犯逮捕👮ちょっと穴開けられちゃった💢気を付けなきゃ😂#ビカクシダ#platyceriumridleyi #ridleyi#リドレイ#コウモリラン#ビカク_saori #ビカクシダの森 #platyceriumr#

おはようございます(^.^) あれ?台風の風ってこれから?

おはようビカクシダ

⑦コロナってこんなに葉が広いんだね‼ってビックリ

⑩サンバウェンセ(ペイトン)
なんの交配種?

スーっとした葉が出たり 幅広い葉が出たり!

サンバウェンセ 詳しいかたコメントください

実は 何物なのか

#ビカクシダ#platycerium#観葉植物#ビカクシダの森#緑のある暮らし

風に~吹かれて~ってなってます
サルガンセキフフフ

おはようございます

今日は関東だけかな?北風が強いらしいです‼

関東の方がいましたら ビカクシダ落下注意報ですよ(笑)

しかし夏は?ってぐらい涼しいですね
(^.^) #ビカクシダ#platycerium#観葉植物#植物#風#緑のある暮らし#ビカクシダの森#動画#インテリア#グリーン

ビカ森さんから去年春にお迎えした我が家のリドさんから採れた胞子を8/12にダメ元でタッパーに水苔と言うなんとも適当な感じで撒いてみたけど…あらちょっと緑になってきた(◉ω◉)!!
撒いた途端ずっと雨で太陽もロクに出ない最悪な天候になっちゃったからカビた?って思ったけどよーく見ると葉っぱっぽくなってる???いまだちゃんと調べてなくて💔何と無くでやってるけど、とりあえずこのまま水苔を乾かし過ぎないようにして管理して見る…🙏#ビカクシダ#ビカクシダの森 #ビカク#ビカク_saori #リドさん成長まとめ #コウモリラン #胞子栽培 #Platycerium #platyceriumridleyi# ridleyi#リドレイ胞子栽培2017

おはようございます(^.^) なんでカエル様はビカクシダに住み着くのか 虫食べてくれてるのかな?

グランデ 貯水葉!可愛い

サンバウェンセ 新しい葉

ビフルカツムってビカクシダで一番安く買えるけど ビフルらしい葉になると他と負けない魅力!

ビフル貯水葉(>_<) ネザーランド 貯水葉が美しい‼ツルツル‼

サンバウェンセ子 貯水葉

脇芽!ヤバイ数(笑)

子だけ板 右下の子が変化無し なんか辛い(笑)

#platycerium#ビカクシダ#観葉植物#緑のある暮らし#カエル#緑#ビカクシダの森


夕方からずっとベランダで過ごす、いい歳のダンディー。これはこれで幸せ。

花伝では買わずに、サカモトで元気なチラふたつと、オクで落としたサンス #ピンクバット が届いてたんで、まあプラマイゼロかな😁

写真撮ってないけど、 #ビカクシダの森 からお迎えしたビカク達を、ようやく板に着けました🎵
大変だったけど、満足満足✨

フォロワーの中にビカク好きがどれだけいるか分からんけど、これからはぼちぼちpostしていきます😏✨

#NoTanikuNoLife.
#チランジア_minami
#ブッチー #ブッチー_minami
#カプトメディューサ
#カプトメディューサ_minami
#サンスベリア_minami
#ピンクバット #ピンクバット_minami
#ベランダビール🍺

一枚だけ違う感じの胞子葉
#レモイネイ
#ビカクシダ
#ビカクシダの森

Most Popular Instagram Hashtags