[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ヒポクラテスの憂鬱

62 posts

TOP POSTS

おはようございます。
中山七里さんの「ヒポクラテスの憂鬱」…。
シリーズ二作目の本作は前作同様に面白いです。
まぁ、法医学教室を舞台にしているわけで
当然そこは変死を疑われる死体があっての
展開になるわけですが、ガリレオを連想させる
目次からもワクワク感が高まります。
真琴先生の成長も古手川刑事との
微妙になってきた絡みも気になります。
次作にもスゴく期待が高まるシリーズです。
明後日は新潮文庫の100冊の中から
お気に入りを選ぶのが楽しみです。😆
今日もヨロシクお願いします。♪( ´▽`)
#読書
#図書館本
#中山七里
#ヒポクラテスの憂鬱
#新潮文庫

コレクターと名乗る人物から、埼玉県警のホームページに犯行声明ともとれる謎の書き込みがあった。直後、アイドルが転落死、事故として処理されかけた時、再び死因に疑問を呈するコレクターからの書き込みが。
捜査一課刑事古手川と浦和医大法医学教室老教授、光崎と新米助教、栂野真琴は司法解剖の末、驚愕の事実を発見する。

文章からも鮮やかな解剖が想像できる。ドキドキする展開!

#本#BOOK #単行本#ヒポクラテスの憂鬱#中山七里

面白いけど物足りなさが結構残る。

#readordie
#ヒポクラテスの憂鬱
#中山七里

ガリレオ的な感じで読みやすかった。
北川景子さん主演でドラマをやるらしい(*^^*)
#読書記録 #ミステリー #ヒポクラテスの憂鬱

#中山七里#ヒポクラテスの憂鬱#ミステリー
大好きな中山七里さんの,お馴染み法医学教室♪飽きさせないテンポ良い展開さすが(*´꒳`*)もー目次のセンスに痺れました♡

最初に#ヒポクラテスの憂鬱 を買いました📖

読み始める直前にこの本がシリーズの第2弾ということを知り、本屋に行く間も惜しんで#kindle#ヒポクラテスの誓い を購入📱✨ ・

すると、レビューでこの話に出てくる刑事の話があの『#連続殺人鬼カエル男 』の主人公(?)だということが判明…💧 ・

前から読みたいと思ってた本なので早速検索するも、kindle版がないΣ(×_×;)!? ・

仕方なく文庫を購入した結果、この凸凹感ww

読み始める前から疲れましたが、3冊共無事読了です📚

MOST RECENT

가끔 영화든 드라마든,
이어서 시리즈화가 되었으면,
그들의 이야기가 나왔으면 하는 것들이 있다.
이대로 끝나기엔 아쉽고
또 다시 뭔가 시작될 것만 같은 그런 느낌이 든다.

나카야마 시치리의 소설이 그렇다.
다 읽고 나면 아~ 끝났구나 이렇게 끝인가? 라는
아쉬움이 먼저 들곤 한다.

전작에 이어 우라와 법의학 교실의
어딘가 괴짜 같은 그들이 주인공이지만
이번엔 보이지 않는, 숨은 범인이 나타난다.
그는 이 세상에 부조리를 비틀어 비웃으며
그곳에 있는 사람들을 움직인다.

과연 이번에도 죽은 자의 목소리를 들을 수 있을까?
그리고 숨겨진 답을 찾을 수 있을까?

그 다음도 기다려진다.

#히포크라테스우울 #나카야마시치리 #블루홀식스
#ヒポクラテスの憂鬱 #中山七里 #祥伝社
#죽은자의목소리 #법의학소설 #미스터리 #책스타그램
#북스타그램 #소설 #신간소개
#엔터스코리아에이전시

久しぶりにミステリー☺️

第1弾の『ヒポクラテスの誓い』も面白かったけど、
続編もなかなかのもの。
ハードカバーを買ったのも久しぶりだなぁ。
☆☆
wowwowで第1弾が以前ドラマ化されてましたが、
見ごたえありました👍
☆☆☆
#本 #本が好き #読書 #ミステリー #法医学 #中山七里
#ヒポクラテスの誓い #ヒポクラテスの憂鬱
#ドラマ化 #北川景子 さん主演

読了!
#ヒポクラテスの憂鬱
#中山七里
またまたやってしまった…
シリーズ第2弾から読み出すという失態…💦
次からはちゃんと下調べしてから借りなくては😅
中山七里さん作品はやはり面白いです👍💕
#読書#本好き
#図書館好き#図書館本
#活字好き#読書仲間募集

法医学教室第二弾。
検視だけでは分からない真実が隠されている。光崎教授、凄い!
古手川刑事、カエル男では見せない強い想いを見ることができ嬉しい。

昨夜はライブの興奮が覚めないのか、夜中に24時間テレビ見てたせいか、1〜2時間眠れたかどうか。
今日が休みで良かった😅

#読書#読書記録#中山七里#ヒポクラテスの憂鬱#祥伝社#本好き#本好きな人と繋がりたい#読書54

📘「甘いお菓子は食べません」田中兆子
身近な年の女の人の憂鬱が書いてあって、後味が悪くなる(笑) 📕「ヒポクラテスの憂鬱」中山七里
法医学室のシリーズの2段。真琴先生と古手川刑事の関係が縮んでいくのがいい。まだ続きそうで楽しみ。 📙「ガーデン」千早茜
臆病な男の話。

#読書 #甘いお菓子は食べません #田中兆子 #ヒポクラテスの憂鬱 #中山七里 #ガーデン #千早茜

面白いけど物足りなさが結構残る。

#readordie
#ヒポクラテスの憂鬱
#中山七里

#ヒポクラテスの誓い
#中山七里
#読了
.
#あらすじ
遺体が語る真実を見逃すな 「あなた、死体は好き──?」
凍死、事故死、病死……何の事件性もない遺体から
偏屈な老法医学者と若き女性研修医が導き出した真相とは?
死者の声なき声を聞く迫真の法医学ミステリー、堂々登場!
.
#WOWOW でドラマ化されてて気になってた本。
やっと読みましたよー!
まず出てくるキャラクター達の個性の強さっ(笑)
でもみんな好きになれます。とくに古手川がドツボです😂❤️❤️❤️かっこよ過ぎー!
この本読んだ直後に#カエル男 読んだら古手川さんが主役やんけーとビックリ。
色々と内なる興奮が激しかった3日前でした(笑)
キャシー先生も良かったなぁー。こんな先輩欲しかったな😳✨
短編集のようになってるので読みやすい。解剖の事なんて全く知らないから興味津々で読めちゃいます。ビックリ知識があったり、そんな病気があるの?!となったり、あまり期待してなかったのにとっても好きな作品でした😌💕
続編の#ヒポクラテスの憂鬱 を見たくて図書館行ったのに貸し出し中でした。。。またリベンジします。
.
中山先生の作品でドラマ化されてた#さよならドビュッシー を今更ながら借りてみる。
ドビュッシーはドラマを先に見ちゃったもんだからなかなか読む気が起きずいたんですが、他の続編の作品読みたかったので今回借りて見た👶
きっと原作が面白いこと間違いなしなので楽しみます。
.
#本#本の虫#本が好き#本好きな人と繋がりたい#読書#読書記録#読書感想#読書部#読書好きな人と繋がりたい#図書館#図書館で借りた本#ヒポクラテス#ドラマ化#実写化




人間は嘘をつく

死体は嘘をつかない

嘘つきは嫌いと口で言う人ほど

嘘をつくんだなぁと思った事があるわけで

早く次のシリーズ出ないかな

#ヒポクラテスの誓い
#ヒポクラテスの憂鬱
#中山七里
#解剖
#法医学
#肩凝り常習犯
#何冊読めるかな
#読書
#16冊目

2017.7.27 thu
上げ忘れた読書記録( ´д`ll)
なんだかアイスコーヒーが美味しく感じる気温ももうすぐ終わるのかな…
そして、焚き火がちょうどいい季節になりそう🔥🔥🔥
#読書タイム #timeforreading #中山七里 #ヒポクラテスの憂鬱 #takibibaka読書記録 #24冊目

***2017.7.23
コレクターと名乗る人物から埼玉県警のホームページに病死や自殺が犯罪死であると示唆するような書き込みがある。この書き込みのおかけで法医学教室は大混乱。コレクターの正体は?目的は何か


後半、あっさり終わるんだなぁと思っていたらさすが中山七里さん。あっさりは終わりません


#中山七里#ヒポクラテスの憂鬱#読書#読書記録#本#本好き#図書館#法医学#日曜日

最初に#ヒポクラテスの憂鬱 を買いました📖

読み始める直前にこの本がシリーズの第2弾ということを知り、本屋に行く間も惜しんで#kindle#ヒポクラテスの誓い を購入📱✨ ・

すると、レビューでこの話に出てくる刑事の話があの『#連続殺人鬼カエル男 』の主人公(?)だということが判明…💧 ・

前から読みたいと思ってた本なので早速検索するも、kindle版がないΣ(×_×;)!? ・

仕方なく文庫を購入した結果、この凸凹感ww

読み始める前から疲れましたが、3冊共無事読了です📚

古手川刑事と浦和医大法医学教室のシリーズの2冊目。
オムニバスで、「コレクター」なる正体不明の人物?が全篇をつなぐ。
テレビドラマでも、監察医モノが大好き、
室井亜季子、二宮早紀、杉裕里子、カッコイイなあ。
テレビドラマのように楽しめました。
#読書#ミステリー#中山七里 #ヒポクラテスの憂鬱

ガリレオ的な感じで読みやすかった。
北川景子さん主演でドラマをやるらしい(*^^*)
#読書記録 #ミステリー #ヒポクラテスの憂鬱

おはようございます。
中山七里さんの「ヒポクラテスの憂鬱」…。
シリーズ二作目の本作は前作同様に面白いです。
まぁ、法医学教室を舞台にしているわけで
当然そこは変死を疑われる死体があっての
展開になるわけですが、ガリレオを連想させる
目次からもワクワク感が高まります。
真琴先生の成長も古手川刑事との
微妙になってきた絡みも気になります。
次作にもスゴく期待が高まるシリーズです。
明後日は新潮文庫の100冊の中から
お気に入りを選ぶのが楽しみです。😆
今日もヨロシクお願いします。♪( ´▽`)
#読書
#図書館本
#中山七里
#ヒポクラテスの憂鬱
#新潮文庫

.
.
.
🔖 栂野真琴は浦和医大の研修医。単位不足のため、法医学教室に入ることになった。真琴を出迎えたのは法医学の権威・光崎藤次郎教授と「 死体好き 」な外国人准教授キャシー。傲岸不遜な光崎だが、解剖の腕と死因を突き止めることにかけては超一流。光崎の信念に触れた真琴は次第に法医学にのめりこんでいく。彼が関心を抱く遺体には敗血症や気管支炎、肺炎といった既往症が必ずあった。「 管轄内で既往症のある遺体が出たら教えろ 」という。なぜ光崎はそこにこだわるのか─。解剖位の矜持と新人研修医の情熱が、隠された真実を導き出す─
.
.
.
🔖「 死体は文句も言わんし、嘘も吐かん 」
.
.
.
.
.
人間嫌い ≠ 死体好き
.
.
.
.
.
#本
#小説
#読書倶楽部
#本が好き
#bookstagram
#本好きな人と繋がりたい
#読書好きな人と繋がりたい
#ヒポクラテスの誓い
#ヒポクラテスの憂鬱
#中山七里
.
.
.

2017.6.20 #読了
法医学シリーズ2冊目。
『全ての死に解剖が行われないのは好都合であるー』
“コレクター”を名乗る者から埼玉県警の掲示板に事件性を匂わせる書き込みが。
光崎、キャシー、真琴が控える浦和医大に次々と解剖依頼が押し寄せる。
コレクターの仕業なのか?その真意は?

今回は渡瀬さんも登場。
事件ごとの短編括りで、タイトルが東野圭吾の#ガリレオ シリーズに似せてあって思わずニヤリ。
古手川と真琴の若手暴走カップル(と言ってもいいんじゃないか)に苦言を呈する光崎、渡瀬の保護者っぷりなど、私的ツボ満載で良かった!

#ヒポクラテスの憂鬱 #中山七里 #図書館本
#book#本#本好き#読書倶楽部#読書#読書記録#小説#活字中毒#luv読書#本好きな人と繋がりたい 📖2017年019冊目

2017.6.13読了。寝れない...おかげてようやく読めました。真琴先生の成長っぷりと光崎教授等のキャラクターも相変わらずで面白かった!そして渡部警部が出てきたのがよかったです(^^)
#読書#読了#読書記録 #中山七里 #ヒポクラテスの憂鬱 #眠れぬ夜 #不眠症かな#読書好きな人と繋がりたい

📘
.
5月の読書記録_🖋
やはり原田マハさん好き😊💕
ミステリー・推理小説🔄ほっこり小説
交互に読むようにしてます😙
偏ると疲れるので🤤✨笑
新しい作家さん開拓しようかな〜。
.
#総理の夫 #旅屋おかえり #原田マハ #スマホを落としただけなのに #志駕晃 #スペードの3 #朝井リョウ #ヒポクラテスの憂鬱 #中山七里 #探偵が早すぎる #井上真偽 #本 #小説 #読書 #読書部 #books #本好き #本好きな人と繋がりたい

Most Popular Instagram Hashtags